千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
9201:
匿名さん
[2023-05-07 20:14:39]
タワマン祭りは箕面と北千里だけでしてほしい。
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9202:
マンション掲示板さん
[2023-05-07 20:31:22]
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9203:
名無しさん
[2023-05-07 20:45:51]
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9204:
通りがかりさん
[2023-05-07 20:46:38]
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9205:
評判気になるさん
[2023-05-07 20:54:05]
>>9202 マンション掲示板さん
関西/大阪にはないショップや飲食店なんて山ほどあります。 ラルフズコーヒーが大阪初出店で門真に入りましたけどそれだけでも賑わってます。 当然これから日本に入ってくるショップもあるでしょう。 |
9206:
匿名さん
[2023-05-07 20:58:36]
タワマンは50年後くらいを想像するとゾッとします。
積立金の上がり幅が凄いですからね。 ゼネコンとその他関連企業が喜ぶ時限爆弾装置。 人口減確定の中で持続可能な街にするには子育て層をいかに取り込めるかにあります。 千里中央はそこに最も力を入れて再開発をしていただきたいです。 |
9207:
マンション検討中さん
[2023-05-07 21:22:49]
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9208:
口コミ知りたいさん
[2023-05-07 21:32:29]
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9209:
マンコミュファンさん
[2023-05-07 21:38:07]
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9210:
マンション検討中さん
[2023-05-07 21:39:13]
デベやゼネコンからすれば50年後のことなんて正直どうでもいいし知ったこっちゃない
利益率が高くて短期間で投下資本回収できるタワマンしか興味無いでしょう 特にこの先人口減少の影響をもろに受けそうな千里中央のような郊外では |
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9211:
評判気になるさん
[2023-05-07 22:02:33]
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9212:
マンコミュファンさん
[2023-05-07 22:19:52]
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9213:
評判気になるさん
[2023-05-07 22:29:53]
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9214:
通りがかりさん
[2023-05-08 15:06:10]
>>9205 さん
関西/大阪初出店の店をわざわざ集客力がない千里中央に出店する飲食店やショップ側のメリットは? 普通に考えてせっかく初出店するならこれからならグラングリーン大阪とかにしませんか? センリトに新規オープンする予定の店舗を見てみてください |
9215:
マンション検討中さん
[2023-05-08 17:17:00]
>>9214 通りがかりさん
単に移転ばかりで新規オープンとは違うかと 集客力無いって前提が謎ですね。今集客力無いのは古いし店ないし当たり前過ぎて。だから再開発なのでは? グラングリーン大阪に先に出すのもいいんじゃないですか? 千中は5~10年後の話してるのでしょ? 今のボロ空き店舗に無理やり店増やす話じゃないですよね 差別化できる店もありますけどね デパ地下系統はEXPOにもキューズモールにもないし、ご進物やデリ買いたい北摂の人達には梅田まで出なくていいので有り難いです。阪急はここ強みかと。 前も書かれてたIKEACITYSHOPやニトリデコホーム、イカリ、D&D、成城石井、カルディ。 ティーショップも全然ないですね。茶しばきたい人達が沢山います。 |
9216:
マンション掲示板さん
[2023-05-08 17:59:00]
どう考えても東西南北交通網が千里中央を経由してるんだから集客力高いでしょ。何故それが分からんのかな。用地もある。あとは中身だけ。
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9217:
通りがかりさん
[2023-05-08 20:08:21]
集客力があるなら、H2Oやその他の事業者も2019年のセルシーの閉鎖前からもっと本気で再開発に取り組んでませんか? 古いから集客力がないとおっしゃいますが、SENRITOのオープン時の店舗はどうでしたか?あの時もそれこそ皆さんかなり色々と期待されていましたが結果は今の通りです。 千里中央が賑わっていた頃は、周辺地域には何もなかったが、セルシーには映画館やボウリング場やその他の娯楽施設があり、夏には屋上でビアガーデンもありかなりの集客力がありました。しかし、時代と共に集客力が落ち、周辺地域にどんどんとシネコンやショッピングモール等が出来ています。 終着駅でもなくなる今の千里中央の集客力は昔とは全然違うと思います。
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9218:
匿名さん
[2023-05-08 20:31:09]
>>9217 通りがかりさん
そもそもセルシーが完全閉館したのは2022年ですよ。センリトは地下で直結してなないこともあって、元からあった商業施設と比べるとたどり着くまでの動線は余り良くありませんし、セルシーから立ち退くテナントを受け入れたこともありましたから今のような状況になったのも仕方ないでしょう。 それから、梅田の大阪中央郵便局跡地のように、需要はあってもその時の経済状況やら何やらでなかなか再開発されないというのはしばしば起こり得ること。セルシーの場合は過去レスにもある通り権利関係がややこしいし尚更。 |
9219:
通りがかりさん
[2023-05-08 20:48:47]
仰る通り梅田の一等地ですら、これだけ時間がかかっているのですから、千里中央なんかは更地になった後でもかなりほっとかれるんでしょうね
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9220:
マンコミュファンさん
[2023-05-08 20:59:32]
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9221:
匿名さん
[2023-05-08 21:12:08]
>>9220 マンコミュファンさん
同じ駅前でも旧セルシーなどと比べれば立地、行きやすさは劣るという話です。駅前商業施設はタワマン住民だけが利用するものじゃありませんし。 |
9222:
名無しさん
[2023-05-08 21:18:51]
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9223:
匿名さん
[2023-05-08 21:29:52]
>>9222 名無しさん
そりゃあ西町の場合はそうでしょうね。でも、千里中央駅の利用者全体で考えるとそうではないと思いますよ。自分がお住まいのエリア目線で話されてませんか?というのはあなたにも言えることです。 |
9224:
マンション検討中さん
[2023-05-08 21:57:07]
>>9223 匿名さん
北町からならどっちもほぼ変わらない。上新田からなら少しの違い、唯一センリトが遠く感じるのは東町からだけかと思ったのですが… |
9225:
匿名さん
[2023-05-08 22:06:37]
>>9224 マンション検討中さん
上新田や北町からはセルシーの方が近いですし、何よりセルシーと北急のコンコースが直結していたのは大きいですよ。 |
9226:
評判気になるさん
[2023-05-08 23:03:18]
集客力はやり方しだいではないでしょうか。
武蔵小杉の街の賑わいを参考にすると飲食店は大事だと思います。 お洒落に珈琲やお酒をゆっくりと飲める店も多数あって家族連れや若者も集まっています。 例として門真のラルフズコーヒーを挙げましたが、今の時代であれば話題性があって映えれば客は来ますから、そのような店をショッピングモールに2つや3つ入れることにより、食品や生活品にファッションなどの売り上げも伸ばすことはできると思います。 話題性や映えの店は1度でも足を運ばせるための役割りを果たせば、また次の話題性ある店に入れ替えする手段もあります。 現在の千中は飲食が駄目、近隣とのカニバリショップばかり、話題性や映えの店がない、あとお金を使う20代~30代をターゲットにしないと駄目だと思いますがどう思われますか? |
9227:
名無しさん
[2023-05-08 23:09:11]
>>9226 評判気になるさん
20-30代は梅田なんばに集まるので、失敗リスクが高いと思います。 千中は高齢者が多いので60代以上をターゲットとした方が良いと思います。 高齢者は若者と違って、混雑している都心には遊びに出ませんしね… |
9228:
マンション検討中さん
[2023-05-08 23:27:30]
>>9226 評判気になるさん
その通りだと思いますね。 西街区、東街区の再開発が同時に進むことで混沌とした状況を生んでしまわないか危惧しています。というのも、東街区に10万平方の商業施設の整備を検討するとエイチツーオーが発表してたわけですが、一向に進捗がない。こういった状況下で西街区が周囲の整備状況をどう勘案して再開発を進めて行くのでしょうか。事業者が違うので何作ろうが勝手なんでしょうが、中途半端な商業施設を複数作ったところで共食い状態で街の競争力は上がらないでしょう。 東街区で10万平方の商業施設が実現するなら、西街区は商業以外のテナント(教育、医療等)を集約して住み分けた方が魅力的な街になるのではないかな。西街区の事業者からするとそんなこと知ったこっちゃないでしょうけど。行政として方向性を示すことはできないのかな。 |
9229:
評判気になるさん
[2023-05-09 00:24:16]
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9230:
マンション検討中さん
[2023-05-09 00:26:10]
>>9227 名無しさん
梅田なんばに集まりませんよ 千中に住む20-30代は家庭持ちで、子供までいたら梅田も行くのはよほど目的がなければ行きません 梅田なんばにいる若者は未婚か偶に出てきた家族の集合体です |
9231:
eマンションさん
[2023-05-09 07:41:02]
>>9226 評判気になるさん
20代~30代の子育て世代をターゲットにした飲食店ばかり揃えた結果が今の千里中央ですよ。子供も食べれてなるべく短時間で食事が出来てかつ安上がりな店。LABIのレストラン街でもいつも流行っているのはサイゼリヤくらい。チャイナテーブルの後に出来たのは食べ放題の焼肉屋。等客単価の低い店ばかりです。 映えなんかよりも40代~60代のゆっくりお酒を飲んで高くても美味しいものにはお金を出す世代が行きたくなるようなお洒落で長続きする店が出来る方が街としては良いと思います。 でも、おそらくその世代は梅田や新地に行ったり、豊中や箕面なんかの隠れた名店に行ったりするので千里中央に出店しても流行らない…結果どこにでもあるようなチェーン店しか出来ないという悪循環ですね。 西宮ガーデンズにある飲食店もカニバリショップばかりですよ。 |
9232:
口コミ知りたいさん
[2023-05-09 07:42:43]
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9233:
マンション検討中さん
[2023-05-09 08:22:28]
ガーデンズの良いところは西宮阪急をコアテナントにすることで幅広い年代から支持を受けてることでしょう。エイチツーオーも千里阪急をコアテナントに大型商業施設を整備すると発表してるんだから周辺の状況を鑑みても理に適ったものだと思うけどね。
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9234:
マンション検討中さん
[2023-05-09 08:32:14]
エイチツーオーだけでなく阪急阪神HDも西宮北口の成功例を参考に町づくりを進めていくと昨年コメントしていることからも基本軸にブレは無いと思うんだけどね。ただ具体的なものは何も無いのが現状。基盤整備の事業認可が為されれば民間事業者からもその具体が示されると考えると今年度は大きな大きな一歩を踏み出す筈だけど、ここ数年の経緯を見てると不安でしか無い。
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9235:
マンション検討中さん
[2023-05-09 09:29:51]
シムシティの様な商業シミュレーションゲームがあったとして、何処に大型商業施設を整備するかという課題に直面した時、淀川以北なら千里中央一択だと思うんだけどな。用地もあるんだから渡りに船かと。
千里中央に少し凝った輸入食品店やカフェができないのは需要が無いからじゃなくて、その受け皿となる商業施設が無いからでしょう。これは重要なポイントかと。センリトはセルシー退店組の受け皿となって今度はオトカリテの受け皿になる。前回よりかは店のラインナップが改善されるでしょうが、規模、立地から言って千里中央の顔にはなり得ないでしょう。体力のある会社の出店計画担当ならセルシー、オトカリテの再開発を待ちたいと考えるのは自然かと。 |
9236:
マンション掲示板さん
[2023-05-09 12:15:53]
>>9231 eマンションさん
全然ターゲットにできてないですよ その世代の人そこは選択肢にも上がりません マーケティング失敗してるんです 共働き多いので、そんな店行く暇無い。 余裕ある人は早い安いじゃなくてゆっくりできる店がいい。 立地も奥まっててどんな飲食店が入ってるのかも認知されてません。 |
9237:
評判気になるさん
[2023-05-09 12:17:42]
>>9231 eマンションさん
そもそもLABIのレストラン街は駄目でしょうね。 まず上階にあると行くのが面倒ですし、あのフロアで食事をしても開放感もなければステータス感もない、イオン系のレストラン街と何の変わりもないです。 西宮の近隣施設とのカニバリはどことでしょうか、ららぽーと甲子園の事を言われてますか? 飲食に限らず施設全体を見てショップガイド見合わせたら件数的にはららぽーとの155件に対して西宮は126件も多くて281件あるようです。 飲食だとららぽーと34件に対して西宮は69件とフードコート11件、件数どころかグレードも格上のレストランが西宮にはあり、ほぼカニバリはありません。 |
9238:
マンション検討中さん
[2023-05-09 12:26:59]
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9239:
名無しさん
[2023-05-09 12:30:31]
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9240:
名無しさん
[2023-05-09 14:40:30]
色々語ってるけど、最後は低層階だけ店舗のタワマンか高齢者向け住宅で落ち着く可能性大
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9241:
検討板ユーザーさん
[2023-05-09 15:05:28]
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9242:
評判気になるさん
[2023-05-10 00:35:37]
まぁ答え合わせの時間はそう遠くないでしょ。
知らんけど。 |
9243:
匿名さん
[2023-05-10 23:48:53]
タワマンや高齢者住宅で全く問題ないので、早く駅前を綺麗にして欲しい。
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9244:
名無しさん
[2023-05-11 02:55:57]
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9245:
評判気になるさん
[2023-05-11 06:00:51]
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9246:
マンション検討中さん
[2023-05-11 08:51:48]
>>9241 検討板ユーザーさん
駅前開発は利権強いので、ハコにお金じゃぶじゃぶしたら後はなんかみんな知ってる店や床単価高い店入れればいいんでしょみたいな感じですよね でもここは阪急あるんで東側はまともにいけるかと思います 西側は… |
9247:
購入経験者さん
[2023-05-11 10:33:36]
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9248:
通りがかりさん
[2023-05-11 10:40:23]
素人がいつ始まるかなんて分かるはずもない。誰か知らんけど、無駄なアンケートとってるね。アンケート集計しました!で?
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9249:
評判気になるさん
[2023-05-11 14:26:41]
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9250:
名無しさん
[2023-05-11 14:34:26]
そして10年後も20年後も同じように「水面化では~」と言われ続けるのであった...
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9251:
匿名さん
[2023-05-11 14:38:53]
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9252:
eマンションさん
[2023-05-11 15:30:09]
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9253:
マンション掲示板さん
[2023-05-11 18:21:47]
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9254:
匿名さん
[2023-05-13 09:53:14]
個人的には、なんばパークス、六本木ヒルズなどの居住、飲食、オフィス、庭園の空間がいいかな
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9255:
評判気になるさん
[2023-05-13 10:32:06]
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9256:
マンション掲示板さん
[2023-05-13 11:47:45]
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9257:
eマンションさん
[2023-05-13 12:28:40]
https://news.yahoo.co.jp/articles/c825cfc8b831420507f9718809872239e303...
少し千里中央の再開発について触れられています。 |
9258:
マンコミュファンさん
[2023-05-13 12:45:00]
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9259:
マンション検討中さん
[2023-05-13 13:21:36]
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9260:
マンコミュファンさん
[2023-05-13 14:22:00]
>>9259 マンション検討中さん
ほんまっすね…ヤバ。遅すぎる… 一方、再整備に向けて、豊中市などの協議会は平成31年3月に「千里中央地区活性化基本計画」を策定した。千里阪急と旧セルシーを一体的に再開発し、旧オトカリテ周辺も再整備し、「周辺に立地する商業拠点並みの施設規模を確保する」計画だ。今年度中の事業認可を目指し、10年程度での完了を見込む。 ただ、具体化はこれから。千里阪急を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリング、旧オトカリテを運営していたイオンモールはいずれも「現段階で決まったことはない」とし、市都市整備課は「協議を急ぎたい」と話す。 |
9261:
[2023-05-13 15:46:11]
千里中央駅が廃れても私は損をしない。千里中央駅が発展しても私は得をしない。だから、千里中央駅が廃れても発展してもどっちでも良い。
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9262:
匿名さん
[2023-05-13 16:10:34]
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9263:
マンション掲示板さん
[2023-05-13 16:17:11]
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9264:
評判気になるさん
[2023-05-13 16:24:25]
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9265:
匿名さん
[2023-05-13 16:50:21]
>>9261 さん
なら、何も書き込まないでください。どうでもいいのにご立派な御託を並べられるのはこっちも迷惑なので。初老の方のようですから、そういうのは荒らしだってことはお分かりいただけますよね。 |
9266:
名無しさん
[2023-05-13 17:15:18]
阪急阪神HDによると社運を賭けた梅田の再開発に2000億の資金が必要で2035年頃に建物工事が完了するとのこと。
今の阪急阪神に梅田と同時並行で千里中央の再開発を進める体力も気力も無さそうなので、下手すると千里中央の方は2040年以降になるかもしれない。 |
9267:
匿名さん
[2023-05-13 17:43:41]
そのうち
再開発しません と発表があったりして・・・・・・・・・ |
9268:
匿名さん
[2023-05-13 17:46:53]
>>9261 さん
かしこまりました |
9269:
口コミ知りたいさん
[2023-05-13 18:43:47]
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9270:
通りがかりさん
[2023-05-13 19:13:54]
5年も経って協議を急ぎますですか・・・・・
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9271:
匿名さん
[2023-05-13 20:42:08]
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9272:
マンション検討中さん
[2023-05-13 20:47:58]
安心してください水面下では進んでますよ!って人はなんの根拠があるのだろうか?
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9273:
通りがかりさん
[2023-05-13 20:50:21]
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9274:
マンション掲示板さん
[2023-05-13 21:56:28]
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9275:
匿名さん
[2023-05-13 22:34:24]
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9276:
検討板ユーザーさん
[2023-05-13 22:57:16]
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9277:
匿名さん
[2023-05-13 23:13:58]
駅前の建て替えが終わる頃には、周辺のマンションは築30年を超えてきてますね。
その頃、この街に若い夫婦が住もうと思うかな。 |
9278:
匿名さん
[2023-05-14 02:17:31]
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9279:
マンコミュファンさん
[2023-05-14 04:09:34]
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9280:
通りがかりさん
[2023-05-14 08:08:39]
再開発致しません て発表があったとする
その場合近隣のマンション価格は暴落するのだろうか |
9281:
マンコミュファンさん
[2023-05-14 08:53:22]
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9282:
[2023-05-14 10:30:23]
梅田の開発といったって阪急百貨店梅田店も阪神百貨店梅田店も建て替えているから、阪急・阪神グループとしては梅田で何を行うのでしょうか?
阪神百貨店梅田店は建て替えて却って駄目になった。阪神百貨店梅田店の今までの売り場の構造は四角形だった。阪神百貨店梅田店の建て替え後の売り場の構造は細長くて曲がっていて構造上で問題もあり買い物もしにくい。(建て替え前より)催事場も狭くなった。阪神百貨店梅田店は建て替えて却って駄目になった。 ピーコック千里中央店も陸の孤島。(ピーコック千里中央店よりはましだけれど)阪急百貨店千里中央店も陸の孤島。阪神百貨店梅田店も陸の孤島。 |
9283:
名無しさん
[2023-05-14 10:51:40]
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9284:
匿名さん
[2023-05-14 16:44:11]
千里中央は廃れている今がまさに狙い目でしょう。
西町の土地を買おうか検討中です。 土地は1億 建物は平家で予算4000万で収めるのは厳しいか、、 |
9285:
名無しさん
[2023-05-14 17:53:06]
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9286:
eマンションさん
[2023-05-14 18:20:33]
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9287:
匿名さん
[2023-05-15 17:19:46]
最新の阪急阪神HD決算資料に千里中央の文字は
あるのでしょうか… 正解はどこかに1行のみ… 発見された方には抽選で、 夢の千里中央再開発構想を 叶えてあげましょう!笑 嫌になってきました… https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/c3612f329e3bb1400af309508091a6a8... |
9288:
匿名さん
[2023-05-15 17:38:33]
船場のキコーナ(パチ屋)も昨日(5月14日)で閉店
千中の再開発も着々のはず |
9289:
マンション検討中さん
[2023-05-15 17:55:03]
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9290:
名無しさん
[2023-05-15 18:14:23]
>>9289 マンション検討中さん
もういっそみんなの理想の再開発でも 語って夢膨らますだけしておきましょうか… ワクワク感残しておかないと、オトカリテも ないですしとても悲しいです… イオンに権利譲って欲しいです! |
9291:
評判気になるさん
[2023-05-15 19:52:24]
>>9287 匿名さん
この資料の中には2つの問題点があると思います。 まずは16ページの優先順位とも言える開発の構想に全く千里中央は入っていません。 そして26ページの千里中央に触れた部分では、沿線各線のまちづくりにおいて住宅開発による人口増加を計画しており、商業施設の開発には一切触れていません。 つまり住宅供給を目的とした開発に取り組む姿勢が感じ取れます。 |
9292:
口コミ知りたいさん
[2023-05-15 21:22:48]
>>9291 評判気になるさんありがとう
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9293:
マンション掲示板さん
[2023-05-15 21:45:42]
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9294:
匿名さん
[2023-05-15 22:15:54]
そもそも千里中央の開発は、阪急阪神というよりはエイチツーオーなんでは。
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9295:
eマンションさん
[2023-05-15 22:26:49]
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9296:
匿名さん
[2023-05-15 22:47:07]
>>9291 評判気になるさん
まず16ページについてですが、こちらはそもそも大雑把な事しか書いていません。 26ページの原文はこれですが、 <沿線各所でのまちづくり> 沿線主要拠点の開発・バリューアップ(千里中央地区の再整備構想等)や、新駅の設置、沿線での住宅開発の推進等により、定住人口・交流人口の増加を目指す。 ・2022年11月に、阪急電鉄と尼崎市・西宮市が、阪急神戸線 武庫之荘~西宮北口駅間の新駅(武庫川橋梁上)の設置等に関する基本合意書を交換 「沿線での住宅開発の推進“等”により、定住人口・交流人口の増加を目指す」というのは北急ではなく沿線全般のことを指していますし、この文章自体も商業施設の開発を否定するものではないと思います。 千里阪急と一体化した開発ともなれば、>>9294にもある通りエイチツーオーの領分になってくるでしょうし、少々穿ち過ぎた見方だと思いますが。 |
9297:
マンコミュファンさん
[2023-05-15 22:50:56]
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9298:
名無しさん
[2023-05-15 23:18:18]
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9299:
評判気になるさん
[2023-05-16 07:09:12]
慌てない慌てない。水面下ではかなり進んでいますよ!近々発表されるので楽しみにしておいて下さい。
←嘘こけ!! 知ったかぶりするな!! |
9300:
匿名さん
[2023-05-16 12:12:22]
まあ令和5年度中の事業認可を目指すと言ってたし、水面下では進んでいてもおかしくはない。
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