東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47
 

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ドレッセWISEたまプラーザ

4788: 近隣住民 
[2018-02-20 23:44:16]
そんなに嬉しいのかな、下駄ばきマンションであることが?

https://matome.naver.jp/odai/2135426857753914401

http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu65.html
4789: 匿名さん 
[2018-02-21 10:16:19]
別の近隣住民だけれど
シックなカフェ歓迎。
利用しますよ。
4790: eマンションさん 
[2018-02-21 10:47:45]
いつの間にかあと3邸なんですね。
下駄ばきでも利便性を重視したんだなぁと価値観の違いを認めれば良いだけでしょ。
何らかの理由(たとえば、介護している同居人がいるとか)で、あまり自宅に他人を入れたくない場合、ちょっと知人と短時間話をするのに、カフェなどが近くにあれば便利だとは思います。
4791: 匿名 
[2018-02-21 11:35:50]
しかし今週の、青葉区、都筑区が人口流出が一番多くなっているとの報道はとても気になる。
横浜市北部の勝ち組であった両区から川崎や他の地域に人が移動しているような書きぶり。
横浜市の他の区からもっと人口流出しても良さそうなものなのに。
なぜかと考えたあげく、青葉区、都筑区の住人は所得が高いので、他の地域に住み替えることができる経済力を持っているということなのだろうと。
Wise買ってしまったこのタイミングで青葉区の衰退が本格的に始まるのは困りものだ。
4792: 匿名さん 
[2018-02-21 12:35:36]
>>4790 eマンションさん
逆に言うと、何らかの理由がないとなかなか行く理由が見いだせないということかな。
近所にあるぶんには歓迎だが、別に敷地内にある必要性はないかな。
価値観の相違だが、メリデメを勘案するとデメリットが大のように感じる
4793: 匿名さん 
[2018-02-21 13:24:06]
青葉区は高すぎるんだと思う。都心寄りの宮前区より高く感じる。

高いのに通勤は満員電車で鈍足運転の田都。東京通勤圏には青葉区より安くて通勤に便利なところが他にたくさんあるし、時代は若い人を見てれば分かるとおりコスパの良し悪しですから。。

でも、たまプラは青葉区の中では都心に近いし、このマンションはその駅へ圧倒的に近いから価値は落ちにくいと思う。
4794: 匿名さん 
[2018-02-21 13:53:58]
都心部タワーマンションの高騰を考えると早晩、都心部から青葉区にひとの逆流現象が起こるでしょう
4795: 匿名 
[2018-02-21 14:19:42]
いくらなんでも、都心部から青葉区に逆流というのは無いのでは。
4793が書いている通り、若い人はコスパ重視なので、通勤時間と価格考えて青葉区選ばないよ。
それに今の高校生や大学生くらいの価値観だと、田都より不便なセンター北や南の方を横浜市北部の中心街と位置付けているようで、これはこれで旧世代には驚きの価値観だろうけど、徐々にそういう認識になっていくんだろう。映画館やドンキがあって楽しいんだとか。
ドンキが外国人観光客に超人気の時代になってくると、旧来のブランド志向の価値観は廃れてくるんだろう。成城学園前や田園調布の地盤沈下と青葉区の地盤沈下は共通のものがある気がする。
4796: 匿名 
[2018-02-21 15:26:16]
青葉区は住宅中心の街というのが、今の時代になって裏目に出てきているんだろうな。

たまプラ駅周辺は局地的に栄えているが、商業施設は青葉区民が見下す都筑区に到底及ばない。
しかも田園都市線は青葉区南部を走り、区の中部や北部は完全にバス便で、主だった商業施設施設もない。

