公式URL:http://www.geohankyu.com/yakushicho/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ西宮北口 薬師町[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/yakushicho/
所在地 兵庫県西宮市薬師町93番1の一部(地番)
交通
阪急電鉄今津線「門戸厄神」駅 徒歩10分
阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩16分
総戸数 29戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上6階建
敷地面積 1,540.62m2 (建築確認申請面積)
建築面積 664.85m2 (建築確認申請面積)
建築延床面積 3,213.70m2 (建築確認申請面積)
用途地域 第1種中高層住居専用地域 第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
都市計画 市街化区域
地目 田※引渡し時までに、「宅地」に地目変更登記を行います。
建ぺい率 43.16%(法定建ぺい率60%)
容積率 180.73%(法定容積率200%)
竣工時期 平成29年11月下旬(予定)
入居時期 平成29年12月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第ERI-16042640号(平成28年10月14日付)
施工会社 りんかい日産建設株式会社大阪支店
設計・監理 株式会社タクトプラン建築事務所 大阪
デザイン監修(共用部) 三井デザインテック株式会社
駐車場 22台(機械式駐車場:21台、平面:1台) 未定
自転車置場 72台(スライドラック:60台、平面:9台、子供用3台) 未定
バイク置場 2台 未定
ミニバイク置場 4台 未定
●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。●Aタイプ及びEタイプの専有面積にはトランクルーム面積(0.60㎡)も含まれます。
第1期 / 予告広告 / 販売概要
販売開始予定 平成29年3月上旬
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK+N(納戸)~4LDK
専有面積 77.32m2~104.88m2
バルコニー面積 12.9m2~15.26m2
テラス面積 19.49m2~38.44m2
アルコーブ面積 2.92m2~6.04m2
サービススペース面積 2.68m2・4.4m2
室外機置場面積 1.43m2・1.44m2
本広告を行うまでは、契約又は予約の申込には応じられません。
また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。
※一括販売・期分け販売等が確定していないため、販売戸数は未定です。
上記データについては今後供給予定の全住戸のものを表示しています。
確定情報については、新規分譲広告(本広告)にて明示いたします。
情報登録日等
情報登録日 平成28年12月12日(月)
次回登録予定日 平成28年12月19日(月)
お問い合わせは …
お問い合わせ/営業時間/定休日 ジオ「西宮北口」マンションスクエア
0120-15-2438
水・木曜日定休
10:00~18:00
広告主 阪急不動産株式会社
宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(14)第395号
(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0017 大阪市北区角田町1番1号(東阪急ビルディング内)
TEL:06-6313-3340
[スレ作成日時]2016-12-10 12:47:53
ジオ西宮北口薬師町ってどうですか?
61:
匿名さん
[2017-06-05 23:30:49]
|
62:
匿名さん
[2017-06-14 21:23:32]
ジオブランドというだけあって、
設備内容がとても充実しているように感じました。 キッチンもなのですが、特に良いなと感じたのはバスルームです。 カワックがついていて、広々とした浴槽は一日の疲れが癒されそうです。 洗面所の収納スペースも広くて良いと思いました。 |
63:
匿名さん
[2017-06-23 10:09:13]
100㎡オーバーの角住戸は南東と南西があるのですね。
単純に考えて南東の日照は午前中のみ、南西は西日が差して夕方まで明るいように 思いますが、人気があるのはどちらなのでしょう。 想像ですが、南西側はキッチンが暑くなりすぎるのかな?とも感じます。 |
64:
匿名さん
[2017-07-05 23:14:43]
どのプランもほかのマンションにはないような
凝った内容になっているなと思いますが、 特に4LDKのAタイプは使い勝手が良いなと思いました。 ちなみにサービススペースがあるのですが、 このスペースは物置などにしてもよいのでしょうか? |
65:
匿名さん
[2017-07-06 07:33:14]
定期的で無意味なレスが痛々しいね。
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66:
匿名さん
[2017-07-06 10:42:02]
スレを上げるためのステマですから
お馴染みテンプレート |
67:
匿名さん
[2017-07-13 10:49:45]
バルコニーのようなサービススペースはエアコンの室外機を置く場所じゃなかったでしょうか?
まぁバルコニーのような避難通路でもありませんし、物を置いても問題ないでしょうが… そう言えばご近所さんは戸建のバルコニーに車の冬用タイヤを置いているので、家の中に置きたくない季節用品を置く家は多いのでしょうね。 |
68:
マンション検討中さん
[2017-08-01 20:42:00]
幹線道路真横かぁ、
騒音と粉塵が気になる。特に子どもに。 あと南の田んぼも何か建たないか不安。。。 幹線道路沿いだから、商業施設の可能性もあるのかな。 総戸数も少ないから将来的な修繕積立金も高そうで心配、、、 |
69:
匿名さん
[2017-08-06 12:08:14]
ウェブモデルルームじゃ分かんないよ、、。
普通のモデルルームですら、オプションだらけで分かりづらいのに。 とにかく分かんない。 |
70:
匿名さん
[2017-08-23 17:22:39]
ウェブモデルルームでわかるのは、梁とか下がり天井とか
そういうのがどうなっているのかなぁというところじゃないかと思います。 純粋にウェブモデルハウスだけだと 魚眼レンズみたいな感じになってきているので、広さ自体はわかりにくいですが… 共有部とか共有設備とかは特に大きなものはないのでしょうか。 ラウンジはあるのでしょうけれど あとはシンプルだなぁという感じ。 |
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71:
匿名さん
[2017-09-14 21:00:25]
ジオブランドのマンションだけあって、価格は高めかなと感じます。
だからこそ、総戸数が29戸と小規模マンションなので、 たてがたのありがちな感じではなく もう少しプラン内容にこだわりがあっても良いかなとは思いました。 ただ、一部屋和室があるのは魅力なのかなとは感じました。 |
72:
名無しさん
[2017-09-19 21:23:45]
幹線道路真横きついなぁ〜
騒音と、排ガス、粉塵影響気になる、、、 そもそもモデルルームをウェブで見るって質感とかすら分からないよ。 総戸数も少ないから将来的な修繕積立金の上昇高いんだろうなぁ。西北より実際は門戸10分だろうな。 |
73:
匿名さん
[2017-09-26 10:06:20]
現在公式ホームページで公開しているモデルルームのフォトギャラリーはCGですよね?
