東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47
 

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ドレッセWISEたまプラーザ

4768: 名無しさん 
[2018-02-17 11:52:09]
相変わらず買いもしない人たちのストレス発散が多いな。
4769: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-17 13:32:49]
痛々しいけど、ジタバタしている感じが興味深い。
4770: 匿名さん 
[2018-02-17 17:04:14]
>>4768 名無しさん
あなたもその1人だよん(笑)
4771: 匿名 
[2018-02-18 01:59:55]
中途半端におしゃれな店だと色んな人種が集まるからな
ダイソーとか入ってくれると助かるな
4772: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-18 09:44:47]
>>4771 匿名さん
どちらも一緒でしょう。
店舗を作り、マンション内を町に開くということは、敷地内に入ってくる第三者の自転車の駐輪問題やトイレやタバコの吸い殻、店舗のゴミ問題、調理時の匂い、トラックでの納品時駐車問題等、あらゆる災厄を受け入れる覚悟が必要になりますよ。
だからこそ、一流と呼ばれるマンションは、警備員が立ち、敷地内には入り難い雰囲気を醸し出すのでしょうね。
4773: マンション掲示板さん 
[2018-02-18 10:28:18]
ドレッセたまプラーザテラスも、下に店舗入れたり、通路を一般開放したりしてるけど、何も問題おきてないでしょう。渋谷の駅前とかじゃないし大丈夫ですよ。
4774: 匿名 
[2018-02-18 23:09:35]
>>4773 マンション掲示板さん
ドレッセたまプラーザテラスに住んでいる方ですか?
住んでいないなら、問題が起きているか、起きていないかは知りえませんよね。
あなたは何故問題が発生していないことを知っているんですか?
営業の人の火消し?
4775: マンション検討中さん 
[2018-02-19 00:29:00]
>>4773 マンション掲示板さん
問題は一切おきていないのに起きているよなうな発言はやめてもらえます?
4776: 匿名さん 
[2018-02-19 08:32:29]
>>4775 マンション検討中さん
だから何で知ってるんですか?
説得力が無いですね。
4777: 匿名さん 
[2018-02-19 17:29:36]
>>4776 匿名さん

あんたに話してないから。
中に何ではいるの?
変わってる笑
4778: 匿名さん 
[2018-02-19 20:02:43]
>>4776匿名さん
4773にきけば

4779: 匿名さん 
[2018-02-19 23:19:51]
>>4777 匿名さん
あなたにも聞かれてないでしょ
4780: 匿名 
[2018-02-19 23:51:40]
知恵が浅いんだよ
騙されて
あまりに程度がひどいんで
いつまでも嘲られる
それでも気になるんで来るんだろうけど
体にいいことないから
覗くのやめたら?
消えないよ いつまでも
4781: マンション検討中さん 
[2018-02-20 00:04:54]
1階の店はたまプラNo.1のマンションにふさわしい集客力のある魅力的な飲食店だといいですね。閑散としてすぐ閉店なんてイメージ悪いですから。
4782: 匿名さん 
[2018-02-20 00:35:18]
>>4780 匿名さん
でも、説得力のある反論できてないよね
感情的な反論ばかりじゃん
きちんとした根拠に基づいた反論できなてないよな
4783: 匿名さん 
[2018-02-20 08:07:49]
>>4782 匿名さん
同じです。
4784: 匿名さん 
[2018-02-20 09:30:02]
>>4780 匿名さん
この様な書き込みが一番バカにしたくなるんだよなぁ‼
4785: 匿名さん 
[2018-02-20 21:25:39]
仮にカフェが入っても、上に上がれば自宅でコーヒーが飲めるのに、果たして、わざわざ高い金払ってまで行くものかなぁ
実際のところ、物珍しさで、2.3回行って飽きて終わりじゃない
自分の場合は、お洒落なカフェが近所にあったけど行かなかったよ
結局、外部の人のための施設となるだけじゃないか
4786: 匿名 
[2018-02-20 21:50:26]
>>4785 匿名さん
それを言ったらおしまいよ
マンション購入の高揚感から、最初はそんなこと思いもしないもんだよ

4787: 匿名 
[2018-02-20 22:13:06]
ロイヤルガーデンカフェは平日でも昼時満席、お昼を過ぎてもお客さんが並んでいる光景をよく見る。
似たようなカフェが入ると思っている。
4788: 近隣住民 
[2018-02-20 23:44:16]
そんなに嬉しいのかな、下駄ばきマンションであることが?

