千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
8113:
マンション掲示板さん
[2023-01-14 21:05:36]
|
8114:
周辺住民さん
[2023-01-14 22:15:36]
高齢者は梅田までの交通費が負担でなかなか行けないよ
|
8115:
通りがかりさん
[2023-01-14 22:18:43]
|
8116:
eマンションさん
[2023-01-14 22:33:37]
|
8117:
匿名さん
[2023-01-15 11:14:19]
せっかく地下街あるんで、東町西町まで地下道伸ばして欲しいですね~北町URなんとかするなら北町にも
|
8118:
匿名さん
[2023-01-15 11:17:30]
|
8119:
匿名さん
[2023-01-15 11:18:02]
|
8120:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 11:48:02]
|
8121:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 12:15:29]
|
8122:
周辺住民さん
[2023-01-15 17:17:54]
周囲の高齢者を見ていると、行動範囲はものすごく狭い
山田、江坂に誘っても絶対に行かない 梅田なんてよほどの用がない限り行かないよ |
|
8123:
マンション検討中さん
[2023-01-15 17:39:35]
これの詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
https://www.city-cruise.com/news/215/ |
8124:
口コミ知りたいさん
[2023-01-15 18:57:40]
タワマン楽しみっ
|
8125:
匿名さん
[2023-01-15 19:14:40]
|
8126:
匿名さん
[2023-01-15 19:22:19]
タワマンなんて投資家のオモチャ建てないで欲しいわ
URやメゾン千里で建て直しあんな面倒くさいのに、あれより早く廃れる維持費高い塔、少子化時代に見合わないわ 駅も始発じゃなくなるのに武蔵小杉より狭いホーム1つでどうすんだ |
8127:
周辺住民さん
[2023-01-15 19:37:01]
メゾン千里の建て替えの話、進んでんの?
あそこの住民の人を知っているが、配管は古いしオートロックでないし、 確かに全ての面で古いと言っていた。空き部屋も多いって。 しかし賃貸じゃないから居住者は権利を持っているよね。 高齢者が多いから、建て替えに反対は多いらしかった。 建て替えによる引っ越し、再びの転居、そりゃ酷だわなあ。 |
8128:
匿名さん
[2023-01-15 20:23:52]
タワマンに住みたいなんて、これっぽっちも思わない
買えないから負け惜しみで言っているんじゃないよ 高層階の人は低層階の人をバカにするところがあるんだってね |
8129:
匿名さん
[2023-01-15 20:39:37]
知ってる人は教えて下さい。セルシーの受益者である「合同会社サントル」ってどんな会社ですか?
|
8130:
評判気になるさん
[2023-01-15 20:45:46]
|
8131:
評判気になるさん
[2023-01-15 21:20:15]
|
8132:
周辺住民さん5
[2023-01-15 21:42:56]
|
8133:
周辺住民さん5
[2023-01-15 21:45:43]
8132の引用ですが >>8068 の間違いです。すみません。
|
8134:
匿名さん
[2023-01-16 13:17:07]
ピーコックが閉まるから、買い物が大変になる可能性大
|
8135:
マンション掲示板さん
[2023-01-16 14:38:15]
|
8136:
通りがかりさん
[2023-01-16 15:15:43]
ピーコック利用者多いからね。
大半はコーヨーに流れるのかな |
8137:
周辺住民さん
[2023-01-16 17:07:04]
第一立体のところにイオンを建てて、それからピーコックを
壊してくれたらよかったのに。段階的にしてもらわないと とんでもないことになると思うよ。個人的には箕面のオアシスに行く 選択肢があるからどうにかなると思っているけど。 |
8138:
評判気になるさん
[2023-01-16 18:04:35]
セルシー解体の発表から5年経つからねぇ。
本来なら既にセルシーの建て替えが終わってる予定だったのかも。そう考えるとこのタイミングでオトカリテが閉店するのは予定通りなんでしょう。 |
8139:
匿名さん
[2023-01-17 08:45:21]
セルシーのゴタゴタは今でも続いているのかも。
