東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. ドレッセWISEたまプラーザ
 

広告を掲載

元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47
 

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ドレッセWISEたまプラーザ

4788: 近隣住民 
[2018-02-20 23:44:16]
そんなに嬉しいのかな、下駄ばきマンションであることが?

https://matome.naver.jp/odai/2135426857753914401

http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu65.html
4789: 匿名さん 
[2018-02-21 10:16:19]
別の近隣住民だけれど
シックなカフェ歓迎。
利用しますよ。
4790: eマンションさん 
[2018-02-21 10:47:45]
いつの間にかあと3邸なんですね。
下駄ばきでも利便性を重視したんだなぁと価値観の違いを認めれば良いだけでしょ。
何らかの理由(たとえば、介護している同居人がいるとか)で、あまり自宅に他人を入れたくない場合、ちょっと知人と短時間話をするのに、カフェなどが近くにあれば便利だとは思います。
4791: 匿名 
[2018-02-21 11:35:50]
しかし今週の、青葉区、都筑区が人口流出が一番多くなっているとの報道はとても気になる。
横浜市北部の勝ち組であった両区から川崎や他の地域に人が移動しているような書きぶり。
横浜市の他の区からもっと人口流出しても良さそうなものなのに。
なぜかと考えたあげく、青葉区、都筑区の住人は所得が高いので、他の地域に住み替えることができる経済力を持っているということなのだろうと。
Wise買ってしまったこのタイミングで青葉区の衰退が本格的に始まるのは困りものだ。
4792: 匿名さん 
[2018-02-21 12:35:36]
>>4790 eマンションさん
逆に言うと、何らかの理由がないとなかなか行く理由が見いだせないということかな。
近所にあるぶんには歓迎だが、別に敷地内にある必要性はないかな。
価値観の相違だが、メリデメを勘案するとデメリットが大のように感じる
4793: 匿名さん 
[2018-02-21 13:24:06]
青葉区は高すぎるんだと思う。都心寄りの宮前区より高く感じる。

高いのに通勤は満員電車で鈍足運転の田都。東京通勤圏には青葉区より安くて通勤に便利なところが他にたくさんあるし、時代は若い人を見てれば分かるとおりコスパの良し悪しですから。。

でも、たまプラは青葉区の中では都心に近いし、このマンションはその駅へ圧倒的に近いから価値は落ちにくいと思う。
4794: 匿名さん 
[2018-02-21 13:53:58]
都心部タワーマンションの高騰を考えると早晩、都心部から青葉区にひとの逆流現象が起こるでしょう
4795: 匿名 
[2018-02-21 14:19:42]
いくらなんでも、都心部から青葉区に逆流というのは無いのでは。
4793が書いている通り、若い人はコスパ重視なので、通勤時間と価格考えて青葉区選ばないよ。
それに今の高校生や大学生くらいの価値観だと、田都より不便なセンター北や南の方を横浜市北部の中心街と位置付けているようで、これはこれで旧世代には驚きの価値観だろうけど、徐々にそういう認識になっていくんだろう。映画館やドンキがあって楽しいんだとか。
ドンキが外国人観光客に超人気の時代になってくると、旧来のブランド志向の価値観は廃れてくるんだろう。成城学園前や田園調布の地盤沈下と青葉区の地盤沈下は共通のものがある気がする。
4796: 匿名 
[2018-02-21 15:26:16]
青葉区は住宅中心の街というのが、今の時代になって裏目に出てきているんだろうな。

たまプラ駅周辺は局地的に栄えているが、商業施設は青葉区民が見下す都筑区に到底及ばない。
しかも田園都市線は青葉区南部を走り、区の中部や北部は完全にバス便で、主だった商業施設施設もない。

