千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
7651:
匿名さん
[2022-09-05 16:42:20]
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7652:
匿名さん
[2022-09-05 20:03:41]
>>7651 匿名さん
>>7638の方でいらっしゃいますか?まず、>>7640にある「令和」はセルシー跡地等の再開発という意味で書きましたから、昭和・平成・令和・近未来というよりは、昭和・平成・令和(=近未来)だと思います。 それから、私はキラキラや意識高い系ばかりじゃない、多くの商業の選択肢があるのはいいことですよねという意味で調和・共存するという表現を用いたのであって、別に建物の外観や色味云々を念頭に置いたものではありません。そもそも、商業施設やらオフィスビルやらタワマンやら年代も性質も違う種々雑多な建物が既に立ち並ぶ千里中央駅周辺の外観や色を今更統一するんだと、そのような考えは持ちませんでした。 また、既存の施設は常識的な色味だと思いますし、セルシー跡地にどんなものができるにせよ、おかしな色の建物にはならないでしょうから(エイチツーオーが関わるなら尚更)、何ら問題ないでしょう。もしパルの外観や色が問題なら、天井や柱等を綺麗にすればいい話であって、店を総入れ替えする必要などないと思います。 |
7653:
周辺住民さん
[2022-09-07 15:40:34]
せんちゅうぱるの運営は今はどこ?
昔からの店舗を出したくてしょうがないらしい 実際、テナント料を相当に上げてそれで最初からの店舗(50年はあった店)が 知っている限りは7店舗出て行った |
7654:
匿名さん
[2022-09-07 17:36:39]
パルで飲食なんて20年以上してない。
皆さん使われてるのでしょうか。 ご近所さんからもそんな話し聞かないし、ご老人の集いやビジネスマンのランチ利用で収益出てるのでしょうか、夜の客も見たところ多くはない。 リニューアルして飲食店じゃなくてテイクアウトのショップ街になったらいいのに。 デパ地下だったりテイクアウト可能な店は点在しているので集約してくれたら利用しやすい、改札の近くだし。 |
7655:
通りがかりさん
[2022-09-07 17:48:52]
店舗の1つ1つの区画が狭いからね。
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7656:
匿名さん
[2022-09-07 21:21:31]
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7657:
マンション検討中さん
[2022-09-07 22:23:10]
何度も話にでてるけど、パルはノンバリアフリーすぎて使いにくい。ベビーカーの時とか、田村書店も100均も行きたくても諦める。
暮らしにくい |
7658:
検討板ユーザーさん
[2022-09-07 23:01:59]
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7659:
匿名さん
[2022-09-08 00:38:54]
>>7657 マンション検討中さん
パルだけでなく駅全体が古いのでベビーカーもそうですが身障者やご老人にも優しくない構造ですよね、健康な私でさえ移動に躊躇する時があるので時代に合わせてリフォームなり何なりしてほしいです。 そもそもあの時代の構造物は現在の免震基準に適合しているのでしょうか、老朽化で怪しい感じがします。 |
7660:
周辺住民さん
[2022-09-08 08:50:11]
北急を降りて改札に行くまではエレベーターやエスカレーターがあるが、
改札を出ると真ん中まで行かないと、エスカレーターやエレベーターがないね。 そのエレベーターも小さいのなんの。それに止まっても上に行くのか下なのか わからない。モノレールに乗る人だと階段しかない方に出るから、大型スーツケースを持って悲惨な人を沢山見ている。 セルシーよりもせんちゅうぱる周辺を先に再開発してほしい。 2Fの今は200円?300円?ショップ、以前はブティックだったけど、 ドアがなくて車いすでもそのまま入れるからというお客さんもいたらしい。 確かに千里阪急には1Fも2Fもドアがあるから誰かいないと入れないなあ。 今は換気で開けているドアもあるかもしれないが。 50年以上前の感覚だから、全体が古いね。 セルシー跡にデパートらしいから、それが出来てからパルやピーコックに取り掛かるのかな? |
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7661:
匿名さん
[2022-09-08 10:44:21]
立地的にはオフィスも増えてくれると、平日も休日も店が賑わうと思う
高級店は阪急に頑張って欲しい。 テイクアウト増えると皆嬉しいよね。食べられる広場も。駅はモノレールと北急の道線も良くして欲しいなあ。商業施設だけだと、ららぽやキューズモールと差別化難しそうだし、オフィス民と地元民で全日賑わう感じがいいな |
7662:
匿名さん
[2022-09-08 11:56:31]
