大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:31:02
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

4401: 匿名さん 
[2021-05-19 23:02:09]
>>4399 口コミ知りたいさん

南千里は遠いでしょ
4402: 名無しさん 
[2021-05-20 00:03:41]
>>4400  さん

住宅展示場の南側です。
グーグルマップでホテル阪急エキスポパークを検索してください。

4403: 通りがかりさん 
[2021-05-20 06:27:06]
>>4389 匿名さん
3-4月度吹田市の人口は800名弱
増えていたと思う。豊中も頑張ってほしい
4404: 匿名さん 
[2021-05-20 08:07:25]
>>4403 通りがかりさん
豊中も吹田には負けるけど331人増えてた、北摂全体的に増えてるよね
4405: 匿名さん 
[2021-05-20 08:17:01]
>>4396 匿名さん
完成まで10年以上かかる遠大な計画ですが…完遂出来るのでしょうかね?
4406: 匿名さん 
[2021-05-20 08:39:29]
逆にできないと思う理由は何なのか知りたい
4407: 匿名さん 
[2021-05-20 08:42:49]
>>4406 匿名さん

資金不足?
4408: 匿名さん 
[2021-05-20 08:54:54]
三菱商事や関電が資金不足になる経済状況ならどこもあかんな
4409: 匿名さん 
[2021-05-20 09:06:56]
>>4408 匿名さん

三菱商事の単独事業じゃないしね。
4410:   
[2021-05-20 11:17:17]
>>4402 名無しさん
ありがとうございます
4411: 匿名さん 
[2021-05-20 12:04:39]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4412: 匿名さん 
[2021-05-20 12:08:28]
>>4397 匿名さん
禿同!
4413: 匿名さん 
[2021-05-20 12:10:53]
>>4398 名無しさん
構造的に千中から万博方面には行けないので、桃山台が石橋か淡路みたいな立ち位置になるのかな?
4414: 匿名さん 
[2021-05-20 12:14:17]
>>4401 匿名さん
イオンの辺りに東西の道路を新設して、既開通の区間と繋ぎ、新御堂に出られる(新御堂から入れる)ようになる。
東側、万博方面に伸びるのでは?
4415: 匿名さん 
[2021-05-20 12:15:27]
>>4406 匿名さん
諸事情の変化。
4416: 匿名さん 
[2021-05-20 12:39:37]
>>4397 匿名さん
これしかないよなあ
4417: 匿名さん 
[2021-05-20 12:51:20]
確かにスイッチバック&トンネル整備するだけだから、お金はいらない
山田バスピストン輸送案よりよっぽどか効率的・現実的

そうか千中再開発計画がなかなかリリースされないのは
万博アリーナと連動しているかもね
下手したら、本線がなかもず⇔万博公園になるかもしれないな

土地でもめてるなら、箕面⇔千中は支線化&ピストン運送か
万事解決(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
4418: 匿名さん 
[2021-05-20 13:05:45]
>>4417 匿名さん
いやいや。カネはかかる。
千里中央の少し南側から東に折れるトンネルが残ってるだけ。
万博当時は、中国道を対面通行にして、今の、たしか上り線側に線路を敷いて万博中央まで乗り入れてた。
ので、今、これから延伸するなら、地下化か高架化が必須。
用地買収は不要かも知れんけど、千里中央の東側でモノレールが中央環状を南側に渡ってるところがあるし、高架化は難しい気がする。地下化は高架化より高くつきそうだし、何より箕面に延伸したばかりの新線を支線化しかねない計画は難しくないかい?
4419: 名無しさん 
[2021-05-20 13:13:51]
>>4413 匿名さん

はい、勝手な想像ですがそう感じてしまいました。
大阪府の開発が万博に注力すると決まり、旧会場線の入口から引き込んで新大阪から直通でも出せば・・・

・太田知事による2000年代から滞っている彩都方面の開発の促進
・万博エリアへは空港からモノレール、新大阪から直通、スポーツ選手など集客しやすくなります。

規模的にも千中に商業施設を作ったところで周辺道路事情や駐車場なども考えて万博の集客力には劣りかねない。
そこで千中はタワマン増築によるベッドタウン化で住民が増えて豊中市に高額納税。
千中には住民が生活する程度の商業施設のみ増築。

