千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
7851:
匿名さん
[2022-12-03 06:34:57]
|
7852:
匿名さん
[2022-12-03 10:48:05]
武蔵コスギは論外でしょう。価格と価値が見合ってません。一昔前は良かったですが。
|
7853:
匿名さん
[2022-12-03 12:59:39]
東京→千中に越してきたけど、廃墟はあるものの店は揃ってるから不便なし
子供巣立つ頃もマンション売れそうだしあまり急がなくてもいいと思ってる 萱野と万博へのアクセスもいいからそっちが早く開発されても便利だし早く古くなるのも都合がいい |
7854:
匿名さん
[2022-12-03 14:30:43]
>>7853 さん
千中は開発された頃には築古マンションやテナントビルとの混合ですね。 これから人の流れも経由や通過する人が増えますから開発じたいが計画どおりに認可されるかも不透明、最短でも2035年に完成は現実的に考えたら今住んでる多くのマンションは古くなるので暫くは売り時という考えもある。 千中に拘るならこれから駅周辺に建つ新築マンションに開発までに引っ越して売り抜けたほうが良いかも知れない。 ひとまずは来年度の事業認可がどうなるか、毎度この年度というのに騙されてはいるが。 |
7855:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 15:47:32]
半年毎に東京から出張滞在するからこそ見えてくるのが、この10年で千里中央は年寄りが急激に多くなった印象と同時に、バリアフリー化されなさが半端ないと強く感じています。
誰をターゲットに再開発するのか知りませんが、高齢化社会の世代分布を前提にするなら、例えば、階段を上り下りしないとバスにさえ乗れない今の構造等はあり得ないのでゼロから再開発せざるを得ず、膨大な費用がかかります。それだけ投資して見合うだけのリターン(経済効果)がこの地域で見込めるとはとても思えないので、よほどのコペルニクス的発想の転換がなければ、少なくとも民間企業は投資しづらいでしょう。豊中市も財政的に余裕がないので、千里中央再開発が進まないのは仕方がないと思いました。 |
7856:
匿名さん
[2022-12-03 16:33:24]
飲食店に囲まれた吹き抜け構造の千里中央駅は今でも画期的に見えるけどな
いろいろ見てきたけどこれほどの駅構造は、なかなかお目にかかれない これを上回る再開発はなかなか難題でしょうね? エレベータ・エスカレータの動線はしっかりあるのでバリアフリー的には問題なし ※初の人が面食らう一面は認める 自分的には健康の為に階段派なのでなおさら問題なし ただ、階段の斜度はもう少し浅いほうがいいかもしれませんね? |
7857:
マンコミュファンさん
[2022-12-03 17:24:48]
|
7858:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 18:29:34]
|
7859:
匿名さん
[2022-12-03 22:17:07]
>>7856
> エレベータ・エスカレータの動線はしっかりあるのでバリアフリー的には問題なし 中央に1基しかない(しかも手押し車やらスーパーのカートやらで1-2人しか乗れない)エレベーター どっちが上りか下りか分かりにくく点検でよく止まるエスカレーター 微妙に0.5階上下する構造 …のどこがバリアフリーなのか 箕面方面のバスとかは急な階段でしか行けないよね |
7860:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 22:30:24]
|
|
7861:
マンコミュファンさん
[2022-12-04 09:22:12]
>>7856 匿名さん
電車に乗るのに、中央エレベーターから降りて南口改札まで行かなければならないのは不便ですよ 田村書店やダイソー、バス乗り場中央島も階段のせいで足が不自由、ベビーカーの人には無理 まあ老人は10数年もすればだいぶ減ると思います |
7862:
匿名さん
[2022-12-04 10:43:16]
延伸完了後の1年後には
・バス路線見直しで中央島?廃止で全部(コラボ下で)平面化じゃないかな? ・ダイソー,タムショは動線によっては少し遠回りすることになるがエスカレータ使えるんじゃないかな? 改善されつつある傾向はあるよね? あらかじめルート決めて手行動すれば問題ないのでは? |
7863:
匿名さん
[2022-12-04 13:26:36]
比べるならコスギではなく、西神ニュータウン、多摩ニュータウンか。
|
7864:
匿名さん
[2022-12-04 16:29:24]
NT偏差値
千里NT70 港北NT65 多摩NT60 西神NT55 千葉NT50 高蔵寺N50 泉北NT45 |
7865:
匿名さん
[2022-12-04 16:33:41]
|
7866:
匿名さん
[2022-12-05 07:51:52]
千里中央に20年住んで、今年大阪市内に引っ越した者ですが、梅田やなんばがすぐに行ける魅力を感じながらも、コンパクトに何でも揃う千里中央の便利さには負ける部分があります。5年後には終の住処として千里中央に戻るつもりでいますが、廃れたイメージを早く払拭して開発を進めてもらわないと、寂しい限りです。
|
7867:
eマンションさん
[2022-12-05 08:15:41]
|
7868:
eマンションさん
[2022-12-05 12:43:16]
|
7869:
匿名さん
[2022-12-05 13:21:14]
タムショ・ダイソー含めて B2(駅構内)~4Fまでエレベータ使えるので活用してくださいね?
https://www.senrichuou.com/floor/ |
7870:
マンション検討中さん
[2022-12-05 14:23:32]
>>7869 匿名さん
エレベーターではむりじゃない?少し階段もしくはエスカレーターだから車椅子とかは大変だよね。 ベビーカーもいちいち下ろさないといけないし寝ていたりすると諦める。。。ほんと不便極まりない |
7871:
マンション検討中さん
[2022-12-05 14:48:06]
|
7872:
周辺住民さん
[2022-12-05 20:31:47]
北急を降りてエレベーターでB1までは上がれるね
そこから再びエレベーターに乗るには真ん中まで戻らないと そのエレベーターも小さいし、上に行くのか下なのかわからない変なやつ モノレールに乗るようなキャリーバッグを持っている人は悲惨 モノレール方面の掲示で出て行ったら、階段が待ち構えている 一帯の計画はしているんだろうけど、早くに工事に掛かってほしい エスカレーター、大型エレベーターは必需条件だ 工事に掛かれない何か事情でもあるのか? |
7873:
通りがかりさん
[2022-12-05 21:06:03]
|
7874:
匿名さん
[2022-12-05 21:21:57]
>>7872
やっと来たと思ったら爺さんと婆さんとスーパーのカートでいっぱい 何度も何度も見送って、地下から地上に出るのに10分以上かかる変な街だよ モノレールの地下を掘ってセンリト地下駐輪場とパルをつないでいたらすごく捗っただろうに わざと大回りさせてあわよくば途中の店に入って何か買ってくれたら売上アップとか考えてんだろうかと邪智したくなる |
7875:
匿名さん
[2022-12-05 21:27:05]
そんなに不便不便と文句を言うなら、引っ越せばいいのに。
|
7876:
匿名さん
[2022-12-05 22:12:01]
|
7877:
評判気になるさん
[2022-12-06 06:12:13]
|
7878:
匿名さん
[2022-12-06 17:41:51]
せめてエレベーターの増築または改築を望んでますけど再開発で駅をリフォームなんて聞いたことがないので変わらんでしょう。
開発が終わった頃には家は築古だし、たしかに引っ越すという選択肢があっても良いかも知れない。 |
7879:
周辺住民さん
[2022-12-07 15:35:15]
|
7880:
マンション検討中さん
[2022-12-07 19:48:59]
|
7881:
マンション検討中さん
[2022-12-08 04:42:16]
|
7882:
名無しさん
[2022-12-08 08:09:35]
|
7883:
周辺住民さん
[2022-12-08 13:10:22]
|
7884:
eマンションさん
[2022-12-09 12:02:55]
二子玉川も10数年前までは高島屋しかない郊外の街だったのが長い時間かけてステキタウンに生まれ変わったんだし、千里中央も緑に恵まれてるし駅の規模や開発エリアの規模大きいし、二子玉川のようにとまでは言わなくてもああいった街を参考に良い開発ができるポテンシャルがあると思う
|
7885:
マンション検討中さん
[2022-12-09 12:08:53]
|
7886:
通りがかりさん
[2022-12-09 12:11:48]
豊中市さん、エイチツーオーさん、本当に本当によろしく頼みます
|
7887:
坪単価比較中さん
[2022-12-09 13:06:34]
北千里の計画が、計画通り順調に進んで12年後?完成予定とかいう発表を聞く限りは、
仮に明日、千中の再開発計画が発表されても、完成は15年後~20年後でしょうなぁ。 |
7888:
周辺住民さん
[2022-12-09 13:36:10]
万博公園にホテルが出来るのは間違いないらしいが、千里中央にもホテルは
作ってほしい 千里阪急ホテルの跡はマンションにほぼ決定らしいけど 周囲に千里阪急ホテルで結婚式を挙げた人は沢山いるし、同窓会もあそこと 決まっていた。モノレールや車で万博公園に行くよりも、千中にある方が ずっと便利がいいんだけど。せめて万博公園にホテルが出来るまでは千里阪急ホテルは営業していてほしい。 |
7889:
マンション検討中さん
[2022-12-09 14:18:03]
|
7890:
匿名さん
[2022-12-09 22:37:56]
>>7886
期待しているところ申し訳ないですが 最近のH2OのIR資料からセルシーや千里中央開発の文字は消されてますし 豊中市に陳情しようものなら個人情報ネットに晒し上げられますので もうどうしようもないです |
7891:
名無しさん
[2022-12-10 08:11:17]
|
7892:
評判気になるさん
[2022-12-10 08:48:34]
|
7893:
匿名さん
[2022-12-10 13:19:23]
最近近辺で 1週間くらい通行量調査をしていたが
定例の行事なのかね?再開発と関係あるのかね? |
7894:
匿名さん
[2022-12-10 17:54:24]
|
7895:
検討板ユーザーさん
[2022-12-10 18:27:35]
|
7896:
周辺住民さん
[2022-12-10 22:06:40]
千里中央にホテルが出来るという情報は、誰も持っていませんか?
|
7897:
口コミ知りたいさん
[2022-12-10 22:35:52]
|
7898:
匿名さん
[2022-12-10 23:29:33]
|
7899:
匿名さん
[2022-12-11 00:48:17]
>>7896 周辺住民さん
割に合わないから閉館するのでしょう。 住民が来客の宿泊や会合ぐらいにしか使わないとか、ホテルで盛大な結婚式なんて田舎か過去のものですから。 ライフサイエンスで医療業界の学会とかも賑わった時代もありましたが周辺に何もなくて楽しめないし、学会利用も激減してます。 空港からのアクセスが良くても新大阪からは梅田のほうがアクセスが良いですから当然と言えばそうなんですが、千里中央の利用価値が全体的に下がってるのだと思います。 |
7900:
坪単価比較中さん
[2022-12-11 11:34:42]
>>7884 eマンションさん
二子玉川は多摩川から向こうの膨大な神奈川県民の需要を見込めるが、 千里中央は箕面の山でブロックされているので地の利が全く違います。 モノレール沿線の需要か見込めないのは長年の実績で実証済み。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
内水氾濫のリスクがあっても住みたいと思わせる、よほど人気の街なんでしょうね。