人口流出は区の中部北部からだろうな。まだ、地価が高いうちに自宅を売り抜けて、都心寄りの便利なところに住もうと考える人が多くてもおかしくない。
4797: 匿名さん 
[2018-02-21 16:58:26]
ベンツなどの研究所があるのは、都筑区ですか?
4798: 匿名さん 
[2018-02-21 18:19:18]
同じ様な位置関係にあり、似た様な住宅地である
お隣の麻生区(川崎市)の人口は増えていますよ。 
小田急複々線(新宿から向ヶ丘遊園まで)完成で
来月から新ゆり駅から都内へのスピードアップ、
更に利用者を引きつけるでしょうね。
一方、田都線は複線でアップアップ状態。
ラッシュ時の混雑を考えると
これ以上の乗客誘致は難しいし、
増やして欲しくないね、残念ながら。
4799: 匿名さん 
[2018-02-21 20:55:41]
>>4788 近隣住民さん
結局、下駄履きマンションは、百害あって一理なし、ということでOKだね。
ロジカルな反論は出来ないもんな。

4800: 近隣住民 
[2018-02-21 20:59:44]
>>4799 匿名さん
近隣住民からとってみれば、近所にカフェが出来るのはウェルカムだけど、階上の住民からすれば、ゴキブリの巣が生まれるだけだから。
なんのメリットもないでしょ。
カフェ行くって行っても、メリット享受出来るのは数回だよな。
4801: 近隣住民 
[2018-02-21 21:35:17]
>>4800 近隣住民さん
そりゃマンションの下には何もないほうが良いにきまってるでしょ。
でも、人口流出と住民の高齢化に悩むたまプラーザを、どうにかしてこれからも栄えさせていきたいと考えて都市計画を練った訳ですから、このマンションのコンセプトに同意して住むしか選択肢がないでしょ。
それを理解して住もうとしているのに、ガタガタ言わないでください。

4802: 匿名さん 
[2018-02-21 22:03:54]
駅近で下が店舗となると相当高額な賃料が管理組合の収入になりそうですね。管理費が低く抑えられるなら魅力的です。
4803: 匿名 
[2018-02-21 22:42:49]
>>4802 匿名さん
ゴキブリ我慢代かな。
でも、別に安くないけどね、管理費。

4804: 川崎市住人 
[2018-02-22 01:28:49]
最近も週刊ダイヤモンドで勝つ街負ける街という特集を組んでましたが、たまプラーザの偏差値は二子玉川より上でしたよ。人口増加率も高かったです。ブランド力があると思いますよ。南町田では東急が力を入れて相当な再開発してますから田都のブランド力も衰えないと思います。渋谷駅も劇的に変わりますし。東急は街づくりが上手ですからね。たまプラーザ駅にホームや線路の増設が可能なだけの敷地を用意してあるので、いずれは複々線の野望があるのかも知れないですね。
4805: 名無しさん 
[2018-02-22 11:43:24]
>>4804 川崎市住人さん
たまプラの複々線化実現して欲しいです。
そもそも、あざみ野に地下鉄誘致になったのもなんとかならんかったのか。
4806: 匿名 
[2018-02-22 12:24:42]
二子玉よりたまプラが偏差値 が上とか、いくらなんでもおかしいのでは?
4807: 匿名 
[2018-02-22 12:30:24]
あの週刊ダイヤモンドの特集だと、首都圏では柏の葉とセンター北がダントツで偏差値高かったよね。
その偏差値をあてにして良いものやら。たまプラがまずまずの偏差値だったのは良かったが。
4808: 入居予定さん 
[2018-02-22 12:52:52]
>>4771
ダイソー等の100均は重宝するからね。
4809: マンション掲示板さん 
[2018-02-23 07:15:49]
>>4806 匿名さん

同意。
あの記事は不思議がたくさんでした。
でも自分が幸せに思えることを信じるのもいいのかもね。
4810: 周辺住民さん 
[2018-02-23 08:35:16]
掲示板がどんどん掃き溜め状態になっていく