https://matome.naver.jp/odai/2135426857753914401

http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu65.html
4789: 匿名さん 
[2018-02-21 10:16:19]
別の近隣住民だけれど
シックなカフェ歓迎。
利用しますよ。
4790: eマンションさん 
[2018-02-21 10:47:45]
いつの間にかあと3邸なんですね。
下駄ばきでも利便性を重視したんだなぁと価値観の違いを認めれば良いだけでしょ。
何らかの理由(たとえば、介護している同居人がいるとか)で、あまり自宅に他人を入れたくない場合、ちょっと知人と短時間話をするのに、カフェなどが近くにあれば便利だとは思います。
4791: 匿名 
[2018-02-21 11:35:50]
しかし今週の、青葉区、都筑区が人口流出が一番多くなっているとの報道はとても気になる。
横浜市北部の勝ち組であった両区から川崎や他の地域に人が移動しているような書きぶり。
横浜市の他の区からもっと人口流出しても良さそうなものなのに。
なぜかと考えたあげく、青葉区、都筑区の住人は所得が高いので、他の地域に住み替えることができる経済力を持っているということなのだろうと。
Wise買ってしまったこのタイミングで青葉区の衰退が本格的に始まるのは困りものだ。
4792: 匿名さん 
[2018-02-21 12:35:36]
>>4790 eマンションさん
逆に言うと、何らかの理由がないとなかなか行く理由が見いだせないということかな。
近所にあるぶんには歓迎だが、別に敷地内にある必要性はないかな。
価値観の相違だが、メリデメを勘案するとデメリットが大のように感じる
4793: 匿名さん 
[2018-02-21 13:24:06]
青葉区は高すぎるんだと思う。都心寄りの宮前区より高く感じる。

高いのに通勤は満員電車で鈍足運転の田都。東京通勤圏には青葉区より安くて通勤に便利なところが他にたくさんあるし、時代は若い人を見てれば分かるとおりコスパの良し悪しですから。。

でも、たまプラは青葉区の中では都心に近いし、このマンションはその駅へ圧倒的に近いから価値は落ちにくいと思う。
4794: 匿名さん 
[2018-02-21 13:53:58]
都心部タワーマンションの高騰を考えると早晩、都心部から青葉区にひとの逆流現象が起こるでしょう
4795: 匿名 
[2018-02-21 14:19:42]
いくらなんでも、都心部から青葉区に逆流というのは無いのでは。
4793が書いている通り、若い人はコスパ重視なので、通勤時間と価格考えて青葉区選ばないよ。
それに今の高校生や大学生くらいの価値観だと、田都より不便なセンター北や南の方を横浜市北部の中心街と位置付けているようで、これはこれで旧世代には驚きの価値観だろうけど、徐々にそういう認識になっていくんだろう。映画館やドンキがあって楽しいんだとか。
ドンキが外国人観光客に超人気の時代になってくると、旧来のブランド志向の価値観は廃れてくるんだろう。成城学園前や田園調布の地盤沈下と青葉区の地盤沈下は共通のものがある気がする。
4796: 匿名 
[2018-02-21 15:26:16]
青葉区は住宅中心の街というのが、今の時代になって裏目に出てきているんだろうな。

たまプラ駅周辺は局地的に栄えているが、商業施設は青葉区民が見下す都筑区に到底及ばない。
しかも田園都市線は青葉区南部を走り、区の中部や北部は完全にバス便で、主だった商業施設施設もない。

人口流出は区の中部北部からだろうな。まだ、地価が高いうちに自宅を売り抜けて、都心寄りの便利なところに住もうと考える人が多くてもおかしくない。
4797: 匿名さん 
[2018-02-21 16:58:26]
ベンツなどの研究所があるのは、都筑区ですか?
4798: 匿名さん 
[2018-02-21 18:19:18]
同じ様な位置関係にあり、似た様な住宅地である
お隣の麻生区(川崎市)の人口は増えていますよ。 
小田急複々線(新宿から向ヶ丘遊園まで)完成で
来月から新ゆり駅から都内へのスピードアップ、
更に利用者を引きつけるでしょうね。
一方、田都線は複線でアップアップ状態。
ラッシュ時の混雑を考えると
これ以上の乗客誘致は難しいし、
増やして欲しくないね、残念ながら。
4799: 匿名さん 
[2018-02-21 20:55:41]
>>4788 近隣住民さん
結局、下駄履きマンションは、百害あって一理なし、ということでOKだね。
ロジカルな反論は出来ないもんな。

4800: 近隣住民 
[2018-02-21 20:59:44]
>>4799 匿名さん
近隣住民からとってみれば、近所にカフェが出来るのはウェルカムだけど、階上の住民からすれば、ゴキブリの巣が生まれるだけだから。
なんのメリットもないでしょ。
カフェ行くって行っても、メリット享受出来るのは数回だよな。
4801: 近隣住民 
[2018-02-21 21:35:17]
>>4800 近隣住民さん
そりゃマンションの下には何もないほうが良いにきまってるでしょ。
でも、人口流出と住民の高齢化に悩むたまプラーザを、どうにかしてこれからも栄えさせていきたいと考えて都市計画を練った訳ですから、このマンションのコンセプトに同意して住むしか選択肢がないでしょ。
それを理解して住もうとしているのに、ガタガタ言わないでください。

