公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35
ドレッセWISEたまプラーザ
4541:
匿名さん
[2018-01-08 09:50:01]
二子玉川でもなく青葉台でもなくやっぱたまプラーザ駅で徒歩10分以内が住むのは理想的。
|
||
4542:
近所居住
[2018-01-08 14:20:04]
その理由は?
|
||
4543:
匿名
[2018-01-08 22:33:07]
みなとみらいあたりもよさげ
|
||
4544:
マンション検討中さん
[2018-01-10 21:39:05]
|
||
4545:
匿名
[2018-01-11 01:30:49]
見てみてー
10階建外廊下はやっぱ団地ー 危ねー 良かった ほっ。 変になっちゃう |
||
4546:
匿名
[2018-01-11 09:39:28]
たまプラで駅近便利でも住むのはなぁ
やっぱトホ5分くらいのとこか10分だけど森フロラージュかプラウド辺だろ |
||
4547:
匿名
[2018-01-17 00:37:25]
会員メールが来てた
東急の戸建て開発のやつ 団地って こういうのも自分たちで団地って言うんだ あははっ |
||
4548:
匿名さん
[2018-01-17 00:55:57]
団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
聞き流す程度。 一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。 |
||
4549:
匿名
[2018-01-17 09:26:59]
4547へ
団地を真面目に囚われている感じ。 神経質なのかな。 |
||
4550:
検討中
[2018-01-17 18:54:51]
言いたい人には言わせておきなよ
確かに10階建て?でせせこましく建ててあるけど 団地っていう感じじゃあないよ 駅に近いたまプラ団地か 悪くない |
||
|
||
4551:
匿名さん
[2018-01-19 02:08:47]
昔共通一次受けたひと教えて
受験した場合何校チャンスあったの? |
||
4552:
匿名
[2018-01-19 23:45:53]
たまプラ駅で人身事故
で、東急のホームページ見たら田園都市線に投入する新型車両が 快適と安全だって 安全は当然 満員混雑は解消されるのか?定時運行の方が大事だろ 永遠のクズ鉄 |
||
4553:
匿名くん
[2018-01-20 00:30:57]
東急がクズならJRはゴミ
東急はまし |
||
4554:
匿名さん
[2018-01-20 07:55:06]
>>4553 匿名くん
これ見てみ 路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ 激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km |
||
4555:
匿名さん
[2018-01-20 09:32:08]
|
||
4556:
匿名くん
[2018-01-20 14:42:46]
|
||
4557:
近所居住
[2018-01-20 16:13:17]
JRと比較するまでもなく、京王線レベル?最下層じゃないか
イメージで騙されて中身の無い街に憧れてるだけならまだしも、お金払っちゃってるよー 泣けるー 見てる分には楽しー |
||
4558:
匿名さん
[2018-01-20 20:56:49]
|
||
4559:
匿名さん
[2018-01-20 22:01:06]
>>4554
東急東横線は田園都市線の3分の2の路線距離なのに、人身事故数は2分の1なんだね。 ホームドア設置有無との因果関係かな? 掲示板で非論理的な発言を繰り広げる人って。ちょっと出来の悪い社会人を想像する。 |
||
4562:
匿名さん
[2018-01-21 00:06:51]
?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
不毛だな。 |
||
4578:
匿名さん
[2018-01-21 10:58:03]
|
||
4579:
近隣住民
[2018-01-21 11:09:40]
***物件であることは当然に理解しています。
必然かつ既定路線ですよ。 |
||
4580:
マンション検討さん
[2018-01-21 11:24:16]
|
||
4581:
匿名
[2018-01-21 11:35:47]
たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
その後、ジオとディアナが340くらいになり ワイズはそれ以上。 15年前の225万位に先々はなるかと思います。 |
||
4582:
近隣住民
[2018-01-21 11:44:37]
>>4578
データが転がっていました。 東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。 都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。 今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査 http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf (研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている) |
||
4583:
匿名さん
[2018-01-21 11:54:32]
|
||
4584:
匿名
[2018-01-21 12:13:02]
ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み 空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく 資産価値は市場価値だからね 3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない |
||
4588:
匿名さん
[2018-01-21 13:00:32]
将来の希望と可能性があるとすれば
渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。 技術的に可能かどうか、可能としても 10年単位の将来の事ですが(笑) 小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で 再来月から町田、新ゆり/新宿間が 時間短縮、運行回数増になるようですよ。 |
||
4589:
マンション検討中さん
[2018-01-21 13:04:32]
駅10分以内の物件良いことになりますね。
戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。 リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |