千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
8823:
eマンションさん
[2023-03-14 17:26:09]
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8824:
口コミ知りたいさん
[2023-03-14 19:22:17]
まずはセルシー跡地に千里阪急を建設、現在の千里阪急の位置にオトカリテ跡地の様子を伺いながら専門店街建設って流れ?梅田阪神百貨店同様、千里阪急は営業を継続できるから良いよね。
大日の隣、門真市駅にららぽーととコストコができるそうな。近隣の沿線は三井、イオン、東急の大型商業施設だらけ。阪急系の可能性があるとしたら千中しかない。サクッと北摂の顔となるような商業施設作ってよ、阪急さん。千中の開発を逃すと北摂では阪急の存在感無くなっちゃうよ。ガーデンズで成功してるんだから、やる事分かるでしょ? |
8825:
匿名さん
[2023-03-14 22:03:09]
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8826:
匿名さん
[2023-03-14 23:17:46]
阪急からすれば社運を賭けた梅田の再開発こそが最重要課題なのであって、今後高齢化、人口減少が見込まれる北摂での存在感など関心無いのでは?
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8827:
検討板ユーザーさん
[2023-03-14 23:22:50]
梅田と西北でしょうね。西北は阪急線の要ですし。
千中はモノレールとの相容れだから面白くないのかも。 |
8828:
通りがかりさん
[2023-03-15 11:02:37]
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8829:
名無しさん
[2023-03-15 12:49:28]
千中で規模は小さくても阪急でご進物買えるのはありがたいから、そのへんの品質は無くさないでほしいねえ
ららぽやイオンにはないのよ 梅田まで出るの面倒だし |
8830:
匿名さん
[2023-03-15 12:54:14]
>>8825
「再開発予算700万で察しろよ…」と思ってそうな回答 |
8831:
[2023-03-15 13:02:52]
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8832:
[2023-03-15 15:32:52]
>>8805 匿名さん
結婚・就職・進学などで親元を出た人が、その家・マンションに戻ってくるはない。その後に年数が長く経過して親が死亡したり老人ホームに入ったりして、その家・マンションの整理に子供らが来たりはある。その整理に半年~1年以上かかったりはある。だけど、その整理が終われば、その家・マンションは売りに出す。家は買う人に直接で売るのではなくてまずは業者に売る。業者は土地を分断して売り1軒だったのだが2軒になったり場合によっては3軒になったりしている。 「冠婚葬祭の縮小・廃止」・「学校行事の縮小・廃止」で物を贈る機会はなくなった。 お祝いでも悪いのでもお金を渡した。今はお金を渡さない。となれば、自動的にお返しがなくなる。あのお返しでスーパー・百貨店の売り上げに貢献していた。 百貨店の包装紙が評価される時代はとっくの昔に終わった。元々から近畿地区の人は(「名」より)「合理性」重視。その証拠に百貨店共通商品券が最も売れている率の地区は近畿地区。もらう方とすれば(「特定の百貨店の商品券」より)「百貨店共通商品券」をもらうのが合理的。 阪急・阪神グループは(阪神百貨店の建て替えが終われば)千里中央駅の開発と思われてきた。しかし、(千里中央駅の開発より)三宮駅の開発を先に行う流れになってきている。三宮駅と千里中央駅とでは人口も違う。三宮駅開発を重視になるのは分かる。阪急電車三宮駅から(そごう神戸店を引き継いだ)阪急百貨店まで余りに行きにくい。三宮駅近辺のJR・地下鉄・阪急電車・阪神電車・ポートライナーが複雑に交差して見事にごじゃごじゃなり過ぎている。 百貨店の包装紙を重視するのであれば、大阪の真の老舗百貨店はそごうのみである。近鉄百貨店も阪急百貨店も阪神百貨店も大阪が地盤だけれど歴史は浅い。高島屋も大丸も歴史は古いが本来の地盤は京都。 |
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8833:
匿名さん
[2023-03-15 17:57:40]
百貨店業界もボランティアじゃないから一部の高齢者の進物のために採算の取れないジリ貧の郊外店舗で営業を続けるのが困難になりつつある
百貨店は梅田、難波、天王寺など都心のターミナル駅でしか商売が成り立たなくなってきているので、郊外の不採算店舗は家電量販店などに賃貸するか店自体を閉鎖するかの二択になっている |
8834:
eマンションさん
[2023-03-15 18:40:32]
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8835:
検討板ユーザーさん
[2023-03-15 19:03:18]
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8836:
マンション掲示板さん
[2023-03-15 19:10:10]
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8837:
匿名さん
[2023-03-16 00:50:00]
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8838:
匿名さん
[2023-03-16 08:17:54]
もうあかんのや・…
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8839:
マンコミュファンさん
[2023-03-16 09:38:30]
>>8835 検討板ユーザーさん
梅田近くても人多いし行く気合が変わるので… モノレールや箕面方面の人も千中で買えたら便利だと思う 規模は今より少し大きくてもいいと思う。平日も賑わってます あと若者でもまともな家庭持てば普通にご進物買いますよ 挨拶代わりや手土産が多いかな |
8840:
マンション検討中さん
[2023-03-16 10:54:42]
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8841:
匿名さん
[2023-03-16 13:39:11]
なんだかんだ言っても千里中央は立地的にも北摂の要衝でしょう。
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8842:
匿名さん
[2023-03-16 14:08:52]
>>8840 マンション検討中さん
梅田阪急がいい人はそちらへわざわざ行くでしょう。私も使い分けて梅田やネットでも買いますよ? 千里中央にも規模小さくてもあれば便利という話なんですけど、一体何の話をしてるのですか? |
8843:
名無しさん
[2023-03-16 14:26:30]
>>8842 匿名さん
梅田に行きますね。 梅田阪急だけではなく幅広くショッピングや食事も楽しめますし、実際に千中に今あるけど梅田に行きますから。 日常使いで近くにあれば便利というレベルだと商売成り立たないと思います、すぐ飽きますし。 |
8844:
[2023-03-16 15:43:33]
>>8837 匿名さん
「イオングループ」・「大丸グループ」・「阪急・阪神グループ」には完全に飽きているので、他に進出して欲しい。大阪府北部にないとなれば、「イトーヨーカドウ」・「近商ストア・近鉄百貨店」・「そごう」・「高島屋」。大阪府北部にあるが千里中央駅にないとなれば、「コープ(生協)」・「ライフ」。 |
8845:
通りがかりさん
[2023-03-16 15:55:40]
思い出した。カルディまいいけどMEIJIYA来て欲しい。梅田リンクスの閉店しちゃったから。
あそこのピーナッツバター好きなんだよ。大きな瓶で買うくらい。工場が茨木の西河原だから工場でうってくれんかな(´・ω・`) |
8846:
[2023-03-16 16:17:04]
「イオングループ」。 イオンの商品は、「(高くないが)安くない」・「(悪くないが)良くない」。イオンの商品は、余りに「普通に普通」。イオンの商品は、主体性・特徴が全くない。 イオンの商品は「普通に普通」だが、それでも、イオン南千里店はイオンで維持してもらいたかった。(イオン南千里店を継いだ)今の店は専門店ばかり入って見事に買いにくいし買うものが全くない。 「大丸グループ」。 大丸ピーコック千里中央店は良かった。5階の催事場は、(沖縄の人気が出る前から)「沖縄の物産展」、(阪神百貨店より先に)「質流れ市」、これらを行っていた。催事場は広くはなかったが、催事は凄く面白かった。4階の日用品売り場は、(シルバーストーンの鍋・フライパンが普及する前から)「シルバーストーンの鍋・フライパン」と「それらに使う合成のお玉・コテ」を販売していた。5階も4階も凄く良かったのに、「5階の催事場閉鎖・4階の日用品売り場縮小」で駄目になった。完全なる自滅。 大丸ピーコックをイオンに売って(大丸ピーコックは)ピーコックストアになった。しかし、ピーコック千里中央店の一部のみオトカリテとなり今だに大丸が経営しているというおかしな現象。 松坂屋高槻店を駄目にしたのは大丸。大丸と松坂屋とが同じグループになり、松坂屋高槻店は専門店ばかりで百貨店になっていない。松坂屋は松坂屋単独で行うべきだった。 「阪急・阪神グループ」。 阪急・阪神グループを元々から余り好きではない。 阪急オアシスは高級スーパーというが、値段ばっかり高くて高級とは言えない。 食品が得意とされている阪急百貨店梅田店・阪神百貨店梅田店。しかし、阪急百貨店梅田店・阪神百貨店梅田店で買った食品で悪かったのは多くある。面倒だから文句を言わなかったけれど、文句言いたいだけ悪かった。だから、その後は阪急百貨店・阪神百貨店で全く買っていない。 イズミヤも関西スーパーも阪急・阪神グループに入るのではなくて、イズミヤはイズミヤ単独で、関西スーパーは関西スーパー単独で、行うべきだった。 |
8847:
名無しさん
[2023-03-16 16:51:04]
感想文長いよ、つまらないから途中で飽きた。
高級じゃなくていいから街さえ綺麗になって豊かさがあればそれでいいし、ショップはエキスポや萱野とかぶらなければいい。 |
8848:
検討板ユーザーさん
[2023-03-16 16:58:31]
梅田で買物はするけど、千中に大型商業施設が欲しいという事か。
千中開発はタワマンしかないですね。 |
8849:
匿名さん
[2023-03-16 19:15:45]
2~3階くらいまでの低層階が店舗、それより上はレジ(タワマン)というのが現実的
センリトですら苦戦してるのに、千中で一棟まるまる商業施設はどう考えても採算が取れないので無理な話 |
8850:
口コミ知りたいさん
[2023-03-16 19:16:47]
梅田に行く行くっていうけど、千中に10万平方の商業施設できたら気が変わるって絶対。電車で20分はさほど近くないよ。
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8851:
通りがかりさん
[2023-03-16 19:18:08]
10万平方のイオンモールでも?
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8852:
通りがかりさん
[2023-03-16 21:54:12]
公園も千里中央はダメダメだね
江坂公園のバオバブツリー、すごいと思うわ 千里中央公園、展望台も立ち入り禁止して何年放置してんだか |
8853:
匿名さん
[2023-03-16 22:15:21]
千中は無計画に放置されてるのが問題。
大した立地でもなく、お金も使ってくれないのに地元民の声が大きい。行政も民間も動きにくい。 だから放置されてる。 |
8854:
マンション掲示板さん
[2023-03-16 22:18:52]
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8855:
匿名さん
[2023-03-17 08:26:07]
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8856:
[2023-03-17 14:21:34]
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8857:
匿名さん
[2023-03-17 19:37:39]
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8858:
匿名さん
[2023-03-17 22:09:56]
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8859:
マンション掲示板さん
[2023-03-18 05:00:15]
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8860:
評判気になるさん
[2023-03-18 05:05:49]
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8861:
[2023-03-18 09:47:13]
近鉄百貨店は嘗ては「田舎の百貨店」とされて評価されなかった。そごう神戸店・そごう心斎橋店・高島屋京都店・大丸心斎橋店・阪神百貨店梅田店より売り上げが少なかったのが嘗ての近鉄百貨店阿倍野店。しかし、増床後はこれらの百貨店をどんどん抜いて阪急百貨店梅田店・高島屋難波店についで近畿地区第3位の売上高になったのが近鉄百貨店阿倍野店。確かに阪急百貨店梅田店・高島屋難波店に勝てない。それは上には上がある。 阪急百貨店梅田店ですら伊勢丹新宿店には勝てない。しかも、伊勢丹新宿店より阪急百貨店梅田店は面積が大きい。つまり、面積では「阪急百貨梅田店>伊勢丹新宿店」で、売り上げでは「伊勢丹新宿店>阪急百貨店梅田店」。伊勢丹新宿店がどれだけ合理的・能率が良いかが分かる。 和歌山で圧倒的な存在があったのは丸正。私は和歌山の人ではないから読みが分からなくて「まるまさ」と読んだが「まるしょう」。田辺市に出張所まであった。ただ、JR和歌山駅に近鉄百貨店の出店で、丸正は閉鎖になってしまった。 和歌山に近鉄百貨店が出店したから、和歌山の人は和歌山の近鉄百貨店に行く。和歌山の人が大阪に出て来るのは(「阿部野橋・天王寺」)より「難波」が多い。難波で買い物をしている人にどの都道府県の人か調査を行ったのをテレビで放送していて、大阪が最も多いが続いて奈良・和歌山で他に三重・愛知までいた。 阪急百貨店梅田店は(富裕層より)庶民層の買い物が多い。大阪の富裕層は大丸心斎橋店が多い。もっと言うなら閉鎖したそごう心斎橋店。大阪が地盤の老舗百貨店はそごうのみ。近鉄百貨店も阪急百貨店も阪神百貨店も大阪が地盤だが歴史は浅い。高島屋も大丸も歴史は古いが本来の地盤は京都。 |
8862:
評判気になるさん
[2023-03-18 09:57:10]
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8863:
eマンションさん
[2023-03-18 10:16:53]
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8864:
名無しさん
[2023-03-18 10:50:43]
で、千中の阪急の売上高は?
H2Oが増床したいと思うほど儲かってんの? |
8865:
匿名さん
[2023-03-18 14:45:35]
千中の阪急の売上は少ないですよ。
高槻にも負けてる。 |
8866:
匿名さん
[2023-03-18 14:53:31]
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8867:
マンション掲示板さん
[2023-03-18 19:31:07]
千里阪急で買い物するのは地下の食料品ぐらいかな。上階は全くワクワクしないどころかショボくてテンション下がる。でも再開発で魅力的な施設に生まれ変わったら買い物すると思う。千中はアクセス抜群で周辺人口も多いんだからガーデンズみたいなの作れば売り上げ爆上げだと思う。
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8868:
評判気になるさん
[2023-03-18 20:17:04]
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8869:
匿名さん
[2023-03-18 20:26:21]
箕面市や吹田市など周辺が再開発で大型商業施設が過剰なオーバーストア状態なのに、今さら千中に同じようなもの作ったところで需要があるとは思えんがな
だからこそ廃墟のセルシーも放置プレーが続いているのだろう |
8870:
マンション掲示板さん
[2023-03-18 20:39:23]
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8871:
坪単価比較中さん
[2023-03-18 21:53:24]
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8872:
検討板ユーザーさん
[2023-03-18 22:03:02]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
需要があるうちに建てないと開発は、
進まないのでセルシーをタワマンにし
低層階に千里阪急が移転後、千里阪急跡地も
タワマンにし低層階に商業施設等にすれば
開発は早く進むような気がする。
実際に同時開発は不可能でしょう。
但し、全て定期借地マンション