千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
5601:
匿名さん
[2021-09-06 11:15:13]
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5602:
マンション掲示板さん
[2021-09-06 11:16:22]
>>5600 匿名さん
千里線は、豊津だと江坂、千里山だと緑地公園、北千里は千里中央に徒歩圏内の場所も多く阪急、北急も使えて結構便利です。 何故か千里線下げたい方がいますが千里線沿線の場所ほんとにご存知でしょうか。 |
5603:
匿名さん
[2021-09-06 17:19:26]
みなさん、どうでもいいことでギスギスし過ぎですよ!
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5604:
匿名さん
[2021-09-06 20:55:06]
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5605:
匿名さん
[2021-09-07 11:50:52]
北急の千里中央が主要なエリアに一本で行けるし環境も住みやすさも完璧だから
住んでるけど問題は不動産価格が高いこと、早く賃貸卒業したい。誰か大切に住むから徒歩10分くらいの戸建て5000万くらいで売ってくれ |
5606:
通りがかりさん
[2021-09-07 13:25:31]
西町まじで最高。
静かだし緑多いから心安らかに暮らせる。雨上がりは千里緑地から森の匂いがしてマイナスイオンかな?とても癒やされます。本当にここに引っ越してきて良かった。 現状でも十分だけどセルシー再開発はあったらラッキー程度に考えてます。耐震基準満たしてないので解体は早くして欲しいものですが。 |
5607:
マンコミュファンさん
[2021-09-07 13:57:36]
私も昔からの憧れで初めは西町や東町を検討しましたがいろんな物件をみて駅からの近さや新しさを重視し上新田に購入しました。正直はじめは上新田の存在も知りませんでしたが住んでみて住みやすさに満足しています
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5608:
口コミ知りたいさん
[2021-09-07 16:53:36]
住めば都とはうまいこといいますよね
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5609:
匿名さん
[2021-09-07 17:53:08]
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5610:
匿名さん
[2021-09-07 18:44:18]
セルシー
がらんどうの状態だったら耐震基準は満たしているんじゃないかな? ルネサスだかのプールの水なんかないわけだし、人もいないから おそらく、ものすごく強靭な建物だと思われ ※通常営業でも2回の大地震にも多少のヒビは入ったものの立派に耐えていた |
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5611:
匿名さん
[2021-09-07 19:21:42]
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5612:
匿名さん
[2021-09-07 19:29:55]
一方、万博公園の開発が進んでるので、競合が近くにいるという点もありなかなか厳しいですね。
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5613:
匿名さん
[2021-09-07 20:34:26]
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5614:
匿名さん
[2021-09-07 21:30:18]
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5615:
匿名さん
[2021-09-07 21:33:48]
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5616:
マンション掲示板さん
[2021-09-07 21:51:25]
>>5615 匿名さん
他地域から来るひとは殆どEXPOCITYへ行くと 思いますよ。わざわざ千里中央には行かない。 商圏が限られてるから大型商業施設は厳しいと思う。万博公園はあくまでも予定ですがホテルも建設されしオフィスビルも建設されるし予定通りに行けばだけど。モノレールの延伸工事も確実だし奈良方面にもアクセスが良くなるし。 |
5617:
匿名さん
[2021-09-07 22:09:04]
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5618:
匿名さん
[2021-09-07 22:22:50]
>>5617 匿名さん
モノレールの延伸区間の人達はエキスポにはあまり来ないでしょう。というか、門真市駅にララポート+コストコが出来るからそちらの方が近いし魅力的かもね。千里中央に予定されてるのは百貨店をコアテナントにした都市型大規模商業施設だから、微妙に毛色が違うかと。都市型と言うだけあって、電車でのアクセスがメインだし、価格層も若干高めのテナントがラインナップされるんじゃないかな。イメージとしては、 郊外型=フードコート 都市型=フードホール 的な感じかな? |
5619:
匿名さん
[2021-09-07 22:24:53]
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5620:
匿名さん
[2021-09-07 22:39:47]
>>5616 マンション掲示板さん
これは敢えて断言するけど、千里中央は近隣の大規模商業施設と比較して圧倒的にアクセスが良いので、既存の商業施設と比較しても有利かと。開発が阪急なら尚更でしょう。鉄道でのアクセスがメインである以上、他地域からの集客は限られるでしょうね。だだ、延伸によって周辺人口が増えることを考えると、拠点性を高める上でも千里中央に大規模商業施設を開発するのは極々自然な発想だし、仮に阪急が大規模商業施設の開発を断念したとすると、それは三井や東急に白旗を掲げることになる。それも北摂最高の土地の開発権を持っている上で敗北したとなると、これはもはや企業のポリシーでもあるドミナント化を否定することにもなるかと。 エキスポは何か違うし、箕面キューズモールなんて論外と思っている阪急大好き人間は沢山いるし、比較的所得が高いエリアでもあるので、千里中央に都市型大規模商業施設が開発されるかどうかは、千里中央だけでなく北摂全体の魅力を大きく左右する案件だと思う。 |
