千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
8073:
通りがかりさん
[2023-01-13 07:50:38]
東京・自由が丘のピーコック跡地みたいになるのでは?
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8074:
匿名さん
[2023-01-13 08:18:14]
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8075:
匿名さん
[2023-01-13 13:19:33]
イオンモール/3~11月増収増益、中国・ベトナムが好調 2023.01.12
金はあるし、政治力(岡田)もあるし、いい仕事してくれるでしょ? |
8076:
周辺住民さん
[2023-01-13 13:40:46]
オトカリテはまだ大丸系だったんですよね。閉店でその権利も失われるの?
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8077:
口コミ知りたいさん
[2023-01-13 13:43:13]
https://creators.yahoo.co.jp/sunko/0100375770
『閉店後は、解体工事に着手し、2023年度中の土地区画整理事業認可に併せ、民間施設の着工が行えるよう、イオンモール(株)において施設計画の検討を進めている』 だそうです。 |
8078:
マンション検討中さん
[2023-01-13 13:47:10]
阪神本社のある野田阪神では阪急阪神グループがイオンとタッグを組んで商業開発(ウイステ、そよら)を進めた実績があるので、千里中央でも同じように進められるといいですね。
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8079:
周辺住民さん
[2023-01-13 14:09:36]
8076 です。失礼、オトカリテはもう大丸系から離れていたんですね。
大丸ピーコック時代の大きなテディベアが何かのイベントで 飾っていたことがあったから、てっきりそうだと思っていました。 |
8080:
通りがかりさん
[2023-01-13 16:46:22]
センリト2期ですかね。でっかいコメダ欲しい!
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8081:
マンション掲示板さん
[2023-01-13 18:10:37]
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8082:
匿名さん
[2023-01-13 18:14:36]
今度こそカルディ&成城石井をよろしく
そのころは、無料ウェルカムカフェも復活しているだろう |
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8083:
eマンションさん
[2023-01-13 18:24:55]
このへん、タリーズも無いから欲しいなぁ!美味しい和食屋さんも。
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8084:
eマンションさん
[2023-01-13 18:26:05]
さすがにあそこがマンションになることはないよね??、、、
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8085:
通りがかりさん
[2023-01-13 19:31:11]
マンションはなさそう
千里阪急ホテル跡地はマンションだろうけど |
8086:
通りがかりさん
[2023-01-13 19:39:31]
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8087:
匿名さん
[2023-01-13 19:50:56]
いやタワー立ちますよ。高い建物建てられるのに枠使い切らないわけがないし、オフィスタワーの立地でもないから。
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8088:
通りがかりさん
[2023-01-13 20:37:12]
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8089:
匿名さん
[2023-01-13 22:14:32]
ホテルの可能性は?
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8090:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 22:55:56]
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8091:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 00:57:19]
いよいよ千里中央再開発が動き出すんだね。
それもまさかの阪急側じゃなくてイオン側で。 大街区化されるから街の景色が一変するだろうね。楽しみ。 |
8092:
匿名さん
[2023-01-14 04:22:42]
大丈夫…うちは信じてるよ…
阪急さんは、きっとうちらが驚くような革新的な開発をして楽しませてくれるはず!!!営業しながら建物半分ずつ壊して建て替えるとか…頭おかしいんかと思ったわ… ただそれにはながーーい工期が必要。 信じてるよ。うちが85くらいで死ぬ前には全ての工事が終了して、どこにも迂回路もコーンもないきれいな街になっていることを…あと35年な( ´Д`) |
8093:
名無しさん
[2023-01-14 04:47:00]
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8094:
匿名さん
[2023-01-14 06:37:45]
イオンは直ぐに解体し建物も着工しそうですね。
それに比べて阪急は、解体も出来ない位体力も 限界なのかな?梅田阪急百貨店ですら業績悪いみたいだし。 |
8095:
匿名さん
[2023-01-14 08:08:02]
>>8094 匿名さん
阪急百貨店は売り上げ好調ですよ。 阪急グループは阪急梅田駅周辺の再開発に注力するみたいです。昨日もニュースになってました。 単に千中に興味ないだけだと思います。 すぐに開発する気ないなら、せめて更地の駐車場くらいにはしておいてほしいですね。 廃墟は千中のイメージダウンに繋がってますから。 |
8096:
通りがかりさん
[2023-01-14 08:37:08]
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8097:
匿名さん
[2023-01-14 08:57:38]
千中に興味がないというより、千中に掛ける金がないということを聞いた
また転売は絶対にやめてほしい 最悪は下が店舗の上がタワーマンション |
8098:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 08:58:39]
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8099:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:00:26]
こんな郊外に大量のタワマンいらん。武蔵小杉に行った時の閉塞感思い出した。
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8100:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:01:05]
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8101:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:13:19]
阪急グループがどこかに転売してくれた方が、再開発は早く進むかもしれませんよ?
