博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。
[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50
博多駅の今後を考える。
61:
匿名さん
[2016-12-29 19:06:16]
|
62:
匿名さん
[2016-12-29 19:09:16]
|
63:
匿名さん
[2016-12-29 20:16:18]
|
64:
匿名
[2016-12-29 20:29:11]
一応黒字らしいですよ
|
65:
匿名
[2016-12-29 20:29:39]
井筒屋は撤退ではなく、追い出されたんだよな…
|
66:
匿名さん
[2016-12-29 20:46:40]
井筒屋の売り上げは酷かったです。
岩田屋の同じショップは一本いったのに、井筒屋の方は10万ようやく超えたとか。 当時の岩田屋テンパーの日なんて、井筒屋は地獄でしたよ。客数少ないから客単価上げるのに必死!それに比べたら阪急は潤ってるでしょ?駅ビルなんでそこそこで合格ですよ。 |
67:
匿名さん
[2016-12-29 20:58:01]
|
68:
匿名さん
[2016-12-29 21:22:50]
|
69:
匿名
[2016-12-29 22:02:04]
学生時代を関西で過ごしました。
阪急のすごさは大阪に住めばよくわかります。 阪急沿線かどうかで坪単価も驚くほど変わります。 JR沿線は阪急よりかなり下です。 百貨店も当然阪急が圧倒的な支持を得てました。 博多に阪急は驚きましたが、とても嬉しいです。 |
70:
匿名さん
[2016-12-29 22:21:55]
|
|
71:
匿名さん
[2016-12-29 22:51:31]
博多阪急はこれからでしょ。
この立地を捨てて撤退するなんて考えられない。お客も徐々に増えているし。 |
72:
匿名さん
[2016-12-29 23:18:07]
|
73:
匿名さん
[2016-12-30 00:29:32]
|
74:
匿名さん
[2016-12-30 00:44:14]
|
75:
匿名さん
[2016-12-30 03:02:09]
博多駅のGODIVA、座って頂けるスペース作って欲しいです。
今はテイクアウトか、立ちのみなので。 天神地下街にある、タピオカ屋さんも来てほしいですし、 ソラリアステージにある、ツナパハも来てほしいですし、 天神のほうが魅力的な飲食店が多いんですよねー。 博多駅でおすすめのお店ありますか?? |
76:
匿名さん
[2016-12-30 06:49:00]
|
77:
匿名さん
[2016-12-30 09:07:34]
|
78:
購入経験者さん
[2016-12-30 09:11:17]
結局は売上ですよ。売上悪ければ撤退して転移。妄想しても仕方ない。
|
79:
匿名さん
[2016-12-30 09:40:44]
社長が代わってよくなったが、もっと攻めてほしいね。
岩田屋もいつまで高級ブランド維持できるか? いつ行ってもがらがらが気になる。 客も確かに高齢者ばかりで活気がもう一つ。裕福なんだろうが、どうよって感じ。 一人が1000万の買い物してもトータル的にはどうかな? 20万以上する靴を何足も大人買いしていた以前のエグゼクティブらしき人は少なくなった。 |
80:
匿名さん
[2016-12-30 10:22:45]
|
三越も伊勢丹グループやけどー