千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
4351:
周辺住民さん
[2021-05-18 22:15:16]
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4352:
周辺住民さん
[2021-05-18 22:19:28]
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4353:
匿名さん
[2021-05-18 22:20:22]
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4354:
匿名さん
[2021-05-18 22:22:46]
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4357:
匿名さん
[2021-05-18 22:36:44]
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4358:
匿名さん
[2021-05-18 22:39:50]
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4359:
周辺住民さん
[2021-05-18 22:43:12]
>>4353 匿名さん
ハザード=顕在、潜在の危険因子、と理解していますが…そこから地震を除くのは随分恣意的ね。ポジショントークのにほひ。 |
4362:
匿名さん
[2021-05-18 22:48:14]
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4366:
匿名さん
[2021-05-18 23:30:00]
[No.4355~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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4367:
匿名さん
[2021-05-19 12:33:30]
エンドレスになる恐れがあるが
千里中央あたりの岩盤は強固 断層っていったって終端だし、岩盤の強固さの方が勝る ※東日本震災で大阪の湾岸エリアがそうとう揺れたのは語り草 ※でにゃきゃ銀行のデータセンタなんてあるわけはない(西町) ま災害レスだよここらは、台風も南から来るからね、ここらに来る頃には勢力も弱まっているし塩害もない、これは想定外だったがね |
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4368:
匿名さん
[2021-05-19 12:43:19]
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4369:
匿名さん
[2021-05-19 13:11:37]
もともと山なのに地盤が弱いわけないだろ、そんなことより新しくできるだろう千里ガーデンズに入ってほしい店書いていこうぜ!
俺はカルディ、ロイヤルホスト、大きい無印、大きいデパ地下、美味しいラーメン屋さん |
4370:
eマンションさん
[2021-05-19 13:32:48]
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4371:
匿名さん
[2021-05-19 13:54:24]
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4372:
[2021-05-19 13:54:45]
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4373:
匿名さん
[2021-05-19 14:42:17]
https://www.constnews.com/?p=96341
うおおおおおおアリーナ来たー三菱やー |
4374:
匿名さん
[2021-05-19 14:47:56]
こんなん乗り換え駅の一等地がタワマンになるわけあらへんがな…
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4375:
通りがかりさん
[2021-05-19 14:57:14]
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4376:
名無しさん
[2021-05-19 14:59:00]
万博再開発、これ凄い規模だよ。
アリーナだけかと思っていたら、1つの街じゃん!(^_^;) マンションもかなりの戸数だね。 これで千里中央再開発が決まれば、千里中央のブランド力が凄い事になる! |
4377:
匿名さん
[2021-05-19 15:00:01]
モノレールは輸送力が貧弱なので、もっと充実させて欲しいですね
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4378:
匿名さん
[2021-05-19 15:09:20]
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4379:
匿名さん
[2021-05-19 15:41:29]
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4380:
マンション掲示板さん
[2021-05-19 15:46:08]
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4381:
匿名さん
[2021-05-19 16:05:15]
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4382:
マンション検討中さん
[2021-05-19 16:23:26]
他だけ盛り上がって千中は廃れたままなんて、、、、
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4383:
匿名さん
[2021-05-19 17:53:42]
これは千里中央の再開発が約束されたようなものですね、ホテルも必要だね。
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4384:
匿名さん
[2021-05-19 17:59:17]
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4385:
匿名さん
[2021-05-19 18:02:39]
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4386:
名無しさん
[2021-05-19 18:08:32]
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4387:
匿名さん
[2021-05-19 18:18:17]
大阪は維新の会がトップになってからホントに良くなった、大阪全体が盛り上がるといいね。
いい未来が想像できるってありがたいことです。 |
4388:
匿名さん
[2021-05-19 18:29:34]
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4389:
匿名さん
[2021-05-19 18:30:24]
吹田はいい波乗ってんね?
