千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
8001:
通りがかりさん
[2022-12-26 15:01:58]
富士山登るぞ言って4年も経つのにまだ入山すらしてないようなレベル
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8002:
マンコミュファンさん
[2022-12-26 15:07:09]
その例えで言うなら、来年には入山の認可されますと宣言してる段階ですね。
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8003:
マンション掲示板さん
[2022-12-26 18:30:35]
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8004:
匿名さん
[2022-12-26 21:55:11]
このスレが立ち上がった時点で、入山が決まった状態になったと思ってたんですけどね。
どうせまた伸びるんでしょうとしか思わない。 再開発が終わるのは、冗談ではなく、2040年前後とかでしょうね。 |
8005:
通りがかりさん
[2022-12-26 22:46:07]
まだ登山靴も決まってない模様
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8006:
マンション掲示板さん
[2022-12-27 06:05:41]
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8007:
匿名さん
[2022-12-27 12:32:38]
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8008:
評判気になるさん
[2022-12-27 12:58:06]
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8009:
検討板ユーザーさん
[2022-12-27 15:49:07]
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8010:
匿名さん
[2022-12-27 21:21:44]
こんなに迷走しているのは、セルシーがファンドに売ったことから
始まった? |
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8011:
通りがかりさん
[2022-12-28 07:04:48]
2023年度ってことは来年の今頃もまだ全く音沙汰なしも十分にあり得るね。
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8012:
匿名さん
[2022-12-28 07:16:03]
やっぱり高層マンション何本か建てて、人口増やして、街の力あげないと、企業や店舗も来ないよ。
今の状態じゃほぼ魅力なし。 これ以上老人ホームも増えて欲しくない。 |
8013:
匿名さん
[2022-12-28 08:12:29]
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8014:
匿名さん
[2022-12-28 09:02:14]
豊中市発表の資料に2023年度事業認可とは書いてありますが、一方で下記の文が添えられていることに一抹の不安が残ります…
「ただし、今後の協議、検討により事業概要及び事業手法等が変更となる可能性があります」 |
8015:
通りがかりさん
[2022-12-28 10:47:48]
2023.3.31
協議、検討により事業概要及び事業手法等が白紙になりました。 豊中市 |
8016:
eマンションさん
[2022-12-28 13:46:52]
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8017:
名無しさん
[2022-12-28 17:02:35]
今年の大きな動きとしては
・パチンコ屋閉店(セルシー完全閉館) ・2023年事業認可の見込みと豊中市が発表 ・阪急阪神HDの長期ビジョンに記載(千里阪急ホテルも再開発へ) ・豊中市長が"令和の未来都市"になると発言 といったところですかね? 来年の年末頃は良いニュースで盛り上がっていますように。良いお年を。 |
8018:
通りがかりさん
[2022-12-28 18:19:07]
解体工事は2024年だよ。とりあえずセルシーの建て替え竣工は2026年度。ご心配なく。
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8019:
マンコミュファンさん
[2022-12-28 22:43:39]
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8020:
マンション検討中さん
[2022-12-29 07:21:30]
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8021:
eマンションさん
[2022-12-29 08:32:18]
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8022:
通りがかりさん
[2022-12-29 14:04:01]
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8023:
匿名さん
[2022-12-30 10:21:08]
千里中央には、スーパーのカートを勝手に持ち出して、当たり前の様にそこら辺に放置するモラルのかけらも無い人間が沢山いるよね。そのカートを回収するオジサンの人件費は、しっかりと商品に上乗せされてるんだよ。そんな事知ったこっちゃないか。自分さえ良ければいいんだもんね。
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8024:
マンション検討中さん
[2022-12-30 11:11:26]
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8025:
匿名さん
[2022-12-30 16:59:30]
千里中央は川西能勢口みたいになるんかなあ
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8026:
eマンションさん
[2022-12-30 17:05:27]
住んでるけど放置カート毎日あちこちにありますよ
パルエレベーターまわりが多いですね うんざりします |
8027:
通りがかりさん
[2022-12-31 07:33:41]
東町では?
西町では全く見かけません。 |
8028:
匿名さん
[2022-12-31 12:50:22]
>>8027 通りがかりさん
エレベーターまわりと書きましたが… |
8029:
マンション比較中さん
[2023-01-02 22:18:48]
淡路の立体交差(2031年度完成予定)、武庫川新駅(2030年度)、芝田一丁目計画(2035年全面開業予定)の3つプロジェクトに、さらに新大阪・なにわ筋連絡線(2031年度)がぶっこまれましたね。。
経営計画読んでも他のプロジェクトと比してペンディング感がすごいんですよね。千中は阪急阪神HDとしてのシナジーがいまいちなのはわかる。 もはや小ぶりな開発でもいいからはやく進めてほしいけど、延伸や周縁開発でばらつく需要が見越せるまでペンディングなのかな。 |
8030:
名無しさん
[2023-01-02 23:46:07]
北急を延伸することのシナジーって千中の再開発に他ならないと思ってたけどどうなんだろう。キューズモールは東急だしライバルじゃないのかな?延伸が大々的に報じられた後にセルシーの権利を阪急が取得したと報道されて合点がいったもんだけど、今となってはよう分からんわ。阪急としては千里中央は地域の最重要拠点に他ならないと思うけどね。
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8031:
通りがかりさん
[2023-01-03 01:55:37]
千里中央は付近一帯駐停車禁止にしないと。
駐車場空いてるのに路上停車してる車が多すぎる。民度の低い人が付近から集まる場所なのか? |
8032:
評判気になるさん
[2023-01-03 02:33:41]
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8033:
周辺住民さん
[2023-01-03 08:50:31]
>>8030 名無しさん
シナジーとは経営セグメント間のシナジーですね。北急は6駅しかなく鉄道事業としての営業収入が少なすぎるんですよね。 昨年の新大阪のオフィス供給みてると、千中はアセットタイプとしてレジor商業と行政の組み合わせが中心にならざるを得ないだろうし、少なくとも千中駅前の需要は延伸前より弱含むから慎重になるのは残念だけど理解できますね。 ただ、駅前開発だけははやくしてほしい。私にとって北摂の好きなところは、イオンモールが点在するような車を中心として開発された街ではなく、鉄道と駅商業を中心としたまちづくりをしていることです。その中心地は千中のはずですが・・ |
8034:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 21:36:08]
>>8033 周辺住民さん
その街作りが中座したのでは? 吹田市がエキスポや万博、岸辺など矢継ぎ早に動き、箕面市は延伸に成功した。 千中(豊中市)は、あぐらをかいていた気がします。総人口が減る中では奪いあい。スピードが大事。 阪急にかかっているのでしょうが、梅田、新線、淡路、どれだけ余力ありますかね? JRの防衛で精一杯では? どなたか書いてらっしゃいましたが、今の千中て大きな開発をしてもシナジーが弱いと思います。引き続きブランド力や人気は強いと思いますが、相対的な実力は落ちていくと思います。 |
8035:
坪単価比較中さん
[2023-01-03 22:15:50]
>>8034 検討板ユーザーさん
中座ではなく頓挫? |
8036:
口コミ知りたいさん
[2023-01-05 09:56:32]
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8037:
匿名さん
[2023-01-08 20:43:24]
せんちゅうぱるはどうなるんだろうか。今持っている会社はどこ?
阪急系ではないよね。そこが阪急系に売るということはないのだろうか。 ある店主を知っていたけど、いずれは放り出されるのではと昔からの店舗は危惧 しているということだった。 |
8038:
匿名さん
[2023-01-08 21:13:03]
久々に見に来ましたが、本当に何も進展してないですね。
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8040:
匿名さん
[2023-01-11 15:20:22]
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8041:
匿名さん
[2023-01-11 15:25:28]
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8042:
通りがかりさん
[2023-01-11 15:31:39]
隣接の駐車場と一体的に建て替えて商業施設を作る計画だったよね
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8043:
匿名さん
[2023-01-11 16:45:03]
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8044:
通りがかりさん
[2023-01-11 19:51:50]
オトカリテ及びピーコックストア千里中央が遂に2023/04/30をもって閉館します。53年間ありがとう。
いよいよ再開発が動き出しそうですね! |
8045:
匿名さん
[2023-01-11 20:08:00]
ユニクロの服どこで買えばいいんや?
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8046:
匿名さん
[2023-01-11 20:16:52]
地下のケンタッキーとかがある通りは関係ないのかな?
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8047:
eマンションさん
[2023-01-11 21:16:38]
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8048:
通りがかりさん
[2023-01-11 22:45:18]
ユニクロなら山田にもあるよ
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8049:
通りがかりさん
[2023-01-11 22:47:42]
これでオトカリテも何年も放置されたらいよいよ廃墟の街になってしまいそうだね。
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8050:
マンション検討中さん
[2023-01-11 22:53:32]
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8051:
匿名さん
[2023-01-11 23:10:21]
廃墟はいつ更地になるのかな
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8052:
検討板ユーザーさん
[2023-01-11 23:38:05]
閉館してその後どうなるのか早く知りたい。どんどんどんどん廃れていくだけならほんとに寂しい街になる
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8053:
通りがかりさん
[2023-01-11 23:38:59]
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8054:
匿名さん
[2023-01-12 06:01:54]
オトカリテの所有者は誰なんだろう
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8055:
通りがかりさん
[2023-01-12 06:45:31]
イオン株式会社。
ちなみに今後の具体的な計画は何も決まってないらしい。 |
8056:
通りがかりさん
[2023-01-12 07:03:56]
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8057:
周辺住民さん
[2023-01-12 07:46:24]
イオンは、セルシーにダイエーを居座らせて(廃墟に看板が見えるので、店は閉めても、権利を残していると思える)、阪急の開発を遅らせ、自社ビルを再開発するのやろうな~
知らんけど! |
8058:
マンコミュファンさん
[2023-01-12 07:53:22]
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8059:
匿名さん
[2023-01-12 09:07:27]
セルシーのイオン、裁判していると聞いたことがあったが、
あんな大きいところ、すぐに出ていくと思うのに、よほど何かがあったんか オトカリテの所有者?は大丸系だと聞いたが。元大丸ピーコック系列か それでオトカリテと地下のスーパーのピーコックとは、駐車券でレシートが 合算出来なかったよう |
8060:
通りがかりさん
[2023-01-12 09:10:00]
廃墟廃墟ってやかましいねぇ。水面下では順調にすすんでまんがな。発表するタイミングがありまんねん。いちいち騒ぎ立てる輩相手にやってまへんのでね。
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8061:
周辺住民さん
[2023-01-12 09:18:43]
ピーコックやオトカリテ跡、決まってないとは思えない。
やめたらテナント料は入らないわ維持費は掛かるわで、管理費は相当になるのでは? 一等地を遊ばせておく余裕はないと思う。 |
8062:
マンション掲示板さん
[2023-01-12 09:24:55]
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8063:
通りがかりさん
[2023-01-12 10:22:04]
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8064:
マンション掲示板さん
[2023-01-12 11:55:06]
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8065:
口コミ知りたいさん
[2023-01-12 11:56:45]
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8066:
匿名さん
[2023-01-12 12:42:44]
オトカリテはセルシーと同じで三井住友信託なんで
一帯開発ぽいですね。 ただ解体は先になる可能性は濃厚かな。 千里阪急がどうなるかですね。 |
8067:
匿名さん
[2023-01-12 12:45:01]
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8068:
匿名さん
[2023-01-12 16:40:04]
>>8066 匿名さん
ターミナルと合わせて一帯開発されそうですね いつ、どういった内容かは未定かもしれませんが オフィスやパブリックスペースの充実化、ターミナル駅としての機能の拡充という方向性は変わらなそうですね 子供小さいので手芸屋とユニクロの行方が非常に気になる笑 |
8069:
周辺住民さん
[2023-01-12 21:28:58]
個人経営の手芸やさん、数年前に閉店しちゃったね。あそこ
最初からあったよ。 センリトみたいに第一立体のところを建て替えて、ピーコックの移転希望の 店舗は移して、それからピーコックを建て替えたらよかったのに。 所有者が違ったか。でも第一立体のところはまた駐車場なんだろうか。 |
8070:
評判気になるさん
[2023-01-12 23:29:22]
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8071:
周辺住民さん5
[2023-01-12 23:32:10]
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8072:
マンション検討中さん
[2023-01-12 23:50:01]
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8073:
通りがかりさん
[2023-01-13 07:50:38]
東京・自由が丘のピーコック跡地みたいになるのでは?
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8074:
匿名さん
[2023-01-13 08:18:14]
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8075:
匿名さん
[2023-01-13 13:19:33]
イオンモール/3~11月増収増益、中国・ベトナムが好調 2023.01.12
金はあるし、政治力(岡田)もあるし、いい仕事してくれるでしょ? |
8076:
周辺住民さん
[2023-01-13 13:40:46]
オトカリテはまだ大丸系だったんですよね。閉店でその権利も失われるの?
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8077:
口コミ知りたいさん
[2023-01-13 13:43:13]
https://creators.yahoo.co.jp/sunko/0100375770
『閉店後は、解体工事に着手し、2023年度中の土地区画整理事業認可に併せ、民間施設の着工が行えるよう、イオンモール(株)において施設計画の検討を進めている』 だそうです。 |
8078:
マンション検討中さん
[2023-01-13 13:47:10]
阪神本社のある野田阪神では阪急阪神グループがイオンとタッグを組んで商業開発(ウイステ、そよら)を進めた実績があるので、千里中央でも同じように進められるといいですね。
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8079:
周辺住民さん
[2023-01-13 14:09:36]
8076 です。失礼、オトカリテはもう大丸系から離れていたんですね。
大丸ピーコック時代の大きなテディベアが何かのイベントで 飾っていたことがあったから、てっきりそうだと思っていました。 |
8080:
通りがかりさん
[2023-01-13 16:46:22]
センリト2期ですかね。でっかいコメダ欲しい!
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8081:
マンション掲示板さん
[2023-01-13 18:10:37]
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8082:
匿名さん
[2023-01-13 18:14:36]
今度こそカルディ&成城石井をよろしく
そのころは、無料ウェルカムカフェも復活しているだろう |
8083:
eマンションさん
[2023-01-13 18:24:55]
このへん、タリーズも無いから欲しいなぁ!美味しい和食屋さんも。
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8084:
eマンションさん
[2023-01-13 18:26:05]
さすがにあそこがマンションになることはないよね??、、、
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8085:
通りがかりさん
[2023-01-13 19:31:11]
マンションはなさそう
千里阪急ホテル跡地はマンションだろうけど |
8086:
通りがかりさん
[2023-01-13 19:39:31]
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8087:
匿名さん
[2023-01-13 19:50:56]
いやタワー立ちますよ。高い建物建てられるのに枠使い切らないわけがないし、オフィスタワーの立地でもないから。
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8088:
通りがかりさん
[2023-01-13 20:37:12]
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8089:
匿名さん
[2023-01-13 22:14:32]
ホテルの可能性は?
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8090:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 22:55:56]
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8091:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 00:57:19]
いよいよ千里中央再開発が動き出すんだね。
それもまさかの阪急側じゃなくてイオン側で。 大街区化されるから街の景色が一変するだろうね。楽しみ。 |
8092:
匿名さん
[2023-01-14 04:22:42]
大丈夫…うちは信じてるよ…
阪急さんは、きっとうちらが驚くような革新的な開発をして楽しませてくれるはず!!!営業しながら建物半分ずつ壊して建て替えるとか…頭おかしいんかと思ったわ… ただそれにはながーーい工期が必要。 信じてるよ。うちが85くらいで死ぬ前には全ての工事が終了して、どこにも迂回路もコーンもないきれいな街になっていることを…あと35年な( ´Д`) |
8093:
名無しさん
[2023-01-14 04:47:00]
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8094:
匿名さん
[2023-01-14 06:37:45]
イオンは直ぐに解体し建物も着工しそうですね。
それに比べて阪急は、解体も出来ない位体力も 限界なのかな?梅田阪急百貨店ですら業績悪いみたいだし。 |
8095:
匿名さん
[2023-01-14 08:08:02]
>>8094 匿名さん
阪急百貨店は売り上げ好調ですよ。 阪急グループは阪急梅田駅周辺の再開発に注力するみたいです。昨日もニュースになってました。 単に千中に興味ないだけだと思います。 すぐに開発する気ないなら、せめて更地の駐車場くらいにはしておいてほしいですね。 廃墟は千中のイメージダウンに繋がってますから。 |
8096:
通りがかりさん
[2023-01-14 08:37:08]
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8097:
匿名さん
[2023-01-14 08:57:38]
千中に興味がないというより、千中に掛ける金がないということを聞いた
また転売は絶対にやめてほしい 最悪は下が店舗の上がタワーマンション |
8098:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 08:58:39]
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8099:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:00:26]
こんな郊外に大量のタワマンいらん。武蔵小杉に行った時の閉塞感思い出した。
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8100:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:01:05]
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8101:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 09:13:19]
阪急グループがどこかに転売してくれた方が、再開発は早く進むかもしれませんよ?
阪急側も梅田再開発の資金が必要でしょうし。 |
8102:
通りがかりさん
[2023-01-14 09:23:01]
阪急阪神東宝グループに融資余力がないとは考え難い。金の問題より車内の人的リソースの問題なのでは?
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8103:
匿名さん
[2023-01-14 13:17:21]
どの系列の阪急か知らないが、江坂の商品センターと
大阪市内の芝田町の会館も売ったと聞いた 金はないと思う |
8104:
匿名さん
[2023-01-14 13:47:10]
タワマン街の閉塞感、わかるわかる
あれだけは絶対に嫌だ 阻止する方法はないのか? あとタクシー乗り場のタクシー待機所の広さは今位、確保してほしい 他所から来た人が、ここはタクシーにすぐ乗れていいなあ、うらやましいと 言われた 阪急沿線なら阪急タクシーしか乗り入れられない? 阪急の宝塚沿線のどこの駅とまでは書かないが、いつ行っても タクシー待ちの人がいた |
8105:
通りがかりさん
[2023-01-14 15:14:45]
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8106:
マンコミュファンさん
[2023-01-14 16:19:17]
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8107:
匿名さん
[2023-01-14 16:53:15]
そもそも真北に千里レジデンスがあるし、タワマンなんか建てたら思いっきりお見合いになるのでは。
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8108:
匿名さん
[2023-01-14 17:22:36]
結果論として解体もできない。阪急
イオンがどのように開発を進めるか興味 深い。 千里中央を優先に考えてくれるならイオン に期待します。 千里中央近辺には梅田阪急の外商の顧客も 多いのでその人達も阪急はどうでもいいのだう。 そう思わないでいそいそと買う外商客。 |
8109:
匿名さん
[2023-01-14 19:41:28]
センリトの下の地面はよみうりの物? 建物を借りているのはイオンか?
自分の建物だったらどうにかしてピーコックの4階の日常用品や衣類のコーナーを センリトに移してほしい。 どうにかならないのだろうか。 ますます不便になっていく。 |
8110:
マンション掲示板さん
[2023-01-14 19:59:31]
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8111:
匿名さん
[2023-01-14 20:45:32]
昔はカルチャーセンターが最大3校あったけど今はゼロ。
寿司屋なし天ぷら屋なし、そこそこの中華料理屋もなし、 手ごろな値段の高齢者のパジャマ、下着、衣類はこれからどこで買ったら? |
8112:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 21:05:26]
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8113:
マンション掲示板さん
[2023-01-14 21:05:36]
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8114:
周辺住民さん
[2023-01-14 22:15:36]
高齢者は梅田までの交通費が負担でなかなか行けないよ
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8115:
通りがかりさん
[2023-01-14 22:18:43]
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8116:
eマンションさん
[2023-01-14 22:33:37]
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8117:
匿名さん
[2023-01-15 11:14:19]
せっかく地下街あるんで、東町西町まで地下道伸ばして欲しいですね~北町URなんとかするなら北町にも
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8118:
匿名さん
[2023-01-15 11:17:30]
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8119:
匿名さん
[2023-01-15 11:18:02]
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8120:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 11:48:02]
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8121:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 12:15:29]
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8122:
周辺住民さん
[2023-01-15 17:17:54]
周囲の高齢者を見ていると、行動範囲はものすごく狭い
山田、江坂に誘っても絶対に行かない 梅田なんてよほどの用がない限り行かないよ |
8123:
マンション検討中さん
[2023-01-15 17:39:35]
これの詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
https://www.city-cruise.com/news/215/ |
8124:
口コミ知りたいさん
[2023-01-15 18:57:40]
タワマン楽しみっ
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8125:
匿名さん
[2023-01-15 19:14:40]
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8126:
匿名さん
[2023-01-15 19:22:19]
タワマンなんて投資家のオモチャ建てないで欲しいわ
URやメゾン千里で建て直しあんな面倒くさいのに、あれより早く廃れる維持費高い塔、少子化時代に見合わないわ 駅も始発じゃなくなるのに武蔵小杉より狭いホーム1つでどうすんだ |
8127:
周辺住民さん
[2023-01-15 19:37:01]
メゾン千里の建て替えの話、進んでんの?
あそこの住民の人を知っているが、配管は古いしオートロックでないし、 確かに全ての面で古いと言っていた。空き部屋も多いって。 しかし賃貸じゃないから居住者は権利を持っているよね。 高齢者が多いから、建て替えに反対は多いらしかった。 建て替えによる引っ越し、再びの転居、そりゃ酷だわなあ。 |
8128:
匿名さん
[2023-01-15 20:23:52]
タワマンに住みたいなんて、これっぽっちも思わない
買えないから負け惜しみで言っているんじゃないよ 高層階の人は低層階の人をバカにするところがあるんだってね |
8129:
匿名さん
[2023-01-15 20:39:37]
知ってる人は教えて下さい。セルシーの受益者である「合同会社サントル」ってどんな会社ですか?
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8130:
評判気になるさん
[2023-01-15 20:45:46]
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8131:
評判気になるさん
[2023-01-15 21:20:15]
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8132:
周辺住民さん5
[2023-01-15 21:42:56]
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8133:
周辺住民さん5
[2023-01-15 21:45:43]
8132の引用ですが >>8068 の間違いです。すみません。
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8134:
匿名さん
[2023-01-16 13:17:07]
ピーコックが閉まるから、買い物が大変になる可能性大
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8135:
マンション掲示板さん
[2023-01-16 14:38:15]
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8136:
通りがかりさん
[2023-01-16 15:15:43]
ピーコック利用者多いからね。
大半はコーヨーに流れるのかな |
8137:
周辺住民さん
[2023-01-16 17:07:04]
第一立体のところにイオンを建てて、それからピーコックを
壊してくれたらよかったのに。段階的にしてもらわないと とんでもないことになると思うよ。個人的には箕面のオアシスに行く 選択肢があるからどうにかなると思っているけど。 |
8138:
評判気になるさん
[2023-01-16 18:04:35]
セルシー解体の発表から5年経つからねぇ。
本来なら既にセルシーの建て替えが終わってる予定だったのかも。そう考えるとこのタイミングでオトカリテが閉店するのは予定通りなんでしょう。 |
8139:
匿名さん
[2023-01-17 08:45:21]
セルシーのゴタゴタは今でも続いているのかも。
完全閉館を謳っているが、ダイエーのHPでは未だに休止中と なっているし、建物にダイエーのロゴが残っているところがある。 耐震でいくといっておきながら解体宣言、それから出せる契約のテナントは出して、 おれる契約のテナントは居座ってお金目当てに思われて大迷惑 そこから延々迷走していて、ダイエーとは裁判している(していた?)と聞いた。 ダイエーてイオンだよ。あんな大企業と普通は揉めるか。 |
8140:
ご近所さん
[2023-01-18 06:20:46]
イオンは、阪急の開発を遅らせるために、あらゆる手を使っているんでしょう。
合法なんだから、やったもん勝ち。自分のところの利益だけ考えてる。 阪急の開発時期は、どんどん遅れるだろうね。 消費者は、大迷惑。 |
8141:
匿名さん
[2023-01-18 12:57:41]
イオンが出来るのが5年以上先らしい。
最悪はその間での千里阪急閉店だ。この可能性はどうなんだろうか。 買い物難民が多数出て来る。 |
8142:
評判気になるさん
[2023-01-18 14:05:58]
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8143:
評判気になるさん
[2023-01-18 14:06:39]
流石にイオンモールはないよね?規模的にも。
そしてイオンモールはいらない |
8144:
名無しさん
[2023-01-18 14:24:26]
イオンモールは難しいのではと思います。実現したとしても京セラドームの隣にあるようなのしかできなさそう。
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8145:
通りがかりさん
[2023-01-18 14:33:22]
イオンモールも最近は都市型の商業施設開発しているから、2023年秋にオープンするイオンモール横浜西口みたいになるんじゃない?