人口流出は区の中部北部からだろうな。まだ、地価が高いうちに自宅を売り抜けて、都心寄りの便利なところに住もうと考える人が多くてもおかしくない。
4797: 匿名さん 
[2018-02-21 16:58:26]
ベンツなどの研究所があるのは、都筑区ですか?
4798: 匿名さん 
[2018-02-21 18:19:18]
同じ様な位置関係にあり、似た様な住宅地である
お隣の麻生区(川崎市)の人口は増えていますよ。 
小田急複々線(新宿から向ヶ丘遊園まで)完成で
来月から新ゆり駅から都内へのスピードアップ、
更に利用者を引きつけるでしょうね。
一方、田都線は複線でアップアップ状態。
ラッシュ時の混雑を考えると
これ以上の乗客誘致は難しいし、
増やして欲しくないね、残念ながら。
4799: 匿名さん 
[2018-02-21 20:55:41]
>>4788 近隣住民さん
結局、下駄履きマンションは、百害あって一理なし、ということでOKだね。
ロジカルな反論は出来ないもんな。

4800: 近隣住民 
[2018-02-21 20:59:44]
>>4799 匿名さん
近隣住民からとってみれば、近所にカフェが出来るのはウェルカムだけど、階上の住民からすれば、ゴキブリの巣が生まれるだけだから。
なんのメリットもないでしょ。
カフェ行くって行っても、メリット享受出来るのは数回だよな。
4801: 近隣住民 
[2018-02-21 21:35:17]
>>4800 近隣住民さん
そりゃマンションの下には何もないほうが良いにきまってるでしょ。
でも、人口流出と住民の高齢化に悩むたまプラーザを、どうにかしてこれからも栄えさせていきたいと考えて都市計画を練った訳ですから、このマンションのコンセプトに同意して住むしか選択肢がないでしょ。
それを理解して住もうとしているのに、ガタガタ言わないでください。

4802: 匿名さん 
[2018-02-21 22:03:54]
駅近で下が店舗となると相当高額な賃料が管理組合の収入になりそうですね。管理費が低く抑えられるなら魅力的です。
4803: 匿名 
[2018-02-21 22:42:49]
>>4802 匿名さん
ゴキブリ我慢代かな。
でも、別に安くないけどね、管理費。

4804: 川崎市住人 
[2018-02-22 01:28:49]
最近も週刊ダイヤモンドで勝つ街負ける街という特集を組んでましたが、たまプラーザの偏差値は二子玉川より上でしたよ。人口増加率も高かったです。ブランド力があると思いますよ。南町田では東急が力を入れて相当な再開発してますから田都のブランド力も衰えないと思います。渋谷駅も劇的に変わりますし。東急は街づくりが上手ですからね。たまプラーザ駅にホームや線路の増設が可能なだけの敷地を用意してあるので、いずれは複々線の野望があるのかも知れないですね。
4805: 名無しさん 
[2018-02-22 11:43:24]
>>4804 川崎市住人さん
たまプラの複々線化実現して欲しいです。
そもそも、あざみ野に地下鉄誘致になったのもなんとかならんかったのか。
4806: 匿名 
[2018-02-22 12:24:42]
二子玉よりたまプラが偏差値 が上とか、いくらなんでもおかしいのでは?
4807: 匿名 
[2018-02-22 12:30:24]
あの週刊ダイヤモンドの特集だと、首都圏では柏の葉とセンター北がダントツで偏差値高かったよね。
その偏差値をあてにして良いものやら。たまプラがまずまずの偏差値だったのは良かったが。
4808: 入居予定さん 
[2018-02-22 12:52:52]
>>4771
ダイソー等の100均は重宝するからね。
4809: マンション掲示板さん 
[2018-02-23 07:15:49]
>>4806 匿名さん

同意。
あの記事は不思議がたくさんでした。
でも自分が幸せに思えることを信じるのもいいのかもね。
4810: 周辺住民さん 
[2018-02-23 08:35:16]
掲示板がどんどん掃き溜め状態になっていく