阪急側も梅田再開発の資金が必要でしょうし。 |
8102:
通りがかりさん
[2023-01-14 09:23:01]
阪急阪神東宝グループに融資余力がないとは考え難い。金の問題より車内の人的リソースの問題なのでは?
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8103:
匿名さん
[2023-01-14 13:17:21]
どの系列の阪急か知らないが、江坂の商品センターと
大阪市内の芝田町の会館も売ったと聞いた 金はないと思う |
8104:
匿名さん
[2023-01-14 13:47:10]
タワマン街の閉塞感、わかるわかる
あれだけは絶対に嫌だ 阻止する方法はないのか? あとタクシー乗り場のタクシー待機所の広さは今位、確保してほしい 他所から来た人が、ここはタクシーにすぐ乗れていいなあ、うらやましいと 言われた 阪急沿線なら阪急タクシーしか乗り入れられない? 阪急の宝塚沿線のどこの駅とまでは書かないが、いつ行っても タクシー待ちの人がいた |
8105:
通りがかりさん
[2023-01-14 15:14:45]
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8106:
マンコミュファンさん
[2023-01-14 16:19:17]
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8107:
匿名さん
[2023-01-14 16:53:15]
そもそも真北に千里レジデンスがあるし、タワマンなんか建てたら思いっきりお見合いになるのでは。
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8108:
匿名さん
[2023-01-14 17:22:36]
結果論として解体もできない。阪急
イオンがどのように開発を進めるか興味 深い。 千里中央を優先に考えてくれるならイオン に期待します。 千里中央近辺には梅田阪急の外商の顧客も 多いのでその人達も阪急はどうでもいいのだう。 そう思わないでいそいそと買う外商客。 |
8109:
匿名さん
[2023-01-14 19:41:28]
センリトの下の地面はよみうりの物? 建物を借りているのはイオンか?
自分の建物だったらどうにかしてピーコックの4階の日常用品や衣類のコーナーを センリトに移してほしい。 どうにかならないのだろうか。 ますます不便になっていく。 |
8110:
マンション掲示板さん
[2023-01-14 19:59:31]
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8111:
匿名さん
[2023-01-14 20:45:32]
昔はカルチャーセンターが最大3校あったけど今はゼロ。
寿司屋なし天ぷら屋なし、そこそこの中華料理屋もなし、 手ごろな値段の高齢者のパジャマ、下着、衣類はこれからどこで買ったら? |
8112:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 21:05:26]
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8113:
マンション掲示板さん
[2023-01-14 21:05:36]
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8114:
周辺住民さん
[2023-01-14 22:15:36]
高齢者は梅田までの交通費が負担でなかなか行けないよ
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8115:
通りがかりさん
[2023-01-14 22:18:43]
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8116:
eマンションさん
[2023-01-14 22:33:37]
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8117:
匿名さん
[2023-01-15 11:14:19]
せっかく地下街あるんで、東町西町まで地下道伸ばして欲しいですね~北町URなんとかするなら北町にも
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8118:
匿名さん
[2023-01-15 11:17:30]
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8119:
匿名さん
[2023-01-15 11:18:02]
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8120:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 11:48:02]
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8121:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 12:15:29]
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8122:
周辺住民さん
[2023-01-15 17:17:54]
周囲の高齢者を見ていると、行動範囲はものすごく狭い
山田、江坂に誘っても絶対に行かない 梅田なんてよほどの用がない限り行かないよ |
8123:
マンション検討中さん
[2023-01-15 17:39:35]
これの詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
https://www.city-cruise.com/news/215/ |
8124:
口コミ知りたいさん
[2023-01-15 18:57:40]
タワマン楽しみっ
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8125:
匿名さん
[2023-01-15 19:14:40]
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8126:
匿名さん
[2023-01-15 19:22:19]
タワマンなんて投資家のオモチャ建てないで欲しいわ
URやメゾン千里で建て直しあんな面倒くさいのに、あれより早く廃れる維持費高い塔、少子化時代に見合わないわ 駅も始発じゃなくなるのに武蔵小杉より狭いホーム1つでどうすんだ |
8127:
周辺住民さん
[2023-01-15 19:37:01]
メゾン千里の建て替えの話、進んでんの?