鬱積を吐き出す人達がたまプラーザ住民では無い事を祈る
4811: 名無しさん 
[2018-02-23 09:56:35]
>>4807 匿名さん
記事では、柏の葉、センター北は"郊外"エリアでの偏差値で、
たまプラーザ、二子玉川とかは、"準都心"エリアでの偏差値ですね。
26分〜45分を「準都心」、46分〜100分を「郊 外」としているようです。
記事の内容がどこまで信頼性あるか分かりませんが、
4812: 匿名 
[2018-02-23 11:40:15]
>>4805 名無しさん
たまに復々線化の話題が出るが、あまりにも現実感の無い話。
周辺の土地の買収費用がいくらかかると思ってるのかな?
数千億の規模だよ。
現時点で計画がないのに、やるわけ無いじゃない。
仮に検討が開始されても、出来るのはここのマンションの住人の死後だろうな。
4813: 匿名さん 
[2018-02-23 11:46:20]
週刊ダイヤモンドの偏差値って人口増加率とかが指標に入ってる。街の発展としては人口増加は必要だけど、田園都市線の混雑が激化するってデメリットもある。複々線化は見込みないし。
4814: 匿名 
[2018-02-23 11:48:52]
>>4811 名無しさん
トップ10にはランクインしてるけど、お勧めらしいよ。
都内に向かうのは良くないようだけど、

http://iewokau34.com/post-2829

4815: 名無しさん 
[2018-02-23 11:54:34]
>>4814 匿名さん
激混みだからこそ発生する悲劇だな
通勤してるだけで、死の危険を感じるとは

https://matome.naver.jp/m/odai/2149485340018330701?page=2
4816: 匿名さん 
[2018-02-23 12:01:06]
複々線化って鉄道会社単独の事業ではなくて連続立体交差とか自治体の事業の一環としてってのがパターン。川崎市の鉄道政策は縦貫鉄道を検討してたのがぽしゃって、次は横浜市営鉄道の延伸。複々線化には目が届いていない。
4817: 匿名 
[2018-02-23 13:04:46]
結局、人口は増加してるのかどうかということだが、週刊ダイヤモンドの偏差値は恐らく過去の人口増加率を基にしているんだろう。

現実は人口動態調査の通り青葉区からの人口流出が始まっているから、次第に電車は空いていく方向に向か。なので複々線化など必要なく、今の混雑が嘘のようになる日が来るのでは。

不動産価値から考えると周辺人口や後背人口が減るのはマイナスだけど、通勤は逆に楽になり、わざわざ都心に住まなくてもよくなる。いつの日かの話だけど。

たまプラ→二子玉間の激混み10分間の価値と、電車が空いている状態での10分間の価値は全く違うから、空いている10分長く電車に乗れば、住宅価格が半分程度のたまプラやあざみ野を選ぶ人も出てくるんだろう。
4818: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-23 14:08:44]
週刊ダイヤモンドの勝てる街ランキングは作成方法が田園都市線に有利になってると思うよ。

移動時間の起点が沿線上の大手町(乗換え必要なし)に設定されているし、しかもその移動時間がたまプラは36分ってこれ日中最速タイムだよね。武蔵小杉なんかは起点を東京駅にしたらラッシュ時間帯でも横須賀線で18分なのに大手町だからなのか31分になってる。

大手町からの移動時間を郊外判定の指標にしたのはビジネス誌だから〜みたいなことが書いてあったけど、ビジネス誌ならば日中最速ではなくて通勤時間帯に要する移動時間で比較するのが自然なんじゃないのと思った。