何となくイメージはつかめますが、間取りだけでなく室内の仕様も確認したい方には、あまり参考にならないように思いました。 トイレやお風呂の設備は、実際の写真(ジオの共通設備?)を掲載しているので分かりやすくて良かったです。 |
74:
マンション検討中さん
[2017-10-05 09:29:05]
シート外れましたね。結構かっこいい!
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75:
バブル大勝利の傍観者
[2017-10-05 10:05:27]
各地で(西宮も御多分にもれず)新築在庫が積み上がっている中で
ここの様な安くも無い、支線且つ駅近でもなく安くもない物件を買う事は 自殺行為だと思うよ。 |
76:
匿名さん
[2017-10-05 11:33:04]
「門戸厄神」駅 徒歩10分、「西宮北口」駅 徒歩16分 そこまでして新築に拘らないと駄目な人ってどんな人なんやろ?こんな場所なら駅前の中古で探したくならんのかな?西北のメリット全くないですやん。
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77:
匿名さん
[2017-10-05 14:50:23]
日本人は潔癖症で新品好きは分かるけど、新品も買えば中古。
若いブスは古くなれば価値無しだが、古くても美人は美人。 76は不動産をよく解かっとる。(立地は重要と云う事) |
78:
匿名さん
[2017-10-06 00:08:29]
今、何戸売れているんでしょうね?
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79:
匿名さん
[2017-10-06 05:09:21]
不動産に携わる者ですが、最近の駅近ブームに疑問を感じています。
私の経験上では一般的に駅が近いほど中古の下落率が高いです。 こんな事を書くとそんな馬鹿なと思う人も多いかと思いますが、 冷静に考えて下さい。 例えば世帯年収の5倍未満のマンションを購入する人が多いとするなら、 5,000万のマンションだと年収1,000万以上の人が購入するレベルで 1割未満の人しか購入できません。 多くの人は3,000万未満のマンションしか購入出来ないのです。 でも通勤に1時間も掛けれないし面積が狭すぎるのも嫌なら、 通勤が程々に便利であれば駅から少し離れていても購入するしかないのです。 この様な状況なのに新築マンションの駅距離価格差が開く一方なのは、 郊外の不便すぎる戸建を購入したものの、子育てが終わり定年退職を迎え、 退職金を持ったリッチな団塊世代が買い支えてるとしか思えません。 でももう団塊の世代もほぼ退職済みとなった今後は、 後ろ盾も失いブームも冷え込んでしまう可能性も高く感じます。 日本人はブームに乗りやすいが冷めるのも早い。 貴方の通勤時間給はいくらですか?冷静に考慮すべきですね。 下記は駅距離と年数による中古価格の相互関係がグラフで書かれてます。 http://smrmkt.hatenablog.jp/entry/2014/05/18/002345 |
80:
匿名さん
[2017-10-06 09:18:09]
>>79 匿名さん
不動産関係者なのにそんな学生並みのインサイトしかないのってまずいくない?笑 仲介屋さん?新築販社さん?あなたの狭い経験なんてどうでもいいんですよ。データでしめしてよ。そんなブログの引用じゃなくてさあ。デベのマーケだってちゃんと調べてるに決まってるでしょ。 駅近が高くても売れるのは、トレンドとしてはあなたの言う団塊以降の山下り、ダブルインカムのパワーカップルの出現、人口減少に伴う都心回帰、通勤買い物学校塾と共働き子育てに便利な立地へのニーズ、都心部や駅近の住居地区としての再開発の増加、マンションの資産価値の重視化など色々あるわけだよね。プロなんだから整理してみたら? まあ、あんたが疑問視しなくても世田谷や阪神間の駅遠の新築マンションはどんどん売れなくなってるんで。 お好みなら郊外駅遠バス便マンションでも買ってなさいな。彩都や箕面でまだまだ情弱狙いのマンション作ってるじゃん。笑 |
たまにオプションじゃないと無いみたいなところもあるみたいですが、
コチラの場合は最初から間取り図に記載されているということなので標準ということになってくるのでしょう。
やっぱりキッチンって物が多くなりますし
収納力っていうのはかなり大切になります。戸棚などはオプションでお願いするととても高いので最初から入っていると助かる部分ではあります。