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4390:
周辺住民さん
[2021-05-19 18:39:53]
>>4368 匿名さん
阪神大震災ときは揺れたよぉ。 何が起こったのか分からず、地震だと気付いたものの四つん這いのまま立ち上がれず、かなりの時間揺れてたような気がしたけど実際、どのぐらいの時間だったのか。 揺れが収まってから外の様子を見たけど、別に変わったところはなし。 電気は灯いてたけど、ガスはマイコンメーターで止まってた。 神戸での発災は5:46頃とされてますが、千里中央辺りが揺れたのは5:48頃。 あとで分かったのですが、ドア枠が歪んでドアの開閉の際に擦れるようになったので、業者さんを呼んで矯正してもらいました。 たしか、北急の桃山台の車庫だったかに設置されてた震度計(加速度計?)が、震度6相当の揺れを記録していたことが分かった…と、後日、報道されていました。 ピーコックは、建物が少し傾いて、竣工時期の違う北側と南側の繋ぎ目が開き、そこを塞ぐ工事をしたはず。たしか、エレベーターの前辺り。東西方向に床に蓋がしてあります。 地下鉄(北急)も、江坂駅の前後の高架が崩落の危険ありということが判明し、何か月ぐらいだっただろう? 長らく徐行運転しながら補強工事をしていました。 沿線のビルでも、エレベータの棟屋が折れて倒れてたところがありました。 大した根拠もないのに、平気で「千里は大丈夫」なんてことを言う人が多いです。 そのような妄言を決して信じてはなりません。 セルシー閉館のきっかけになった地震、こぼれび通りやもみじ橋通りの大木を何本も根こそぎなぎ倒した台風、SHHの北側、駐輪場の前が水没して通れなくなった大雨等々、災害は、常に、我々の想像の上を来ます。 ゆめゆめご油断召されるな! |
4391:
匿名さん
[2021-05-19 18:40:26]
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4394:
匿名さん
[2021-05-19 18:51:29]
[No.4392~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4395:
周辺住民さん
[2021-05-19 19:03:31]
>>4373 匿名さん
素直にすごい! デカい! 広い! 逆立ちしても千里中央にはマネ出来へんわ。 けど、アクセスがモノレールだけって…大丈夫なんか? EXPOCITYだけの今でも(今はコロナで空いてるけど)土日とか、中環も万博周回も激混みになるのに…あとは、空でも飛んでくしかなくないか? 北急東西線復活か? |
4396:
匿名さん
[2021-05-19 19:05:50]
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4397:
匿名さん
[2021-05-19 22:04:27]
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4398:
名無しさん
[2021-05-19 22:30:13]
もし旧会場線の入口を改築して掘り進めて万博に繋がってしまったら新大阪から万博まで直通が出たり、そしたら千中はベッドタウンになるんですかね。
そうなると市内への通勤も今よりは楽になり、停滞していた彩都方面の開発が進んだりするのでしょうか。 個人的に何となく思いました。 |
4399:
口コミ知りたいさん
[2021-05-19 22:41:25]
南千里アリーナ、この布石だったんだ。
買い時キター! |
4400:
[2021-05-19 23:01:37]
万博の阪急ホテルの跡地??ごめん場所わからん
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4401:
匿名さん
[2021-05-19 23:02:09]
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4402:
名無しさん
[2021-05-20 00:03:41]
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4403:
通りがかりさん
[2021-05-20 06:27:06]
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4404:
匿名さん
[2021-05-20 08:07:25]
>>4403 通りがかりさん
豊中も吹田には負けるけど331人増えてた、北摂全体的に増えてるよね |
4405:
匿名さん
[2021-05-20 08:17:01]
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4406:
匿名さん
[2021-05-20 08:39:29]
逆にできないと思う理由は何なのか知りたい
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4407:
匿名さん
[2021-05-20 08:42:49]
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4408:
匿名さん
[2021-05-20 08:54:54]
三菱商事や関電が資金不足になる経済状況ならどこもあかんな
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4409:
匿名さん
[2021-05-20 09:06:56]
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4410:
[2021-05-20 11:17:17]
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4411:
匿名さん
[2021-05-20 12:04:39]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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4412:
匿名さん
[2021-05-20 12:08:28]
>>4397 匿名さん
禿同! |
4413:
匿名さん
[2021-05-20 12:10:53]
>>4398 名無しさん
構造的に千中から万博方面には行けないので、桃山台が石橋か淡路みたいな立ち位置になるのかな? |
4414:
匿名さん
[2021-05-20 12:14:17]
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4415:
匿名さん
[2021-05-20 12:15:27]
>>4406 匿名さん
諸事情の変化。 |
4416:
匿名さん
[2021-05-20 12:39:37]
>>4397 匿名さん
これしかないよなあ |
4417:
匿名さん
[2021-05-20 12:51:20]
確かにスイッチバック&トンネル整備するだけだから、お金はいらない
山田バスピストン輸送案よりよっぽどか効率的・現実的 そうか千中再開発計画がなかなかリリースされないのは 万博アリーナと連動しているかもね 下手したら、本線がなかもず⇔万博公園になるかもしれないな 土地でもめてるなら、箕面⇔千中は支線化&ピストン運送か 万事解決(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ |
4418:
匿名さん
[2021-05-20 13:05:45]
>>4417 匿名さん
いやいや。カネはかかる。 千里中央の少し南側から東に折れるトンネルが残ってるだけ。 万博当時は、中国道を対面通行にして、今の、たしか上り線側に線路を敷いて万博中央まで乗り入れてた。 ので、今、これから延伸するなら、地下化か高架化が必須。 用地買収は不要かも知れんけど、千里中央の東側でモノレールが中央環状を南側に渡ってるところがあるし、高架化は難しい気がする。地下化は高架化より高くつきそうだし、何より箕面に延伸したばかりの新線を支線化しかねない計画は難しくないかい? |
4419:
名無しさん
[2021-05-20 13:13:51]
>>4413 匿名さん
はい、勝手な想像ですがそう感じてしまいました。 大阪府の開発が万博に注力すると決まり、旧会場線の入口から引き込んで新大阪から直通でも出せば・・・ ・太田知事による2000年代から滞っている彩都方面の開発の促進 ・万博エリアへは空港からモノレール、新大阪から直通、スポーツ選手など集客しやすくなります。 規模的にも千中に商業施設を作ったところで周辺道路事情や駐車場なども考えて万博の集客力には劣りかねない。 そこで千中はタワマン増築によるベッドタウン化で住民が増えて豊中市に高額納税。 千中には住民が生活する程度の商業施設のみ増築。 千中という小さな枠ではなく、大阪府の利益を考えるとそう考えられなくもないかと。 まさかね。 |
4420:
マンション掲示板さん
[2021-05-20 13:54:32]
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4421:
匿名さん
[2021-05-20 13:59:07]
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4422:
匿名さん
[2021-05-20 14:57:21]
鉄道系の話題ってユニークな私案が出たりしていつも盛り上がりますね。
それはさておき、 個人的には万博公園にアリーナができたら、単純に御堂筋線からの乗り換え駅の千里中央の商業飲食需要が高まるのかなと思います。もちろん再開発により魅力的な商業施設ができること前提ですが。今は立ち寄りたい店が少ないので。 |
4423:
匿名さん
[2021-05-20 15:12:09]
>>4422 匿名さん