でもそれやるとラッシュ時は準急運転になる田園都市線は不利だし、大手町まで50分近くかかるたまプラ以下は準都心から郊外に格下げになってしまう。

なんか個人的には色々勘ぐってしまうモヤモヤしたランキングだった。



4819: 匿名 
[2018-02-25 12:47:04]
4818の言う通りだと思う。
田都周辺だと横浜市営地下鉄の中川駅までが45分圏内で、センター北がギリギリ入っていない。
仮にセンター北や南が入る時間設定にしたら、たまプラーザやあざみ野は大負けするところだったのに、それをワザと避けて別枠扱いにしたみたいな。
まあ、編集者もそこまで青葉や都筑のこと意識していないだろうから、たまたまの結果だろうけど。
いずれにしても、大手町が起点とか、25から45分を準都心とか結果として田園都市線に有利な扱いとなっている。
4820: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-25 20:33:10]
ダイヤモンドの記事見ました。急行停車駅でも、偏差値が高いのは、たまプラ、その下にあざみ野、青葉台はかなり下に、鷺沼はたまプラより都心寄りなのに、青葉台の更に下に。素人には難しいですが面白い統計でした。
4821: 通りがかりさん 
[2018-02-26 21:20:45]
>>4818 口コミ知りたいさん
千葉の妙典に有利です。
4822: 匿名さん 
[2018-02-28 11:03:06]
スカイファームなど、これまでありそうでなかった共用部の提案が楽しいですね。特に、「CO-NIWAたまプラーザ」は新しい概念だと思います。昔の入会地に通じるようなものでありながらも、新しいコミュニティのあり方を模索しようとする姿勢が好ましいです。
4823: 匿名 
[2018-03-01 18:24:03]
2018年直近のSUMOの調査で横浜が、吉祥寺や恵比寿を抑えて住みたい街の一位になったのは喜ばしいがが、これを報じる記事で青葉区は人口流出が始まっているとわざわざ書くのをやめてほしい。
4824: 匿名 
[2018-03-01 21:14:42]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4825: 匿名さん 
[2018-03-01 23:47:14]
4824さん、
なんでマンションにウェルカム言うの?あ、もしかして名詞修飾って解釈するの?すごい英語力だね。お疲れ様。
4826: 通りがかりさん 
[2018-03-02 10:21:31]
モラルがある人はよそさまのマンションにたむろしないよ?
そもそもたまり場になっているマンションって見たことない。
今どきコンビニにだって集まらないけど。

この10年間家から出たことのない人の妄想かな〜って想像しちゃうくらい
ちょっと面白い。
4827: マンション検討中さん 
[2018-03-03 00:47:27]
>>4825
つまらない
4828: デベにお勤めさん 
[2018-03-03 06:02:24]
>>4825

ムキってる感じが上手に伝わります、最高!
そうやると、分の無い立場に置かれたイライラしている人間の描写ができるんですね。
勉強になります。


4829: 匿名さん 
[2018-03-03 10:24:28]
>> デベにお勤めさん
仕事サボってないで下さい。勉強できるなんて薄っぺらい言葉をひねり出すのに何時間さぼったのかな
4830: 匿名 
[2018-03-03 22:54:03]
残り2邸!
4831: 名無しさん 
[2018-03-03 23:28:21]
いよいよ最後の1邸
4832: 通りがかりさん 
[2018-03-04 00:57:43]
現地見てきました。いい場所ですねー
自分は購入するわけではありませんが、これなら人気があるのも分かります。
ほとんど駅前だしいい物件だと思います。あと2邸?1邸?
凄いなぁ。掲示板がすぐに荒れるのも納得!
4833: マンション検討中さん 
[2018-03-04 09:09:18]
いよいよあと1邸ですか。
273戸を完成前に完売とはやはり凄い人気物件でしたね。

ちなみにWISE完売でフロラージュなどの人気の中古物件もまた価格上昇トレンドかな。
4834: 匿名さん 
[2018-03-04 09:53:15]
1年3ヶ月かかって278戸(うち88戸が会員優先)を販売。まあまあな感じでしょうか?
4835: 匿名さん 
[2018-03-04 10:00:58]
>>4833 マンション検討中さん
中古物件は築浅以外は厳しいでしょうね。wiseの中古は一時的に上がりそうですが。
4836: マンコミュファンさん 
[2018-03-08 00:19:23]
>>4825 匿名さん

