11月における住宅企業11社の受注金額速報が出たずら。戸建住宅受注額をみると、7社中6社がマイナスと引き続き戸建て受注が不振。商談の長期化傾向が原因にある。このサイトでも、最終仕様まで詳細に打ち合わせた後に、各社で入札させるような事を推奨している輩がおるが、とんでもない話じゃ!
[スレ作成日時]2016-12-18 10:51:06
最近のお客様は厄介じゃ!
82:
戸建て検討中さん
[2016-12-26 23:45:42]
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83:
足長坊主
[2016-12-26 23:53:12]
>>82
「あなたみたいな人に、施工をお願いしたかたが不憫でしかたありませんね」←すべてをわかってるような言い方、治したほうが良いずらよ。 |
84:
戸建て検討中さん
[2016-12-27 00:07:28]
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85:
足長坊主
[2016-12-27 00:28:27]
>>84
左様、クレーマーじゃ。 もっとわかりやすく言うなら、クレーマーの素養を十分に兼ね備えておられる(本人もクレーマーで良いとおっしゃっておられるしの)という事じゃ。 クレーマーは言葉の揚げ足を取る、対応者の人格を傷つけようとする、会話の小さな矛盾をみつけ、議論を求めよう(発展させよう)とする、問題を拡大させる、 問題の原点からそれ、違う問題に持っていこうとするといった特徴があるずら。 そのため、クレーマーには、売れなくて、提案力もなくて、暇な営業マンが担当になるゆえ、悲惨な結果となる。 |
86:
匿名さん
[2016-12-27 01:16:20]
>>85 足長坊主さん
すごいねぇ。いや、世の中には色んな捨て台詞ってあるもんですが、、、 >そのため、クレーマーには、売れなくて、提案力もなくて、暇な営業マンが担当になるゆえ、悲惨な結果となる。 こんなのもあるもんなんですねぇ。普段使いはできそうにありませんけどね。 |
87:
匿名さん
[2016-12-27 06:16:42]
いや、おれも足長坊主さんと同じこと考えてた。
スレタイ見てこのスレに来たら、本当に厄介な人がいて笑った。 住宅営業さんもこういう人の相手をしなくちゃいけないから大変だね。 |
88:
匿名さん
[2016-12-27 06:25:41]
営業ってしょせんは小間使い。
設計、提案をするのは全て設計やICだからな。 営業は言われたことをきちんとこなせばいい。 |
89:
足長坊主
[2016-12-27 21:44:41]
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90:
匿名さん
[2016-12-27 22:41:21]
営業は住宅建築のプロデューサー⁉
そうなんですか? |
91:
匿名さん
[2016-12-27 22:48:44]
足長坊主は、自分に賛同しない人は、みんなクレーマー扱いするんだな
今の時代らしい人 読んだけど、自分で言ってるクレーマー素質、満たしてるわ |
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92:
匿名さん
[2016-12-27 22:55:25]
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93:
足長坊主
[2016-12-27 23:42:58]
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94:
匿名さん
[2016-12-28 18:19:49]
なんか勘違いしてない?
素質満たしてるの、あんただよ |
95:
足長坊主
[2016-12-28 20:43:21]
>>94
じゃから言うておるではないか。わしがクレーマーの資質を満たしておるのは、わしがクレーマー・ワクチンじゃからじゃ。住宅営業は大変なのじゃ。身体を張って、クレーマーを水際で退治せねばならないからの。逆に言うと、クレーマー退治が得意な営業は中間管理職までは出世する。その上のクラスの役職者が矢面に立たずに済むゆえ、重宝されるのじゃ。 |
96:
匿名さん
[2016-12-29 22:48:10]
>わしがクレーマー・ワクチンじゃからじゃ。
>クレーマーを水際で退治せねばならないからの ところでワクチンの意味をちゃんと理解しています?ワクチン自体は病原体を退治するわけではありませんね。ですから、もしあなたがクレーマーワクチンだとしても病原体は駆除できないことになります。正しく言うなら「抗体」だったでしょうね。でもあなたはワクチンであって抗体ではなかった。あなたがクレーマーワクチンというなら、それは単その素質を十分に持つ者。だということ以外意味は無いということになります。 言っている意味理解できますか?おそらくWIKIPEDIAまで見てワクチンの意味を調べたのだと推察しますが、どうもこの人は物事の本質を見て話をしていない様に見えますね。もしくはツメの甘い人。 |
97:
足長坊主
[2016-12-30 00:04:56]
>>96
なんだかどうでも良い事をつらつらと長く書いておるが、結局はそちが言いたいのは、「ツメの甘い人」という事じゃな。じゃが、「詰めが甘い」大歓迎じゃ。 「窮鼠猫を噛む」というからの。相手が弱くても、逃げ道のないところに追いこんではいけないという事が肝要なのじゃ。 |
98:
匿名さん
[2016-12-30 00:26:57]
うん、都合が悪くなるとうやむやにしますね。
予想どうおりです、わかりやすい人で助かりますよ。 ふふ。 |
99:
足長坊主
[2016-12-30 00:34:55]
>>98
「わかりやすい人で助かりますよ」とのお褒めの言葉を頂いたずら。 そうなのじゃ。住宅営業に一番大切な資質が、「わかりやすい人」なのじゃ。裏が無い。腹黒くない。いつも正直で、良いところばかりでなく、悪いところも教えてくれる。そんな営業なら、お客様は安心できるずら。 |
100:
匿名さん
[2016-12-30 08:30:13]
>裏が無い。腹黒くない。いつも正直で、良いところばかりでなく、悪いところも教えてくれる。
数多くの大手HMの営業マンに会った経験から申し上げます。 腹黒くない営業マンはいません! いつも正直で良い所、悪い所も教えてくれる方も皆無です! それが分かるのは契約前か契約後かにもよりますが。だから客はいつも失望しています。 それでも契約するのは、理想を求めても得られないと分かった結果のある意味諦めからで、 大金払う契約の家も良い家だ、担当者は良い営業マンだったと思いたいからです。 契約前に見抜けなかった方は、もっと悲惨かもしれません。 夢破れ、裏切られ。残るのはローンだけ。 |
101:
匿名さん
[2016-12-30 09:18:41]
>「わかりやすい人で助かりますよ」とのお褒めの言葉を頂いたずら。
HAHAHA(苦笑) |
あなたみたいな人に、施工をお願いしたかたが不憫でしかたありませんね。
世の中すべてをわかってるような言い方、治したほうが良いですよ。(笑)