11月における住宅企業11社の受注金額速報が出たずら。戸建住宅受注額をみると、7社中6社がマイナスと引き続き戸建て受注が不振。商談の長期化傾向が原因にある。このサイトでも、最終仕様まで詳細に打ち合わせた後に、各社で入札させるような事を推奨している輩がおるが、とんでもない話じゃ!
[スレ作成日時]2016-12-18 10:51:06
最近のお客様は厄介じゃ!
282:
匿名さん
[2017-10-05 10:50:01]
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283:
足長坊主
[2017-10-05 21:37:36]
ただでしてもらっているくせに、生意気じゃのぅ。
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284:
匿名さん
[2017-10-05 21:59:27]
それが世間一般の評価ということがわかりましたね。
良かったじゃないですか、ひとつ勉強になって。 |
285:
匿名さん
[2017-10-06 06:21:35]
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286:
匿名さん
[2017-10-06 10:31:55]
結局はダメな営業だったという話か。
必然だな。 ちゃんとした営業ならリレーションができてるから俺も無言はないけど、付き合い浅かったり 嫌な営業に連絡はとらないな。。。 |
287:
匿名さん
[2017-10-06 18:28:35]
それはあります!最終的な目的は契約には違いなくても、契約前に色々と教えてくれたり
親身になった提案をしてくれたりして下されば、客の方でも感謝して恩義を感じるもの。 最終的に他社になったとしても、その営業さんにはそこまで良くして下さったのに契約に 至らなくて申し訳ないとお詫びしたい気持ちになるものです。 逆に、客はオタクだけじゃないですから!と適当に仕事をされていれば、 客の方だってHMはオタクだけじゃないですしね、と連絡も取りたくなくなって嫌な思いしか 残らない。営業マンと客も信頼関係がなければ、契約には至らないのではと思います。 |
288:
足長坊主
[2017-10-06 20:06:51]
>>287
そういう事じゃ。 |
289:
匿名さん
[2017-10-08 21:56:29]
↑ 今更納得してもらっても...
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290:
足長坊主
[2017-10-08 22:16:38]
>>287の意見は今までに無かった内容じゃ。
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291:
匿名さん
[2017-10-09 00:20:51]
なんか勘違いしてるような。。。
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なぜ失注したか自分の何処が至らなかったか
謙虚に考えるべきです。
それすら出来ない営業などそのうち消えます
頼まなかったお客さんは正解です