千中という小さな枠ではなく、大阪府の利益を考えるとそう考えられなくもないかと。
まさかね。
4420: マンション掲示板さん 
[2021-05-20 13:54:32]
>>4419 名無しさん

そうなるとしたら千里中央の地価さがるのでしょうか
4421: 匿名さん 
[2021-05-20 13:59:07]
>>4419 名無しさん
昔、橋下が伊丹空港を廃港にして副都心にするなんて話しもあったんでは? これからどうなるかはまだまだ分からないのでは?
4422: 匿名さん 
[2021-05-20 14:57:21]
鉄道系の話題ってユニークな私案が出たりしていつも盛り上がりますね。

それはさておき、
個人的には万博公園にアリーナができたら、単純に御堂筋線からの乗り換え駅の千里中央の商業飲食需要が高まるのかなと思います。もちろん再開発により魅力的な商業施設ができること前提ですが。今は立ち寄りたい店が少ないので。
4423: 匿名さん 
[2021-05-20 15:12:09]
>>4422 匿名さん

普通に考えて、多くの人間は市内から千里中央で乗り換えて万博に行くことになるから、千里中央の再開発の追い風になるのは自然な考えだね。パナスタでサッカーの試合がある時は、多い時で3万人以上集客するんだけど、試合後の千里中央の飲食店はどこも入れないぐらい繁盛してる。
アリーナ等が出来たからといって、駅が既にあるから新たに駅を作る計画は考えづらい。新路線の妄想は嫌いじゃないけど、可能性はゼロに近いかと。
4424: 名無しさん 
[2021-05-20 15:42:07]
ゴミゴミとした大阪市内から転居
してきましたが、これ以上施設はいらなかった
ですね。静かで落ち着いた千里ニュータウン
が変わらなけばいいですが。
4425: 匿名さん 
[2021-05-20 15:48:14]
セルシー建て替えの上がホテルは十分可能性有ると思いますね、ライブや試合の前日から千里中央で友達とごはん食べたり遊んだりするんじゃないでしょうか。今の夜8時までの営業から結構変わるかもね。
4426: 匿名さん 
[2021-05-20 15:49:06]
>>4423 匿名さん

新たに路線引くよりも、北急とモノレールの輸送能力を向上させた方が、比較にならないくらい費用対効果が良い。御堂筋線の千里中央への全数乗り入れとモノレールの両数増強とダイヤ改正の流れになれば、千里中央のメリットは計り知れないかと。特に千里中央の全数乗り入れが実現すれば、中津・新大阪止まりが無くなるから、北摂民の悲願かと。
4427: 匿名さん 
[2021-05-20 15:53:19]
>>4426 匿名さん
いいね100回くらい押したいです!
4428: 匿名さん 
[2021-05-20 15:53:25]
>>4426 匿名さん

確かにアリーナを契機に御堂筋線全数乗り入れはありうるかもしれませんね。

4429: 匿名さん 
[2021-05-20 16:10:35]
アリーナとなると、遠方からの集客が見込まれる。アリーナからも近くて、伊丹空港・新大阪へ乗り換えて無しの千里中央は飲食店・ホテルの需要が凄まじく高まったと思う。これをエイチツーオーが見逃すわけない。
セルシー千里阪急跡地は大型商業施設と高層ホテルになる可能性が高いね。エイチツーオーの体力がヤバくなければ、これで絶対儲かるし、答えは出てる。賭けてもいいぜ。
4430: 匿名さん 
[2021-05-20 17:42:51]
>>4427 匿名さん
Me too!(^^)
4431: 匿名さん 
[2021-05-20 17:55:44]
>>4426 匿名さん
現状、中津or新大阪行きは、天王寺発。
千里中央へ全数乗り入れとなると、天王寺での折り返しが倍増するでしょ。
捌けるのかな?
と言って、全数なかもず行きにしても、採算取れんよねぇ?
折り返しを捌けるか問題は、千里中央、なかもずも同様なんだけど。
4432: 匿名さん 
[2021-05-20 18:13:48]
全数乗り入れは
千中⇔難波でいいかと
千中⇔箕面は最初は1/10くらいでいいのではないのかな?
4433: 4431 
[2021-05-20 18:27:26]
失礼しました!
天王寺での折り返しは、行き先が変わるだけで、数は同じですね。
4434: 4431 
[2021-05-20 18:29:47]
>>4432 匿名さん
なんばには渡り線がないので無理ですね。
同様に、千里中央にも渡り線を設けない設計なので、千里中央折り返しは不可です。
4435:   
[2021-05-20 19:11:55]
これもうセルシーは高層ホテルと商業施設になるんやな。
しかしコロナ世界になるのにやっていけるのか?ワクチンはあるけどさ。
4436: 匿名さん 
[2021-05-20 19:30:33]
>>4435  さん

