博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。
[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50
博多駅の今後を考える。
121:
名無しさん
[2016-12-31 08:43:00]
連投ご苦労
|
122:
匿名さん
[2016-12-31 08:47:59]
博多も天神も互いに栄えればいいのに。
きちんと棲み分けして博多はブランドと高級店やめてファストとファミリー中心で天神は高級路線で路面店増やし欲しい。 |
123:
マンション検討中さん
[2016-12-31 09:59:00]
筑紫口の再開発はいつ始まるのでしょうか?
http://www.sankei.com/region/news/141227/rgn1412270068-n1.html |
124:
匿名
[2016-12-31 10:25:04]
>>122
棲み分け?そううまくいかないでしょう。 天神、博多駅それぞれの中で棲み分けるようになるでしょう。 パルコ、マルイは若者向け、岩田屋、阪急は中高年向きとか、今でももう棲み分けている。 30、40代の子持ち家庭は例外、郊外のモールに行くことが多い。 |
125:
匿名さん
[2016-12-31 11:11:00]
|
126:
大野城君
[2016-12-31 11:13:41]
糟屋や春日からも博多は来ていると思う。
|
127:
匿名さん
[2016-12-31 11:14:43]
天神は中央区民だけでよい。あか抜けない早良区民も来なくてよい。
|
128:
匿名さん
[2016-12-31 11:23:05]
天神でもおしゃっれなとこや大名なんかは若者が多いし、中高年は全く持って似合わない。
美容室でも中高年は違和感ありまくり。 爺婆は天神禁にしましょう。 |
129:
匿名
[2016-12-31 11:36:59]
>>127
中央区の消費だけでは天神がもたないことは自明。 七隈線開業後、城南区民が博多駅までながれてくるのか? 博多駅にもっと特色ある店などがないと今のままでは無理のような気がする。筑紫口再開発に期待しよう。 |
130:
匿名
[2016-12-31 11:51:38]
>>128
爺婆こそお金をもっているのに、天神禁にしたらデパートや高級店は一斉につぶれる。 高級路面店どころか、天神はやんちゃがうろうろする原宿通り化する可能あり。 元気はいいが、20代の若者の消費はそれなり、知れたもの。 |
|
131:
匿名さん
[2016-12-31 12:39:22]
博多駅の陥没事故、岩盤自体がヤバいらしいな。
七隈線大丈夫かな? |
132:
匿名さん
[2016-12-31 12:49:47]
|
133:
匿名さん
[2016-12-31 15:17:19]
|
134:
匿名さん
[2016-12-31 16:13:32]
真面目に東区民ばかりの博多なんかと天神を比較して欲しくない。博多駅ビルを比較するならイオンだろ。
|
135:
匿名さん
[2016-12-31 16:29:35]
東区や早良区は確かに郊外でど田舎。
両方とも若者や学生多い。 |
136:
匿名さん
[2016-12-31 16:30:34]
ジジババ来なくなってつぶれるならそれでいいんじゃない。
どうせジジババは百貨店しか行かねーだろ 路面店のみでいいよ天神は。 天神は青山のようになってほしいよ。 |
137:
匿名さん
[2016-12-31 16:38:43]
だいたい福岡初出店って言って博多に出て来るテナントって今更感のダサい店多すぎ。
|
138:
匿名さん
[2016-12-31 16:45:39]
|
139:
匿名さん
[2016-12-31 17:02:33]
所詮、地方都市
天神も博多もそんなに客層変わらん |
140:
匿名さん
[2016-12-31 21:42:31]
|