完全閉館を謳っているが、ダイエーのHPでは未だに休止中と なっているし、建物にダイエーのロゴが残っているところがある。 耐震でいくといっておきながら解体宣言、それから出せる契約のテナントは出して、 おれる契約のテナントは居座ってお金目当てに思われて大迷惑 そこから延々迷走していて、ダイエーとは裁判している(していた?)と聞いた。 ダイエーてイオンだよ。あんな大企業と普通は揉めるか。 |
8140:
ご近所さん
[2023-01-18 06:20:46]
イオンは、阪急の開発を遅らせるために、あらゆる手を使っているんでしょう。
合法なんだから、やったもん勝ち。自分のところの利益だけ考えてる。 阪急の開発時期は、どんどん遅れるだろうね。 消費者は、大迷惑。 |
8141:
匿名さん
[2023-01-18 12:57:41]
イオンが出来るのが5年以上先らしい。
最悪はその間での千里阪急閉店だ。この可能性はどうなんだろうか。 買い物難民が多数出て来る。 |
8142:
評判気になるさん
[2023-01-18 14:05:58]
|
8143:
評判気になるさん
[2023-01-18 14:06:39]
流石にイオンモールはないよね?規模的にも。
そしてイオンモールはいらない |
8144:
名無しさん
[2023-01-18 14:24:26]
イオンモールは難しいのではと思います。実現したとしても京セラドームの隣にあるようなのしかできなさそう。
|
8145:
通りがかりさん
[2023-01-18 14:33:22]
イオンモールも最近は都市型の商業施設開発しているから、2023年秋にオープンするイオンモール横浜西口みたいになるんじゃない?
|
8146:
マンコミュファンさん
[2023-01-18 14:39:47]
イオンモールって大したお店入ってないんだよね、、、ららぽーとの方がよっぽどいいなぁ
|
8147:
ご近所さん
[2023-01-18 16:44:43]
相変わらず、ココには、タワマン厨と講釈師が騙る妄想と、承認欲求を拗らせたエセセレブの自己顕示欲しかないんだねぇ。
住人には迷惑な話だわ。 投票を募ってみるか。 新生千里中央に必要ないのは? タワマン 新たな商業施設 新たな医療施設 ホテル/文化施設 |
8148:
周辺住民さん
[2023-01-18 16:46:28]
イオンについて全く詳しくないんだが、スーパーのイオンとイオンモールは
別物なの? 今のオトカリテの経営はイオンモールらしいが。 |
8149:
匿名さん
[2023-01-18 16:54:51]
>>8148 周辺住民さん
イオンという持株会社の傘下にイオンリテールとイオンモールという会社があって 前者がスーパーを、後者がショッピングセンターを運営しています。 実際はもっとややこしいですが大まかに書くとこんな感じです。 |
8150:
通りがかりさん
[2023-01-18 18:47:52]
|
8151:
周辺住民さん
[2023-01-18 19:54:37]
>>8149
レスありがとうございます。 第一立体のところをイオンスーパー 今のオトカリテのところを ショッピングセンターなのかと勝手に想像していますが、 高齢化の街にショッピングセンターを作って成功するのだろうかと思うし。 |
8152:
通りがかりさん
[2023-01-18 20:11:22]
|
8153:
マンション検討中さん
[2023-01-18 20:12:12]
|
8154:
周辺住民さん
[2023-01-19 09:20:08]
コーヨーとイオンをくっつけて、全部イオンにするんじゃないの
|
8155:
マンション検討中さん
[2023-01-19 09:53:22]
|
8156:
マンコミュファンさん
[2023-01-19 12:00:46]
|
8157:
ご近所さん
[2023-01-19 12:24:24]
>>8155
2階から上をくっつけるのでは? |
8158:
ご近所さん
[2023-01-19 12:46:09]
2階でも無理か 地下を食品にしてそこをつなげるのでは?
|
8159:
eマンションさん
[2023-01-19 13:22:25]
|
8160:
検討板ユーザーさん
[2023-01-19 13:34:51]
>>8159 eマンションさん
やっぱ無理なのかな、地下からダイレクトに行けたら便利なのにね。豊中市の構想ではセンリト前の道路は一通じゃなくなる構想だと思うから、今みたいに歩行者が横断歩道を渡るシーンが多いと危ないんじゃないのかな。 |
8161:
通りがかりさん
[2023-01-19 13:35:25]
3階より上を繋げて歩道を覆う構造が一番ベストだね。
|
8162:
匿名さん
[2023-01-19 13:38:58]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
梅田行ったらいいのでは?