コロナ禍で巨大アリーナ建造計画の発表ってね。大丈夫なのかなと思いますが、偉い人はコロナの先を見ているのでしょう。
4437: 匿名さん 
[2021-05-20 19:47:53]
>>4434 4431さん

万博に北急つなげる案よりは可能性ありそう。
4438: 4431 
[2021-05-20 20:11:42]
>>4437 匿名さん
いや、かなーり難しいでしょう。
なんば駅のすぐ南側は結構急なカーブ。
千里中央駅北側はシールドトンネルで、当初、留置線の設置も検討されたようですが、コストの関係かな?設置されないことになって、既に工事が進んでいるので、今更ね…。
北急は、千里中央止まりの便は設けない(全部箕面まで行く)と明言してますし。
千里中央は、南側に既設の渡り線があり、日常的に使用されていますが、ターミナルでなくなったあと、北行きのホームから南行きに逆出発させる、南側からきた列車を渡り線経由で南行きホームに着ける(本来と逆方向から進入させる)というイレギュラーな運用を、本数の多い日中に日常的にこなすというのは、難しいんじゃないでしょうかね。
↑ 信号システムがかなり複雑になりそう。
これ以上は、よく分からないので、続きは鉄オタさんよろしく!
4439: 匿名さん 
[2021-05-20 20:14:03]
千中なんて昭和の街に投資してくれるかな…
4440: 匿名さん 
[2021-05-20 20:14:26]
>>4438 4431さん

いや困難なのは分かってる。万博に北急延伸させるよりは可能性あるよねって話しだよ。
4441: 匿名さん 
[2021-05-20 20:20:45]
パルってよく見たらお洒落な建物じゃない?タイルと外壁と内壁、天井と証明変えるだけで見違えるで
4442: 匿名さん 
[2021-05-20 20:38:52]
>>4440 匿名さん
おそらく、無理さ加減では似たようなもの。
どっちもどっちでしょう。
鉄オタの降臨を待つ!o(^o^)o
4443: 匿名さん 
[2021-05-20 21:46:19]
>>4442 匿名さん

うまく逃げたな。
4444: 名無しさん 
[2021-05-20 22:53:00]
>>4441 匿名さん

入ってる店もほぼかえてほしいなぁー
4445: 匿名さん 
[2021-05-20 23:47:14]
>>4444 名無しさん

kaldi出来ないかなー。
セサミの跡に出店しないかと密かに期待してるんだけど。
4446: 近隣マンション購入者 
[2021-05-20 23:49:25]
緊急自宅宣言延長しそうですね。
阪急からのIRもまたお預けになりそうです。
4447: 匿名さん 
[2021-05-21 06:21:50]
>>4445 匿名さん

カルディの出店要望の投稿多いですね
緑丘、南千里、エキスポ、みのおキューズモールと近隣にはたくさんあるのに千里中央には何故かないんですよね
4448: マンコミュファンさん 
[2021-05-21 07:37:07]
>>4446 近隣マンション購入者さん

