千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
8032:
評判気になるさん
[2023-01-03 02:33:41]
|
8033:
周辺住民さん
[2023-01-03 08:50:31]
>>8030 名無しさん
シナジーとは経営セグメント間のシナジーですね。北急は6駅しかなく鉄道事業としての営業収入が少なすぎるんですよね。 昨年の新大阪のオフィス供給みてると、千中はアセットタイプとしてレジor商業と行政の組み合わせが中心にならざるを得ないだろうし、少なくとも千中駅前の需要は延伸前より弱含むから慎重になるのは残念だけど理解できますね。 ただ、駅前開発だけははやくしてほしい。私にとって北摂の好きなところは、イオンモールが点在するような車を中心として開発された街ではなく、鉄道と駅商業を中心としたまちづくりをしていることです。その中心地は千中のはずですが・・ |
8034:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 21:36:08]
>>8033 周辺住民さん
その街作りが中座したのでは? 吹田市がエキスポや万博、岸辺など矢継ぎ早に動き、箕面市は延伸に成功した。 千中(豊中市)は、あぐらをかいていた気がします。総人口が減る中では奪いあい。スピードが大事。 阪急にかかっているのでしょうが、梅田、新線、淡路、どれだけ余力ありますかね? JRの防衛で精一杯では? どなたか書いてらっしゃいましたが、今の千中て大きな開発をしてもシナジーが弱いと思います。引き続きブランド力や人気は強いと思いますが、相対的な実力は落ちていくと思います。 |
8035:
坪単価比較中さん
[2023-01-03 22:15:50]
>>8034 検討板ユーザーさん
中座ではなく頓挫? |
8036:
口コミ知りたいさん
[2023-01-05 09:56:32]
|
8037:
匿名さん
[2023-01-08 20:43:24]
せんちゅうぱるはどうなるんだろうか。今持っている会社はどこ?
阪急系ではないよね。そこが阪急系に売るということはないのだろうか。 ある店主を知っていたけど、いずれは放り出されるのではと昔からの店舗は危惧 しているということだった。 |
8038:
匿名さん
[2023-01-08 21:13:03]
久々に見に来ましたが、本当に何も進展してないですね。
|
8040:
匿名さん
[2023-01-11 15:20:22]
|
8041:
匿名さん
[2023-01-11 15:25:28]
|
8042:
通りがかりさん
[2023-01-11 15:31:39]
隣接の駐車場と一体的に建て替えて商業施設を作る計画だったよね
|
|
8043:
匿名さん
[2023-01-11 16:45:03]
|
8044:
通りがかりさん
[2023-01-11 19:51:50]
オトカリテ及びピーコックストア千里中央が遂に2023/04/30をもって閉館します。53年間ありがとう。
いよいよ再開発が動き出しそうですね! |
8045:
匿名さん
[2023-01-11 20:08:00]
ユニクロの服どこで買えばいいんや?
|
8046:
匿名さん
[2023-01-11 20:16:52]
地下のケンタッキーとかがある通りは関係ないのかな?
|
8047:
eマンションさん
[2023-01-11 21:16:38]
|
8048:
通りがかりさん
[2023-01-11 22:45:18]
ユニクロなら山田にもあるよ
|
8049:
通りがかりさん
[2023-01-11 22:47:42]
これでオトカリテも何年も放置されたらいよいよ廃墟の街になってしまいそうだね。
|
8050:
マンション検討中さん
[2023-01-11 22:53:32]
|
8051:
匿名さん
[2023-01-11 23:10:21]
廃墟はいつ更地になるのかな
|
8052:
検討板ユーザーさん
[2023-01-11 23:38:05]
閉館してその後どうなるのか早く知りたい。どんどんどんどん廃れていくだけならほんとに寂しい街になる
|
8053:
通りがかりさん
[2023-01-11 23:38:59]
|
8054:
匿名さん
[2023-01-12 06:01:54]
オトカリテの所有者は誰なんだろう
|
8055:
通りがかりさん
[2023-01-12 06:45:31]
イオン株式会社。
ちなみに今後の具体的な計画は何も決まってないらしい。 |
8056:
通りがかりさん
[2023-01-12 07:03:56]
|
8057:
周辺住民さん
[2023-01-12 07:46:24]