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8146:
マンコミュファンさん
[2023-01-18 14:39:47]
イオンモールって大したお店入ってないんだよね、、、ららぽーとの方がよっぽどいいなぁ
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8147:
ご近所さん
[2023-01-18 16:44:43]
相変わらず、ココには、タワマン厨と講釈師が騙る妄想と、承認欲求を拗らせたエセセレブの自己顕示欲しかないんだねぇ。
住人には迷惑な話だわ。 投票を募ってみるか。 新生千里中央に必要ないのは? タワマン 新たな商業施設 新たな医療施設 ホテル/文化施設 |
8148:
周辺住民さん
[2023-01-18 16:46:28]
イオンについて全く詳しくないんだが、スーパーのイオンとイオンモールは
別物なの? 今のオトカリテの経営はイオンモールらしいが。 |
8149:
匿名さん
[2023-01-18 16:54:51]
>>8148 周辺住民さん
イオンという持株会社の傘下にイオンリテールとイオンモールという会社があって 前者がスーパーを、後者がショッピングセンターを運営しています。 実際はもっとややこしいですが大まかに書くとこんな感じです。 |
8150:
通りがかりさん
[2023-01-18 18:47:52]
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8151:
周辺住民さん
[2023-01-18 19:54:37]
>>8149
レスありがとうございます。 第一立体のところをイオンスーパー 今のオトカリテのところを ショッピングセンターなのかと勝手に想像していますが、 高齢化の街にショッピングセンターを作って成功するのだろうかと思うし。 |
8152:
通りがかりさん
[2023-01-18 20:11:22]
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8153:
マンション検討中さん
[2023-01-18 20:12:12]
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8154:
周辺住民さん
[2023-01-19 09:20:08]
コーヨーとイオンをくっつけて、全部イオンにするんじゃないの
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8155:
マンション検討中さん
[2023-01-19 09:53:22]
|
8156:
マンコミュファンさん
[2023-01-19 12:00:46]
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8157:
ご近所さん
[2023-01-19 12:24:24]
>>8155
2階から上をくっつけるのでは? |
8158:
ご近所さん
[2023-01-19 12:46:09]
2階でも無理か 地下を食品にしてそこをつなげるのでは?
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8159:
eマンションさん
[2023-01-19 13:22:25]
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8160:
検討板ユーザーさん
[2023-01-19 13:34:51]
>>8159 eマンションさん
やっぱ無理なのかな、地下からダイレクトに行けたら便利なのにね。豊中市の構想ではセンリト前の道路は一通じゃなくなる構想だと思うから、今みたいに歩行者が横断歩道を渡るシーンが多いと危ないんじゃないのかな。 |
8161:
通りがかりさん
[2023-01-19 13:35:25]
3階より上を繋げて歩道を覆う構造が一番ベストだね。
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8162:
匿名さん
[2023-01-19 13:38:58]
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8163:
マンション検討中さん
[2023-01-19 18:34:14]
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8164:
周辺住民さん
[2023-01-19 18:53:56]
大昔、千里阪急やピーコックで客がやたら多いなあと思った時、
今日はどちらかが定休日だったのに気が付いた。 5月以降 コーヨー、千里阪急、オアシスが毎日そのような状態では? |
8165:
通りがかりさん
[2023-01-19 21:10:42]
オトカリテに入居する店舗ブログには建て替えとあるね
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8166:
検討板ユーザーさん
[2023-01-19 21:29:12]
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8167:
通りがかりさん
[2023-01-19 21:31:58]
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8168:
マンション検討中さん
[2023-01-19 21:35:04]
というか、普通は最も必要なものを聞くよね。
全部必要に決まってるじゃん。 最も必要じゃないものを聞くアンケートってどんだけ拗らせとんねん。 |
8169:
名無しさん
[2023-01-19 22:21:30]
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8170:
匿名さん
