千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
9624:
名無しさん
[2023-06-22 09:40:18]
イオンモールでもいいですが、お隣のエキスポに人が流れて行きそうな…
|
9625:
eマンションさん
[2023-06-22 11:52:05]
千里中央が他と違いを出すとしたら、やはり百貨店をコアテナントとした大型商業施設だと思うけどね。あの立地なら最強でしょ。
|
9626:
eマンションさん
[2023-06-22 12:19:52]
|
9627:
マンコミュファンさん
[2023-06-22 12:22:13]
|
9628:
名無しさん
[2023-06-22 15:16:50]
SENRITO微妙やん
入居テナントも微妙で平日は閑散としてるし 廃墟のセルシー、ガラガラのヤマダ電気とともに千里中央の地盤沈下が止まらない |
9629:
匿名さん
[2023-06-22 17:27:19]
yamada電気撤退?
|
9630:
マンション検討中さん
[2023-06-22 19:21:48]
京都駅直結のビックカメラも閉店したぐらいだから駅前の一等地の大型家電店も閑散としてたら経営きついよね。現状としてあんな感じだと存続するかは怪しい。
|
9631:
評判気になるさん
[2023-06-22 20:35:34]
|
9632:
マンコミュファンさん
[2023-06-22 23:21:33]
いずれにせよオトカリテ跡地は来年夏には更地になり、イオンが金を生むこの一等地を放置するとも考えにくいため、先行開発エリアとしての可能性は高いであろう。
阪急阪神はやはり電鉄系ゆえ開発力は劣る。 三菱地所や辺りが手掛けてたら比較にならないスピード感と開発力で様変わりするであろうが、阪急王国エリアのためどうしようもない。 |
9633:
eマンションさん
[2023-06-22 23:28:13]
豊中市の資料によるとイオン側も恐らくパルにほぼひっつくあたりまで建物がせり出すと思うから床面が大幅に増えるだろうね。低層のみ商業としても現状の不足を払拭できる規模は確保されそう。
何れにせよ建物の解体が夏に始まるということはスムーズに計画を発表してくれそうな期待感がある。 エイチツーオーには見習って欲しい。 |
|
9634:
マンコミュファンさん
[2023-06-23 00:22:52]
本当にそう思います。
市がどうこうじゃなく、エイチツーオーが残念なんですよね。 |
9635:
マンション掲示板さん
[2023-06-23 07:32:16]
センリトやLABIが平日は閑散としている現状を見ていると、再開発されて大型商業施設が出来ても初めは集客できるが、そのうち平日は閑散としそうです。北にキューズモール東にエキスポシティーが出来てしまい、もう昔の千里中央のような一極集中の集客や賑わいは難しいでしょうね。H2Oはその辺を危惧して百貨店を残すかどうか話し合ってそうですね。結局はタワマンが建つだけで終わりそうな気がします…
|
9636:
周辺住民さん
[2023-06-23 08:29:42]
センリトやLABIが平日は閑散と書かれていますが、皆さん、平日に、西宮ガーデンズ、エキスポシティ、キューズモールに行かれましたか?
なんばパークスもしかりです。 どこも、センリトやLABIと、似たものですよ。 平日でも人が多いなと思えるのは、梅田だけですよ! |
9637:
匿名さん
[2023-06-23 08:34:48]
確かに。
|
9638:
マンション検討中さん
[2023-06-23 10:56:33]
閑散のレベルが全然違うけど行ったことあるのでしょうか。
エキスポや西宮は映画館などがあるためか平日の客の少なさはあっても各フロアで買い物はされてます。 平日のヤマダは生活品のフロアに買い物客はいても家電のフロアはほぼ店員だけ。 私も実機を見に行くだけで他で買ってますが、平日にレジに向かってる客はほぼ見てないですね。 そもそも映画とかある総合的な商業施設と家電店を比較するのも無理があるのですが。 |
9639:
名無しさん
[2023-06-23 11:18:03]
今は商業施設がオーバーストア状態なので、どこも平日は閑散としてるけど、千里中央は他と違ってゴーストタウンレベル
H2Oも千里阪急が苦戦してる中で、セルシーの再開発に二の足を踏んでるのも無理は無い |
9640:
eマンションさん
[2023-06-23 11:38:20]
もうヤマダ電機をワンフロアだけに縮小して、他の階にテナント入れたらいいんじゃないなと思ってしまいました。
|
9641:
名無しさん
[2023-06-23 12:02:14]
|
9642:
通りがかりさん
[2023-06-23 12:44:44]
|
9643:
匿名さん
[2023-06-23 13:22:52]
想像力無いなぁ
|
9644:
匿名さん
[2023-06-23 13:26:27]
ヤマダ電気撤退した後にドンキができたところあったな…
|
9645:
マンション検討中さん
[2023-06-23 14:12:48]
西宮の平日、阪急百貨店はわりと客が来てますよ。特に食品のところは奥様連中が惣菜やお菓子を買いまくってますし、ファッションのフロアでも買い物されてます。千中も企画力と開発しだいでは人口的に復活できる可能性はあるはず。
|
9646:
匿名さん
[2023-06-23 18:15:20]
でもこうやってみんなに見放された時が、相場の底だったりするのよね~
そういう意味では千中は買いかも??知らんけどですが。 |
9647:
マンコミュファンさん
[2023-06-23 19:18:15]
>>9639 名無しさん
平日千中がゴーストタウンって来たこと無いでしょ |
9648:
マンション掲示板さん
[2023-06-23 19:54:51]
|
9649:
匿名さん
[2023-06-23 21:32:43]
|
9650:
検討板ユーザーさん
[2023-06-23 22:49:10]
>>9648 マンション掲示板さん
命令しないでね^_^ |
9651:
匿名さん
[2023-06-24 12:29:51]
オトカリテ跡地もどうせタワマン(定借タワマン)と予想
|
9652:
通りがかりさん
[2023-06-24 13:41:06]
|
9653:
口コミ知りたいさん
[2023-06-24 14:14:00]
|
9654:
匿名さん
[2023-06-24 16:15:32]
そこにタワマンはセンス無いでしょう。
南北にタワマンサンドウィッチ |
9655:
評判気になるさん
[2023-06-24 16:35:51]
|
9656:
評判気になるさん
[2023-06-24 16:41:33]
|
9657:
マンション検討中さん
[2023-06-24 17:31:08]
|
9658:
評判気になるさん
[2023-06-24 18:00:39]
>>9657 マンション検討中さん
なぜそう言い切れるのでしょうか? |
9659:
匿名さん
[2023-06-24 18:36:04]
普通に、イオンモールになるんちゃうの?