イオンは、セルシーにダイエーを居座らせて(廃墟に看板が見えるので、店は閉めても、権利を残していると思える)、阪急の開発を遅らせ、自社ビルを再開発するのやろうな~
知らんけど! |
8058:
マンコミュファンさん
[2023-01-12 07:53:22]
|
8059:
匿名さん
[2023-01-12 09:07:27]
セルシーのイオン、裁判していると聞いたことがあったが、
あんな大きいところ、すぐに出ていくと思うのに、よほど何かがあったんか オトカリテの所有者?は大丸系だと聞いたが。元大丸ピーコック系列か それでオトカリテと地下のスーパーのピーコックとは、駐車券でレシートが 合算出来なかったよう |
8060:
通りがかりさん
[2023-01-12 09:10:00]
廃墟廃墟ってやかましいねぇ。水面下では順調にすすんでまんがな。発表するタイミングがありまんねん。いちいち騒ぎ立てる輩相手にやってまへんのでね。
|
8061:
周辺住民さん
[2023-01-12 09:18:43]
ピーコックやオトカリテ跡、決まってないとは思えない。
やめたらテナント料は入らないわ維持費は掛かるわで、管理費は相当になるのでは? 一等地を遊ばせておく余裕はないと思う。 |
8062:
マンション掲示板さん
[2023-01-12 09:24:55]
|
8063:
通りがかりさん
[2023-01-12 10:22:04]
|
8064:
マンション掲示板さん
[2023-01-12 11:55:06]
|
8065:
口コミ知りたいさん
[2023-01-12 11:56:45]
|
8066:
匿名さん
[2023-01-12 12:42:44]
オトカリテはセルシーと同じで三井住友信託なんで
一帯開発ぽいですね。 ただ解体は先になる可能性は濃厚かな。 千里阪急がどうなるかですね。 |
8067:
匿名さん
[2023-01-12 12:45:01]
|
8068:
匿名さん
[2023-01-12 16:40:04]
>>8066 匿名さん
ターミナルと合わせて一帯開発されそうですね いつ、どういった内容かは未定かもしれませんが オフィスやパブリックスペースの充実化、ターミナル駅としての機能の拡充という方向性は変わらなそうですね 子供小さいので手芸屋とユニクロの行方が非常に気になる笑 |
8069:
周辺住民さん
[2023-01-12 21:28:58]
個人経営の手芸やさん、数年前に閉店しちゃったね。あそこ
最初からあったよ。 センリトみたいに第一立体のところを建て替えて、ピーコックの移転希望の 店舗は移して、それからピーコックを建て替えたらよかったのに。 所有者が違ったか。でも第一立体のところはまた駐車場なんだろうか。 |
8070:
評判気になるさん
[2023-01-12 23:29:22]
|
8071:
周辺住民さん5
[2023-01-12 23:32:10]
|
8072:
マンション検討中さん
[2023-01-12 23:50:01]
|
8073:
通りがかりさん
[2023-01-13 07:50:38]
東京・自由が丘のピーコック跡地みたいになるのでは?
|
8074:
匿名さん
[2023-01-13 08:18:14]
|
8075:
匿名さん
[2023-01-13 13:19:33]
イオンモール/3~11月増収増益、中国・ベトナムが好調 2023.01.12
金はあるし、政治力(岡田)もあるし、いい仕事してくれるでしょ? |
8076:
周辺住民さん
[2023-01-13 13:40:46]
オトカリテはまだ大丸系だったんですよね。閉店でその権利も失われるの?
|
8077:
口コミ知りたいさん
[2023-01-13 13:43:13]
https://creators.yahoo.co.jp/sunko/0100375770
『閉店後は、解体工事に着手し、2023年度中の土地区画整理事業認可に併せ、民間施設の着工が行えるよう、イオンモール(株)において施設計画の検討を進めている』 だそうです。 |
8078:
マンション検討中さん
[2023-01-13 13:47:10]
阪神本社のある野田阪神では阪急阪神グループがイオンとタッグを組んで商業開発(ウイステ、そよら)を進めた実績があるので、千里中央でも同じように進められるといいですね。
|
8079:
周辺住民さん
[2023-01-13 14:09:36]
8076 です。失礼、オトカリテはもう大丸系から離れていたんですね。
大丸ピーコック時代の大きなテディベアが何かのイベントで 飾っていたことがあったから、てっきりそうだと思っていました。 |
8080:
通りがかりさん
[2023-01-13 16:46:22]
センリト2期ですかね。でっかいコメダ欲しい!