4802: 匿名さん 
[2018-02-21 22:03:54]
駅近で下が店舗となると相当高額な賃料が管理組合の収入になりそうですね。管理費が低く抑えられるなら魅力的です。
4803: 匿名 
[2018-02-21 22:42:49]
>>4802 匿名さん
ゴキブリ我慢代かな。
でも、別に安くないけどね、管理費。

4804: 川崎市住人 
[2018-02-22 01:28:49]
最近も週刊ダイヤモンドで勝つ街負ける街という特集を組んでましたが、たまプラーザの偏差値は二子玉川より上でしたよ。人口増加率も高かったです。ブランド力があると思いますよ。南町田では東急が力を入れて相当な再開発してますから田都のブランド力も衰えないと思います。渋谷駅も劇的に変わりますし。東急は街づくりが上手ですからね。たまプラーザ駅にホームや線路の増設が可能なだけの敷地を用意してあるので、いずれは複々線の野望があるのかも知れないですね。
4805: 名無しさん 
[2018-02-22 11:43:24]
>>4804 川崎市住人さん
たまプラの複々線化実現して欲しいです。
そもそも、あざみ野に地下鉄誘致になったのもなんとかならんかったのか。
4806: 匿名 
[2018-02-22 12:24:42]
二子玉よりたまプラが偏差値 が上とか、いくらなんでもおかしいのでは?
4807: 匿名 
[2018-02-22 12:30:24]
あの週刊ダイヤモンドの特集だと、首都圏では柏の葉とセンター北がダントツで偏差値高かったよね。
その偏差値をあてにして良いものやら。たまプラがまずまずの偏差値だったのは良かったが。
4808: 入居予定さん 
[2018-02-22 12:52:52]
>>4771
ダイソー等の100均は重宝するからね。
4809: マンション掲示板さん 
[2018-02-23 07:15:49]
>>4806 匿名さん

同意。
あの記事は不思議がたくさんでした。
でも自分が幸せに思えることを信じるのもいいのかもね。
4810: 周辺住民さん 
[2018-02-23 08:35:16]
掲示板がどんどん掃き溜め状態になっていく

鬱積を吐き出す人達がたまプラーザ住民では無い事を祈る
4811: 名無しさん 
[2018-02-23 09:56:35]
>>4807 匿名さん
記事では、柏の葉、センター北は"郊外"エリアでの偏差値で、
たまプラーザ、二子玉川とかは、"準都心"エリアでの偏差値ですね。
26分〜45分を「準都心」、46分〜100分を「郊 外」としているようです。
記事の内容がどこまで信頼性あるか分かりませんが、
4812: 匿名 
[2018-02-23 11:40:15]
>>4805 名無しさん
たまに復々線化の話題が出るが、あまりにも現実感の無い話。
周辺の土地の買収費用がいくらかかると思ってるのかな?
数千億の規模だよ。
現時点で計画がないのに、やるわけ無いじゃない。
仮に検討が開始されても、出来るのはここのマンションの住人の死後だろうな。
4813: 匿名さん 
[2018-02-23 11:46:20]
週刊ダイヤモンドの偏差値って人口増加率とかが指標に入ってる。街の発展としては人口増加は必要だけど、田園都市線の混雑が激化するってデメリットもある。複々線化は見込みないし。
4814: 匿名 
[2018-02-23 11:48:52]
>>4811 名無しさん
トップ10にはランクインしてるけど、お勧めらしいよ。
都内に向かうのは良くないようだけど、

http://iewokau34.com/post-2829

4815: 名無しさん 
[2018-02-23 11:54:34]
>>4814 匿名さん
激混みだからこそ発生する悲劇だな
通勤してるだけで、死の危険を感じるとは

https://matome.naver.jp/m/odai/2149485340018330701?page=2
4816: 匿名さん 
[2018-02-23 12:01:06]
複々線化って鉄道会社単独の事業ではなくて連続立体交差とか自治体の事業の一環としてってのがパターン。川崎市の鉄道政策は縦貫鉄道を検討してたのがぽしゃって、次は横浜市営鉄道の延伸。複々線化には目が届いていない。
4817: 匿名 
[2018-02-23 13:04:46]
結局、人口は増加してるのかどうかということだが、週刊ダイヤモンドの偏差値は恐らく過去の人口増加率を基にしているんだろう。

現実は人口動態調査の通り青葉区からの人口流出が始まっているから、次第に電車は空いていく方向に向か。なので複々線化など必要なく、今の混雑が嘘のようになる日が来るのでは。

不動産価値から考えると周辺人口や後背人口が減るのはマイナスだけど、通勤は逆に楽になり、わざわざ都心に住まなくてもよくなる。いつの日かの話だけど。

たまプラ→二子玉間の激混み10分間の価値と、電車が空いている状態での10分間の価値は全く違うから、空いている10分長く電車に乗れば、住宅価格が半分程度のたまプラやあざみ野を選ぶ人も出てくるんだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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