上手に釣られちゃったね
4837: 匿名希望 
[2018-03-08 00:30:38]
近隣人気マンション住人の頭の痛い話題はベランダに溜まる土ホコリ。小学校と美しが丘公園の土が舞ってるねー。確かにこの街、埃っぽいよね。イガイガする。
4838: 匿名さん 
[2018-03-08 00:40:27]
>>4837 匿名希望50代さん
虚弱体質なのですね。病院近いから良かったですね。
4839: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-08 08:10:19]
>>4837 匿名希望さん

別に舞ってませんし、頭痛くありませんが。近隣住民。
4840: 通りがかりさん 
[2018-03-08 08:32:01]
>>4837 匿名希望さん
生活するのが大変そうですね。
もっと郊外を検討したほうがいいですよ。
4841: 匿名さん 
[2018-03-08 08:55:34]
>>4837 匿名希望さん
粘膜の強弱は人それぞれです。ド田舎から出てきた方は都会に慣れるのはさぞハードルが高いでしょう。
4842: 匿名希 
[2018-03-09 17:51:06]
サンキュー 田園都市線!
押上の車両故障の影響でここまでメタメタになる田都のクズ鉄ぶりは慣れたけどね
会社で「田園都市線が」 と言った途端、御愁傷様と憐れんでくれるのは説明いらずでありがたい
サンキュー、ダメ鉄!!
4843: 匿名さん 
[2018-03-09 18:08:51]
土ほこりは関東ローム地域全体に見られる現象じゃないの?
3月は特に乾燥し、風が強く、土ほこりが舞いやすい。
特に郊外。
4844: 匿名さん 
[2018-03-09 19:28:49]
>>4842 匿名希さん
佐々木希さんみたいに書かないでもらえますか
バレバレですのよ
4845: 匿名さん 
[2018-03-09 20:51:08]
田園都市線はマジでクズ鉄
WISE買える人はシニアや金持ちで電車通勤しなくてもいい人が多いんかね。

4846: 評判気になるさん 
[2018-03-09 21:38:22]
田園都市線が嫌いでも使わなくてはならない生活をしているとしたら同情いたしますが、このマンションとは関係ないのではないでしょうか。
わざわざWISEを購入する必要もないでしょうし。
それほど嫌なら田園都市線と無関係な街に引越しされたらいかがでしょう?
ここは個人的な日常のストレス発散の場ではありませんよ。
4847: 匿名さん 
[2018-03-09 22:22:55]
別の意図があるから書き込んでるのでしょう。匿名希さんは。
4848: 匿名さん 
[2018-03-09 22:34:18]
>>4846 評判気になるさん
でも、田園都市線の地盤沈下は明白で、小田急沿線の地価と逆転するかもね。
仮に田園都市線が、複複線化しようにも3000億払っても、50年先の話でしょうから。

http://toyokeizai.net/articles/amp/121002?page=3
4849: 匿名さん 
[2018-03-09 22:59:30]
>>4848 匿名さん
東急がドレッセを作り続ける限り、痛勤地獄が加速していくという逃げ場の無いdeadend。

4850: 匿名さん 
[2018-03-09 23:40:54]
>>4849 匿名さん
私鉄トップだねー
あの混雑で何十年も耐えなきゃいけないと思うと死にたくもなるよ

http://toyokeizai.net/articles/-/120456?page=4

4851: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-11 11:39:05]
>>4850 匿名さん

文庫本読めるくらいの混雑なのに、
耐えるとか、死にたくなるとかって
どういうこと?
座れないと辛いってこと?
4852: 匿名さん 
[2018-03-11 13:19:52]
もう15年以上田都線と旧新玉線を使って渋谷の先に通勤。7時台急行準急ではあざみ野でほぼ一杯でたまプラーザでかなり混雑、鷺沼で密着するほどの混雑具合。溝の口で大井町線乗換えの人が若干減りあざみ野駅ぐらいの混みよう。昔のほうが混んでたとおもう
4853: 匿名希 
[2018-03-14 01:34:51]
>>4850 匿名さん