ほんとに早くに発表してほしい。ある程度は決まってるのかな?
4449: 通りがかりさん 
[2021-05-21 07:43:14]
>>4443 匿名さん
鉄オタの代わりに、昭和のパワハラ上司降臨。
出来るだろ!
なんで出来ないんだよ?
俺には理解出来ないよ!
クチだけ番長。
4450: 匿名さん 
[2021-05-21 07:48:50]
>>4447 匿名さん
需要がないからでしょう。
周辺にいっぱいあるし。
けど、カルディ派のみなさんの推しポイントを聞いてみたい。
私はドトールに帰ってきてほしい。全席禁煙で。
4451: 匿名さん 
[2021-05-21 07:56:45]
そういえば、南改札の横、明石八の隣、ミスドになるっぽいんですけど、一向に発表されませんね。
コロナで様子見中なのかな?
4452: 匿名さん 
[2021-05-21 08:54:37]
>>4451 匿名さん

7/6オープンみたいだよ。
4453: 匿名さん 
[2021-05-21 10:08:51]
>>4450 匿名さん
ドトールのあった時代があるんですね、またぜひ来てほしい
4454: 匿名さん 
[2021-05-21 10:24:09]
エイチ・ツー・オーの株主総会6月22日だからそれまでに中期経営計画でないかな、アリーナで追い風は間違いないと思うんだが
4455: 匿名さん 
[2021-05-21 11:35:29]
ドトール、可愛い店員さんも一緒に戻ってきてほしい
アイスコーヒー含め、お得感あったのよね

しかし今でもこの利便性
再開発したら、年寄りは、散策するだけで良い運動になるで
4456: 匿名さん 
[2021-05-21 12:05:19]
>>4452 匿名さん
そーなんですね。
ありがとうございます。
某サイトの求人では6月オープンってなってたように思い。
セルシーの2階より少し狭そうですけど、お安めのカフェの1つの復活として歓迎したいと思います。(^^)
4457: 匿名さん 
[2021-05-21 12:16:08]
>>4453 匿名さん
セルシーの1階、千里阪急ホテルから一番近い入口の横にあったんですよ。
残念ながら、かわいい店員さんには心当たりがなく、ぼーっとした、レジがまともに打てない店員にいつもイライラしていました。
あぁ、今日はハズレたぁ…みたいな。
4458:   
[2021-05-21 14:56:35]
>>4450 匿名さん
スーパーにない少し珍しいもの売ってる。箱入りトマトジュースが濃厚で飲んでも料理にも使いやすい。トマト缶もうまい。もへじの菓子うまい。
デパートの進物までいかなくていいけどちょっとしたお礼しなきゃ、とかにいくつか組み合わせて使いやすい。
高さのあるディスプレイがなんかワクワクする。地震の時は痛そう。
4459: 匿名さん 
[2021-05-21 22:38:54]
カルディもいいけど、成城石井が出来て欲しいです!
4460: 匿名さん 
[2021-05-21 23:33:09]
>>4459 匿名さん

欲しいねー。
カルディにしても成城石井にしても出店すれば大阪有数の売り上げになると思うけどね。本当に。
4461: マンション検討中さん 
[2021-05-22 01:19:58]
>>4460 匿名さん
両方隣り合ってあれば、楽しそう
4462: 通りがかりさん 
[2021-05-22 16:30:26]
まあ実際はタワマンをサクッと建てて売っ払って
後は誰がババ引くかのチキンレースにしかならんと思うよ

何度でも言うけど本気で街のことを考えてる人がいたり
この街に本当に価値があるならセルシーはこんなことになってない
4463: 匿名さん 
[2021-05-22 16:58:21]
>>4462 通りがかりさん

確かに。住人も建て替えを促す活動も大してしていないですし、千中の将来にそんなに興味ないのかな。
4464: 匿名さん 
[2021-05-22 17:08:47]
>>4462 通りがかりさん
セルシーを閉鎖した時、すぐに再開発に取り掛かるものとばかり思っていました。
まさかこんなふうになるとは…千里中央が好きなので残念です。
時間がかかっても、いい感じで開発されていくことを願っています。
4465: 通りがかりさん 
[2021-05-22 17:18:31]
駅前は今でも普通にいい店が揃ってるし、
2駅先にはエキスポシティあるし。
あと高級食品店がない位かな?開発される
事は望んでいるけど実際は難しいのかな?

4466: 匿名さん 
[2021-05-22 17:32:39]
いかりが来てくれたら嬉しい!
4467: 匿名さん 
[2021-05-22 18:03:32]
>>4462 通りがかりさん

タワマン建てるにせよもっとさっさと建てないとな。
話題性としてもタイミングを逃している。
4468: 匿名 
[2021-05-22 18:04:19]
>>4463 匿名さん

デモでもやれってか?
4469: 匿名さん 
[2021-05-22 18:08:18]
>>4468 匿名さん

それが効果的と思うなら企画されては?
4470: 匿名さん 
[2021-05-22 19:11:59]
>>4469 匿名さん

話しが噛み合わないなぁ
4471: 匿名さん 
[2021-05-22 22:10:11]
うだうだと想像と希望ばかりが膨らんで何だか虚しい。
ここを読んでいると当初の計画どおりにはならないと皆さん悟っている感じがする。
まだ終わってないと言いたいが根拠になる情報もなければ廃墟の現実、なぜ豊中市もだんまりとしてるのだろう。
4472: 匿名さん 
[2021-05-22 22:19:08]
>>4471 匿名さん

そういうあなたのご意見も、うだうだとした想像ですよ
4473: マンション掲示板さん 
[2021-05-22 22:43:08]
万博にアリーナできるなら千里中央も当初の通りに開発できるんちゃうかー?h2oも他の土地売ったり、中国阪急大当たりで意外と大丈夫そうやし開発後の客入りも間違いないしさっ
4474: 匿名さん 
[2021-05-22 22:52:05]
なんか豊中より吹田の方が盛り上がってて、豊中も頑張って欲しいなと思います
4475: 通りがかりさん 
[2021-05-23 00:23:12]
豊中はBz名誉市民祭りに金使いすぎたんじゃないかな、知らんけど

でも吹田はどうしてこんなに攻めることができるんだろう
4476:   
[2021-05-23 02:50:08]
>>4465 通りがかりさん
高級食品は百貨店でじゅうぶんということでは?
でも千里阪急のデパ地下はもう少し気合入れてほしいかなー。てか狭いわ。もう少し広くならないかなー
4477: 匿名さん 
[2021-05-23 04:44:41]
>>4476  さん

千里阪急、そんなに高級食品充実してませんよ。
4478: 匿名さん 
[2021-05-23 12:00:41]
>>4475 通りがかりさん
カネがあるんでしょ。知らんけど。

豊中と吹田の市境、吹田の側だけ歩道があり、しかも舗装もきれいだったりする。

ゴミの分別もざっくり。結構な大物でも定期回収がある。
豊中は分別が細かいうえに、何でも粗大ゴミ扱いで処理券や予約が必要。面倒臭いことこの上ない。

箕面、摂津、茨木辺りはどんな感じ?
4479: 匿名さん 
[2021-05-23 12:10:14]
>>4477 匿名さん
何が足らんの?
4480:   
[2021-05-23 12:14:40]
>>4477 匿名さん
いやそれはうちもそう思うけどw
だから気合入れて欲しいと。
H2Oからみたらそういうことなのかなということです。
4481:   
[2021-05-23 12:16:48]
>>4479 匿名さん
面積足らんから種類が少ない(´・ω・`)

4482: 匿名さん 
[2021-05-23 12:43:36]
>>4479 匿名さん

チーズ系の品揃えは貧相。その辺のスーパーと変わらず。ピーコックの方がまだマシ。
4483: 匿名さん 
[2021-05-23 12:50:44]
>>4475 通りがかりさん

アリーナの開発は大阪府が主体だから、吹田市は無関係では?
万博公園が吹田市に存在するというボーナスなだけかなと?
4484: 匿名さん 
[2021-05-23 13:13:08]
>>4483 匿名さん
同感
4485: 匿名さん 
[2021-05-23 15:05:20]
>>4483 匿名さん

豊中にも緑地公園があるから…
4486: 匿名さん 
[2021-05-23 19:15:30]
商業地としては、北摂の中で千里中央を上回る立地は無いと思ってるんだけどね。アリーナ計画でそれがより高まった。エイチツーオーが開発母体である限り、計画通り大規模商業施設が建設される可能性は依然として高いと思うんだけどね。仮に計画変更となると、エイチツーオーはいよいよヤバいと見た方が良いだろうね。
4487: 匿名さん 
[2021-05-23 20:08:28]
この土日千里中央、人多かったね。
ワクチン接種も始まってコロナ終息も見えてきたし、みんな我慢してたから消費爆発するんじゃね
4488: 評判気になるさん 
[2021-05-23 21:19:34]
>>4485 匿名さん

千里中央公園もなかなか素敵です
4489: 匿名さん 
[2021-05-24 07:23:26]
なんかほとんどの方が夢物語を書いておられるけど、千里中央のポテンシャルそんなに高くないよ。大阪第4のターミナルとか言ってる人もいるけど所詮は豊中市だからね。40万都市なら拠点は1つにしないとかえって非効率。阪急も西宮北口と違い、本線ではなく関連沿線の千里中央ではそこまでイニシアチブ取らないしね。
4490: 匿名さん 
[2021-05-24 07:49:28]
>>4481  さん
そういう一般論、抽象論でなく、具体的にナニが「無い」の? という話。
4491: 匿名さん 
[2021-05-24 07:51:38]
>>4490 匿名さん

ワクワク感
4492: 匿名さん 
[2021-05-24 07:56:42]
>>4482 匿名さん
たしかにチーズは。
けど、ピーコックやオアシスにあるなら、別に阪急の地下になくてもよくない?…って思うんですけど。一種の「棲み分け」なのでは? 店としては、売れずにロスになってもね。それを賄えるだけの収益が上がってないということなのでは?
4493: 匿名さん 
[2021-05-24 08:01:52]
>>4491 匿名さん
座布団1枚!
4494: 匿名さん 
[2021-05-24 11:06:11]
>>4489 匿名さん
これポテンシャルとかではなくて実際近所に住んでる人たちが今でも住みやすい場所が建て替えによって更に良くなると期待しているってことだと思う。私は子育て世代だけど大阪で住環境、子育てともにこれ以上の場所はないんじゃないかと思ってます(^^)
4495: 匿名さん 
[2021-05-24 11:44:26]
>>4489 匿名さん

豊中市とか40万都市とか言ってる時点でピントがズレてるね君。自治体の境界に関所でもあるのか?商圏は沿線人口と交通網で見るんだよ。
少なくとも夢物語じゃなくてエイチツーオーの発表した計画以下で語られてるよ。しっかり読もうね。


4496: eマンションさん 
[2021-05-24 12:21:42]
>>4489 匿名さん
てかここってみんなで開発どうなってほしいとか楽しみなこととか不安とか疑問とか夢物語を語り合っていた場所だと思うよ
4497: マンション掲示板さん 
[2021-05-24 16:40:59]
>>4496 eマンションさん
そうそう。
もしかしたら開発の人がここ見て参考にしてくれるかもしれない!と淡い期待をいだきつつ希望を書く!

セルシーはアリーナできるし下半分ホテル、上半分マンション、下3階くらいはセルシーみたいにテナント入ってカルディと成城石井と家具屋。
一部低い場所作ってそこでホテル経営のグランピングエリア。
それができたら阪急も建て替えて高くして
デパ地下(?)も複数階にして食品増やして欲しい。
あまり服は買わないから食品と雑貨系増やして欲しい。

完璧や…

4498: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-24 16:59:20]
ほんと関係者見てくれてないかなぁ!^_^
あまり高層にならない様に開放感ある建物希望!空と緑をたのしめるような!
コロナ後も安心してくつろげる空間を
4499: マンション検討中さん 
[2021-05-24 18:32:50]
それなら日本一、いや世界一背の高いタワマン建てておくれ、開発の人!
4500: 通りがかりさん 
[2021-05-24 23:38:19]
最近思うんですが、エイチツーオーリテイリングさんは本当に開発やる気あるんだろうか。
さすがに何年も放置はまずいだろう。

あまり想像したくはないが、やる気がなければ撤退していただいて、やる気のある事業者に入っていただいた方が良いのではないかと思うようになってきた。

東京の事例なんかを見てみると、三井系や住友系などの財閥系デベロッパーなんかがいいのかもしれない。

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