大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-07 19:01:45
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

4501: マンション検討中さん 
[2021-05-25 00:47:51]
そうですね、でっかいタワマンを安全に建ててくれる事業者がいいですね。
4502: マンコミュファンさん 
[2021-05-25 02:11:21]
>>4500 通りがかりさん
そんな急がなくてもへーきへーき。
昔の感覚やと10年くらい塩漬けとかもあったし、今時の短期間で結果出さなきゃ!的な開発より長期でじっくりやるんちゃうか?
知らんけど。
4503: 通りがかりさん 
[2021-05-25 05:14:19]
https://mobile.twitter.com/enjoy_expo/status/1396855685514625026/photo...

「ホテルの 跡地開発の検討については、駅前地区の再整備計画の内容や進捗等をみながら進めていくこととする」

4504: 匿名さん 
[2021-05-25 05:37:51]
>>4503 通りがかりさん

阪急阪神ホールディングスの決算説明会資料にて千里中央についての記載がありますね。
「大阪新阪急ホテル及び千里阪急ホテルについては営業を終了することとするが、両ホテルは当社グループの重要な事業拠点である大阪梅田・千里中央エリアに所在していることから、ホテル跡地の一層の高度利用を行うことで、両拠点の価値を向上させ、より良いまちづくりに貢献すべく検討を進めていく。」
「千里中央エリア においてより良いまちづくりを行うべく、同ホテルの 跡地の有効活用を検討していくが、駅前・駅周辺の開発は、街の活力や利便性を維持しながら 進めていくことが必要であることから、同ホテルの跡地開発の検討については、駅前地区の再整 備計画の内容や進捗等をみながら進めていくこととする。」
4505: 匿名さん 
[2021-05-25 05:53:28]
>>4504 匿名さん

ホールディングスの資料は読んでなかったわ。
ありがとう。
4506: 近隣マンション購入者 
[2021-05-25 06:40:58]
見やすいようにこちらに添付しておきます。
これ見る限りは広い意味で阪急グループとして
やった方が良さそうですよね。
阪急阪神とH2Oが手を組んで開発した
事例はあるのでしょうか…
見やすいようにこちらに添付しておきます。...
4507: 匿名さん 
[2021-05-25 08:38:00]
千里阪急ホテルの敷地も相当広いんですね、気になって都市計画で建蔽率容積率調べたら80%600%になってるから建てようと思えばタワマンでも高層ホテルでも余裕で建てられる。メインのセルシーはあんまり高いの建てるとビル風がひどくなりそうだから工夫して考えてほしいなあ
4508: 匿名さん 
[2021-05-25 09:28:42]
地図見てたら東町公園あってその横再開発で梅田再開発のミニバージョンみたいに見えてきた
4509: マンション検討中さん 
[2021-05-25 09:53:07]
これ、かなりでかい開発だね!街が一新しそう!千里中央ますます人気でそう!
4510: マンション検討中さん 
[2021-05-25 12:08:10]
タワマン2つぐらい建てれそうで良かった!
4511: マンコミュファンさん 
[2021-05-25 13:09:29]
駐車場は残してくだされ!!
4512: 近隣マンション購入者 
[2021-05-25 22:47:13]
株主総会招集通知が新たに開示されておりました。
高槻、神戸阪急のリモデル以降目玉になる施策が
ありません。ここに千里中央再開発を入れてくる
可能性は大いにあるのではないでしょうか。
1年おきにイベントがあるので、2023年には
新千里阪急のオープンを期待しておきます!

https://data.swcms.net/file/h2o-retailing/ja/news/auto_20210524426868/...
株主総会招集通知が新たに開示されておりま...
4513: 匿名さん 
[2021-05-25 22:50:37]
千中って近隣からの客はいるけど、わざわざ遠くから買い物に行く場所じゃない、乗り換え駅だから、H2Oに優先度下げられてしまってるのかな…?
4514: 匿名さん 
[2021-05-25 22:58:14]
>>4513 匿名さん

阪急阪神ホールディングスは、千里阪急中央は梅田と同様に重要な事業拠点としているようですが、エイチツーオーはどうなのでしょうね。
4515: 匿名さん 
[2021-05-26 17:19:38]
>>4506 近隣マンション購入者さん

西宮ガーデンズなんかは阪急電鉄が建てて核テナントとしてエイチツーオーの阪急百貨店が入ってる感じだから、手を組んでるっちゃ組んでるよね。
今回は大型商業施設も核テナントとなる千里阪急もエイチツーオー自前の予定となってる。千里中央は阪急グループの重要な事業拠点であることは阪急阪神ホールディングスの決算資料にもあるとおり周知の事実だから、エイチツーオーの体力がヤバくても、グループ全体で当初の目標の達成を目指すことはあるかと。
4516: 匿名さん 
[2021-05-26 17:37:31]
>>4507 匿名さん
どういう計算なんだか?
600%でどうやってタワマン建てるのよ?
緩和の特例でもないとムリやん。
タワマン厨って、しつこいうえに非論理的。
4517: 匿名さん 
[2021-05-26 17:47:28]
みんな、“読解力”が超能力のレベル。
行間を読んでるわけでもなく、最早、妄想、幻覚の域。
養老先生が言うところの「バカの壁」。
↑概略「人間には、見たいものが見えて、聞きたいものが聞こえる。」ということ。
4518: 匿名さん 
[2021-05-26 18:06:21]
>>4517 匿名さん

あなた人生つらそうね。
みんな楽しいからあえてそういう意見を言っているだけなのに。
4519: 匿名さん 
[2021-05-26 18:23:29]
>>4516 匿名さん

え、容積率600以内のタワマンもありますよー
4520: 近隣マンション購入者 
[2021-05-26 18:44:10]
>>4515 匿名さん
体力は四季報見ると1017億円程度あるので、
瀕死ではなくそれなりにあるのではないでしょうか。
勿論有利子負債も多くコロナも見通せないので
梅田建て替え、高槻・神戸リモデルが滞りなく
進捗しないと大型開発は難しいかもしれないですね。

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