千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
5581:
匿名さん
[2021-09-05 15:02:13]
|
5582:
匿名さん
[2021-09-05 15:14:44]
|
5583:
eマンションさん
[2021-09-05 16:50:56]
|
5584:
匿名さん
[2021-09-05 17:07:56]
>>5579 匿名さん
あの、、嘘つくのやめてもらって良いですか? 千里線は近鉄奈良線よりもはるかに低いし大阪モノレールと同率の12位だよ(笑) 1位 大阪地下鉄御堂筋線 梅田→淀屋橋 147% 2位 阪急神戸線 神崎川→十三 146% 3位 阪急宝塚線 三国→十三 144% 4位 大阪地下鉄中央線 森ノ宮→谷町四丁目 141% 5位 近鉄奈良線 河内永和→布施 137% 6位 大阪地下鉄御堂筋線 難波→心斎橋 135% 7位 神戸市営地下鉄山手線 妙法寺→板宿 134% 8位 近鉄大阪線 俊徳道→布施 131% 9位 大阪地下鉄長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目→京橋 130% 9位 阪急京都線 上新庄→淡路 130% 9位 泉北高速鉄道 深井→中百舌鳥 130% 12位 阪急千里線 下新庄→淡路 129% 12位 大阪モノレール 沢良宜→摂津 129% |
5585:
マンション掲示板さん
[2021-09-05 18:39:02]
|
5586:
名無しさん
[2021-09-05 20:43:05]
|
5587:
匿名さん
[2021-09-05 20:48:29]
近鉄奈良線も15分ヘッドなんで混むんでしょうね。しかも沿線は千里線と真逆の人口減少が激しい地域で新規マンションが建たない。
この掲示板でもわかるように市内以外で大阪府内でマンションが建つのは千里線と北急が大半ですね |
5588:
匿名さん
[2021-09-05 20:55:25]
|
5589:
匿名さん
[2021-09-05 21:05:12]
しょせん千里線は京都線の支線だからね。
梅田に乗り換え有りって時点で無いわ。 |
5590:
匿名さん
[2021-09-05 21:09:45]
|
|
5591:
検討板ユーザーさん
[2021-09-05 23:02:18]
|
5592:
検討板ユーザーさん
[2021-09-05 23:03:48]
|
5593:
eマンションさん
[2021-09-05 23:25:09]
|
5594:
マンション掲示板さん
[2021-09-06 06:16:45]
>>5589 匿名さん
知らないのに書き込みしない方がいいね。 |
5595:
匿名さん
[2021-09-06 07:26:40]
千里線って10分ヘッドじゃないの?
支線といっても京都線よりは遥かに地価は高い。 |
5597:
匿名さん
[2021-09-06 08:35:07]
|
5598:
匿名さん
[2021-09-06 10:27:31]
|
5599:
マンション掲示板さん
[2021-09-06 10:35:42]
|
5600:
匿名さん
[2021-09-06 11:10:52]
|
5601:
匿名さん
[2021-09-06 11:15:13]
みなさん、おつかれさまです!
ご苦労様です! |
5602:
マンション掲示板さん
[2021-09-06 11:16:22]
>>5600 匿名さん
千里線は、豊津だと江坂、千里山だと緑地公園、北千里は千里中央に徒歩圏内の場所も多く阪急、北急も使えて結構便利です。 何故か千里線下げたい方がいますが千里線沿線の場所ほんとにご存知でしょうか。 |
5603:
匿名さん
[2021-09-06 17:19:26]
みなさん、どうでもいいことでギスギスし過ぎですよ!
|
5604:
匿名さん
[2021-09-06 20:55:06]
|
5605:
匿名さん
[2021-09-07 11:50:52]
北急の千里中央が主要なエリアに一本で行けるし環境も住みやすさも完璧だから
住んでるけど問題は不動産価格が高いこと、早く賃貸卒業したい。誰か大切に住むから徒歩10分くらいの戸建て5000万くらいで売ってくれ |
5606:
通りがかりさん
[2021-09-07 13:25:31]
西町まじで最高。
静かだし緑多いから心安らかに暮らせる。雨上がりは千里緑地から森の匂いがしてマイナスイオンかな?とても癒やされます。本当にここに引っ越してきて良かった。 現状でも十分だけどセルシー再開発はあったらラッキー程度に考えてます。耐震基準満たしてないので解体は早くして欲しいものですが。 |
5607:
マンコミュファンさん
[2021-09-07 13:57:36]
私も昔からの憧れで初めは西町や東町を検討しましたがいろんな物件をみて駅からの近さや新しさを重視し上新田に購入しました。正直はじめは上新田の存在も知りませんでしたが住んでみて住みやすさに満足しています
|
5608:
口コミ知りたいさん
[2021-09-07 16:53:36]
住めば都とはうまいこといいますよね
|
5609:
匿名さん
[2021-09-07 17:53:08]
|
5610:
匿名さん
[2021-09-07 18:44:18]
セルシー
がらんどうの状態だったら耐震基準は満たしているんじゃないかな? ルネサスだかのプールの水なんかないわけだし、人もいないから おそらく、ものすごく強靭な建物だと思われ ※通常営業でも2回の大地震にも多少のヒビは入ったものの立派に耐えていた |
5611:
匿名さん
[2021-09-07 19:21:42]
|
5612:
匿名さん
[2021-09-07 19:29:55]
一方、万博公園の開発が進んでるので、競合が近くにいるという点もありなかなか厳しいですね。
|
5613:
匿名さん
[2021-09-07 20:34:26]
|
5614:
匿名さん
[2021-09-07 21:30:18]
|
5615:
匿名さん
[2021-09-07 21:33:48]
|
5616:
マンション掲示板さん
[2021-09-07 21:51:25]
>>5615 匿名さん
他地域から来るひとは殆どEXPOCITYへ行くと 思いますよ。わざわざ千里中央には行かない。 商圏が限られてるから大型商業施設は厳しいと思う。万博公園はあくまでも予定ですがホテルも建設されしオフィスビルも建設されるし予定通りに行けばだけど。モノレールの延伸工事も確実だし奈良方面にもアクセスが良くなるし。 |
5617:
匿名さん
[2021-09-07 22:09:04]
|
5618:
匿名さん
[2021-09-07 22:22:50]
>>5617 匿名さん
モノレールの延伸区間の人達はエキスポにはあまり来ないでしょう。というか、門真市駅にララポート+コストコが出来るからそちらの方が近いし魅力的かもね。千里中央に予定されてるのは百貨店をコアテナントにした都市型大規模商業施設だから、微妙に毛色が違うかと。都市型と言うだけあって、電車でのアクセスがメインだし、価格層も若干高めのテナントがラインナップされるんじゃないかな。イメージとしては、 郊外型=フードコート 都市型=フードホール 的な感じかな? |
5619:
匿名さん
[2021-09-07 22:24:53]
|
5620:
匿名さん
[2021-09-07 22:39:47]
>>5616 マンション掲示板さん
これは敢えて断言するけど、千里中央は近隣の大規模商業施設と比較して圧倒的にアクセスが良いので、既存の商業施設と比較しても有利かと。開発が阪急なら尚更でしょう。鉄道でのアクセスがメインである以上、他地域からの集客は限られるでしょうね。だだ、延伸によって周辺人口が増えることを考えると、拠点性を高める上でも千里中央に大規模商業施設を開発するのは極々自然な発想だし、仮に阪急が大規模商業施設の開発を断念したとすると、それは三井や東急に白旗を掲げることになる。それも北摂最高の土地の開発権を持っている上で敗北したとなると、これはもはや企業のポリシーでもあるドミナント化を否定することにもなるかと。 エキスポは何か違うし、箕面キューズモールなんて論外と思っている阪急大好き人間は沢山いるし、比較的所得が高いエリアでもあるので、千里中央に都市型大規模商業施設が開発されるかどうかは、千里中央だけでなく北摂全体の魅力を大きく左右する案件だと思う。 |
5621:
匿名さん
[2021-09-07 23:02:04]
>>5620 匿名さん
アクセスか良いというのは電車ですかね? 御堂筋→江坂より南の人は梅田に行きそう モノレール→山田より東の人はエキスポシティ行きそう なのでどうでしょうかね。 延伸すれば箕面の人からすればアクせず良いかもしれませんが… |
5622:
匿名さん
[2021-09-07 23:06:34]
ちょっとランクの高い大型商業施設って結構成功させるのが難しいんですよね。
高級志向に寄りすぎると梅田阪急のような都心店と競合するし、中流ファミリーに裾野を広げようとすると有象無象の郊外モールとの差別化に苦しむ。 そこをうまくバランスとって成功したのが西宮ガーデンズですが、あそこは富裕層からアッパーミドルまでの層が非常に分厚い阪神間を後背地にしているからなせる業、その点でここは若干不利に思えます。 |
5623:
匿名さん
[2021-09-07 23:12:04]
空港・新幹線駅に近く地盤が強い場所なので、ビジネスの視点だけで考えると実はデータセンター置きまくるのが最適解なんですよね。実際すでにいくつかあるし。そんなのいっぱい作られても住民的にはちっとも嬉しくないですが。
|
5624:
匿名さん
[2021-09-07 23:20:09]
|
5625:
匿名さん
[2021-09-07 23:33:10]
>>5621 匿名さん
現状、千里中央の乗降客数はモノレールと合わせて述べ約13万人です。延伸後も試算では約9万人となります。 ○西宮北口の乗降客数が7.5万人、枚方市駅の乗降客数が9.5万人、樟葉が6万人であること。 ○千里中央を中心に十字に鉄道・幹線道路が整備されていて、西宮北口と今津線の関係性の様に、背景に多くの商圏人口を抱えている。 以上を考えると、むしろ現状、大型商業施設が無いのが不自然な状況だと言えるかと。 あと、良く周辺に既に大規模商業施設が有るから、千里中央には厳しいんじゃないかという声が聞かれますが、ドミナント化を標榜しているエイチツーオーからしてみれば他の商業施設との共存共栄なんて考えて無いでしょう。山田より東の人や江坂より南の人まで集客出来るなんて考えてないでしょうし、しなくても充分成立してしまうぐらい、現状の千里中央は商業施設が明らかに不足してるし、魅力が無い。 |
5626:
匿名さん
[2021-09-07 23:40:51]
>>5616 マンション掲示板さん
エキスポシティてイズミヤしかないやん。他のお店もイオンモールとかと大して変わらないし日々の買い物しかできないよ。 おばちゃん的には進物かえたり少しいい食材や服飾は百貨店行かなきゃやっぱりだめだわ。 |
5627:
eマンションさん
[2021-09-07 23:48:43]
>>5626 匿名さん
流石にイオンモールと一緒にするのは、、、 入ってる服屋さんのラインナップ全然ちがうよ。イオンが近場にあっても多分梅田いくけどエキスポシティが近くにあれば梅田行かなくても済む買い物がおおいかも。私は。 |
5628:
匿名さん
[2021-09-07 23:48:52]
>>5624 匿名さん
実際、高級な物を売るのではなく、高級な物を買ったと思わせることが重要なんでしょう。その辺りは阪急は上手いかと。都市型商業施設のグランフロントと郊外型商業施設のエキスポシティで比較しても、結局中に入ってるテナントは似たり寄ったりだもんね。フードコートでご飯食べても、フードホールでご飯食べても、お腹がふくれることには違いないし、価格差も大したことないけど体験としては違う以上、違う毛色の人間が集まって来るよね。そういった上でも千里中央に都市型商業施設を作るのは潜在的な需要を満足させるだけでなく、新たな需要を生み出すことも出来ると思う。エキスポと比較しても結局は違う毛色の人間を集客するんじゃないのかな。 |
5629:
マンション検討中さん
[2021-09-07 23:55:01]
延期、白紙、売却などなどとにかくh2oさんから何かしらの発表ほしいですね。開発しまーす!って言ってからもう何年たちますか
|
5630:
匿名さん
[2021-09-08 00:04:58]
平日の深夜にこんな話で盛り上がれるとは、良いスレですね。これも千里中央ひいては北摂が愛されている証拠なんでしょう。阪急や豊中市役所の人にもこの声が届いて欲しいわ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
流石に無理あるぞ。大阪府の地図の形みたらここは真ん中からちょい上くらいやろ。
北のはずれは能勢やろ。