大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 11:51:26
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

7101: 匿名さん 
[2022-05-13 14:30:17]
再開発の流れはこのフローに従うでしょうか。
次は事業認可ですが、他の再開発事例を見ていると権利変換計画認可後に即解体という流れが多いですが、事業認可後に解体着手している事例もあるようです。素人調べですが。
ざっと事例を見る限りいずれにしても事業認可から権利変換計画認可まではそんなに時間かからないので、事業認可さえ下りれば大きく動くと思っています。
https://twur.cpami.gov.tw/resources/website/activity_extra/assist/17/9...
7102: 近隣居住者 
[2022-05-13 14:52:33]
阪急阪神HD決算でも少し触れておりました!
ただ進展はなく、高度な利用でまちづくりを
進めるという従来通りの内容です。

https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/712321c81676b27aa5c10f3a6c36e611...
7103: 匿名さん 
[2022-05-13 15:32:25]
>>7102 近隣居住者さん

ありがとうございます。
因みに高度な利用ではなく、高度利用と記載されていました。要するに建物を高層化するという意味でしょうか?
7104: 近隣居住者 
[2022-05-13 15:48:13]
>>7103 匿名さん
恐らく土地の価値を最大限活かすということじゃない
でしょうか。不動産部門の傘下の立ち位置にホテル事業は
なったようなので、タワマン、商業施設、オフィスの
中にホテルを入れるのではないでしょうか。
ですので高層化するというのは、正しいのかもしれません。
7105: 匿名さん 
[2022-05-13 16:31:17]
>>7091 通りがかりさん
まさかの変更でお金ないからセルシーも改装になったりしないよね、廃墟よりはそれでもいいかと思うようになってきた。

7106: 匿名さん 
[2022-05-13 17:15:58]
>>7102 近隣居住者さん

鉄道部門が黒字化したのは、流石天下の阪急阪神HDと言うべきか。
7107: 匿名 
[2022-05-13 17:20:08]
>>7106 匿名さん
H20には関係ないと思いますよ。
7108: 匿名 
[2022-05-13 17:25:48]
>>7107 匿名さん
H2Oではなく阪急阪神HDのことですよ。
7109: 匿名さん 
[2022-05-13 17:29:22]
>>7107 匿名さん

>>6374>>6379にもあるように、阪急阪神HDは千里中央の街づくりに意欲を示していますから、関係ないってことはないと思います。
7110: 匿名さん 
[2022-05-13 17:39:23]
千里阪急ホテルの敷地は以外と広くてセルシーと同程度だし、用途地域も商業地域だから、50階クラスのタワーマンション+商業施設+ホテル、の可能性は大きいかもね。知らんけど。
7111: 通りがかりさん 
[2022-05-13 17:45:57]
あれこれ言っても決めるのは開発業者なので、発表があるまでいろいろ妄想して楽しみます。来年の秋に高槻阪急と神戸阪急のリモデルが完了するらしいので、着工はそれからだね。計画発表はもっと前にあるだろうけど。
7112: 匿名さん 
[2022-05-13 18:03:41]
>>7110 匿名さん

千里阪急ホテルの再開発
ホテル+タワマンは流行りの形態だから可能性は高いと思います
7113: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-13 18:38:34]
>>7105 匿名さん

H2Oの決算に、セルシーの建替えで損失計上されてるから、それはないでしょう。
7114: 匿名さん 
[2022-05-13 19:10:22]
決算資料を見るに、2030年までの計画では触れられてないから、開業はそれ以降がターゲットなのかな。
呑気なもんだ。
7115: 匿名 
[2022-05-14 11:31:46]
三井住友信託銀行の意向も聞きたい
7116: 匿名 
[2022-05-14 11:35:53]
>>7113 検討板ユーザーさん
決算見ていないので分かりませんが、
事業化していないのになぜ損失計上されているのですか?
今までに掛かった費用を損失計上しているという意味でしょうか?通常は事業継続的に行うのであれば損失計上ではなく、資産計上をするべきでは?
7117: 匿名さん 
[2022-05-14 12:46:17]
>>7116 匿名さん

特別損失
店舗閉鎖損失
セルシー建て替え
7118: 匿名 
[2022-05-14 18:23:25]
>>7117 匿名さん
セルシー建替で特別損失計上は建物の解体滅失登記後で
ないと税務上では特別損失計上は不可能かと。
店舗閉鎖による損失計上も当期では損失計上も不可能
かと都合よく期ずれでは損失計上は税務上できない。
出来るとすれば事業を撤退が決まり今まで掛かった費用も
資産計上しないといけな部分もあったと思うのでその部分に
対しては特別損失計上は可能。
一度決算内容を見てみます。
ありがとうございます!
7119: 通りがかりさん 
[2022-05-15 13:09:08]
パルのペットショップ跡は千里中央メディカルクリニック
になるんですか?誰がご存知ありませんか?

どうでもよい話ですみません
7120: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-15 22:43:58]
>>7119 通りがかりさん

パルにペットショップありました?
7121: 匿名さん 
[2022-05-16 02:59:33]
>>7120 口コミ知りたいさん
auの上がペットショップだったような。
7122: 近隣居住者 
[2022-05-19 15:16:11]
有料会員ではないことと毎日新聞を購読していないので分からないのですが、市長がコメントしてますね。
豊中市も忘れてるわけではないようで安心しました。
https://mainichi.jp/articles/20220517/ddl/k27/010/253000c
7123: 匿名さん 
[2022-05-19 16:28:07]
>>7122 近隣居住者さん

「令和の未来都市になるのでは。私も楽しみにしている」
わお!
7124: 匿名さん 
[2022-05-19 18:33:26]
>>7122 近隣居住者さん

ありがとうございます。
続きが読みたい‥
7125: 名無しさん 
[2022-05-19 19:09:45]
2023年度事業認可で10年かかるとあるから2033年?
7126: 匿名さん 
[2022-05-19 20:33:23]
>>7125 名無しさん

その10年にはオトカリテ側も含まれた期間だと思うので、セルシー千里阪急側はそこまでかからないと思っています。
7127: 匿名さん 
[2022-05-19 23:17:19]
>>7122 近隣居住者さん

忘れているどころか、千里中央再開発の期待値激上げのコメントですやん。未来都市ってどんな街になるねんって、ワクワクが止まらないわ。
7128: 匿名さん 
[2022-05-19 23:25:04]
>>7122 近隣居住者さん

具体的なスケジュールがないなら、今までと何も変わらないね。
たまに触れてガス抜きしてるだけかな。
7129: 匿名さん 
[2022-05-19 23:29:44]
>>7128 匿名さん

新聞読もうや。
7130: 匿名さん 
[2022-05-19 23:42:47]
>>7129 匿名さん

新聞に具体的な時期書いてないから言ってるんですけどね。
7131: 匿名 
[2022-05-19 23:47:26]
>>7130 匿名さん

え、書いてあったで
7132: 匿名さん 
[2022-05-19 23:59:44]
>>7131 匿名さん

月単位で?
7133: 匿名 
[2022-05-20 06:03:02]
>>7131 匿名さん
どこに?
7134: 匿名 
[2022-05-20 06:09:35]
時期が発表になったのなら、どういう風に
なるのかも正式に発表になってるハズですよね。
ただ漠然とした発表ではないですよね。
具体的な内容もない訳ではない事を期待します。
7135: 匿名さん 
[2022-05-20 06:14:57]
>>7134 匿名さん

「構想がようやく出てきた」と記載があるので、エイチツーオーから市役所に報告されたということでしょうか。その案が「令和の未来都市」を感じさせるものであったという事で合ってる?
7136: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-20 06:44:09]
>>7132 匿名さん

10年単位の計画に月単位で公表しろとか、ただのクレーマーやん。
工事着手しても公表されないぞ。

次は日単位か?
7137: 通りがかりさん 
[2022-05-20 09:11:50]
でもこれ読んで何か新しい情報あった?

同じことを表現変えて言ってるだけじゃん。
7138: 匿名さん 
[2022-05-20 09:22:23]
>>7136 口コミ知りたいさん

仕事したことありますかね?
普通は、大体10年以内の計画なら四半期、3年以内なら月単位までスケジュール立てるでしょう。
7139: 匿名さん 
[2022-05-20 09:33:47]
>>7138 匿名さん

あなたもしかして年度末さん?
7140: 通りがかりさん 
[2022-05-20 09:42:20]
>>7126 匿名さん

セルシーと阪急をまず1番に手をつけそうですしね、10年かけて順次完成していく感じでしょう!
7141: 匿名さん 
[2022-05-20 09:42:35]
結局、具体的な時期は明確になっておらず、また先送りされる可能性があるってことですかね
7142: 通りがかりさん 
[2022-05-20 10:39:31]
具体的な時期がどうとか、そのへんの建売住宅を建てるのと訳が違うんだけどね。今の段階で、いつから着工していつ完成しますなんて言えるはずもない。言う必要もないし。事業認可が2023年度なんでしょ。いくら騒いだところで、開発業者は水面下で着々と進めていくだけだよ。
7143: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-20 11:56:23]
>>7138 匿名さん

仕事したことありますかね?
実際に立ててるかという話ではなく、それを公表するかという話ですよ。

そこまで聞きたいのはあなたくらいでしょう。
7144: 匿名 
[2022-05-20 12:28:59]
結局予定であって決定ではないという事。
決定ではないという事は未定という事。
今後に発表に期待。
ここが完成する頃には延伸する駅前あたりは、
成熟した駅前になっているでしょうね。
7145: 匿名さん 
[2022-05-20 13:36:05]
>>7144 匿名さん

成熟?
あとタワマン2、3棟作ったらアガリでしょう?他に伸び代あぅたっけな。
7146: 匿名さん 
[2022-05-20 15:20:16]
>>7145 匿名さん

言えてる
7147: 匿名さん 
[2022-05-20 15:22:37]
阪急阪神HDからリリースされました。
真新しいものは特にありませんが、意気込みは十分伝わってきます。

https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/59784f37b901cb4e7c355f86...
7148: マンション掲示板さん 
[2022-05-20 15:27:51]
>>7147 匿名さん
ありがとー!
計画にのった以上時間の問題でしょう!

7149: 匿名さん 
[2022-05-20 15:50:53]
>>7148 マンション掲示板さん

HDだけど、しっかりセルシー千里阪急の記載があるところがポイントですかね。しっかり阪急阪神グループとして取り組んでいる姿勢を感じます。
7150: 周辺住民さん 
[2022-05-20 16:17:27]
>>7149

巨大プロジェクトなので、慎重に慎重を重ねてじっくりと計画を練っていると考えたほうが良さそうです。

千里阪急ホテルが2025年度末頃に営業終了なので、せんちゅう再開発もその時期になるんじゃないでしょうか。だいぶ先になりますが、仕方ないですね。

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