東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47
 

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ドレッセWISEたまプラーザ

770: 匿名さん 
[2017-02-20 06:25:52]
>>761
自分で調べれば?
771: 匿名さん 
[2017-02-20 07:42:05]
>>762 マンション検討中さん
762さんと同じ感想の方が多いから青葉区、駅近のファインレジデンス市が尾が賑わってるんでしょうね。
東急会員でここを見に行けた方は早めに見切りを付けられて羨ましいです。
私のように見に行けて無い場合、こちらを待ってる間に市が尾のはいい部屋売れちゃいそうで。。
772: 匿名さん 
[2017-02-20 15:01:23]
売値を今の水準のまま仕様や間取りを豪華にしろと言っても土地の仕入れ値等からコスト的に難しかったのでしょうね。
全部を10階と同じプレミアム仕様、価格にするなら出来るでしょうけど、これだと売れ残るリスク大と判断したのではないでしょうか。
今の形が落ち着きどころだったのでしょう。
773: 匿名さん 
[2017-02-20 18:01:00]
今週の日経ヴェリタスはマンションが売れなくなってきているとの特集だった。原因は高すぎること。そろそろ値引き合戦に入らざるを得ない状況かも知れないという内容だった。
772さんのいう通り、現実的にこれ以上グレードアップして価格を引き上げることは無理だったんだろう。
建設費やら土地の仕入れ値やら上昇する前なら良かったのだが、時期が悪かった。
時期が良ければもっと良い物件になっていたんだろう。たまプラーザ住民としては、一等地に平凡なマンションが建ってしまい誠に残念な結果だ。
774: 匿名さん 
[2017-02-20 20:22:32]
あとはこの価格で仕様、間取りは普通でもこの場所が欲しいかどうかですね。
やはり抽選になるのでしょうか?

775: 匿名さん 
[2017-02-20 23:31:05]
しかしB棟、C棟は60台、70台の小さい目の部屋が中心の作りなのですね。
これなら7000万台の部屋がかなりありそうですね。
776: 749 
[2017-02-21 00:28:46]
でも60平米台で7000万円台だったらさすがに高すぎると思いますが。
777: 匿名さん 
[2017-02-21 06:44:32]
あの駅近だから仕方ないと思いますが。
坪360程度ですから。
ジオや他の駅10分近いマンションと同じにはならないのではないでしか。
778: 匿名さん 
[2017-02-21 06:47:55]
そして7000台ならサラリーマンでも買える範囲なのでかなり売れるのではないでしょうか。
779: 匿名さん 
[2017-02-21 06:51:38]
続き
まぁ、でも高いのは確かですね。
780: 匿名さん 
[2017-02-21 07:21:13]
>774

期分け販売の場合、抽選になる程度に販売戸数を調整する。それで人気って宣伝するのが売る側のパターン。総戸数に対する各期の販売戸数と販売開始までの期間が本当の人気のバロメーター。小出しにパラパラ販売して、各期は即日完売だけど、完成在庫なんてケースもある。
781: 匿名さん 
[2017-02-21 08:16:54]
>>780 匿名さん、
なるほど、そういうやり方があるのですね。
今回うちは駅近のA棟しか考えていないので、本当は全棟一斉販売が良かったのかもしれないですね。

782: 匿名さん 
[2017-02-21 10:33:02]
今回の優先販売の来場者数は約160先。
A棟販売数が88戸。
来場者全員が申し込んだとして約2倍平均。
入り口絞りましたからね。
783: 匿名 
[2017-02-21 13:20:56]
>>775 匿名さん
そうですね、7000万円台も多そうですね。60m2台のお部屋は、恐らく2LDKではないかと。さすがに手狭だと思いますので。
ただ、BC棟の条件が良い部屋(南向き上層階、中庭向き等)は、A棟との価格差はあまり付けないと伺いました。

故に、
A棟いい条件部屋:会員(予算潤沢)
BC棟いい条件部屋:会員から流れるもしくは非会員(予算潤沢)
それ以外:会員非会員問わず予算7〜8000万円の一般家庭向け

という戦略かと勝手に捉えています。
784: マンション検討中さん 
[2017-02-21 13:25:47]
>>782 匿名さん

あの有様では、全員申し込むということはないのでは。
騒音、仕様のショボさ、平米数、日照など諸々妥協してでもよっぽどあの立地を重視する人でないと。
785: 匿名さん 
[2017-02-21 13:45:37]
そうですね、そう思います。
うまく分散すれば抽選なしの部屋もいくつか出るでしょうね。
人気はやはり角部屋や中層階以上でしょうか?
786: 匿名さん 
[2017-02-22 00:18:07]
先行販売の来場者数160くらいしかいないんだ。
それだとA棟といえども条件の悪い住戸は厳しいな。
ここを買える層だと日照が悪い低層階とか見向きもしないんじゃないかな。
営業マンの誘導もあるかもしれないが、結局のところ条件の良い一部住戸に人気が集中して、一方で人気のないゼロ倍の住戸が多数になりそうな気がする。
787: 匿名さん 
[2017-02-22 02:43:41]
>782

一般的にモデルルーム来場者のうち、契約に至る割合って1割といわれている。
788: 匿名さん 
[2017-02-22 12:28:29]
>>783 匿名さん、

160は2月末までの来場家庭数の推定です。
1回に4家庭、1日3回で説明会の日数を掛けた値です。たぶん近いと思います。
ただA棟も4月中旬抽選なのでこれから対象の会員を3月以降の説明会で追加するかもしれませんね。
たた3月に来場したお客様のヒット率かなら高いのではないでしょうか。


789: ↑ 
[2017-02-22 12:31:40]
3月に来場したお客様のヒット率

2月に来場したお客様のヒット率
の間違いでした。

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