5621:
匿名さん
[2021-09-07 23:02:04]
>>5620 匿名さん
アクセスか良いというのは電車ですかね? 御堂筋→江坂より南の人は梅田に行きそう モノレール→山田より東の人はエキスポシティ行きそう なのでどうでしょうかね。 延伸すれば箕面の人からすればアクせず良いかもしれませんが… |
5622:
匿名さん
[2021-09-07 23:06:34]
ちょっとランクの高い大型商業施設って結構成功させるのが難しいんですよね。
高級志向に寄りすぎると梅田阪急のような都心店と競合するし、中流ファミリーに裾野を広げようとすると有象無象の郊外モールとの差別化に苦しむ。 そこをうまくバランスとって成功したのが西宮ガーデンズですが、あそこは富裕層からアッパーミドルまでの層が非常に分厚い阪神間を後背地にしているからなせる業、その点でここは若干不利に思えます。 |
5623:
匿名さん
[2021-09-07 23:12:04]
空港・新幹線駅に近く地盤が強い場所なので、ビジネスの視点だけで考えると実はデータセンター置きまくるのが最適解なんですよね。実際すでにいくつかあるし。そんなのいっぱい作られても住民的にはちっとも嬉しくないですが。
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5624:
匿名さん
[2021-09-07 23:20:09]
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5625:
匿名さん
[2021-09-07 23:33:10]
>>5621 匿名さん
現状、千里中央の乗降客数はモノレールと合わせて述べ約13万人です。延伸後も試算では約9万人となります。 ○西宮北口の乗降客数が7.5万人、枚方市駅の乗降客数が9.5万人、樟葉が6万人であること。 ○千里中央を中心に十字に鉄道・幹線道路が整備されていて、西宮北口と今津線の関係性の様に、背景に多くの商圏人口を抱えている。 以上を考えると、むしろ現状、大型商業施設が無いのが不自然な状況だと言えるかと。 あと、良く周辺に既に大規模商業施設が有るから、千里中央には厳しいんじゃないかという声が聞かれますが、ドミナント化を標榜しているエイチツーオーからしてみれば他の商業施設との共存共栄なんて考えて無いでしょう。山田より東の人や江坂より南の人まで集客出来るなんて考えてないでしょうし、しなくても充分成立してしまうぐらい、現状の千里中央は商業施設が明らかに不足してるし、魅力が無い。 |
5626:
匿名さん
[2021-09-07 23:40:51]
>>5616 マンション掲示板さん
エキスポシティてイズミヤしかないやん。他のお店もイオンモールとかと大して変わらないし日々の買い物しかできないよ。 おばちゃん的には進物かえたり少しいい食材や服飾は百貨店行かなきゃやっぱりだめだわ。 |
5627:
eマンションさん
[2021-09-07 23:48:43]
>>5626 匿名さん
流石にイオンモールと一緒にするのは、、、 入ってる服屋さんのラインナップ全然ちがうよ。イオンが近場にあっても多分梅田いくけどエキスポシティが近くにあれば梅田行かなくても済む買い物がおおいかも。私は。 |
5628:
匿名さん
[2021-09-07 23:48:52]
>>5624 匿名さん
実際、高級な物を売るのではなく、高級な物を買ったと思わせることが重要なんでしょう。その辺りは阪急は上手いかと。都市型商業施設のグランフロントと郊外型商業施設のエキスポシティで比較しても、結局中に入ってるテナントは似たり寄ったりだもんね。フードコートでご飯食べても、フードホールでご飯食べても、お腹がふくれることには違いないし、価格差も大したことないけど体験としては違う以上、違う毛色の人間が集まって来るよね。そういった上でも千里中央に都市型商業施設を作るのは潜在的な需要を満足させるだけでなく、新たな需要を生み出すことも出来ると思う。エキスポと比較しても結局は違う毛色の人間を集客するんじゃないのかな。 |
5629:
マンション検討中さん
[2021-09-07 23:55:01]
延期、白紙、売却などなどとにかくh2oさんから何かしらの発表ほしいですね。開発しまーす!って言ってからもう何年たちますか
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5630:
匿名さん
[2021-09-08 00:04:58]
平日の深夜にこんな話で盛り上がれるとは、良いスレですね。これも千里中央ひいては北摂が愛されている証拠なんでしょう。阪急や豊中市役所の人にもこの声が届いて欲しいわ。
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5631:
匿名さん
[2021-09-08 00:08:38]
昭和感溢れる街ですよね。そろそろレトロ感で街起こしした方がいいと思う。そうなればセルシーは貴重な財産。
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5632:
匿名さん
[2021-09-08 00:50:56]
>>5625 匿名さん
千中には大型商業施設が無いですが、近くにエキスポシティがありますからね。そこが西北とかと違うところかと。 >他の商業施設との共存共栄なんて考えて無いでしょう。山田より東の人や江坂より南の人まで集客出来るなんて考えてないでしょうし >しなくても充分成立してしまうぐらい、現状の千里中央は商業施設が明らかに不足してるし 周辺の集客は考えてない&その集客がなくても成立するって、それはもう共存共栄になるのではないかと。。。 コロナ前ならまだしも、このご時世大型商業施設作ってガチンコ勝負も考えにくいですしね。棲み分けで成立するならいいですが。 現状でも魅力が無いなんてことはないと思いますが(個人的には御堂筋沿線では住環境として1番です)、駅周りが綺麗にはなって欲しいですね。 |
5633:
匿名さん
[2021-09-08 01:24:08]
>>5632 匿名さん
西北も近くにララポートや尼キューあるよ。因みにガーデンズとララポート甲子園はたった3kmしか離れてない。これは千中とエキスポよりも近い。 あちらは沿線が違ったりするんだけど、周辺人口で考えた場合、千里中央に大規模商業施設を作らない手はないでしょう。コロナをどれぐらい考慮するかは難しいところだけど、この状況は間違いなく一過性でしょう。 |
