公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35
ドレッセWISEたまプラーザ
2217:
匿名さん
[2017-06-15 16:57:49]
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2218:
匿名さん
[2017-06-15 18:21:56]
確か最初から住まないで投資用には買えなかったと思います。賃貸の住民も増えなそうで、いいですね。
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2219:
匿名さん
[2017-06-15 18:27:10]
ライズの中古の方が「賢」くないですか?
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2220:
匿名さん
[2017-06-15 19:17:21]
ちょっと前まで近辺で坪200万代だったらしいから、大分バブルってると思うけど、ブランド駅のno.1マンション、駅力が落ちなければコアなたまプラーザファン層が支えてすぐには人気は落ちない感じもしますが。。。
坪500万のだだっ広い(70平米の規格からはずれた)お部屋はオリンピックが終わり建設費用が落ち着き、回りに目にやさしいマンションがでだしたら、とても新築価格はキープ出来ないと思いますが。。。 |
2221:
匿名さん
[2017-06-15 20:34:15]
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2222:
匿名さん
[2017-06-15 22:03:56]
唯一無二ではないが、駅近、そこそこな規模まではno1になれる余地はあったが仕様をケチったためなれそうにないな。割高さでは間違いなくno1。
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2223:
評判気になるさん
[2017-06-15 22:36:22]
ここからの売れ行きが気になります。ある程度たまプラ愛の人たちが買った後一気に完売まで上り詰めるか。一度流れ止まったら高額だけにきつくなりますね。
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2224:
匿名さん
[2017-06-15 23:25:31]
マンションは立地がすべてで、各駅にno.1マンション、すなわち、駅から近く、かつ立地条件がいいマンションがあると思います。
最近では再開発に依る駅直結のタワマン(ペンシルはだめ)がそれに該当すると思います。 たまプラーザ駅からマンションまで、間に東急ストアだけかつ大規模というここは明らかにno.1マンションでしょう。おそらくたまプラーザ住民なら許されない回りを囲む建物で、マンシンなのに眺望が阻害されてますが、そこは都心でありえないセットバックで逃れられてるかな(東急側の上階は普通のマンション並みにぬけてるから、ごみごみが嫌いなたまプラーザ住民は更にプレミアムを払うんでしょう) |
2225:
匿名さん
[2017-06-15 23:37:48]
繰り返しになりますが、都心では駅徒歩4分にこんな団地は作れないでしょう。だからキッチンに天然石をつかわなかったり、すろっぷしんくなしの蛇口のような細かいコストカットだけでよくやってけたと思います
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2226:
マンコミュファンさん
[2017-06-16 01:49:47]
マンション好きで色々見てますが、飽きの来ないデザインだと思いますよ。タイルの色もシック過ぎずモダンですし、ビルでもやたらと四角を好む日本人には合っていると思います。配置も面白いなと見ておりますが。
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2227:
検討板ユーザーさん
[2017-06-16 01:52:45]
色々いう奴はいるがこのマンションは普通の人では買えない。
富裕層が住んでいるマンションである点は間違いない。 |
2228:
匿名さん
[2017-06-16 08:15:33]
>2224
立地が良くても肝心の仕様が高くないとダメ。 ちなみに地元の人は分かってるけど、この場所へは駅の正面を出て右に坂を下って東急の脇を通って現地に行くわけで、なんとなく人の流れも表通りではないんだよね。 駅のバスターミナルの横からまっすぐ行くのも裏って感じ。 完成したら東急デパートの遊歩道を通って行くのかもしれないけどこれもまた裏通りって感じ。 現地も東急の裏、ヨーカ堂の裏って感じで決していい場所とは言えないね。 そもそも団地の場所だからそんなものだろうけど。 あとゼネコンもスーパークラスじゃないとNO1とは胸を張れないね。 |
2229:
匿名さん
[2017-06-16 08:53:36]
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2230:
検討板ユーザーさん
[2017-06-16 08:54:45]
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2231:
匿名さん
[2017-06-16 09:05:39]
ほぼ、キチガイ物件と見ています。
どんなに高く見積もっても坪300。 東急、調子乗りすぎじゃないか。 中央林間ドレッセと言い、一層、時刻絵図の 不人気路線になるね。 |
2232:
評判気になるさん
[2017-06-16 09:44:11]
でも今はどこも総じて高いからここも妥当では?そりゃないか。
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2233:
匿名さん
[2017-06-16 09:54:50]
A棟バブルなんでしょうかね?最後の棟が売れるまで弾けないと思いますが。
実需だから、弾けても購入者は何とも思わないでしょうがね。そこは往々にして投機になるマンションが多い昨今ですが、ここは安心ですね。 恐らく、企画段階では東急も疑心暗鬼でリスク削減で一生懸命細かいコストカットして望んだら、ふたを開けたらA棟バブルでその心配も杞憂に終わったのでしょうか。。。でも、さすが電鉄会社、住民のニーズ、恐らくたまプラーザ(郊外)の鉄則のごみごみ感は排除してるから、基本は踏み外して無いんじゃないかと思います。すろっぷしんくが幾らするか分かりませんが、270部屋分でも大した金額にならないと思いますが。。。 |
2234:
匿名さん
[2017-06-16 09:58:23]
スロップシンクって普通レベルのマンション仕様からのコストダウン。フラグシップを謳うなら、ビルトインエアコン、無垢板or突板フローリングといった仕様があってもよかった。そ子から考えると大幅なコストダウン。
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2235:
匿名さん
[2017-06-16 10:28:21]
プラウドもスロップシンクないよね。あそこも当時はたまプラーザ三大高級マンションの1つって売り出してたよ。だから最近はスロップシンク自体がそんなに需要がないのかね。あれば便利だけどね。
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2236:
匿名さん
[2017-06-16 10:40:10]
スロップシンクって最初にコストダウンされる設備。地味だからね。ただ、後付けで気にから入居してからしまったと思っても後の祭り。食洗器みたいな後付できるものをコストダウンされる方が、あとからどうにかなるんだけど食洗器ないとモデルルームで目立つからね。消費者も見る目を養わないといけないんだけど。
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じゃあ、買ってあげたら?