千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
7661:
匿名さん
[2022-09-08 10:44:21]
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7662:
匿名さん
[2022-09-08 11:56:31]
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7663:
名無しさん
[2022-09-08 12:37:23]
>>7662 匿名さん
住職商一体の街作りが、衰退する日本の中で唯一生き残る道だけどね。 今自分が住んでいる街は平日休日昼夜問わず人が多く、コロナ後も飲食店や商業施設の新規出店が増えている。 千里中央はちゃんとエリアが分けられてるから住宅エリアの静けさは確保されると思うから、オフィスもあった方が街の魅力は上がると思うよ。 当然資産価値に直結する。 |
7664:
検討板ユーザーさん
[2022-09-08 12:42:55]
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7665:
口コミ知りたいさん
[2022-09-08 16:01:25]
>>7662 匿名さん
ある程度要ると思いますよ。 市内のオフィス街みたいになっては欲しくないですが、雑居ビル建てず小規模な虎ノ門ヒルズとかのようになれば汚い店は増えないかと。 あと企業多ければ住民も増えるので、貸すも売買も衰退しないと思いますし。マンションと商業施設ばかりボンボン建てられたらそれこそこ静かな街なんてできないと思います 理想は低層マンションとセンスある商公施設並ぶ静かで便利な街ですけど…この立地でそれは無いですね |
7666:
匿名さん
[2022-09-08 16:12:05]
昭和・平成・令和の共存とか言ってらっしゃる方がいますが、人に優しい動線を作ろうと思ったら大規模リフォームか、それに耐えれる建物でなければ建て替えになるでしょうから、そうなると一旦店も出さないといけないでしょうし、昭和・平成は残らずに令和になりますよね。
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7667:
マンコミュファンさん
[2022-09-08 21:36:23]
とにかく、これだけみんなが期待してるってことだよね。時間かかってるぶん余計に。h2oも豊中市もこの声届いてるかな。
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7668:
名無しさん
[2022-09-08 22:53:02]
声が届いてないから、スレ8000到達が見えてきた、、
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7669:
匿名さん
[2022-09-08 23:00:49]
見ざる聞かざる言わざる
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7670:
匿名さん
[2022-09-08 23:11:35]
セルシーよしパルよし延伸よし
千里商人の腕の見せ所 |
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7671:
マンション掲示板さん
[2022-09-08 23:22:27]
>>7667 マンコミュファンさん
H2Oは梅田周辺の開発が最優先、その次がJR&阪急の京都線沿線なので、その次あたりには開発してくれるんじゃないですかね。 15-20年後に再開発スタートというつもりでいればよいかと。 |
7672:
匿名さん
[2022-09-09 00:57:25]
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7673:
マンション掲示板さん
[2022-09-09 00:59:13]
昨年公開された事業計画から千里中央の記載が完全に消えたというのがH2Oの「回答」なんでしょ…
千里中央公園の再整備も手挙げてるけど予定通りなら来月から工事始まるはずなんだけどね ちょっと小綺麗にした外から丸見えのトイレがもうだいぶ薄汚れてきてるけどそんな開発スピードで大丈夫かなって 豊中市の青写真(という名のバスの動線整理案)も動く気配一切無いしみんなが「誰かやるやろ」と様子見してて全員泥舟で沈んでいってるようにしか見えないよ |
7674:
匿名さん
[2022-09-09 08:24:09]
千中って何というか歩いててもワクワクしないんですよね。気持ちが沈むというか、、、
街並みが古臭いのも原因かもしれません。 早く大規模再開発してくれることを願います。 |
7675:
匿名さん
[2022-09-09 10:16:19]
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7676:
口コミ知りたいさん
[2022-09-09 14:31:32]
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7677:
マンコミュファンさん
[2022-09-09 20:49:27]
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7678:
匿名さん
[2022-09-13 01:14:42]
延伸によって北急全体が盛り上がることは、千里中央にとってもプラスだと思います。
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7679:
通りがかりさん
[2022-09-13 12:02:46]
今になってもまだ始発駅がどうとか言ってる人がいるんだね。住民はもはや気にしてないけどね。コロナ禍でも全国的に地価は大幅下落してる中で、千里中央は上昇してるんだよね。延伸と再開発のおかげだよ。千里中央の地価はこれからまだまだ上がるだろうね。
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7680:
マンション検討中さん
[2022-09-13 12:16:09]
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7681:
匿名さん
[2022-09-13 19:02:15]
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7682:
匿名さん
[2022-09-13 19:20:52]
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7683:
通りがかりさん
[2022-09-13 20:27:10]
千里中央の環境はいいと思います。
ただ、梅田まで意外に遠い。 高槻から新快速の方が早いくらい。今はJR沿線も住宅力入ってるし、千中を知らない人が吸い寄せられるのは、厳しい時代かも。 始発の件もデメの方が多いのでは。 |
7684:
匿名さん
[2022-09-13 21:20:08]
>>7683 通りがかりさん
いや、正しく言うと遠くはない。 15kmあるかないか、今さらだけど各駅停車が辛い。 車でも夜中なら20分もかからないのに事故でもあれば逃げ道がなくて1時間半ぐらいかかったこともある。 電車も道路も昭和のまま、人口に見合ってないので何とかしてほしい。 |
7685:
口コミ知りたいさん
[2022-09-13 22:57:34]
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7686:
匿名さん
[2022-09-14 06:25:57]
阪急宝塚線みたいに特急作ってくれないかな箕面終点→千里中央→江坂→新大阪→梅田
これなら千里中央から梅田まで早そう |
7687:
匿名さん
[2022-09-14 06:36:13]
ピーコックが解体されるにあたって現在入っている知り合いのテナントに開発後のパルへの移動の打診があったそうです。
テナント料がめちゃくちゃ高く断念したと。 水面下では色々進んでいるのでは?と感じましたがいかがでしょうか。 |
7688:
通りがかりさん
[2022-09-14 07:55:53]
数年は地位低下、
再開発が目に見えてきたら デベが物件出してきて高嶺の花 地位低下しても大関陥落程度 |
7689:
検討板ユーザーさん
[2022-09-14 08:14:08]
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7690:
匿名さん
[2022-09-14 12:59:59]
>>7686 匿名さん
ネタならマジレスするのもなんだけど、千里中央が始発でなくなると聞くと騒ぐのに(ていうか引き上げ線がないのに、諦めが悪い。)、桃山台や緑地公園とかは通過すればいいんだという発想をするのは、すごくエゴを感じる。 |
7691:
通りがかりさん
[2022-09-14 13:03:45]
ピーコックと立体駐車場がまとめて開発されたら結構な規模になりそうだね。センリト2期かな。でっかいフードコートが欲しい。
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7692:
マンション検討中さん
[2022-09-14 21:37:52]
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7693:
匿名さん
[2022-09-14 22:42:32]
>>7692 マンション検討中さん
話をすり替えないで。そもそも、途中駅の利益を一切考えないような「特急」とやらを書き込むのがすごいって言ってるの。同じ千里ニュータウンの住民が利用する駅でさえもどうでもいい、自分達さえよければいいって感じで。ネタレスに対して過剰反応し過ぎたかもしれないけど。 真面目に考えると、千里中央の為になるかどうかも怪しい。千中が再開発されたら、利用客が少なくない桃山台駅や緑地公園駅周辺の住民もできるだけ沢山呼び込むべきだし、そのためには駅を通過するような列車を設けている場合じゃないと思う。 それに>>7689にもあるように、退避設備がないのに優等列車の運行なんて無理でしょ。 |
7694:
口コミ知りたいさん
[2022-09-14 23:27:25]
その特急案、万が一実行されたら世紀の大失敗になりそう笑
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7695:
評判気になるさん
[2022-09-15 07:17:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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7696:
通りがかりさん
[2022-09-15 08:16:37]
そこまで公序良俗を重んじる立派な方はこんな匿名の掲示板を見ないほうがいいのでは?
ここは自分さえ良ければいい人しかいませんよ。 |
7697:
評判気になるさん
[2022-09-15 09:15:08]
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7698:
名無しさん
[2022-09-15 22:37:59]
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7699:
名無しさん
[2022-09-15 22:39:57]
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7700:
評判気になるさん
[2022-09-16 10:06:35]
>>7698 名無しさん
過去レス見れば分かるけど、知り合いのテナント関係者から聞いた話とされる大多数はデマ。掲示板に踊らされないように。ここに出てこない詳細を知りたいなら市役所に問い合わせてみたらどうだろう。しっかり対応してくれるはず。(不安感が軽減されるはず) それにパルよりピーコックの方が再開発先では? |
7701:
匿名さん
[2022-09-16 16:10:38]
技術的に特急がむずかしいのはわかったけど、もし特急が可能だったら桃山台や緑地公園から乗る人もゆったり乗れるんだから今よりよくなるんじゃないですか?今よりなんのデメリットがあるのかわからないので教えていただけますか?阪急宝塚線はうまくやっているではないですか
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7702:
評判気になるさん
[2022-09-16 17:48:40]
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7703:
匿名さん
[2022-09-16 18:01:21]
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7704:
マンション掲示板さん
[2022-09-16 18:21:59]
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7705:
検討板ユーザーさん
[2022-09-16 21:56:20]
>>7704 マンション掲示板さん
そう感じられる駅だったら「まあそうだよな」と思うだろうけど、千里中央に止まらず桃山台に止まるという選択をするはずがないと思いますね。 乗降客数の多いところだけ止まって早く輸送して普通列車との住み訳ができると思っているだけで決して桃山台を軽視しているわけではなく単純に特急があればこんな感じの停車駅になるだろうなと思っただけです。 |
7706:
評判気になるさん
[2022-09-16 22:13:38]
オワコンに気づきませう
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7707:
匿名さん
[2022-09-16 22:30:14]
だからw構造上急行は作れないんだって
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7708:
マンション検討中さん
[2022-09-16 22:57:10]
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7709:
通りがかりさん
[2022-09-21 17:21:45]
せんちゅうパルも早く建て替えてほしいよ。雨降ったらアーケードの隙間から雨が入りまくりだし、床タイルは古くシジ臭くて濡れたらツルツル滑るし。何度滑ってコケそうになったか。あのジジ臭い床タイルを張り替えるだけでも、かなり垢抜けるのにな。
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7710:
マンション検討中さん
[2022-09-21 17:56:45]
駅前にマンション早く立ってくれませんかねー。
メゾン千里の建て替えに期待しているのですが、、、 |
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高級店は阪急に頑張って欲しい。
テイクアウト増えると皆嬉しいよね。食べられる広場も。駅はモノレールと北急の道線も良くして欲しいなあ。商業施設だけだと、ららぽやキューズモールと差別化難しそうだし、オフィス民と地元民で全日賑わう感じがいいな