鬱積を吐き出す人達がたまプラーザ住民では無い事を祈る
4811: 名無しさん 
[2018-02-23 09:56:35]
>>4807 匿名さん
記事では、柏の葉、センター北は"郊外"エリアでの偏差値で、
たまプラーザ、二子玉川とかは、"準都心"エリアでの偏差値ですね。
26分〜45分を「準都心」、46分〜100分を「郊 外」としているようです。
記事の内容がどこまで信頼性あるか分かりませんが、
4812: 匿名 
[2018-02-23 11:40:15]
>>4805 名無しさん
たまに復々線化の話題が出るが、あまりにも現実感の無い話。
周辺の土地の買収費用がいくらかかると思ってるのかな?
数千億の規模だよ。
現時点で計画がないのに、やるわけ無いじゃない。
仮に検討が開始されても、出来るのはここのマンションの住人の死後だろうな。
4813: 匿名さん 
[2018-02-23 11:46:20]
週刊ダイヤモンドの偏差値って人口増加率とかが指標に入ってる。街の発展としては人口増加は必要だけど、田園都市線の混雑が激化するってデメリットもある。複々線化は見込みないし。
4814: 匿名 
[2018-02-23 11:48:52]
>>4811 名無しさん
トップ10にはランクインしてるけど、お勧めらしいよ。
都内に向かうのは良くないようだけど、

http://iewokau34.com/post-2829

4815: 名無しさん 
[2018-02-23 11:54:34]
>>4814 匿名さん
激混みだからこそ発生する悲劇だな
通勤してるだけで、死の危険を感じるとは

https://matome.naver.jp/m/odai/2149485340018330701?page=2
4816: 匿名さん 
[2018-02-23 12:01:06]
複々線化って鉄道会社単独の事業ではなくて連続立体交差とか自治体の事業の一環としてってのがパターン。川崎市の鉄道政策は縦貫鉄道を検討してたのがぽしゃって、次は横浜市営鉄道の延伸。複々線化には目が届いていない。
4817: 匿名 
[2018-02-23 13:04:46]
結局、人口は増加してるのかどうかということだが、週刊ダイヤモンドの偏差値は恐らく過去の人口増加率を基にしているんだろう。

現実は人口動態調査の通り青葉区からの人口流出が始まっているから、次第に電車は空いていく方向に向か。なので複々線化など必要なく、今の混雑が嘘のようになる日が来るのでは。

不動産価値から考えると周辺人口や後背人口が減るのはマイナスだけど、通勤は逆に楽になり、わざわざ都心に住まなくてもよくなる。いつの日かの話だけど。

たまプラ→二子玉間の激混み10分間の価値と、電車が空いている状態での10分間の価値は全く違うから、空いている10分長く電車に乗れば、住宅価格が半分程度のたまプラやあざみ野を選ぶ人も出てくるんだろう。
4818: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-23 14:08:44]
週刊ダイヤモンドの勝てる街ランキングは作成方法が田園都市線に有利になってると思うよ。

移動時間の起点が沿線上の大手町(乗換え必要なし)に設定されているし、しかもその移動時間がたまプラは36分ってこれ日中最速タイムだよね。武蔵小杉なんかは起点を東京駅にしたらラッシュ時間帯でも横須賀線で18分なのに大手町だからなのか31分になってる。

大手町からの移動時間を郊外判定の指標にしたのはビジネス誌だから〜みたいなことが書いてあったけど、ビジネス誌ならば日中最速ではなくて通勤時間帯に要する移動時間で比較するのが自然なんじゃないのと思った。

