千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
7972:
通りがかりさん
[2022-12-21 10:35:58]
千里中央大好きで、割りと近くに住んでるけど今の千里中央は中途半端で使い勝手悪い。開通したら箕面キューズモールに新しく駅ビルできるので、千中の再開発が終わるまではそちらに期待してます。
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7973:
通りがかりさん
[2022-12-21 12:30:07]
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7974:
通りがかりさん
[2022-12-21 15:09:39]
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7975:
マンコミュファンさん
[2022-12-21 17:01:30]
どう考えても商業的には千里中央の方が好立地。旅客数が全く違うし2沿線から集客できる。萱野は北側に山が無ければ全く違う発展をしただろうね。街の機能として棲み分けがなされるわけだから地域で見るとメリットが大きいとも感じる。
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7976:
匿名さん
[2022-12-21 20:17:57]
>>7975 マンコミュファンさん
1日あたりの乗降客数 北大阪急行/千中約75,000 新駅開業後 萱野28,000+船場17,000=45,000 千中75,000-箕面45,000=千中30,000 モノレールは約32,000ですが北大阪急行との乗降客数と重なってるでしょうから、単純に北大阪急行だけで見た場合、新駅開業後の見込みはこの計算で合ってますか? |
7977:
匿名さん
[2022-12-21 22:20:10]
箕面と北千里が再開発している中で、同時期にこれ以上エリア内で競合するような開発しないでしょう…
10年前ならまだしも、今から追っかける千中の立場で何を建てますかね? まぁ駅前にもう2本タワーマンションが建つくらいでしょうね。あとカフェ笑 |
7978:
検討板ユーザーさん
[2022-12-21 22:22:46]
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7979:
検討板ユーザーさん
[2022-12-21 23:08:36]
緑地公園駅周辺の再開発が先ではないですかね?老朽化かなり進んでます。
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7980:
匿名さん
[2022-12-22 00:44:41]
>>7979 検討板ユーザーさん
緑地公園駅も再開発されるんですか? あの辺りだと阪急の商品センターが売却されたので4月以降に3,000坪以上の土地活用が何になるのかは気になりますが、駅周辺の再開発は聞いたことがないです。 |
7981:
名無しさん
[2022-12-22 09:46:37]
>>7978 検討板ユーザーさん
いや大きく間違ってないか。 延伸部の旅客数を4万5千人と発表してるけど、実際は現在の千里中央の旅客の4割が延伸部の2駅に分散するシミュレーションになってる。 では何故4万5千人と発表したかというと、恐らく千里中央の旅客はコロナ禍前は9万人以上いたので、そこから起算して延伸直後の特需で少し色付けたってところでしょう。少しでも多く発表したいだろうからね。 因みにコロナ禍前の千里中央モノレール駅の旅客数は4万人超えてる。以上からアフターコロナ且つ千里中央の旅客の半数である4.5万人がそっくりそのまま延伸部に移行した場合で考えると、 千里中央:4.5+4=延べ8.5万 船場:1.7万 萱野:2.8万 という感じでしょう。 千里中央は延べ人数だけど、モノレール旅客の内半数が北急に乗り換えてたとしても純粋な旅客は6万人を下回ることはないのではないかな。萱野のダブルスコアと考えてますけどどうでしょう? |
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7982:
匿名さん
[2022-12-23 21:07:36]
セルシーを建て替えて千里阪急が入ると聞いたけど、
それだったら今の千里阪急の跡はどうなるんだろうか。 オトカリテも。せんちゅうぱるも。この辺の情報が全然入らないなあ。 せんちゅうぱる、店舗全部放り出されるんと違うかと危機感を持っていた人もいたが。 センリトはよみうり時代の店を入れているよね。カルチャーセンターをやめたのは がっくりだったけど。 |
7983:
名無しさん
[2022-12-24 01:23:10]
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7984:
マンコミュファンさん
[2022-12-24 10:41:37]
>>7981 名無しさん
補足すると、4割というのは千里中央を利用する旅客の4割が箕面市域からの利用客ということです。 よって箕面市域からの利用者の内、千里中央を目的地とする旅客(買い物やモノレール乗り換え等)は引き続き千里中央を利用することになるので、実際には千里中央の旅客は4割も減らないでしょう。かなり古い資料ですが、国交省の試算があるので参考にどうぞ。https://www.mlit.go.jp/common/001111848.pdf これでいくと北急千里中央の旅客は25%程度しか変化しない試算になってる。モノレールは微減程度。北急とモノレールの乗り換え客が5千人程度とご丁寧にも記載してくれてるので、需要がコロナ禍直前の北急千里中央の旅客が9万人だった時点をベースに考えると、 千里中央:北急6.5+3.5-0.5=9.5万 船場:1.8万 萱野:2.7万 といったところでしょう。これは乗り換え客を引いた純粋旅客数。7976の計算がいかにデタラメか分かるでしょう。 |
7985:
匿名さん
[2022-12-24 22:47:31]
>>7984 マンコミュファンさん
これは延伸することに基本合意された翌年の2015年に2020年開業の予測をした資料ではないでしょうか。 その頃は船場に文化ホールやマンション建設が具体的でなかったようにも思いますし、バスの経路も決まってなかったように思いますのでその計算も合ってないように思います。 更新された情報が見当たらないですね。 |
7986:
匿名さん
[2022-12-25 00:22:12]
コロナでだいぶ変わりましたからね再開発などすべてにおいて影響しています。
長期的にはじわじわと始発駅でなくなった影響が出てくるんでしょうね。 |
7987:
口コミ知りたいさん
[2022-12-25 10:15:22]
>>7985 匿名さん
マンションなんて数棟建って1000戸増加しても大して影響無いよ。文化ホールとか(笑)毎日営業してる駅前のパチンコ屋の方が集客できるんじゃないですか? 目に見えて人流に影響があるとしたら大規模商業施設やスタジアム等の建設ぐらいでしょう。 |
7988:
匿名さん
[2022-12-25 10:37:52]
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7989:
匿名さん
[2022-12-25 12:12:38]
船場から千中まで無料の送迎バスがあるんだっけ。朝夕はかなりの本数だったと思うが
それらの従業員や客が千中を素通りしていくことになる。 |
7990:
匿名さん
[2022-12-25 14:00:42]
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7991:
周辺住民さん
[2022-12-25 16:04:43]
UR の住民ではないけど通りがかった時、
空室になったような部屋の改修をよく見たけど、 1階の部屋がそのままになっていて?に思っていた。 う~んでも、退去率なんて全体から見たらすごく少ないよね。 相当以前に一部屋増築したよね。その時にそれを希望しない人は 一つ?に集めたと聞いたけど、建て替えならどう話をまとめるんだろうか。 |
7992:
匿名さん
[2022-12-25 17:26:19]
URは空き部屋で海老の養殖とかやってるみたいですよ。
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7993:
匿名さん
[2022-12-25 21:37:01]
大型スポーツクラブ、カルチャーセンター、ホテルなど、他にない何か魅力的なものを作らないと、通過駅になってしまうよ
タワーマンションはもう要らない |
7994:
匿名さん
[2022-12-25 22:25:56]
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7995:
名無しさん
[2022-12-25 22:32:20]
>>7993 匿名さん
千里中央は地域における役割から考えると商業も住宅も高層化して拠点性を高めるべきだと思うけどね。それが近隣市域を含めた最大多数の利益なんじゃないの。 千里中央の再開発の行末は北摂の価値を左右すると思うけどね。西宮北口の再開発が今津線を含めた沿線の価値を高めたように阪急は明らかに意識したコメントを連発してますけどね。ただ具体的な発表が一向に来ない(笑) |
7996:
匿名さん
[2022-12-25 23:50:57]
>>7995 名無しさん
今津線と北大阪急行の価値を比較しても元から違いますから、千中民が思うその役割りとか言うものに周囲は意外と冷ややかなのかも知れませんね。 東西南北だとエキスポ、萱野、新大阪、豊中駅も構想中ですから今となっては周辺地域の期待感も分散してそうな気がします。 来年度に当初の計画どおりに事業認可される事を祈りますが、もし認可されなかったら当初の構想は廃案で仕切り直しって事になるのでしょうか。 |
7997:
匿名さん
[2022-12-26 07:39:48]
一言でいうと、今の千里中央は大規模な投資に見合った街ではないということですか。
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7998:
匿名さん
[2022-12-26 07:58:05]
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7999:
匿名さん
[2022-12-26 12:35:11]
まあ、北摂全体の活性化という観点から見れば、千中再開発は北急延伸が済んでから本格化した方がいいのかもね。
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8000:
匿名さん
[2022-12-26 12:53:48]
だから来年には土地区画整理事業として認可される予定なんだって
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8001:
通りがかりさん
[2022-12-26 15:01:58]
富士山登るぞ言って4年も経つのにまだ入山すらしてないようなレベル
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8002:
マンコミュファンさん
[2022-12-26 15:07:09]
その例えで言うなら、来年には入山の認可されますと宣言してる段階ですね。
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8003:
マンション掲示板さん
[2022-12-26 18:30:35]
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8004:
匿名さん
[2022-12-26 21:55:11]
このスレが立ち上がった時点で、入山が決まった状態になったと思ってたんですけどね。
どうせまた伸びるんでしょうとしか思わない。 再開発が終わるのは、冗談ではなく、2040年前後とかでしょうね。 |
8005:
通りがかりさん
[2022-12-26 22:46:07]
まだ登山靴も決まってない模様
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8006:
マンション掲示板さん
[2022-12-27 06:05:41]
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8007:
匿名さん
[2022-12-27 12:32:38]
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8008:
評判気になるさん
[2022-12-27 12:58:06]
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8009:
検討板ユーザーさん
[2022-12-27 15:49:07]
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8010:
匿名さん
[2022-12-27 21:21:44]
こんなに迷走しているのは、セルシーがファンドに売ったことから
始まった? |
8011:
通りがかりさん
[2022-12-28 07:04:48]
2023年度ってことは来年の今頃もまだ全く音沙汰なしも十分にあり得るね。
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8012:
匿名さん
[2022-12-28 07:16:03]
やっぱり高層マンション何本か建てて、人口増やして、街の力あげないと、企業や店舗も来ないよ。
今の状態じゃほぼ魅力なし。 これ以上老人ホームも増えて欲しくない。 |
8013:
匿名さん
[2022-12-28 08:12:29]
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8014:
匿名さん
[2022-12-28 09:02:14]
豊中市発表の資料に2023年度事業認可とは書いてありますが、一方で下記の文が添えられていることに一抹の不安が残ります…
「ただし、今後の協議、検討により事業概要及び事業手法等が変更となる可能性があります」 |
8015:
通りがかりさん
[2022-12-28 10:47:48]
2023.3.31
協議、検討により事業概要及び事業手法等が白紙になりました。 豊中市 |
8016:
eマンションさん
[2022-12-28 13:46:52]
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8017:
名無しさん
[2022-12-28 17:02:35]
今年の大きな動きとしては
・パチンコ屋閉店(セルシー完全閉館) ・2023年事業認可の見込みと豊中市が発表 ・阪急阪神HDの長期ビジョンに記載(千里阪急ホテルも再開発へ) ・豊中市長が"令和の未来都市"になると発言 といったところですかね? 来年の年末頃は良いニュースで盛り上がっていますように。良いお年を。 |
8018:
通りがかりさん
[2022-12-28 18:19:07]
解体工事は2024年だよ。とりあえずセルシーの建て替え竣工は2026年度。ご心配なく。
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8019:
マンコミュファンさん
[2022-12-28 22:43:39]
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8020:
マンション検討中さん
[2022-12-29 07:21:30]
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8021:
eマンションさん
[2022-12-29 08:32:18]
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8022:
通りがかりさん
[2022-12-29 14:04:01]
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8023:
匿名さん
[2022-12-30 10:21:08]
千里中央には、スーパーのカートを勝手に持ち出して、当たり前の様にそこら辺に放置するモラルのかけらも無い人間が沢山いるよね。そのカートを回収するオジサンの人件費は、しっかりと商品に上乗せされてるんだよ。そんな事知ったこっちゃないか。自分さえ良ければいいんだもんね。
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8024:
マンション検討中さん
[2022-12-30 11:11:26]
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8025:
匿名さん
[2022-12-30 16:59:30]
千里中央は川西能勢口みたいになるんかなあ
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8026:
eマンションさん
[2022-12-30 17:05:27]
住んでるけど放置カート毎日あちこちにありますよ
パルエレベーターまわりが多いですね うんざりします |
8027:
通りがかりさん
[2022-12-31 07:33:41]
東町では?
西町では全く見かけません。 |
8028:
匿名さん
[2022-12-31 12:50:22]
>>8027 通りがかりさん
エレベーターまわりと書きましたが… |
8029:
マンション比較中さん
[2023-01-02 22:18:48]
淡路の立体交差(2031年度完成予定)、武庫川新駅(2030年度)、芝田一丁目計画(2035年全面開業予定)の3つプロジェクトに、さらに新大阪・なにわ筋連絡線(2031年度)がぶっこまれましたね。。
経営計画読んでも他のプロジェクトと比してペンディング感がすごいんですよね。千中は阪急阪神HDとしてのシナジーがいまいちなのはわかる。 もはや小ぶりな開発でもいいからはやく進めてほしいけど、延伸や周縁開発でばらつく需要が見越せるまでペンディングなのかな。 |
8030:
名無しさん
[2023-01-02 23:46:07]
北急を延伸することのシナジーって千中の再開発に他ならないと思ってたけどどうなんだろう。キューズモールは東急だしライバルじゃないのかな?延伸が大々的に報じられた後にセルシーの権利を阪急が取得したと報道されて合点がいったもんだけど、今となってはよう分からんわ。阪急としては千里中央は地域の最重要拠点に他ならないと思うけどね。
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8031:
通りがかりさん
[2023-01-03 01:55:37]
千里中央は付近一帯駐停車禁止にしないと。
駐車場空いてるのに路上停車してる車が多すぎる。民度の低い人が付近から集まる場所なのか? |
8032:
評判気になるさん
[2023-01-03 02:33:41]
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8033:
周辺住民さん
[2023-01-03 08:50:31]
>>8030 名無しさん
シナジーとは経営セグメント間のシナジーですね。北急は6駅しかなく鉄道事業としての営業収入が少なすぎるんですよね。 昨年の新大阪のオフィス供給みてると、千中はアセットタイプとしてレジor商業と行政の組み合わせが中心にならざるを得ないだろうし、少なくとも千中駅前の需要は延伸前より弱含むから慎重になるのは残念だけど理解できますね。 ただ、駅前開発だけははやくしてほしい。私にとって北摂の好きなところは、イオンモールが点在するような車を中心として開発された街ではなく、鉄道と駅商業を中心としたまちづくりをしていることです。その中心地は千中のはずですが・・ |
8034:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 21:36:08]
>>8033 周辺住民さん
その街作りが中座したのでは? 吹田市がエキスポや万博、岸辺など矢継ぎ早に動き、箕面市は延伸に成功した。 千中(豊中市)は、あぐらをかいていた気がします。総人口が減る中では奪いあい。スピードが大事。 阪急にかかっているのでしょうが、梅田、新線、淡路、どれだけ余力ありますかね? JRの防衛で精一杯では? どなたか書いてらっしゃいましたが、今の千中て大きな開発をしてもシナジーが弱いと思います。引き続きブランド力や人気は強いと思いますが、相対的な実力は落ちていくと思います。 |
8035:
坪単価比較中さん
[2023-01-03 22:15:50]
>>8034 検討板ユーザーさん
中座ではなく頓挫? |
8036:
口コミ知りたいさん
[2023-01-05 09:56:32]
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8037:
匿名さん
[2023-01-08 20:43:24]
せんちゅうぱるはどうなるんだろうか。今持っている会社はどこ?
阪急系ではないよね。そこが阪急系に売るということはないのだろうか。 ある店主を知っていたけど、いずれは放り出されるのではと昔からの店舗は危惧 しているということだった。 |
8038:
匿名さん
[2023-01-08 21:13:03]
久々に見に来ましたが、本当に何も進展してないですね。
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8040:
匿名さん
[2023-01-11 15:20:22]
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8041:
匿名さん
[2023-01-11 15:25:28]
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8042:
通りがかりさん
[2023-01-11 15:31:39]
隣接の駐車場と一体的に建て替えて商業施設を作る計画だったよね
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8043:
匿名さん
[2023-01-11 16:45:03]
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8044:
通りがかりさん
[2023-01-11 19:51:50]
オトカリテ及びピーコックストア千里中央が遂に2023/04/30をもって閉館します。53年間ありがとう。
いよいよ再開発が動き出しそうですね! |
8045:
匿名さん
[2023-01-11 20:08:00]
ユニクロの服どこで買えばいいんや?
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8046:
匿名さん
[2023-01-11 20:16:52]
地下のケンタッキーとかがある通りは関係ないのかな?
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8047:
eマンションさん
[2023-01-11 21:16:38]
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8048:
通りがかりさん
[2023-01-11 22:45:18]
ユニクロなら山田にもあるよ
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8049:
通りがかりさん
[2023-01-11 22:47:42]
これでオトカリテも何年も放置されたらいよいよ廃墟の街になってしまいそうだね。
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8050:
マンション検討中さん
[2023-01-11 22:53:32]
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8051:
匿名さん
[2023-01-11 23:10:21]
廃墟はいつ更地になるのかな
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8052:
検討板ユーザーさん
[2023-01-11 23:38:05]
閉館してその後どうなるのか早く知りたい。どんどんどんどん廃れていくだけならほんとに寂しい街になる
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8053:
通りがかりさん
[2023-01-11 23:38:59]
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8054:
匿名さん
[2023-01-12 06:01:54]
オトカリテの所有者は誰なんだろう
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8055:
通りがかりさん
[2023-01-12 06:45:31]
イオン株式会社。
ちなみに今後の具体的な計画は何も決まってないらしい。 |
8056:
通りがかりさん
[2023-01-12 07:03:56]
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8057:
周辺住民さん
[2023-01-12 07:46:24]
イオンは、セルシーにダイエーを居座らせて(廃墟に看板が見えるので、店は閉めても、権利を残していると思える)、阪急の開発を遅らせ、自社ビルを再開発するのやろうな~
知らんけど! |
8058:
マンコミュファンさん
[2023-01-12 07:53:22]
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8059:
匿名さん
[2023-01-12 09:07:27]
セルシーのイオン、裁判していると聞いたことがあったが、
あんな大きいところ、すぐに出ていくと思うのに、よほど何かがあったんか オトカリテの所有者?は大丸系だと聞いたが。元大丸ピーコック系列か それでオトカリテと地下のスーパーのピーコックとは、駐車券でレシートが 合算出来なかったよう |
8060:
通りがかりさん
[2023-01-12 09:10:00]
廃墟廃墟ってやかましいねぇ。水面下では順調にすすんでまんがな。発表するタイミングがありまんねん。いちいち騒ぎ立てる輩相手にやってまへんのでね。
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8061:
周辺住民さん
[2023-01-12 09:18:43]
ピーコックやオトカリテ跡、決まってないとは思えない。
やめたらテナント料は入らないわ維持費は掛かるわで、管理費は相当になるのでは? 一等地を遊ばせておく余裕はないと思う。 |
8062:
マンション掲示板さん
[2023-01-12 09:24:55]
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8063:
通りがかりさん
[2023-01-12 10:22:04]
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8064:
マンション掲示板さん
[2023-01-12 11:55:06]
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8065:
口コミ知りたいさん
[2023-01-12 11:56:45]
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8066:
匿名さん
[2023-01-12 12:42:44]
オトカリテはセルシーと同じで三井住友信託なんで
一帯開発ぽいですね。 ただ解体は先になる可能性は濃厚かな。 千里阪急がどうなるかですね。 |
8067:
匿名さん
[2023-01-12 12:45:01]
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8068:
匿名さん
[2023-01-12 16:40:04]
>>8066 匿名さん
ターミナルと合わせて一帯開発されそうですね いつ、どういった内容かは未定かもしれませんが オフィスやパブリックスペースの充実化、ターミナル駅としての機能の拡充という方向性は変わらなそうですね 子供小さいので手芸屋とユニクロの行方が非常に気になる笑 |
8069:
周辺住民さん
[2023-01-12 21:28:58]
個人経営の手芸やさん、数年前に閉店しちゃったね。あそこ
最初からあったよ。 センリトみたいに第一立体のところを建て替えて、ピーコックの移転希望の 店舗は移して、それからピーコックを建て替えたらよかったのに。 所有者が違ったか。でも第一立体のところはまた駐車場なんだろうか。 |
8070:
評判気になるさん
[2023-01-12 23:29:22]
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8071:
周辺住民さん5
[2023-01-12 23:32:10]
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