あそこの住民の人を知っているが、配管は古いしオートロックでないし、 確かに全ての面で古いと言っていた。空き部屋も多いって。 しかし賃貸じゃないから居住者は権利を持っているよね。 高齢者が多いから、建て替えに反対は多いらしかった。 建て替えによる引っ越し、再びの転居、そりゃ酷だわなあ。 |
8128:
匿名さん
[2023-01-15 20:23:52]
タワマンに住みたいなんて、これっぽっちも思わない
買えないから負け惜しみで言っているんじゃないよ 高層階の人は低層階の人をバカにするところがあるんだってね |
8129:
匿名さん
[2023-01-15 20:39:37]
知ってる人は教えて下さい。セルシーの受益者である「合同会社サントル」ってどんな会社ですか?
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8130:
評判気になるさん
[2023-01-15 20:45:46]
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8131:
評判気になるさん
[2023-01-15 21:20:15]
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8132:
周辺住民さん5
[2023-01-15 21:42:56]
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8133:
周辺住民さん5
[2023-01-15 21:45:43]
8132の引用ですが >>8068 の間違いです。すみません。
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8134:
匿名さん
[2023-01-16 13:17:07]
ピーコックが閉まるから、買い物が大変になる可能性大
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8135:
マンション掲示板さん
[2023-01-16 14:38:15]
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8136:
通りがかりさん
[2023-01-16 15:15:43]
ピーコック利用者多いからね。
大半はコーヨーに流れるのかな |
8137:
周辺住民さん
[2023-01-16 17:07:04]
第一立体のところにイオンを建てて、それからピーコックを
壊してくれたらよかったのに。段階的にしてもらわないと とんでもないことになると思うよ。個人的には箕面のオアシスに行く 選択肢があるからどうにかなると思っているけど。 |
8138:
評判気になるさん
[2023-01-16 18:04:35]
セルシー解体の発表から5年経つからねぇ。
本来なら既にセルシーの建て替えが終わってる予定だったのかも。そう考えるとこのタイミングでオトカリテが閉店するのは予定通りなんでしょう。 |
8139:
匿名さん
[2023-01-17 08:45:21]
セルシーのゴタゴタは今でも続いているのかも。
完全閉館を謳っているが、ダイエーのHPでは未だに休止中と なっているし、建物にダイエーのロゴが残っているところがある。 耐震でいくといっておきながら解体宣言、それから出せる契約のテナントは出して、 おれる契約のテナントは居座ってお金目当てに思われて大迷惑 そこから延々迷走していて、ダイエーとは裁判している(していた?)と聞いた。 ダイエーてイオンだよ。あんな大企業と普通は揉めるか。 |
8140:
ご近所さん
[2023-01-18 06:20:46]
イオンは、阪急の開発を遅らせるために、あらゆる手を使っているんでしょう。
合法なんだから、やったもん勝ち。自分のところの利益だけ考えてる。 阪急の開発時期は、どんどん遅れるだろうね。 消費者は、大迷惑。 |
8141:
匿名さん
[2023-01-18 12:57:41]
イオンが出来るのが5年以上先らしい。
最悪はその間での千里阪急閉店だ。この可能性はどうなんだろうか。 買い物難民が多数出て来る。 |
8142:
評判気になるさん
[2023-01-18 14:05:58]
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8143:
評判気になるさん
[2023-01-18 14:06:39]
流石にイオンモールはないよね?規模的にも。
そしてイオンモールはいらない |
8144:
名無しさん
[2023-01-18 14:24:26]
イオンモールは難しいのではと思います。実現したとしても京セラドームの隣にあるようなのしかできなさそう。
|
8145:
通りがかりさん
[2023-01-18 14:33:22]
イオンモールも最近は都市型の商業施設開発しているから、2023年秋にオープンするイオンモール横浜西口みたいになるんじゃない?