でもそれやるとラッシュ時は準急運転になる田園都市線は不利だし、大手町まで50分近くかかるたまプラ以下は準都心から郊外に格下げになってしまう。

なんか個人的には色々勘ぐってしまうモヤモヤしたランキングだった。



4819: 匿名 
[2018-02-25 12:47:04]
4818の言う通りだと思う。
田都周辺だと横浜市営地下鉄の中川駅までが45分圏内で、センター北がギリギリ入っていない。
仮にセンター北や南が入る時間設定にしたら、たまプラーザやあざみ野は大負けするところだったのに、それをワザと避けて別枠扱いにしたみたいな。
まあ、編集者もそこまで青葉や都筑のこと意識していないだろうから、たまたまの結果だろうけど。
いずれにしても、大手町が起点とか、25から45分を準都心とか結果として田園都市線に有利な扱いとなっている。
4820: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-25 20:33:10]
ダイヤモンドの記事見ました。急行停車駅でも、偏差値が高いのは、たまプラ、その下にあざみ野、青葉台はかなり下に、鷺沼はたまプラより都心寄りなのに、青葉台の更に下に。素人には難しいですが面白い統計でした。
4821: 通りがかりさん 
[2018-02-26 21:20:45]
>>4818 口コミ知りたいさん
千葉の妙典に有利です。
4822: 匿名さん 
[2018-02-28 11:03:06]
スカイファームなど、これまでありそうでなかった共用部の提案が楽しいですね。特に、「CO-NIWAたまプラーザ」は新しい概念だと思います。昔の入会地に通じるようなものでありながらも、新しいコミュニティのあり方を模索しようとする姿勢が好ましいです。
4823: 匿名 
[2018-03-01 18:24:03]
2018年直近のSUMOの調査で横浜が、吉祥寺や恵比寿を抑えて住みたい街の一位になったのは喜ばしいがが、これを報じる記事で青葉区は人口流出が始まっているとわざわざ書くのをやめてほしい。
4824: 匿名 
[2018-03-01 21:14:42]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4825: 匿名さん 
[2018-03-01 23:47:14]
4824さん、
なんでマンションにウェルカム言うの?あ、もしかして名詞修飾って解釈するの?すごい英語力だね。お疲れ様。
4826: 通りがかりさん 
[2018-03-02 10:21:31]
モラルがある人はよそさまのマンションにたむろしないよ?
そもそもたまり場になっているマンションって見たことない。
今どきコンビニにだって集まらないけど。

この10年間家から出たことのない人の妄想かな〜って想像しちゃうくらい
ちょっと面白い。
4827: マンション検討中さん 
[2018-03-03 00:47:27]
>>4825
つまらない
4828: デベにお勤めさん 
[2018-03-03 06:02:24]
>>4825

ムキってる感じが上手に伝わります、最高!
そうやると、分の無い立場に置かれたイライラしている人間の描写ができるんですね。
勉強になります。


4829: 匿名さん 
[2018-03-03 10:24:28]
>> デベにお勤めさん
仕事サボってないで下さい。勉強できるなんて薄っぺらい言葉をひねり出すのに何時間さぼったのかな
4830: 匿名 
[2018-03-03 22:54:03]
残り2邸!
4831: 名無しさん 
[2018-03-03 23:28:21]
いよいよ最後の1邸
4832: 通りがかりさん 
[2018-03-04 00:57:43]
現地見てきました。いい場所ですねー
自分は購入するわけではありませんが、これなら人気があるのも分かります。
ほとんど駅前だしいい物件だと思います。あと2邸?1邸?
凄いなぁ。掲示板がすぐに荒れるのも納得!
4833: マンション検討中さん 
[2018-03-04 09:09:18]
いよいよあと1邸ですか。
273戸を完成前に完売とはやはり凄い人気物件でしたね。

ちなみにWISE完売でフロラージュなどの人気の中古物件もまた価格上昇トレンドかな。
4834: 匿名さん 
[2018-03-04 09:53:15]
1年3ヶ月かかって278戸(うち88戸が会員優先)を販売。まあまあな感じでしょうか?
4835: 匿名さん 
[2018-03-04 10:00:58]
>>4833 マンション検討中さん
中古物件は築浅以外は厳しいでしょうね。wiseの中古は一時的に上がりそうですが。
4836: マンコミュファンさん 
[2018-03-08 00:19:23]
>>4825 匿名さん

上手に釣られちゃったね
4837: 匿名希望 
[2018-03-08 00:30:38]
近隣人気マンション住人の頭の痛い話題はベランダに溜まる土ホコリ。小学校と美しが丘公園の土が舞ってるねー。確かにこの街、埃っぽいよね。イガイガする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる