東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47
 

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ドレッセWISEたまプラーザ

3082: 匿名さん 
[2017-08-06 13:45:48]
東急って田園調布とか住宅を供給して沿線住民を増やして、鉄道事業の利益を得るってのを昔からやってきた会社。不動産部門の実績もある。ここは明らかに、駅前立地ってだけで売れると踏んで、利益重視のコストダウン仕様でしょ。それにまんまと乗せられてる人も多いみたいだし。
3083: 匿名さん 
[2017-08-06 13:46:44]
公開空地は高さ制限緩和とセットだからやむを得ないでしょ。ただ駅近とはいえ一郊外のたまプラーザでこんなに壁を見て過ごすなら、同じ費用出して都心にすむでしょ。
3084: 匿名さん 
[2017-08-06 13:50:05]
高さ制限緩和を受けてるのなら、価格に反映させるのが筋。引き渡し後は、住民に公開空地を管理する義務が生じる。利益だけ享受して、責任は住民にって、明らかなぼったくり。
3085: マンション掲示板さん 
[2017-08-06 13:53:49]
なんで購入しない人がなんだかんだ言うかな。

この場所はたまプラーザでは最高の場所であることは間違いない。マンションは場所が第一。
そして田園都市線では東急ブランドは信用できる。
購入できて良かった。

3086: 匿名さん 
[2017-08-06 14:09:01]
隣のまだある日生の方が、駅と同距離で景色がよさそうですが。ここに10Fだてとか
3087: マンション掲示板さん 
[2017-08-06 14:11:43]
>>3086 匿名さん
ないですよ。

3088: 匿名さん 
[2017-08-06 14:14:48]
隣(西側の高台)は日生の社宅なんじゃないですか?ここも日生がどいて10F位のマンションになったら駅近で景色がいいかなと
3089: 匿名 
[2017-08-06 14:17:48]
>>3079 少し後悔さん
購入者ですよね。
そうとしてならば、無理してお買いになったのならば、後悔しますね。


3090: 匿名さん 
[2017-08-06 14:20:41]
>>3085 マンション掲示板さん

そう思った方が良いでしょう。
フロラージュからここに住んだ方がより良いでしょう。

今後は御三家など学歴の悪口は言わない方が良いでしょう。フロラージュさん
3091: マンション検討中さん 
[2017-08-06 14:29:22]
隣の日生社宅は次世代郊外まちづくりの地域のど真中ですし、いずれは建て替えられるでしょう。たまプラーザ団地の建て替えより、よっぽど現実的です。ただ今のところ未定だし、wiseの一部の住戸とってはあきらかにマイナス要因ですから、将来マンションが建ちますなんて、言うわけありませんが。
3092: 匿名さん 
[2017-08-06 14:39:11]
駅からたま団への遊歩道、右は10階建ての高層マンション、左は昭和チックな社宅では、街並みとして美しくありませんね。将来的には高層マンションに建て替えると思われます。
3093: 匿名さん 
[2017-08-06 14:40:02]
次世代郊外まちづくりってエリアを定めてるけど東急と横浜市の協定だから、東急が開発にかかわらない限り関係ないでしょ。

wiseの一発だけでお終いってこともあり得る。
3094: 匿名さん 
[2017-08-06 14:58:55]
コストダウンで高値掴み物件。
東急の戦略にまんまと乗せられた感じですね。
中央林間のドレッセ857戸が出来たら朝のラッシュ時の電車にすんなり乗れなくなるかも。
沿線に人をどんどん増やすならば田園都市線の混雑緩和の対策をしっかりして欲しいですね。
3095: 匿名さん 
[2017-08-06 15:03:34]
>>3084 匿名さん
こう言ったら、後悔した〰とでも思うと(笑)
買えないから、ぼったくりと言ってるとしか思えない。
余裕持って買ってるから大丈夫。
3096: 匿名 
[2017-08-06 15:11:31]
確かに隣の日生社宅は良いロケーション。今は四階?五階?間口も広くて棟の間隔も贅沢に広くて日当たりのよい建物だよ。いつも横の歩行者専用道路を通って見ている。子供の同級生がここに住んでるけど、住人間でもいろいろあるらしい。生保って色々な職種があるみたいで。駐車場完備で100M×2近い物件にタダ同然に住めるって。ワイズ以上の贅沢。
3097: 匿名さん 
[2017-08-06 15:20:08]
>3094

他の私鉄は、都の連続立体交差事業の補助を受けて、その事情と合わせて複々線化ってのをやって根本的な混雑対策をしてるんだけど、田園都市線は都内はすでに地下だからそのスキームは使えない。混雑解消の見込みはないよ。
3098: 匿名さん 
[2017-08-06 15:24:43]
>3094

南町田でも東急は大規模マンションを計画している。
3099: マンション掲示板さん 
[2017-08-06 15:31:33]
青葉台の桜台団地の建て替えも1000戸くらいかな。
とにかく当面の混雑緩和は期待できそうにありません。
3100: 匿名 
[2017-08-06 15:35:32]
>>3098 匿名さん

そうなんですか。
南町田はいつ頃の予定ですか?
ますます混雑しますね(悲)
3101: 匿名 
[2017-08-06 15:42:48]
>>3099 マンション掲示板さん

建て替えで500世帯くらい増えるんですかね?
朝の電車の本数はこれ以上増やせないんでしょうか?

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