|
8146:
マンコミュファンさん
[2023-01-18 14:39:47]
イオンモールって大したお店入ってないんだよね、、、ららぽーとの方がよっぽどいいなぁ
|
8147:
ご近所さん
[2023-01-18 16:44:43]
相変わらず、ココには、タワマン厨と講釈師が騙る妄想と、承認欲求を拗らせたエセセレブの自己顕示欲しかないんだねぇ。
住人には迷惑な話だわ。 投票を募ってみるか。 新生千里中央に必要ないのは? タワマン 新たな商業施設 新たな医療施設 ホテル/文化施設 |
8148:
周辺住民さん
[2023-01-18 16:46:28]
イオンについて全く詳しくないんだが、スーパーのイオンとイオンモールは
別物なの? 今のオトカリテの経営はイオンモールらしいが。 |
8149:
匿名さん
[2023-01-18 16:54:51]
>>8148 周辺住民さん
イオンという持株会社の傘下にイオンリテールとイオンモールという会社があって 前者がスーパーを、後者がショッピングセンターを運営しています。 実際はもっとややこしいですが大まかに書くとこんな感じです。 |
8150:
通りがかりさん
[2023-01-18 18:47:52]
|
8151:
周辺住民さん
[2023-01-18 19:54:37]
>>8149
レスありがとうございます。 第一立体のところをイオンスーパー 今のオトカリテのところを ショッピングセンターなのかと勝手に想像していますが、 高齢化の街にショッピングセンターを作って成功するのだろうかと思うし。 |
8152:
通りがかりさん
[2023-01-18 20:11:22]
|
8153:
マンション検討中さん
[2023-01-18 20:12:12]
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8154:
周辺住民さん
[2023-01-19 09:20:08]
コーヨーとイオンをくっつけて、全部イオンにするんじゃないの
|
8155:
マンション検討中さん
[2023-01-19 09:53:22]
|
8156:
マンコミュファンさん
[2023-01-19 12:00:46]
|
8157:
ご近所さん
[2023-01-19 12:24:24]
>>8155
2階から上をくっつけるのでは? |
8158:
ご近所さん
[2023-01-19 12:46:09]
2階でも無理か 地下を食品にしてそこをつなげるのでは?
|
8159:
eマンションさん
[2023-01-19 13:22:25]
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8160:
検討板ユーザーさん
[2023-01-19 13:34:51]
>>8159 eマンションさん
やっぱ無理なのかな、地下からダイレクトに行けたら便利なのにね。豊中市の構想ではセンリト前の道路は一通じゃなくなる構想だと思うから、今みたいに歩行者が横断歩道を渡るシーンが多いと危ないんじゃないのかな。 |
8161:
通りがかりさん
[2023-01-19 13:35:25]
3階より上を繋げて歩道を覆う構造が一番ベストだね。
|
8162:
匿名さん
[2023-01-19 13:38:58]
|
8163:
マンション検討中さん
[2023-01-19 18:34:14]
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8164:
周辺住民さん
[2023-01-19 18:53:56]
大昔、千里阪急やピーコックで客がやたら多いなあと思った時、
今日はどちらかが定休日だったのに気が付いた。 5月以降 コーヨー、千里阪急、オアシスが毎日そのような状態では? |
8165:
通りがかりさん
[2023-01-19 21:10:42]
オトカリテに入居する店舗ブログには建て替えとあるね
|
8166:
検討板ユーザーさん
[2023-01-19 21:29:12]
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8167:
通りがかりさん
[2023-01-19 21:31:58]
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8168:
マンション検討中さん
[2023-01-19 21:35:04]
というか、普通は最も必要なものを聞くよね。
全部必要に決まってるじゃん。 最も必要じゃないものを聞くアンケートってどんだけ拗らせとんねん。 |
8169:
名無しさん
[2023-01-19 22:21:30]
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8170:
匿名さん
[2023-01-19 22:38:10]
アンケートをとるまでもなく、デベロッパー目線で言えばタワマンはマスト。
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8171:
匿名さん
[2023-01-20 05:40:25]
スーパーならライフ出来て欲しい。
高級な物、自然素材の物も売っていたから。 大阪市内からの転居してきたので大阪市内は ライフかオアシス多かったのでイオンは馴染みが薄い。イオンの財務状況も良い状態ではないし。 |
8172:
怖がりさん
[2023-01-20 07:17:19]
タワマンなんて物騒なモノ(ミサイルにとって恰好の的)が2つも聳えてる街だから、ニュータウンの再生という観点から、この際、堅牢なシェルター機能を備えた地下街ぐらい整備する先進性を示してもよいかも知れない。
ってか、並の国ならシェルターなんかあって当たり前なので、今更整備を始めたところで世界標準では、むしろ、今までが能天気な周回遅れ状態だっただけのことなのだが。 ただ、これから地上の構造物を作るわけだから、ようやく「並」への第一歩を踏み出す千載一遇の好機であることは間違いない。 |
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