東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ成増ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-02 18:40:05
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ソライエ成増についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://n-111.jp/

所在地:東京都板橋区成増3丁目323-1(地番)
交通:東武東上線「成増」駅徒歩11分
東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
面積:55.82㎡~84.74㎡
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-03 00:24:18

現在の物件
ソライエ成増
ソライエ成増  [【先着順】]
ソライエ成増
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目323-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩11分
総戸数: 111戸

ソライエ成増ってどうですか?

798: マンション検討中さん 
[2018-09-03 22:33:37]
契約してる人少ないんだし、東武鉄道永久フリーパスくらい配ってくれるんじゃない?
799: 匿名さん 
[2018-09-03 22:46:02]
永久フリーパスいい案だが
税務処理上は難しいかも。
外交機密費的なものは
民間企業には認められてないからなあ。

しかしできるなら本当に住民に
永久フリーパスを進呈するべき。
いくらなんでもかわいそう。

夢を抱いて新築に入居したとたん1500万円含み損て
笑えない罰ゲーム!
800: 匿名さん 
[2018-09-03 22:57:48]
【結果的に手付金は埋没原価として放棄した方が傷が浅かった】
確かに理屈ではそのおりですね。

しかしここを1期で買ってくれるような
金融リテラシーとは無縁の優しい方々が
手付金の損切りなんて決断できないよ。

手付金を損切りして例えば売れ残りの
グランスイート下赤塚を値引きして買えば
ここまでの損害は防げただろうが、
それができるなら最初からここを1期では買わない訳だし。ニワトリが先か卵が先か論だよなあ。
801: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-03 23:55:04]
まじで、販売不振のレジェンド物件。

ここより、すごいとこさがそう。
って全く思いつかん。

竣工後2割しか入居してないのは、これ以上はないんじゃないか?

日本一
802: 匿名さん 
[2018-09-04 12:19:23]
ソライエクエストⅢ

~そして伝説へ~

ラスボスは誰じゃ?
803: マンコミュファンさん 
[2018-09-04 18:40:05]
確かにここは日本一売れてないマンションかもね

さすがに、竣工後8割未入居のここ以上はないよなぁ

てか飛び抜けすぎてほかにあったら話題になってるな
804: 匿名さん 
[2018-09-05 21:09:33]
集客も下手くそ。つい先日まで1000円、今行っても2000円の商品券しかもらえない。
ソライエの責任者はアホだろ
805: 匿名さん 
[2018-09-05 23:23:57]
2018年を代表するマンションは、ここソライエ成増とパークシティ武蔵小山ザ タワーで間違いないと思う。
数々の議論を呼んで、マンション検討者の知識レベルを引き上げた功績は計り知れない。
806: 匿名さん 
[2018-09-06 00:44:21]
死ぬ気で売れよ。
807: マンション検討中さん 
[2018-09-06 03:54:44]
ニトリの前にも長谷工マンション(西日本鉄道)建築中ですね(同じように低地だが、駅から近い)。

価格によっては、競合するかな?
808: マンション検討中さん 
[2018-09-06 08:46:32]
どちらも駅から歩いてみれば近さは変わりませんよ
駅から下り坂を降りて行った場所にあって駅までは長い上り坂なのも同じです


809: マンコミュファンさん 
[2018-09-06 19:12:18]
距離は違うと思うけど
810: 匿名さん 
[2018-09-06 21:13:10]
サンリヤン成増が残念ながらソライエには
かなりの脅威になってしまいすな。

地下鉄成増徒歩7分、南口エリアを公式でもアピール。

実際に歩けば実感するだろうが
ソライエから成増北口への坂の角度より
サンリヤンから地下鉄成増の坂の角度の方が
緩いのは事実。
サンリヤンからは東上線成増駅にも徒歩9分。
総戸数が65戸だから無駄な共有施設なければ
管理費も修繕費も無駄に高くなることのない規模。
価格次第ではソライエより先に完売するだろう。

完全な外様の西日本鉄道に思いっきりホームグラウンド
である東武鉄道が負けるのは避けたいね。

811: 匿名さん 
[2018-09-06 23:01:27]
サンリヤンとソライエが同じ価格帯なら、サンリヤンが完売するまでソライエは・・・・
812: 通りがかりさん 
[2018-09-07 08:29:19]
空家になります
813: 通りがかりさん 
[2018-09-07 21:09:38]
サンリヤンは川越街道沿いなのでうるさそう
814: マンコミュファンさん 
[2018-09-07 21:34:38]
ここって間違いなく、今時点で日本一売れてないマンションなのは、皆さんのご指摘の通り異論はないと思います。

過去歴史振り返って、竣工して2割しか入らないマンションってほかにあるのかってことに興味があり、調べてます。

もしかすると、歴史に残るマンションでは?

815: 匿名さん 
[2018-09-07 23:12:40]
聞いたこともないサンリヤンシリーズだが
逆説的に言えば西日本鉄道のリサーチ力が試される物件になるだろう。
西日本鉄道側に立てば後発の強みで分かりやすい構造上の
特長としてソライエにないものを取り入れて適正価格で
販売できれば先にこちらが完売するのは明白。
アウトフレーム、二重床天井、アルコーブ、総タイル貼り
にできれば、さらには川越街道側の部屋は二重窓、T3サッシ以上にすれば軍配はサンリヤンにあがる。
西日本側の担当者は悪い例を徹底的に参考にできて
ある意味楽に成増需要を取りに行ける!
成増自体は住みやすい街だから物件スペックと価格次第!
816: 通りがかりさん 
[2018-09-07 23:57:57]
このあたりは保育園も激戦なんですかね
817: 匿名さん 
[2018-09-08 08:36:22]
ソライエは駅から近いし、いい物件ですね。
空家なのでしたら、みなし仮設として入居できないですかね。

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