|
8081:
マンション掲示板さん
[2023-01-13 18:10:37]
|
8082:
匿名さん
[2023-01-13 18:14:36]
今度こそカルディ&成城石井をよろしく
そのころは、無料ウェルカムカフェも復活しているだろう |
8083:
eマンションさん
[2023-01-13 18:24:55]
このへん、タリーズも無いから欲しいなぁ!美味しい和食屋さんも。
|
8084:
eマンションさん
[2023-01-13 18:26:05]
さすがにあそこがマンションになることはないよね??、、、
|
8085:
通りがかりさん
[2023-01-13 19:31:11]
マンションはなさそう
千里阪急ホテル跡地はマンションだろうけど |
8086:
通りがかりさん
[2023-01-13 19:39:31]
|
8087:
匿名さん
[2023-01-13 19:50:56]
いやタワー立ちますよ。高い建物建てられるのに枠使い切らないわけがないし、オフィスタワーの立地でもないから。
|
8088:
通りがかりさん
[2023-01-13 20:37:12]
|
8089:
匿名さん
[2023-01-13 22:14:32]
ホテルの可能性は?
|
8090:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 22:55:56]
|
8091:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 00:57:19]
いよいよ千里中央再開発が動き出すんだね。
それもまさかの阪急側じゃなくてイオン側で。 大街区化されるから街の景色が一変するだろうね。楽しみ。 |
8092:
匿名さん
[2023-01-14 04:22:42]
大丈夫…うちは信じてるよ…
阪急さんは、きっとうちらが驚くような革新的な開発をして楽しませてくれるはず!!!営業しながら建物半分ずつ壊して建て替えるとか…頭おかしいんかと思ったわ… ただそれにはながーーい工期が必要。 信じてるよ。うちが85くらいで死ぬ前には全ての工事が終了して、どこにも迂回路もコーンもないきれいな街になっていることを…あと35年な( ´Д`) |
8093:
名無しさん
[2023-01-14 04:47:00]
|
8094:
匿名さん
[2023-01-14 06:37:45]
イオンは直ぐに解体し建物も着工しそうですね。
それに比べて阪急は、解体も出来ない位体力も 限界なのかな?梅田阪急百貨店ですら業績悪いみたいだし。 |
8095:
匿名さん
[2023-01-14 08:08:02]
>>8094 匿名さん
阪急百貨店は売り上げ好調ですよ。 阪急グループは阪急梅田駅周辺の再開発に注力するみたいです。昨日もニュースになってました。 単に千中に興味ないだけだと思います。 すぐに開発する気ないなら、せめて更地の駐車場くらいにはしておいてほしいですね。 廃墟は千中のイメージダウンに繋がってますから。 |
8096:
通りがかりさん
[2023-01-14 08:37:08]
|
8097:
匿名さん
[2023-01-14 08:57:38]
千中に興味がないというより、千中に掛ける金がないということを聞いた
また転売は絶対にやめてほしい 最悪は下が店舗の上がタワーマンション |
8098:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 08:58:39]
|
8099:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:00:26]
こんな郊外に大量のタワマンいらん。武蔵小杉に行った時の閉塞感思い出した。
|
8100:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:01:05]
|
8101:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:13:19]
阪急グループがどこかに転売してくれた方が、再開発は早く進むかもしれませんよ?
阪急側も梅田再開発の資金が必要でしょうし。 |
8102:
通りがかりさん
[2023-01-14 09:23:01]
阪急阪神東宝グループに融資余力がないとは考え難い。金の問題より車内の人的リソースの問題なのでは?