5634:
匿名さん
[2021-09-08 02:38:50]
誰か再開発を促進させる市民団体でも立ち上げないかな。喜んで参加するけど、立ち上げる程のノウハウは私にはありません。すみません。
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5635:
匿名さん
[2021-09-08 09:22:36]
>>5633 匿名さん
規模が違いますからね。 ガーデンズ(=エキスポシティ)が既にあるところに、ららぽーと甲子園(=千中再開発施設)を立てるようなもんかと。両立できればいいですが。 コロナが現時点で一過性とは判断出来ないと思います。 まぁ小規模になっても、駅前がきれいなってパチ屋が無くなるなら私は文句ないです。 |
5636:
eマンションさん
[2021-09-08 10:28:46]
10がつからコロナの規制緩和されるしワクチンやらカクテル療法が進んで一応は経済もまた本格的に始動するとこもおおそう。その波になり開発たのみます
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5637:
匿名さん
[2021-09-08 10:44:35]
二子玉川ライズみたいになったら嬉しいと個人的に思ってる
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5638:
匿名さん
[2021-09-08 10:59:59]
>>5637 匿名さん
いいねー。広場空間の整備イメージも近いよね。 千中の再開発はエイチツーオーが名乗りを上げた時点で成功率がかなり高いイメージを持ってたけど、テナントの退居が進まなかったことと、ここに来てコロナ禍になり百貨店大打撃の合わせ技で窮地になってるのかな?ただ、東急や三菱はモノレール沿線に超大型と言える再開発を進行させてるからね。エイチツーオーも関西企業として頑張れやと言いたい。 |
5639:
マンコミュファンさん
[2021-09-08 11:00:41]
>>5637 匿名さん
同感です。以前二子玉川にすんでいました。とても住みやすくいい街でした!公園奥のスタバなんて最高でした!あそこまでの開発は難しいでしょうけど奥に長いスペースを取れるので同じように開放感のある雰囲気になればなとおもいます! |
5640:
坪単価比較中さん
[2021-09-08 12:28:54]
>>5639 マンコミュファンさん
住んでおられたならご存じの通り、二子玉川は高島屋SCの成功が礎になっていて、 ライズは楽天を誘致できたことが今日の賑わいにつながっていますよね。 客も多摩川対岸(つまり神奈川県)から来てる人が大半で、バギー族で溢れてたり。 つまり雰囲気は真似ても、マーケティング的には千里中央とは背景が全く違います。 時間はかかっても独自路線を吟味する方がよろしいかと。 |
5641:
匿名さん
[2021-09-08 13:15:40]
吟味しすぎても機を逸すれば意味が無いんですがね
というより吟味している様子すら感じません |
5642:
検討板ユーザーさん
[2021-09-08 13:53:30]
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5643:
通りがかりさん
[2021-09-08 15:18:24]
無いとは思うけど千里阪急は改装リニューアルします!だったら絶望だね。
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5644:
匿名さん
[2021-09-08 17:30:32]
豊中市の秋の発表ってどんな物になるんだろ?
道路整備に係る部分だけ言及して、本丸部分は全く触れられないんじゃないかと危惧してるんだけど。そもそも豊中市の発表なんて、なんの実現性も無いよね。阪急の発表じゃないと意味が無いかと。 |
5645:
通りがかりさん
[2021-09-09 06:17:30]
商売の採算がとれる街を、
H20はコロナ前から放置するかな? パチンコ屋の立ち退きも本当に立ち退くのを 拒否してるのかな? 誰か内部から話を直接聞いたのかな? パチンコ屋が立ち退かないので解体出来ませんと理由付けにしてるのかな? |
5646:
匿名さん
[2021-09-09 07:20:59]
つまり真面目にやると採算のとれない町だから
価値あるように見せかけて高く売りつけようとしてるってことか… |
5647:
マンコミュファンさん
[2021-09-09 07:46:58]
>>5646 匿名さん
だとしたら何でh2oはそんなやっかいなやり方をしてまであの場所を手元に置き続けるの?わざわざ説明会まで開いて、、、 |
5648:
匿名さん
[2021-09-09 09:48:12]
面積はエキスポの半分程度
核店舗は阪急百貨店(現行店舗と面積同等かやや減) あとはユニクロ・無印・ニトリあたりのお馴染みの顔で面積を稼ぐ 西宮ガーデンズ並にはちょっと高級な雰囲気を演出 関西初・北摂初を何店舗が呼んでくる ブルーボトルとか出店させそう あたりの無難なところに落ち着きそう |
5649:
口コミ知りたいさん
[2021-09-09 10:46:24]
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5650:
匿名さん
[2021-09-09 11:01:47]
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5651:
匿名さん
[2021-09-09 12:11:11]
放置プレーを早く終えてほしい
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5652:
匿名さん
[2021-09-09 14:00:09]
ユニクロ無印は既にあるから、無いやつがいいですね。ロフトとか成城石井とか。
レストランを充実させたグルメタウン的なのにしてほきい。 |
5653:
匿名さん
[2021-09-09 15:21:51]
>>5652 匿名さん
イカリきてくれ |
5654:
マンション検討中さん
[2021-09-09 16:36:17]
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5655:
マンション検討中さん
[2021-09-09 19:36:02]
高級路線じゃないけど大戸屋とかも家族連れには嬉しいな。
あとは子供が遊べるボーネルンドのキドキドとか。 |
5656:
マンション検討中さん
[2021-09-09 19:52:39]
回転寿司もほしい!
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5657:
通りがかりさん
[2021-09-09 20:23:45]
大きいコメダ珈琲欲しい。
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5658:
匿名さん
[2021-09-09 20:36:28]
お洒落なフラワーショップも欲しいです。千里中央ってお花屋さん少なくないですか?観葉植物、アレンジ等。プレゼントに使えるショップが阪急しかないので選択肢がありません。
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5659:
匿名さん
[2021-09-09 21:44:18]
コメダのモーニング食べて花買って帰る生活も悪くない、いいねぇ。
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5660:
マンション掲示板さん
[2021-09-10 09:51:05]
蔦屋書店欲しいです、、
充実した書店がほしいです。 |
5661:
匿名さん
[2021-09-10 12:12:29]
自分的にはクイーンズスクエア横浜みたいにして欲しいんだよね
パシフィコに行くたびに、いい感じと思ってた、こじゃれたハンズもありぃ~の、イベントも定期的にやってる、恵比寿ガーデンプレイスな感じでも癒し感があると思う 千中も、今は昭和感満載でもできた当時はこんなイメージだったと思うのよね いっそのことデッキで船場まだつなげたら面白いと思ってる |
5662:
名無しさん
[2021-09-10 13:34:27]
同じ話しを回してよく飽きないね、夢物語。
マンション建って終わりかもしれないのに。 同じく再開発の計画がある北千里の方が吹田市がらみで先に綺麗になったりするのだろうか。 |
5663:
匿名さん
[2021-09-10 13:45:50]
スヌーピータウンショップとかも
何気にレベルアップに一役買うんだよね |
5664:
匿名さん
[2021-09-10 15:28:02]
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5665:
匿名さん
[2021-09-10 16:27:55]
>>5662 名無しさん
北千里の再開発を千里中央のそれと同列に考えるのは流石に無理があるのでは(笑) 因みに北千里も北急延伸に伴って旅客数が減るよ。千里中央程は減らないけど、延伸区間の需要を取り込める千里中央と違って、北千里はなんの発展性も生まれない。千里中央に住んでないと分からないのかもしれないけど、セルシー跡地はエイチツーオーが手を引いて大街区化を断念してもマンション建って終わりにはならないよ。それは断言できる。どれだけポシャっても低層にそれなりの商業施設は出来るよ。 でも、夢物語と言われようと、当初の発表どおり千里阪急の建て替えを伴う大街区化による延床10万平方の地域随一の大型商業施設が出来ることを願って止まないね。これは千里中央だけでなく、北摂の価値を大きく変えるものだよ。 |
5666:
通りがかりさん
[2021-09-10 17:55:33]
北千里の人が千里中央に買い物しに来ることはあっても千里中央の人が北千里に買い物しに行くことは無い
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5667:
匿名さん
[2021-09-10 18:24:47]
北千里住民には申し訳ないけど
駐車料金Q’sモールほど安くないし、やたら取り締まり厳しいし 行く人少ないし、悪循環だね、自分もお金を落とすことは無い ほどほど便利な、静かな町ということでいいんじゃないかな? まさかの廃線はないとしても、減便はありうるのでは? |
5668:
匿名さん
[2021-09-10 19:23:34]
千里東町公園の中に茨木のファームユニバーサル
でも作れば面白そうなのにね、豊中市にはそれくらい攻めたこと考えてほしい。緑も多いし周辺の開発余地も大きいから色んな所から人が訪れる場所にできると思うわ |
5669:
匿名さん
[2021-09-10 19:37:46]
長谷池眺めながらランチでもしたいね
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5670:
匿名さん
[2021-09-10 19:48:47]
北千里の人ってどれくらい千里中央に買い物に来てるのかな?因みに私は千里中央に住んで7年になりますが、北千里に行く用事は未だかつて一度も無いし、駅前に何があるかも全く分からない。大きなダイソーがあると風の噂で聞いたことがある様な気がする。
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5671:
匿名さん
[2021-09-10 21:11:09]
|
5672:
匿名さん
[2021-09-10 21:37:59]
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5673:
匿名さん
[2021-09-10 22:20:25]
ダイソーなら 船場?にいくかな コーナンもあるし
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5674:
匿名さん
[2021-09-10 22:21:02]
カルディだったら緑が丘に行く
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5675:
匿名さん
[2021-09-10 22:41:01]
千里中央から車でサクッとの範囲に、エキスポシティ、箕面キューズモール、北千里、山田とショッピングモールがたくさんあるから、気分転換に買い物に行ったりしますけどね。
毎回同じところで買い物するのも飽きるので。 |
5676:
匿名さん
[2021-09-10 22:51:49]
箕面市小野原に行く人はいますか?
|
5677:
匿名さん
[2021-09-10 23:20:08]
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5678:
匿名さん
[2021-09-11 04:31:00]
そういえば、北千里は再開発というか図書館が新しくできていますね。
万博のアリーナが完成するとライブの度に北急、千里線ともに混みそうですね。 |
5679:
検討板ユーザーさん
[2021-09-11 19:43:11]
阪大卒ですが小野原大好きです。デリチュースおいしいですよ
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5680:
名無しさん
[2021-09-11 20:05:25]
北千里はボロい
廃れている どういうことか? 伸び代が大きいということ |
5681:
名無しさん
[2021-09-11 20:05:59]
ま、千里中央もですが
|
5682:
匿名さん
[2021-09-11 23:52:49]
北急は千里中央一極集中で、千里線は各駅に商業施設が分散しているという印象がある。
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5683:
匿名さん
[2021-09-12 08:50:23]
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5684:
匿名さん
[2021-09-12 09:02:41]
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5685:
匿名さん
[2021-09-12 10:33:19]
>>5682 匿名さん
ニュータウンの開発計画では、北千里、南千里、千里中央に地区センター(つまり商業エリア)を設けていますね。規模的にはニュータウンの商業エリアをほぼ千里中央に集約した計画です。 千里線は山田や千里山等のニュータウン外エリアにも商業施設があるので、確かに分散されてるなと思います。 |
5686:
マンション掲示板さん
[2021-09-12 14:57:25]
桃山台のアザール含めて
大変不便です。 駅の西側の公団は 建物も古く 室外機が外部にあり 街の品格を落としています。 なんとかなりませんか? |
5687:
匿名さん
[2021-09-12 15:03:32]
|
5688:
匿名さん
[2021-09-12 16:06:24]
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5689:
マンション掲示板さん
[2021-09-12 17:23:58]
>>5686 マンション掲示板さん
私も家買う時桃山台も何件もマンションみて、いいところあったから決めかけていたけどあまりにも駅前がイケてないから辞めて千里中央にしたよ。でも竹見台マーケット?が新しくなるとかも聞いたし、新しいマンション沢山できてきたしこれからよくなよくなるんじゃない? |
5690:
匿名さん
[2021-09-12 19:07:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
5691:
マンション検討中さん
[2021-09-12 21:32:15]
桃山台は最も良い街です。
日本の長者番付トップ5以内の人物も新千里南町に住んでおります。 知らんけど。 |
5692:
マンション検討中さん
[2021-09-12 21:33:43]
[個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]
|
5693:
匿名さん
[2021-09-13 08:20:43]
北千里やら桃山台やらの辺境民が湧いてきて、何故だかマウントを取り始めるて荒れるっていうのが一連の流れになりつつあるね。シッシッ
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5694:
名無しさん
[2021-09-13 21:53:15]
でも魅力ある千里中央駅前は、
巨大な廃墟化しつつある建物を放置する。 H20。ここまで放置するのは開発の見直しするのでないでしょうか? 一番,H20の法人として利益が上がるのは、 タワマン建てて低層部分は阪急百貨店を入居させて現阪急百貨店を売却。じゃないでしょうか?交通の便がいいので千中の駅まで行くなら梅田まで出るでしょう。車で梅田までなら休日なら20分位では到着できるし。 皆さんは高価な物を買うとき梅田まで出て買い物していませんか? |
5695:
通りがかりさん
[2021-09-13 23:25:30]
>>5694 名無しさん
千里中央にすんでます。駅前の商業施設がよくなり、阪急百貨店もリニューアルするなら今後わざわざ梅田の百貨店にはいかないかも。梅田の阪急は化粧品など人も多いしゆっくりみれないし。 |
5696:
匿名さん
[2021-09-13 23:43:47]
>>5694 名無しさん
西北に住んでた頃は西宮ガーデンズで済ますこともありましたが、千中に住んでからは梅田に出てます。 千中にガーデンズ並の商業施設ができれば梅田行く回数減るかもですが、面積的に無理でしょうね。 |
5697:
匿名さん
[2021-09-13 23:55:25]
千中が今まで以上に発展する姿、想像できますか?それはどんな姿ですか
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5698:
匿名さん
[2021-09-14 13:16:36]
セルシー跡地 タワマン
ほんとか否か わからん そうでないことを期待するのみ |
5699:
匿名さん
[2021-09-14 13:56:17]
電車での梅田への所要時間は、千里中央よりも西宮北口の方が短いんやで。それに梅田の駐車場は高いでしょ。
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5700:
評判気になるさん
[2021-09-14 14:05:26]
>>5698 匿名さん
セルシー、千里阪急、阪急ビル、のちに阪急ホテルも開発予定地ですよね? たわまん一つたったとしてもまだ他の敷地で商業系もできそう! なんにしてまほんとーにほんとーにほんとーに早くなんかしらの発表してほしいですね。 |
5701:
匿名さん
[2021-09-14 14:24:53]
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5702:
匿名さん
[2021-09-14 14:41:39]
タワマン出来たら買います!
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5703:
匿名さん
[2021-09-14 15:12:56]
セルシーにタワマンできたら、メゾン千里の建て替えによるタワマンも含めると、千里中央にタワマン4棟になるのか。それはそれで迫力ありそう。
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5704:
匿名さん
[2021-09-14 15:17:53]
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5705:
検討板ユーザーさん
[2021-09-14 19:34:17]
>>5703 匿名さん
こんなちかいとこにそんなにタワマンたったら下水とか諸々問題でそう。 元々ほかにもマンション多いのにさ。武蔵小杉もこないだ大変だったやん。一気に人増えすぎたら色んなことが追い付かないよ |
5706:
匿名さん
[2021-09-14 19:35:34]
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5707:
検討板ユーザーさん
[2021-09-14 19:39:11]
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5708:
匿名さん
[2021-09-14 19:47:25]
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5709:
匿名さん
[2021-09-14 20:49:27]
EXPOに何ができるか不明な部分もありますが、仮にホテルや商業施設に高級ショップができた場合、駐車場のスペースも十分に確保できることを考えるとEXPOに皆さん行きませかね。
千中にはそれほど集客できる敷地面積はないのでH2Oの計画から外れている現状としては地元民が生活に困らないレベルの開発で終わりそうな気がしてます。 |
5710:
匿名さん
[2021-09-14 20:51:56]
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5711:
匿名さん
[2021-09-14 21:09:51]
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5712:
マンション検討中さん
[2021-09-14 21:13:55]
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5713:
マンション検討中さん
[2021-09-14 21:19:39]
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5714:
匿名さん
[2021-09-14 21:20:59]
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5715:
匿名さん
[2021-09-14 21:33:08]
>>5713 マンション検討中さん
千里中央住民とすれば万博公園が充実することはいいことだよね。 千里中央駅周辺が渋滞したらイヤだから、車のお客は万博公園でみたいな棲み分けはアリかも。 万博公園は遠方からの客向けの商業施設を頑張ってもらって、千里中央は近隣住まいの客向けの商業施設と広場の整備でいいんちゃうかなぁ。 |
5716:
匿名さん
[2021-09-14 22:52:26]
近隣住まいの客向けとなると、確かに開発が後回しにされそうですよね。今でもそれなりに充実してるので、近隣駅より栄えてますし。
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5717:
匿名さん
[2021-09-14 22:55:34]
商業施設でエキスポと戦うのは苦しいので、千里中央には大きな図書館でも
…と思ったらこれも箕面に先を越されてましたね。 |
5718:
マンション検討中さん
[2021-09-14 23:02:15]
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5719:
匿名さん
[2021-09-15 10:26:32]
>>5709 匿名さん
敷地面積も大切だけど(延べ床10万平方でも凄いけど)、より重要なのは阪急百貨店をコアテナントにした大型商業施設ってことが大切なのかと。20代や30代中盤まではエキスポで満足なんだけど、それより上の世代はチープな感じがして物足りないと思うよ。阪急百貨店をコアにした大型商業施設が出来たら、それはそれで違った魅力を発揮してエキスポにはいかない層も集客出来ると思う。かく言う私もフードコートには行きませんが、フードホールには行く派です。 |
5720:
匿名さん
[2021-09-15 12:02:55]
>>5719 匿名さん
高級路線の大型商業施設は難しそうですけどね。 阪急は梅田本店を高級路線にしてますし、高槻阪急をSC路線にすることからも、こちらもその路線のほうがしっくりきます。イオンタウンみたいな。 |
5721:
匿名さん
[2021-09-15 14:00:53]
金持ちは多いから、外商目当てで阪急は間違いなく、ある程度高級路線でリニューアルするだろう
自分的には、やっぱり千里中央が、近隣ではポテンシャル抜群だけどな エキスポは週一バイクで行けば用が足りる、船場は、延伸完了するまで車・バイクの置き場に苦労する |
5722:
匿名さん
[2021-09-15 17:56:53]
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5723:
匿名さん
[2021-09-16 18:39:07]
みなさんは最寄りが千里中央なのですか?
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5724:
匿名さん
[2021-09-16 20:07:27]
大阪IRの事業者 MGM・オリックスに決定した。コロナ禍で見通しにくいけど将来の大阪は凄く変わるんでしょうね。
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5725:
匿名さん
[2021-09-16 20:09:31]
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5726:
マンション掲示板さん
[2021-09-16 20:57:59]
>>5723 匿名さん
元豊中市住み現茨木市だけど親の老人ホームの帰りに毎週寄ってる。千中は子供の頃よく家族でお出かけしてた。飲み助の父のお気に入りは炉端焼き八角w ぶっちゃけ阪急百貨店とヤマダ電機くらいしか今いかないからあとはどうでもいい。カルディだけきてくれればそれでいい |
5727:
匿名さん
[2021-09-16 22:12:33]
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5728:
住民さん1
[2021-09-17 08:42:59]
メゾン千里の建替えにタワーマンションなんて、あってはならないよね。管理会社とゼネコンなんて自分達の利益最優先だから、千里中央全体の事なんて全く考えてないもんね。だいたい商業地域でもないし、緑豊かな公園の入り口だよ。管理組合も管理会社に言いくるめられないで、千里中央全体の事を考えてね。豊中市も容積率の緩和なんて認めないでね。
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5729:
匿名さん
[2021-09-17 08:55:40]
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5730:
匿名さん
[2021-09-17 08:58:27]
>>5728 住民さん1さん
そんなことは言っても、なるべく税金使わず民間マネー主体で街を整備しようとするなら、業者にニンジンぶら下げる必要もあるでしょう。整備されずに朽ち果てるよりはタワマン建てられた方がまだマシかと。 |
5731:
検討板ユーザーさん
[2021-09-17 09:21:20]
タワマンやたら建てたい人って千里中央の住民なのかなあ?近所に沢山タワマンあって閉塞感でたりやたら人口ふえて嬉しいかな?
千里中央の魅力ってまぁまぁ便利で緑が多いってとこだとおもう。私はタワマン嫌だなぁ。 |
5732:
周辺住民さん
[2021-09-17 09:29:30]
メゾン千里の考えることだけど、タワマンの方が緑を多くできるかと思います。行政の持って行き方で左右されると思います。建て替え推進も含めて。
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5733:
匿名さん
[2021-09-17 10:01:55]
タワマンで閉塞感とかでるか?
それだと、武蔵小杉や二子玉川は閉塞感だらけやん。 人口増えること商業施設も賑わうから、今後の発展も期待できるよ。 |
5734:
評判気になるさん
[2021-09-17 10:45:13]
>>5733 匿名さん
関東に住んでました。二子玉川は商業や駅から少し離れた川沿いの奥の方に離れてタワマン三棟四棟くらいだから全然閉塞感ないよ。そもそも千里中央のあの狭い範囲に三棟四棟とは全然ちがうよ。 千里中央と二子玉川は規模が違いすぎてくらべることがまちがい。 武蔵小杉は狭い範囲になんとうもあり閉塞感がすごいよ。 |
5735:
匿名さん
[2021-09-17 10:54:22]
千里中央は将来のことも考えて今のタワーマンションブームには迎合しないでほしい
あれは今の団地扱いになる安っぽい代物だと思うんだよな。もっとこう低層で品があって緑と融合した建物がいいと思うんだけどな、例えば広尾ガーデンヒルズのような古くなっても高級感となんとも言えないオーラを放つものをお願いしたい。 |
5736:
周辺住民さん
[2021-09-17 11:29:02]
>>5735 匿名さん
千里ニュータウンでの低層高級マンションは、戸建て地域の高さ規制が少々緩和されないと難しい。私はそういう方向も好ましいと思う。しかし、駅前高層地域ではデベロッパーの採算が合わないかな。 |
5737:
匿名さん
[2021-09-17 11:49:28]
千里中央て規模の割に医療機関が少ないような気がするので大きな医療モールみたいなのできないなあ
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5738:
匿名さん
[2021-09-17 12:06:16]
医療機関めっちゃ多いだろw
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5739:
名無しさん
[2021-09-17 12:16:20]
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5740:
匿名さん
[2021-09-17 12:35:43]
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5741:
匿名さん
[2021-09-17 12:45:33]
千里中央には落ち着いた品のある低層の建物を、っていうけど駅近辺に限って言えば元々そういう性格の街でないでしょ。中環(中国道)と新御堂という大幹線道路が交差する交通の要所で、さらにニュータウンでは珍しく業務地区あるし。
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5742:
匿名さん
[2021-09-17 12:53:58]
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5743:
匿名さん
[2021-09-17 13:04:59]
日曜、夜間にやってる医療機関はないように思います
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5744:
匿名さん
[2021-09-17 13:27:05]
タワマン反対!
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5745:
周辺住民さん
[2021-09-17 13:46:51]
>>5744 匿名さん
現在、千里中央で計画されているタワマンはないから、いいじゃない。 |
5746:
匿名さん
[2021-09-17 14:20:03]
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5747:
名無しさん
[2021-09-18 05:26:51]
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5748:
匿名さん
[2021-09-18 07:20:28]
戸建てエリアにタワマンは嫌ですが、駅前の廃墟を綺麗にしてくれる一帯開発ならOKです。
低層マンションは貴重な駅前の土地の使い方として勿体無さすぎる。 タワマンが良いというのではなく、数ある選択肢の中でメリットが大きいのがタワマン含む一帯開発というだけでは?主要な街の駅前の開発としては一般的なやり方です。 ネットニュースの煽り記事にまんまと載せられている方が一名おられるようですが。 |
5749:
匿名さん
[2021-09-18 07:41:35]
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5750:
口コミ知りたいさん
[2021-09-18 07:58:34]
タワマンだけはいや!
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5751:
口コミ知りたいさん
[2021-09-18 08:24:30]
>>5749 匿名さん
ほんとそう。タマワンタワマン言う人って多分現時点では千里中央の住民じゃないのかもね。自分の住んでるところがタワマンだらけになるのって嫌だよ。空の見える面積も減るし人口もやたら増える。 |
5752:
匿名さん
[2021-09-18 08:29:25]
>>5751 口コミ知りたいさん
でも老いて人口が減ってく一方だと廃墟はそのまま、魅力的な企業も進出してくれないですよ。外からどんどん呼び込まないと。 千中って万博公園とかと違って遠くから目指して来る人少なくですから。 まあ駅前を更地でイベントスペースにして使うのも一案かもしれませんが。 |
5753:
匿名さん
[2021-09-18 10:49:17]
|
5754:
匿名さん
[2021-09-18 11:07:24]
|
5755:
匿名さん
[2021-09-18 11:16:32]
>>5754 匿名さん
そうなると渋滞とか混雑すごそうね。郊外型施設だから仕方がないことなんでしょうが、近くに住んでいる人はイベントのたびに大変そうですね。 千里中央近隣住民としては、渋滞や駅の混雑は辛いので、ほどほどの再開発でもいいような気がしてきた。 |
5756:
匿名さん
[2021-09-18 11:18:21]
|
5757:
匿名さん
[2021-09-18 11:26:54]
|
5758:
匿名さん
[2021-09-18 11:28:30]
|
5759:
検討板ユーザーさん
[2021-09-18 11:31:52]
|
5760:
匿名さん
[2021-09-18 11:31:54]
|
5761:
匿名さん
[2021-09-18 11:36:17]
|
5762:
匿名さん
[2021-09-18 11:42:40]
|
5763:
匿名さん
[2021-09-18 11:44:55]
|
5764:
匿名さん
[2021-09-18 11:45:34]
|
5765:
匿名さん
[2021-09-18 12:15:09]
|
5766:
匿名さん
[2021-09-18 12:18:33]
|
5767:
匿名さん
[2021-09-18 12:21:50]
|
5768:
匿名さん
[2021-09-18 12:32:58]
イオンスタイル
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5769:
匿名さん
[2021-09-18 12:34:57]
|
5770:
匿名さん
[2021-09-18 13:15:15]
>>5769 匿名さん
パナスタは駅からだいぶ離れているので実害はなさそうですが、万博公園駅の目の前にできるアリーナが完成するとライブイベントが催されるたびに北急千里中央経由のモノレールで万博公園駅まで行く人で激混みしそうで、今と状況が一変しそうな気がします。特に平日夜のライブの場合、通勤の帰りとバッティングすると最悪ですね… |
5771:
匿名さん
[2021-09-18 13:21:58]
|
5772:
匿名さん
[2021-09-18 13:32:43]
>>5771 匿名さん
駅距離が遠いとモノレール以外で行く人も増えると思いますので、まったく関係ないとは言い切れないのでは? 少なくとも今のパナスタサッカーの客に加え、アリーナライブの客が増えることは確かです。 例えばですが、開演が18時だとするとそれに向かって北急で千里中央へ向かう客と通勤帰りがバッティングしたら…という意味です。 |
5773:
住民さん1
[2021-09-18 13:59:20]
もはやタワマンはブリリアタワー堂島みたいな一部の高級仕様以外はコストダウンをする余地がないくらいチープになってる。千里中央の2棟目もそんな感じ。タワマンと言うより背の高い普通のマンション。千里阪急ホテルの跡地になら建ててもいいけど、メゾン千里の建替えでタワマンはあかん。
|
5774:
匿名さん
[2021-09-18 14:01:55]
|
5775:
匿名さん
[2021-09-18 14:03:47]
|
5776:
匿名さん
[2021-09-18 14:05:32]
|
5777:
匿名さん
[2021-09-18 14:18:07]
|
5778:
匿名さん
[2021-09-18 14:24:00]
メゾン千里はタワマンに建て替えやろうね
今買うとどうなるんやろ |
5779:
匿名さん
[2021-09-18 14:40:43]
|
5780:
名無しさん
[2021-09-18 14:52:15]
まさかの長谷工
|
5781:
匿名さん
[2021-09-18 17:09:18]
|
5782:
匿名さん
[2021-09-18 17:32:23]
|
5783:
匿名さん
[2021-09-18 18:18:18]
|
5784:
匿名さん
[2021-09-18 18:34:21]
|
5785:
匿名さん
[2021-09-18 19:45:08]
メゾン 建て替えたとて
新規で売りにはでないだろう |
5786:
匿名さん
[2021-09-18 19:46:02]
タワマンて流行りなん?
|
5787:
匿名さん
[2021-09-18 20:32:25]
|
5788:
匿名さん
[2021-09-18 20:50:54]
>>5786 匿名さん
流行りだよ。デベやゼネコンが言うには、タワマンなら労せず売れるから、タワマン建てときゃとりあえず儲かるみたい。 街の将来ビジョンとか何にも考えてなくて、目先の利益を追求なんだろうね。 それだけ日本に余裕がなくなったんだなと。 |
5789:
匿名さん
[2021-09-18 22:00:41]
|
5790:
匿名さん
[2021-09-18 22:23:47]
|
5791:
匿名さん
[2021-09-18 22:33:59]
H2Oなんて今やスーパーで儲けようと必死で、千里中央のことなんて忘れちゃってるもんなぁ。
とりあえずタマワンを建てて得た利益を、スーパー買収資金にとか考えてたらイヤだな。 |
5792:
匿名さん
[2021-09-18 22:42:41]
まぁ、H2Oが儲かってくれないと再開発も進まないので、どうでしょうね。
|
5793:
匿名さん
[2021-09-18 22:47:41]
|
5794:
マンコミュファンさん
[2021-09-19 05:49:53]
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5795:
通りがかりさん
[2021-09-19 06:35:57]
普通に考えて
セルシー跡をあのまんまずーっと10年以上放置とかはないと思う |
5796:
匿名さん
[2021-09-19 06:41:22]
>>5794 マンコミュファンさん
タワマン建てるなら、今の千里阪急百貨店の場所でしょうか。 既存タワマンとのお見合いも避けられますし。 セルシーの場所は駅との絡みがあるから、タワマンはややこしそう。 |
5797:
匿名さん
[2021-09-19 10:42:41]
千里阪急なくなったら寂しいからそれは嫌だなぁ。。
ホテルがなくなるのも地元が千里中央の身としては残念なのに。 もう3年ぐらい?あのまま寂れた状態だよね。 このままじゃ駅としての資産価値が下がっていきそう… |
5798:
匿名さん
[2021-09-19 10:56:28]
|
5799:
匿名さん
[2021-09-19 11:06:29]
>>5797 匿名さん
3年半前にH2Oが再開発すると決まったときは朗報だと思ったのですが、現状を見る限り実は悲報でしたね。 阪急阪神ホールディングスの「千里中央エリアも、当社グループにとって重要な事業拠点であることから、西宮北口と同様、多くの方々から支持されるようなまちづくりを目指して」という回答が一縷の望みです。 |
5800:
匿名さん
[2021-09-19 11:09:29]
再開発の進展はないけれど
一向に千中近隣のマンションは価格が下がらない |
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ご苦労様です!