博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。
[スレ作成日時]2016-12-19 02:25:50
博多駅の今後を考える。
21:
匿名さん
[2016-12-28 20:16:14]
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22:
匿名さん
[2016-12-28 21:26:33]
博多の駅ビルのテナントなら郊外のイオンと変わらん。
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23:
匿名さん
[2016-12-28 21:51:58]
イオンにトゥモローランドとかあるの??
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24:
匿名さん
[2016-12-28 22:42:41]
イオンにはドレステリアとかもないしなぁ。
子供服もプチバトーとか肝心なのがイオンにはないから、わざわざ博多駅まで行きます。イオンにあればわざわざ行かない。 |
25:
匿名さん
[2016-12-28 22:50:47]
>>22 匿名さん
イオンとは違いますよー。もしかして百貨店とか行ったことない? 例えば、同じコムサでも百貨店とイオンでは違う店で取り扱う商品の質も価格も違うんですよー。ロゴだけで判断しちゃうんでしょうねー。 ま、ドットエスティ系ショップはカブるとこもありますけどね。 |
26:
匿名さん
[2016-12-29 02:54:35]
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27:
匿名さん
[2016-12-29 07:01:59]
流れ的にセレブ自慢の方向ですか
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28:
匿名さん
[2016-12-29 08:02:17]
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29:
匿名さん
[2016-12-29 08:15:17]
どう見ても博多駅の勝ち。天神はどんどんつぶれそう。
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30:
匿名さん
[2016-12-29 09:00:50]
高級ブランドも博多駅シフトに向かっているようです。エルメスも博多阪急の方が客が多い感じ。
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31:
匿名さん
[2016-12-29 09:20:57]
九州新幹線全線開通に伴い博多駅ビルが再開発され、阪急百貨店を核としたお店が次々に出店しているが、これ以上の発展はない。
なんといっても福岡は天神が商業の中心であり、天神に出店できないために博多に出店しているのが現状だ。 |
32:
匿名さん
[2016-12-29 09:31:41]
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33:
匿名さん
[2016-12-29 09:36:32]
こういうのは順番でしょう。
博多駅開発が一通りおちついたら、天神が開発されてしばらく賑わいますよ。 ただ、以前なら他県から博多駅で下りて天神まで出てた人が、博多駅とキャナルでかなり食い止められているのは間違いないです。 |
34:
匿名さん
[2016-12-29 10:04:52]
ブランド店は天神ですね。
一般人はJRを利用して博多駅とキャナルでかなり食い止めらられるが、 金持ちは高級車で天神百貨店の直結駐車場に行きますよ。 貧乏人は博多駅=JR利用者 天神=西鉄利用者 ただそれだけ。 |
35:
匿名さん
[2016-12-29 10:24:18]
天神は外国人の減少著明。何とかしないと。高級店も以前より売上落ちてますよ。
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36:
匿名さん
[2016-12-29 10:40:31]
金持ちは外商ですよ。
知り合いの奥さんは月間平均300万円くらい岩田屋で買ってますから。 |
37:
匿名さん
[2016-12-29 10:40:34]
>>34 匿名さん
ですねー。岩田屋で出てくる車って高級車が多いですよねー。うらやま。 アミュは成功でしょう。今まで大名やビオロなどあちゃこちゃ歩かなくてはいけやかったショップを一気に集めましたから。 欲を言うなら、こどもbの展開もして欲しい。 |
38:
匿名さん
[2016-12-29 11:16:13]
客層見れば分かるじゃん。
博多駅って東区住民と地方の人だらけ。 |
39:
匿名さん
[2016-12-29 11:18:15]
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40:
匿名さん
[2016-12-29 11:23:50]
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アミュはないな。