|
8103:
匿名さん
[2023-01-14 13:17:21]
どの系列の阪急か知らないが、江坂の商品センターと
大阪市内の芝田町の会館も売ったと聞いた 金はないと思う |
8104:
匿名さん
[2023-01-14 13:47:10]
タワマン街の閉塞感、わかるわかる
あれだけは絶対に嫌だ 阻止する方法はないのか? あとタクシー乗り場のタクシー待機所の広さは今位、確保してほしい 他所から来た人が、ここはタクシーにすぐ乗れていいなあ、うらやましいと 言われた 阪急沿線なら阪急タクシーしか乗り入れられない? 阪急の宝塚沿線のどこの駅とまでは書かないが、いつ行っても タクシー待ちの人がいた |
8105:
通りがかりさん
[2023-01-14 15:14:45]
|
8106:
マンコミュファンさん
[2023-01-14 16:19:17]
|
8107:
匿名さん
[2023-01-14 16:53:15]
そもそも真北に千里レジデンスがあるし、タワマンなんか建てたら思いっきりお見合いになるのでは。
|
8108:
匿名さん
[2023-01-14 17:22:36]
結果論として解体もできない。阪急
イオンがどのように開発を進めるか興味 深い。 千里中央を優先に考えてくれるならイオン に期待します。 千里中央近辺には梅田阪急の外商の顧客も 多いのでその人達も阪急はどうでもいいのだう。 そう思わないでいそいそと買う外商客。 |
8109:
匿名さん
[2023-01-14 19:41:28]
センリトの下の地面はよみうりの物? 建物を借りているのはイオンか?
自分の建物だったらどうにかしてピーコックの4階の日常用品や衣類のコーナーを センリトに移してほしい。 どうにかならないのだろうか。 ますます不便になっていく。 |
8110:
マンション掲示板さん
[2023-01-14 19:59:31]
|
8111:
匿名さん
[2023-01-14 20:45:32]
昔はカルチャーセンターが最大3校あったけど今はゼロ。
寿司屋なし天ぷら屋なし、そこそこの中華料理屋もなし、 手ごろな値段の高齢者のパジャマ、下着、衣類はこれからどこで買ったら? |
8112:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 21:05:26]
|
8113:
マンション掲示板さん
[2023-01-14 21:05:36]
|
8114:
周辺住民さん
[2023-01-14 22:15:36]
高齢者は梅田までの交通費が負担でなかなか行けないよ
|
8115:
通りがかりさん
[2023-01-14 22:18:43]
|
8116:
eマンションさん
[2023-01-14 22:33:37]
|
8117:
匿名さん
[2023-01-15 11:14:19]
せっかく地下街あるんで、東町西町まで地下道伸ばして欲しいですね~北町URなんとかするなら北町にも
|
8118:
匿名さん
[2023-01-15 11:17:30]
|
8119:
匿名さん
[2023-01-15 11:18:02]
|
8120:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 11:48:02]
|
8121:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 12:15:29]
|
8122:
周辺住民さん
[2023-01-15 17:17:54]
周囲の高齢者を見ていると、行動範囲はものすごく狭い
山田、江坂に誘っても絶対に行かない 梅田なんてよほどの用がない限り行かないよ |
8123:
マンション検討中さん
[2023-01-15 17:39:35]
これの詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
https://www.city-cruise.com/news/215/ |
8124:
口コミ知りたいさん
[2023-01-15 18:57:40]
タワマン楽しみっ
|
8125:
匿名さん
[2023-01-15 19:14:40]
|
8126:
匿名さん
[2023-01-15 19:22:19]
タワマンなんて投資家のオモチャ建てないで欲しいわ
URやメゾン千里で建て直しあんな面倒くさいのに、あれより早く廃れる維持費高い塔、少子化時代に見合わないわ 駅も始発じゃなくなるのに武蔵小杉より狭いホーム1つでどうすんだ |
8127:
周辺住民さん
[2023-01-15 19:37:01]
メゾン千里の建て替えの話、進んでんの?
あそこの住民の人を知っているが、配管は古いしオートロックでないし、 確かに全ての面で古いと言っていた。空き部屋も多いって。 しかし賃貸じゃないから居住者は権利を持っているよね。 高齢者が多いから、建て替えに反対は多いらしかった。 建て替えによる引っ越し、再びの転居、そりゃ酷だわなあ。 |
8128:
匿名さん
[2023-01-15 20:23:52]
タワマンに住みたいなんて、これっぽっちも思わない
買えないから負け惜しみで言っているんじゃないよ 高層階の人は低層階の人をバカにするところがあるんだってね |
8129:
匿名さん
[2023-01-15 20:39:37]
知ってる人は教えて下さい。セルシーの受益者である「合同会社サントル」ってどんな会社ですか?
|
8130:
評判気になるさん
[2023-01-15 20:45:46]
|
8131:
評判気になるさん
[2023-01-15 21:20:15]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
駐停車禁止でも奴ら停めるんや(´・ω・`)
塾のお迎えをもっと厳しく取り締まってほしいわ。