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7663:
名無しさん
[2022-09-08 12:37:23]
>>7662 匿名さん
住職商一体の街作りが、衰退する日本の中で唯一生き残る道だけどね。 今自分が住んでいる街は平日休日昼夜問わず人が多く、コロナ後も飲食店や商業施設の新規出店が増えている。 千里中央はちゃんとエリアが分けられてるから住宅エリアの静けさは確保されると思うから、オフィスもあった方が街の魅力は上がると思うよ。 当然資産価値に直結する。 |
7664:
検討板ユーザーさん
[2022-09-08 12:42:55]
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7665:
口コミ知りたいさん
[2022-09-08 16:01:25]
>>7662 匿名さん
ある程度要ると思いますよ。 市内のオフィス街みたいになっては欲しくないですが、雑居ビル建てず小規模な虎ノ門ヒルズとかのようになれば汚い店は増えないかと。 あと企業多ければ住民も増えるので、貸すも売買も衰退しないと思いますし。マンションと商業施設ばかりボンボン建てられたらそれこそこ静かな街なんてできないと思います 理想は低層マンションとセンスある商公施設並ぶ静かで便利な街ですけど…この立地でそれは無いですね |
7666:
匿名さん
[2022-09-08 16:12:05]
昭和・平成・令和の共存とか言ってらっしゃる方がいますが、人に優しい動線を作ろうと思ったら大規模リフォームか、それに耐えれる建物でなければ建て替えになるでしょうから、そうなると一旦店も出さないといけないでしょうし、昭和・平成は残らずに令和になりますよね。
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7667:
マンコミュファンさん
[2022-09-08 21:36:23]
とにかく、これだけみんなが期待してるってことだよね。時間かかってるぶん余計に。h2oも豊中市もこの声届いてるかな。
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7668:
名無しさん
[2022-09-08 22:53:02]
声が届いてないから、スレ8000到達が見えてきた、、
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7669:
匿名さん
[2022-09-08 23:00:49]
見ざる聞かざる言わざる
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7670:
匿名さん
[2022-09-08 23:11:35]
セルシーよしパルよし延伸よし
千里商人の腕の見せ所 |
7671:
マンション掲示板さん
[2022-09-08 23:22:27]
>>7667 マンコミュファンさん
H2Oは梅田周辺の開発が最優先、その次がJR&阪急の京都線沿線なので、その次あたりには開発してくれるんじゃないですかね。 15-20年後に再開発スタートというつもりでいればよいかと。 |
7672:
匿名さん
[2022-09-09 00:57:25]
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7673:
マンション掲示板さん
[2022-09-09 00:59:13]
昨年公開された事業計画から千里中央の記載が完全に消えたというのがH2Oの「回答」なんでしょ…
千里中央公園の再整備も手挙げてるけど予定通りなら来月から工事始まるはずなんだけどね ちょっと小綺麗にした外から丸見えのトイレがもうだいぶ薄汚れてきてるけどそんな開発スピードで大丈夫かなって 豊中市の青写真(という名のバスの動線整理案)も動く気配一切無いしみんなが「誰かやるやろ」と様子見してて全員泥舟で沈んでいってるようにしか見えないよ |
7674:
匿名さん
[2022-09-09 08:24:09]
千中って何というか歩いててもワクワクしないんですよね。気持ちが沈むというか、、、
街並みが古臭いのも原因かもしれません。 早く大規模再開発してくれることを願います。 |
7675:
匿名さん
[2022-09-09 10:16:19]
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7676:
口コミ知りたいさん
[2022-09-09 14:31:32]
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7677:
マンコミュファンさん
[2022-09-09 20:49:27]
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7678:
匿名さん
[2022-09-13 01:14:42]
延伸によって北急全体が盛り上がることは、千里中央にとってもプラスだと思います。
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7679:
通りがかりさん
[2022-09-13 12:02:46]
今になってもまだ始発駅がどうとか言ってる人がいるんだね。住民はもはや気にしてないけどね。コロナ禍でも全国的に地価は大幅下落してる中で、千里中央は上昇してるんだよね。延伸と再開発のおかげだよ。千里中央の地価はこれからまだまだ上がるだろうね。
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7680:
マンション検討中さん
[2022-09-13 12:16:09]
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7681:
匿名さん
[2022-09-13 19:02:15]
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7682:
匿名さん
[2022-09-13 19:20:52]
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7683:
通りがかりさん
[2022-09-13 20:27:10]
千里中央の環境はいいと思います。
ただ、梅田まで意外に遠い。 高槻から新快速の方が早いくらい。今はJR沿線も住宅力入ってるし、千中を知らない人が吸い寄せられるのは、厳しい時代かも。 始発の件もデメの方が多いのでは。 |
7684:
匿名さん
[2022-09-13 21:20:08]
>>7683 通りがかりさん
いや、正しく言うと遠くはない。 15kmあるかないか、今さらだけど各駅停車が辛い。 車でも夜中なら20分もかからないのに事故でもあれば逃げ道がなくて1時間半ぐらいかかったこともある。 電車も道路も昭和のまま、人口に見合ってないので何とかしてほしい。 |
7685:
口コミ知りたいさん
[2022-09-13 22:57:34]
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7686:
匿名さん
[2022-09-14 06:25:57]
阪急宝塚線みたいに特急作ってくれないかな箕面終点→千里中央→江坂→新大阪→梅田
これなら千里中央から梅田まで早そう |
7687:
匿名さん
[2022-09-14 06:36:13]
ピーコックが解体されるにあたって現在入っている知り合いのテナントに開発後のパルへの移動の打診があったそうです。
テナント料がめちゃくちゃ高く断念したと。 水面下では色々進んでいるのでは?と感じましたがいかがでしょうか。 |
7688:
通りがかりさん
[2022-09-14 07:55:53]
数年は地位低下、
再開発が目に見えてきたら デベが物件出してきて高嶺の花 地位低下しても大関陥落程度 |
7689:
検討板ユーザーさん
[2022-09-14 08:14:08]
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7690:
匿名さん
[2022-09-14 12:59:59]
>>7686 匿名さん
ネタならマジレスするのもなんだけど、千里中央が始発でなくなると聞くと騒ぐのに(ていうか引き上げ線がないのに、諦めが悪い。)、桃山台や緑地公園とかは通過すればいいんだという発想をするのは、すごくエゴを感じる。 |
7691:
通りがかりさん
[2022-09-14 13:03:45]
ピーコックと立体駐車場がまとめて開発されたら結構な規模になりそうだね。センリト2期かな。でっかいフードコートが欲しい。
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7692:
マンション検討中さん
[2022-09-14 21:37:52]
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7693:
匿名さん
[2022-09-14 22:42:32]
>>7692 マンション検討中さん
話をすり替えないで。そもそも、途中駅の利益を一切考えないような「特急」とやらを書き込むのがすごいって言ってるの。同じ千里ニュータウンの住民が利用する駅でさえもどうでもいい、自分達さえよければいいって感じで。ネタレスに対して過剰反応し過ぎたかもしれないけど。 真面目に考えると、千里中央の為になるかどうかも怪しい。千中が再開発されたら、利用客が少なくない桃山台駅や緑地公園駅周辺の住民もできるだけ沢山呼び込むべきだし、そのためには駅を通過するような列車を設けている場合じゃないと思う。 それに>>7689にもあるように、退避設備がないのに優等列車の運行なんて無理でしょ。 |
7694:
口コミ知りたいさん
[2022-09-14 23:27:25]
その特急案、万が一実行されたら世紀の大失敗になりそう笑
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7695:
評判気になるさん
[2022-09-15 07:17:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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7696:
通りがかりさん
[2022-09-15 08:16:37]
そこまで公序良俗を重んじる立派な方はこんな匿名の掲示板を見ないほうがいいのでは?
ここは自分さえ良ければいい人しかいませんよ。 |
7697:
評判気になるさん
[2022-09-15 09:15:08]
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7698:
名無しさん
[2022-09-15 22:37:59]
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7699:
名無しさん
[2022-09-15 22:39:57]
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7700:
評判気になるさん
[2022-09-16 10:06:35]
>>7698 名無しさん
過去レス見れば分かるけど、知り合いのテナント関係者から聞いた話とされる大多数はデマ。掲示板に踊らされないように。ここに出てこない詳細を知りたいなら市役所に問い合わせてみたらどうだろう。しっかり対応してくれるはず。(不安感が軽減されるはず) それにパルよりピーコックの方が再開発先では? |
7701:
匿名さん
[2022-09-16 16:10:38]
技術的に特急がむずかしいのはわかったけど、もし特急が可能だったら桃山台や緑地公園から乗る人もゆったり乗れるんだから今よりよくなるんじゃないですか?今よりなんのデメリットがあるのかわからないので教えていただけますか?阪急宝塚線はうまくやっているではないですか
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7702:
評判気になるさん
[2022-09-16 17:48:40]
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7703:
匿名さん
[2022-09-16 18:01:21]
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7704:
マンション掲示板さん
[2022-09-16 18:21:59]
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7705:
検討板ユーザーさん
[2022-09-16 21:56:20]
>>7704 マンション掲示板さん
そう感じられる駅だったら「まあそうだよな」と思うだろうけど、千里中央に止まらず桃山台に止まるという選択をするはずがないと思いますね。 乗降客数の多いところだけ止まって早く輸送して普通列車との住み訳ができると思っているだけで決して桃山台を軽視しているわけではなく単純に特急があればこんな感じの停車駅になるだろうなと思っただけです。 |
7706:
評判気になるさん
[2022-09-16 22:13:38]
オワコンに気づきませう
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7707:
匿名さん
[2022-09-16 22:30:14]
だからw構造上急行は作れないんだって
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7708:
マンション検討中さん
[2022-09-16 22:57:10]
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7709:
通りがかりさん
[2022-09-21 17:21:45]
せんちゅうパルも早く建て替えてほしいよ。雨降ったらアーケードの隙間から雨が入りまくりだし、床タイルは古くシジ臭くて濡れたらツルツル滑るし。何度滑ってコケそうになったか。あのジジ臭い床タイルを張り替えるだけでも、かなり垢抜けるのにな。
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7710:
マンション検討中さん
[2022-09-21 17:56:45]
駅前にマンション早く立ってくれませんかねー。
メゾン千里の建て替えに期待しているのですが、、、 |
7711:
eマンションさん
[2022-09-21 18:36:42]
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7712:
周辺住民さん
[2022-09-22 21:14:02]
メゾン千里の建て替え、どうなったの? 一時は今すぐにでも始めるような
雰囲気だったのに。住民の方によると配管ももう古いらしい。空室も多いって。 |
7713:
名無しさん
[2022-09-23 01:33:08]
住民の方に建て替えの話入ってないんですか??
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7714:
eマンションさん
[2022-09-23 07:50:46]
千里中央、何でもかんでも宙ぶらりんだね
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7715:
名無しさん
[2022-09-24 21:01:07]
>>7679 通りがかりさん
私もそう思います。本気で始発の有無について気にしているのなら、こういう掲示板に愚痴を書き込むとかじゃなくて、もっと意義のある具体的な行動をとっていたはずですからね。軽く調べた限りではそのような類のものはなかっただろうと思います。 何にせよ、延伸が刺激となって千里中央の再開発が進むと思いますし、進んで欲しいです。例えば、泉ヶ丘に大型商業施設ができたのは途中駅になった後ですし、和泉中央まで延伸した時も増改築されています。 |
7716:
通りがかりさん
[2022-09-25 03:10:29]
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7717:
匿名さん
[2022-09-27 08:31:43]
大阪の方に聞きたいんですけど住むところとして人気の駅は御堂筋沿線(北大阪急行含む)なのでしょうか?新大阪梅田本町心斎橋なんば天王寺と大阪の主要なエリアを縦断していたのでこの沿線に住むことをけんとうしています。
その中でも千里中央や桃山台緑地公園は住みやすいと思われますか? |
7718:
匿名さん
[2022-09-27 09:53:01]
>>7717 匿名さん
緑地公園、桃山台、千里中央は昭和レトロ感のある良くも悪くも良い街ですよ。 駅周辺のバリアフリーは不十分ですし(場所が限られる)、坂も多いので、ベビーカー車椅子がある方にはおすすめしにくいです。 |
7719:
坪単価比較中さん
[2022-09-27 11:26:00]
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7720:
検討板ユーザーさん
[2022-09-27 12:00:18]
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7721:
名無しさん
[2022-09-27 12:31:42]
suumoの中古マンションアクセス数は、
ずっと千里中央駅が1番。 まあ普通に凄いことだと思いますが。 週間ダイヤモンドオンライン相続税額の ランキングも千里中央駅18位。 千里ニュータウンなら阪急山田駅が24位 |
7722:
評判気になるさん
[2022-09-27 12:33:10]
千里中央は古臭いけどそれがいい
人があまり多くなくて買い物がしやすい 桃山台は交通アクセス以外不便な飲食だけど実際のところはわからない |
7723:
名無しさん
[2022-09-27 18:25:18]
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7724:
通りがかりさん
[2022-09-27 20:09:21]
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7725:
匿名さん
[2022-09-27 20:48:54]
わざわざ桃山台や千里中央まで来なくても市内に住めばいいのに。
どうしても北上したいなら江坂ぐらいにしとかないと難波とか天王寺へは時間かかって不便。 |
7726:
評判気になるさん
[2022-09-27 21:03:10]
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7727:
検討板ユーザーさん
[2022-09-27 21:37:26]
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7728:
マンコミュファンさん
[2022-09-27 22:58:47]
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7729:
マンション検討中さん
[2022-09-28 05:59:03]
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7730:
匿名さん
[2022-09-28 22:51:34]
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7731:
名無しさん
[2022-09-28 23:43:07]
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7732:
評判気になるさん
[2022-09-29 00:14:41]
職場で関東から異動してきた人がよく千中をたまぷらに例えるよ
レベルじゃ無くポジションは似てるんじゃないの |
7733:
通りがかりさん
[2022-09-29 04:58:10]
>>7730 匿名さん
同じクラスのマンションで比べないと 意味がない。 築古だと2000万前後でも十分ある。 天王寺区と中央区で築古の区分所有しています。 坪400万で買ってクレマスか? どちらも人気地区です |
7734:
マンション検討中さん
[2022-09-29 08:09:54]
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7735:
匿名さん
[2022-09-29 10:52:57]
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7736:
匿名さん
[2022-09-29 21:29:59]
マンションは15年前後の大規模修繕から築20年くらいで売るのが一番コスパいいよな、ずっと持つものではないと思ってる
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7737:
評判気になるさん
[2022-09-29 21:34:44]
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7738:
名無しさん
[2022-09-29 22:25:04]
やはり千中にも新しいタワー建ってほしいですね。
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7739:
匿名さん
[2022-09-30 07:57:22]
>>7738 名無しさん
駅直結できないからいらない |
7740:
マンション検討中さん
[2022-10-08 07:14:15]
開発すごい楽しみだったけど、時間経ちすぎて、目処がみえなすぎてどうでもよくなってきた、、
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7741:
匿名さん
[2022-10-08 15:48:46]
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7742:
評判気になるさん
[2022-10-09 07:50:19]
>>7741 匿名さん
北摂といったらまず千中で検索という人が、いまだに多いんでしょうね。 都心部だと、駅は多数ありますし、対象エリアは郊外と比べて細分化されているので、アクセス数は分散して伸びないのでしょう。 |
7743:
周辺住民さん
[2022-10-09 12:10:53]
千里中央は交通の便が良かったり、緑が豊かだったりするところがいいです。ただ、神戸方面にくらべるとおしゃれ感は劣るので、これからの再開発に期待しています。なかなか進捗をみることはできませんが・・・
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7744:
eマンションさん
[2022-10-09 12:31:03]
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7745:
検討板ユーザーさん
[2022-10-09 14:35:52]
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7746:
名無しさん
[2022-10-09 15:35:53]
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7747:
匿名さん
[2022-10-09 16:14:47]
住み続けたい駅ランキングでは、
阪急千里線山田しかランクインされて いなかった。 千里ニュータウン内では山田が住みやすいのかな? 戸建、土地で探してるけど確かに山田高い。 |
7748:
マンコミュファンさん
[2022-10-09 16:40:17]
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7749:
検討板ユーザーさん
[2022-10-09 16:41:18]
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7750:
周辺住民さん
[2022-10-11 00:17:39]
>>7749 検討板ユーザーさん
確かに、千里中央といっても中央環状線や新御堂筋沿いもあるので、車の音が気になったり、空気が汚いと感じる場所もあるのはそのとおりかもしれないですね。 |
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昭和、平成、令和が調和・共存する魅力ある場所って想像できますか?
実際のところ豊中市は近未来的な構想を言われているようですから、そうなると昭和平成令和近未来ってことになります。
ヨーロッパ各地にあるように建物や外観の色味や素材などが統一された街は非常に綺麗ですし、そういう街を見てますからパルと近未来の建物がどうやってそれらを調和するのか想像がつきません。
コンセプトは一貫してパルも含めて綺麗になったほうが素敵な街にならないでしょうか。