期待通りにやってくれました
火事ですか?
アホですね
たまプラの駅も白煙状態
人身事故が起きる前になんとかせんと
危機感なし
断末魔
自分の子供は危なくて乗せたくない
こんな虐げられた場所から逃げたしたいよ
最下層路線
安全をないがしろにする東急の処分と速やかな対応を
国交省へ嘆願するべし
燃えるか普通?
もうだめだな
4854: 匿名さん 
[2018-03-14 07:54:49]
>>4851 検討板ユーザーさん
度重なる事故や遅延にほとほと嫌気がさすということでしょ
そんなことがこれから何十年も続くわけですから…

4855: 匿名さん 
[2018-03-14 07:57:15]
やはりあざみ野か‥。
4856: 匿名さん 
[2018-03-14 08:06:27]
ここの検討スレも終わりが近づいてきました
残り1邸 73平米で7800万 気になる人は急げ
4857: 匿名さん 
[2018-03-14 09:53:54]
火災があったのは東武の車両でしたね。東武電鉄に原因究明してもらって改善してもらいましょう。
4858: 匿名 
[2018-03-14 10:20:01]
>>4853 匿名希さん

このマンションが気に入らないというより田園都市線に強い嫌悪感があるようですね。
直接東急田園都市線宛にクレームをいれたほうがいいですよ。
ここに投稿しても何の解決にもならないです。
ちなみに、自分も昨日の発煙ですっごい迷惑を被った一人です。大変でした〰
4859: 匿名さん 
[2018-03-14 10:26:56]
確かに。物件の検討スレに投稿する内容ではなく別の横浜市青葉区スレに投稿するのがよいと思います。
売主、販売、施工会社が東急電鉄と東急グループ会社が含まれているというだけです。
4860: 匿名さん 
[2018-03-14 21:46:54]
>>4859 匿名さん
でも、田園都市線の駅距離を唱っていマンションとしては、直結する問題でしょう。
結局、田園都市線は、役立たずという結論でした。
4861: 匿名さん 
[2018-03-14 21:49:58]
>>4860 匿名さん
これから何十年も乗り続けなければならないから。

4862: 匿名さん 
[2018-03-14 22:02:47]
>>4857 匿名さん
でも、田園都市線が遅れたんでしょ。
東武とか関係ないよね、
4863: 匿名さん 
[2018-03-14 22:04:40]
そうであればここに限らず、影響のあった沿線の駅を利用している全ての人が関係しています。ここで不満や自己主張を言うのではなく直接、電鉄にお伝え下さい。ただし問題の電車は東武だったようです。独り善がりはいけません。役に立たないのであれば他の沿線を検討すれば解決します。
4864: 匿名さん 
[2018-03-14 22:07:05]
>>4858 匿名さん
マンションの利便性とは、路線の潜在力という側面大ですよね。
そこが心もとないということであれば、マンションの価値も下がるというのが、一般的な考えでは。
4865: 匿名さん 
[2018-03-14 22:09:47]
ここは残り1戸のようですしそろそろ検討スレは終了して宜しいか伺う
4866: 匿名さん 
[2018-03-14 22:10:22]
>>4864 匿名さん
他に選択できる路線があれば良いのですが。
ここは、逃れようが無いですね。

4867: 匿名さん 
[2018-03-14 22:21:54]
田都沿線駅を利用し、すでにマンションや一軒家を買っている人が思うのならいいですが、物件検討スレで発する言葉ですか。物件検討している方で田都が嫌いであれば東横、小田急、京王、西武、東武、JRなどの沿線で物件検討することをお勧めします。このマンションは悪くない。解決
4868: 匿名さん 
[2018-03-14 22:22:09]
>>4866 匿名さん
けだし正論。
都内に向かうには田園都市線しか選択肢がないことがこの物件の限界を示しているんですよね。