|
9660:
匿名さん
[2023-06-24 18:38:18]
オトカリテ跡地の底地がイオン所有なら定借マンションの可能性が高い
低層階はイオンが店舗を運営して、高層階はマンデベに丸投げしてイオンはマンションの買主から地代を得るというスキーム 定借マンションが買主目線では1ミリもメリットが無いのは事実だけど |
9661:
評判気になるさん
[2023-06-24 20:23:23]
>>9660 匿名さん
定借が1ミリもメリットない事実とはどのような理由から言われてるのでしょうか? |
9662:
マンション掲示板さん
[2023-06-25 08:31:26]
|
9663:
口コミ知りたいさん
[2023-06-25 08:48:30]
>>9661 評判気になるさん さん
https://www.sumu-lab.com/archives/77523/ 大阪タワーさんが定借を酷評されていますよ。 定借のメリット、デメリットを知る上で参考になります。 |
9664:
検討板ユーザーさん
[2023-06-25 09:04:06]
>>9663 口コミ知りたいさん
1ミリもメリットないって嘘やん(笑) |
9665:
匿名さん
[2023-06-25 09:45:37]
定借マンションのメリットは所有権よりも若干安く買えることくらいか
デメリットは色々あるけど、最も大きいのは借地の残存契約期間が短くなるにつれて加速度的に市場価値が低下する、つまり売れにくくなること |
9666:
匿名さん
[2023-06-25 13:20:47]
オトカリテ跡地が最速でオープン
パルも解体いただきたい |
9667:
評判気になるさん
[2023-06-25 14:02:13]
もともと阪急好きだったけど、セルシーとオトカリテの顛末を見てると、イオンの方が好感を持ってしまう。ホールディングスの資料には千里中央は阪急グループの重要な事業拠点との記載がありますが、阪急さん住民のこと蔑ろにしてませんか?住民を複数年に渡って不安な思いをさせてること分かってますか?
|
9668:
マンション検討中さん
[2023-06-25 14:09:10]
これだけ伸び代がありそうな場所を全く有効活用されてないのは誰のせい?
ニュータウンは一度廃れたら放置? あれだけ賑やかだった場所がこれだけ廃れるのは寂しすぎる |
9669:
マンション掲示板さん
[2023-06-25 14:48:10]
>>9667 評判気になるさん
エイチツーオーは所詮電鉄系の弱小関西資本なんでやれる事は限られます。 私も電鉄関連企業に勤めてますので、あまり悪くいうのもどうかと思いますが、とにかく電鉄系の開発力はショボいです。組織体制もヤバい。 イオンの方が遥かにまともです。 |
9670:
通りがかりさん
[2023-06-25 15:06:02]
|
9671:
通りがかりさん
[2023-06-25 15:18:47]
阪急阪神の角といい近鉄の小林といい電鉄系のトップは中国や北朝鮮並みに独裁色が強い
CEOが白と言えば白、黒と言えば黒という世界で、経済合理的な判断は存在しない 大した実績もスキルも無い社内政治力だけでのし上がった爺さんに絶大な権力が集中してるからタチが悪い |
9672:
通りがかりさん
[2023-06-25 17:00:54]
>>9671 通りがかりさん
電鉄系には期待出来ないですね。グルーブとしてのブランドイメージだけは立派です。 それゆえ阪急のジオや東急のブランズというネームバリューに価値を感じている方は非常に多く、マンション価格自体は他ブランドよりもやや崩れにくいのは事実です。 しかしながら、あくまで電車をはじめとする交通部門がグルーブの主軸であり、不動産開発は枝分かれした一部門に過ぎません。 そのため、三井・三菱辺りの開発力には及びません。 |
9673:
検討板ユーザーさん
[2023-06-25 17:08:52]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報