東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47
 

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ドレッセWISEたまプラーザ

4541: 匿名さん 
[2018-01-08 09:50:01]
二子玉川でもなく青葉台でもなくやっぱたまプラーザ駅で徒歩10分以内が住むのは理想的。
4542: 近所居住 
[2018-01-08 14:20:04]
その理由は?
4543: 匿名 
[2018-01-08 22:33:07]
みなとみらいあたりもよさげ
4544: マンション検討中さん 
[2018-01-10 21:39:05]
>>4542 近所居住さん
名無しさんでしょ
何で買わないのに聞くの?
面倒な人やな。
4545: 匿名 
[2018-01-11 01:30:49]
見てみてー
10階建外廊下はやっぱ団地ー
危ねー
良かった
ほっ。
変になっちゃう
4546: 匿名 
[2018-01-11 09:39:28]
たまプラで駅近便利でも住むのはなぁ
やっぱトホ5分くらいのとこか10分だけど森フロラージュかプラウド辺だろ
4547: 匿名 
[2018-01-17 00:37:25]
会員メールが来てた
東急の戸建て開発のやつ
団地って
こういうのも自分たちで団地って言うんだ
あははっ
4548: 匿名さん 
[2018-01-17 00:55:57]
団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
聞き流す程度。
一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。
4549: 匿名 
[2018-01-17 09:26:59]
4547へ
団地を真面目に囚われている感じ。
神経質なのかな。
4550: 検討中 
[2018-01-17 18:54:51]
言いたい人には言わせておきなよ
確かに10階建て?でせせこましく建ててあるけど
団地っていう感じじゃあないよ
駅に近いたまプラ団地か
悪くない
4551: 匿名さん 
[2018-01-19 02:08:47]
昔共通一次受けたひと教えて
受験した場合何校チャンスあったの?

4552: 匿名 
[2018-01-19 23:45:53]
たまプラ駅で人身事故
で、東急のホームページ見たら田園都市線に投入する新型車両が
快適と安全だって
安全は当然
満員混雑は解消されるのか?定時運行の方が大事だろ
永遠のクズ鉄
4553: 匿名くん 
[2018-01-20 00:30:57]
東急がクズならJRはゴミ
東急はまし
4554: 匿名さん 
[2018-01-20 07:55:06]
>>4553 匿名くん
これ見てみ
路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ
激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな
http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km
4555: 匿名さん 
[2018-01-20 09:32:08]
>>4554 匿名さん
1位と3位は、一般的に使用される路線ではないから実質2位だな
どこがマシなのか聞いてみたい


4556: 匿名くん 
[2018-01-20 14:42:46]
>>4554 匿名さん
ならあんた引っ越して山北町辺に
引っ越しな!
4557: 近所居住 
[2018-01-20 16:13:17]
JRと比較するまでもなく、京王線レベル?最下層じゃないか
イメージで騙されて中身の無い街に憧れてるだけならまだしも、お金払っちゃってるよー
泣けるー
見てる分には楽しー
4558: 匿名さん 
[2018-01-20 20:56:49]
>>4556 匿名くん
ところで、ましな理由は何?

4559: 匿名さん 
[2018-01-20 22:01:06]
>>4554
東急東横線は田園都市線の3分の2の路線距離なのに、人身事故数は2分の1なんだね。
ホームドア設置有無との因果関係かな?

掲示板で非論理的な発言を繰り広げる人って。ちょっと出来の悪い社会人を想像する。
4562: 匿名さん 
[2018-01-21 00:06:51]
?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
不毛だな。
4578: 匿名さん 
[2018-01-21 10:58:03]
町は便利ですが、資産価値の観点からは確かに厳しそうですね
どこまで下がるのを許容できるか
http://president.jp/articles/-/23075?page=4
4579: 近隣住民 
[2018-01-21 11:09:40]
***物件であることは当然に理解しています。
必然かつ既定路線ですよ。
4580: マンション検討さん 
[2018-01-21 11:24:16]
>>4578 匿名さん
やはりたまプラーザの戸建てやマンション
そしてこのマンションも価値が下がりましか?

4581: 匿名 
[2018-01-21 11:35:47]
たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
その後、ジオとディアナが340くらいになり
ワイズはそれ以上。
15年前の225万位に先々はなるかと思います。
4582: 近隣住民 
[2018-01-21 11:44:37]
>>4578
データが転がっていました。
東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。
都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。
今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査
http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf
(研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている)
4583: 匿名さん 
[2018-01-21 11:54:32]
>>4578 匿名さん
同感です
どこまで下降するかですね
4584: 匿名 
[2018-01-21 12:13:02]
ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み
空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく
資産価値は市場価値だからね
3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない


4588: 匿名さん 
[2018-01-21 13:00:32]
将来の希望と可能性があるとすれば
渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。
技術的に可能かどうか、可能としても
10年単位の将来の事ですが(笑)

小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で
再来月から町田、新ゆり/新宿間が
時間短縮、運行回数増になるようですよ。
4589: マンション検討中さん 
[2018-01-21 13:04:32]
駅10分以内の物件良いことになりますね。
戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。

リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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