[2023-01-19 22:38:10]
アンケートをとるまでもなく、デベロッパー目線で言えばタワマンはマスト。
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8171:
匿名さん
[2023-01-20 05:40:25]
スーパーならライフ出来て欲しい。
高級な物、自然素材の物も売っていたから。 大阪市内からの転居してきたので大阪市内は ライフかオアシス多かったのでイオンは馴染みが薄い。イオンの財務状況も良い状態ではないし。 |
8172:
怖がりさん
[2023-01-20 07:17:19]
タワマンなんて物騒なモノ(ミサイルにとって恰好の的)が2つも聳えてる街だから、ニュータウンの再生という観点から、この際、堅牢なシェルター機能を備えた地下街ぐらい整備する先進性を示してもよいかも知れない。
ってか、並の国ならシェルターなんかあって当たり前なので、今更整備を始めたところで世界標準では、むしろ、今までが能天気な周回遅れ状態だっただけのことなのだが。 ただ、これから地上の構造物を作るわけだから、ようやく「並」への第一歩を踏み出す千載一遇の好機であることは間違いない。 |
8173:
マンション掲示板さん
[2023-01-20 07:19:03]
|
8174:
口コミ知りたいさん
[2023-01-20 09:20:17]
間違えた人も多そうなので、新たにアンケート取り直しましょう。
新生千里中央に『最も必要なもの』を投票お願いします。 「タワマン」が必要 「新たな商業施設」が必要 「新たな医療施設」が必要 「ホテル/文化施設」が必要 |
8175:
名無しさん
[2023-01-20 09:22:09]
|
8176:
検討板ユーザーさん
[2023-01-20 12:46:18]
|
8177:
マンコミュファンさん
[2023-01-20 13:08:20]
|
8178:
匿名さん
[2023-01-20 14:04:17]
|
8179:
匿名さん
[2023-01-20 16:07:25]
|
8180:
口コミ知りたいさん
[2023-01-20 17:14:08]
>>8171 匿名さん
私も中央区から転居してきました その時は堺筋本町付近に住んでいたので ライフ>コーヨーだったけど こちらに来てからは イカリ>オアシス>コーヨー>ライフの順なイメージになったわ |
8181:
口コミ知りたいさん
[2023-01-20 17:22:55]
|
8182:
名無しさん
[2023-01-22 19:01:46]
スーパー玉出とドンキホーテが必要
|
8183:
匿名さん
[2023-01-23 14:51:53]
|
8184:
検討板ユーザーさん
[2023-01-23 18:07:05]
|
8185:
周辺住民さん
[2023-01-24 11:20:07]
第一立体駐車場の何階かの塗装をするらしいが、
それだったら当分壊す予定はないということか。 オトカリテと第一立体と早急につぶして、早く次の建物を作ってよ |
8186:
口コミ知りたいさん
[2023-01-24 15:10:50]
|
8187:
名無しさん
[2023-01-24 19:47:15]
|
8188:
評判気になるさん
[2023-01-25 03:57:46]
|
8189:
評判気になるさん
[2023-01-25 03:58:53]
千里タワーやシエリアだっけ?とか上の方から雪落ちてくるのかな?
|
8190:
評判気になるさん
[2023-01-27 12:17:21]
|
8191:
口コミ知りたいさん
[2023-01-27 12:20:25]
|
8192:
通りがかりさん
[2023-01-27 12:23:42]
|
8193:
周辺住民さん
[2023-01-27 17:36:24]
セルシー転売の可能性がないとは言い切れないらしいが
何からこんなに開発が停滞してしまったの? |
8194:
評判なんか気にならない
[2023-01-27 23:08:24]
>>8193 周辺住民さん
地震とコロナかなぁ? |
8195:
匿名さん
[2023-01-28 12:16:52]
延伸遅れもでしょ?
|
8196:
匿名さん
[2023-01-28 12:29:09]
安易にタワマンいらないという方いますが、タワマン建ててくれた方が、当然街の成長と発展が見込めます。
何故かは、衰退している街を見てればわかりますよね。 タワマンがないと街としての成長がないです。 タワマン需要が見込めるとデベに評価してもらっているうちに、建ててもらった方がいいです。 |
8197:
評判気になるさん
[2023-01-28 16:53:28]
>>8196 匿名さん
街としての成長って何でしょう なんもない街ならわかるんですけど。 狭い商用土地にタワマン建てて30年40年後はどうなってるんですかね 今より悲壮な再建難しい街になってるだけではないですかね |
8198:
匿名さん
[2023-01-28 17:00:43]
>>8196 匿名さん
少なくともオトカリテの跡地にタワマンは建てるべきじゃない。 もし大型商業施設の跡地にタワマンを建てることになったら、それは小金持ちから住宅部分である程度ぼったくって建設費を捻出しないと採算が合わないとみなされちゃったということでしょうし、もし跡地に以前と同規模かそれ以上の大型商業施設を建てることになったら、わざわざ小金持ちからタワマンでぼったくらなくても採算が合うということで、将来性のあるまちだとみなされたということでしょう。 そんなにタワマンが欲しけりゃメゾン千里の所にでも建てりゃいいんじゃないんですかね。 |
8199:
匿名さん
[2023-01-28 17:01:56]
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8200:
マンション検討中さん
[2023-01-28 17:23:09]
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