4869: 匿名さん 
[2018-03-14 22:25:45]
>>4867 匿名さん
解決しないでしょ。
この物件を検討するかいなか、若しくは検討したかいなかは、田園都市線の利便性を、どう評価したかにもかかってきているのでは。

4870: 匿名さん 
[2018-03-14 22:27:08]
完売しなければ閉鎖には出来ませんよ。完売すれば検討掲示板は閉鎖されます。
4871: 匿名さん 
[2018-03-14 22:29:30]
>>4867 匿名さん
この時代に、都内まで509分は有り得ないと冷静に思います。

4872: 匿名さん 
[2018-03-14 22:31:06]
>>4871 匿名さん
50分ね。

4873: 匿名さん 
[2018-03-14 22:31:35]
都内にでる方法は電車だけとは限らない。バスを使えばセンター南、センター北、新百合ヶ丘、柿生の他の鉄道沿線駅に行くことができます。あざみ野に東急バスで行きブルーライン経由して都内に出ることもできます。
4874: 匿名 
[2018-03-14 22:32:41]
>>4867 匿名さん

正論だと思います!気分いいですね!
4875: 匿名さん 
[2018-03-14 22:32:59]
あり得ないのなら買わなければいい
4876: 匿名さん 
[2018-03-14 22:33:16]
田園都市線って、普通に考えても駄目ですよね。
そんな電車に何十年も乗り続けなければならないのは。辛くないですか?
4877: 匿名さん 
[2018-03-14 22:34:56]
ここの残り1戸を検討している人の書きこみとは思えない。
4878: 匿名さん 
[2018-03-14 22:35:33]
>>4876 匿名さん
正論だと思います!気分いいですね!
4879: 匿名さん 
[2018-03-14 22:41:35]
学生時代に自宅からたまプラーザ駅利用し10年間。会社員で独身寮と賃貸で田都沿線駅利用で13年。年に数回ありますが慣れますよ。わたしは鉄道に文句は言いません。
4880: 匿名さん 
[2018-03-14 22:45:16]
>>4879 匿名さん
年に数回で国土交通相は文句言わないでしょ。
余りにも目に余る事態が発生しるからでは。
4881: 匿名さん 
[2018-03-14 22:48:20]
どうして田都沿線のたまプラーザ駅近のこのマンション検討スレにしがみつくの。なんだかんだ言ってたまプラーザ好きなんだ。嫌いなら特定のマンションで鉄道話題をする理由を書いて
4882: 匿名さん 
[2018-03-14 22:49:11]
>>4879 匿名さん
会社では、田園都市線は別格ですね。
文句言ってもしょうがないですから

4883: 匿名さん 
[2018-03-14 22:51:59]
>>4881 匿名さん
ここのマンションは、田園都市線の駅近を謳っているからでしょ。
そこは売りにならないという事実を認めれば良いのでは。

4884: 匿名さん 
[2018-03-14 22:52:30]
目に余る事態でしたらマンション掲示板ではなく要望をいうところが別にあるでしょうが。ここでは鉄道の事故改善に繋がりません。
4885: 匿名さん 
[2018-03-14 22:53:50]
>>4883 匿名さん
会社に遅れてくる人の理由の大部分は、だって田園都市線だからということだから。

4886: 匿名さん 
[2018-03-14 22:56:52]
わかった。
他の板で鉄道対決していた人
ここにやってきたか。
管理人さん
ごそっと前向きの意見でない投稿やそのレスを含め
ごっそり削除を希望します。
4887: 匿名さん 
[2018-03-14 22:59:34]
>>4886 匿名さん
田園都市線の駄目っぷりは、無かったことにしてください。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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