普通に考えて、多くの人間は市内から千里中央で乗り換えて万博に行くことになるから、千里中央の再開発の追い風になるのは自然な考えだね。パナスタでサッカーの試合がある時は、多い時で3万人以上集客するんだけど、試合後の千里中央の飲食店はどこも入れないぐらい繁盛してる。 アリーナ等が出来たからといって、駅が既にあるから新たに駅を作る計画は考えづらい。新路線の妄想は嫌いじゃないけど、可能性はゼロに近いかと。 |
4424:
名無しさん
[2021-05-20 15:42:07]
ゴミゴミとした大阪市内から転居
してきましたが、これ以上施設はいらなかった ですね。静かで落ち着いた千里ニュータウン が変わらなけばいいですが。 |
4425:
匿名さん
[2021-05-20 15:48:14]
セルシー建て替えの上がホテルは十分可能性有ると思いますね、ライブや試合の前日から千里中央で友達とごはん食べたり遊んだりするんじゃないでしょうか。今の夜8時までの営業から結構変わるかもね。
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4426:
匿名さん
[2021-05-20 15:49:06]
>>4423 匿名さん
新たに路線引くよりも、北急とモノレールの輸送能力を向上させた方が、比較にならないくらい費用対効果が良い。御堂筋線の千里中央への全数乗り入れとモノレールの両数増強とダイヤ改正の流れになれば、千里中央のメリットは計り知れないかと。特に千里中央の全数乗り入れが実現すれば、中津・新大阪止まりが無くなるから、北摂民の悲願かと。 |
4427:
匿名さん
[2021-05-20 15:53:19]
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4428:
匿名さん
[2021-05-20 15:53:25]
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4429:
匿名さん
[2021-05-20 16:10:35]
アリーナとなると、遠方からの集客が見込まれる。アリーナからも近くて、伊丹空港・新大阪へ乗り換えて無しの千里中央は飲食店・ホテルの需要が凄まじく高まったと思う。これをエイチツーオーが見逃すわけない。
セルシー千里阪急跡地は大型商業施設と高層ホテルになる可能性が高いね。エイチツーオーの体力がヤバくなければ、これで絶対儲かるし、答えは出てる。賭けてもいいぜ。 |
4430:
匿名さん
[2021-05-20 17:42:51]
>>4427 匿名さん
Me too!(^^) |
4431:
匿名さん
[2021-05-20 17:55:44]
>>4426 匿名さん
現状、中津or新大阪行きは、天王寺発。 千里中央へ全数乗り入れとなると、天王寺での折り返しが倍増するでしょ。 捌けるのかな? と言って、全数なかもず行きにしても、採算取れんよねぇ? 折り返しを捌けるか問題は、千里中央、なかもずも同様なんだけど。 |
4432:
匿名さん
[2021-05-20 18:13:48]
全数乗り入れは
千中⇔難波でいいかと 千中⇔箕面は最初は1/10くらいでいいのではないのかな? |
4433:
4431
[2021-05-20 18:27:26]
失礼しました!
天王寺での折り返しは、行き先が変わるだけで、数は同じですね。 |
4434:
4431
[2021-05-20 18:29:47]
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4435:
[2021-05-20 19:11:55]
これもうセルシーは高層ホテルと商業施設になるんやな。
しかしコロナ世界になるのにやっていけるのか?ワクチンはあるけどさ。 |
4436:
匿名さん
[2021-05-20 19:30:33]
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4437:
匿名さん
[2021-05-20 19:47:53]
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4438:
4431
[2021-05-20 20:11:42]
>>4437 匿名さん
いや、かなーり難しいでしょう。 なんば駅のすぐ南側は結構急なカーブ。 千里中央駅北側はシールドトンネルで、当初、留置線の設置も検討されたようですが、コストの関係かな?設置されないことになって、既に工事が進んでいるので、今更ね…。 北急は、千里中央止まりの便は設けない(全部箕面まで行く)と明言してますし。 千里中央は、南側に既設の渡り線があり、日常的に使用されていますが、ターミナルでなくなったあと、北行きのホームから南行きに逆出発させる、南側からきた列車を渡り線経由で南行きホームに着ける(本来と逆方向から進入させる)というイレギュラーな運用を、本数の多い日中に日常的にこなすというのは、難しいんじゃないでしょうかね。 ↑ 信号システムがかなり複雑になりそう。 これ以上は、よく分からないので、続きは鉄オタさんよろしく! |
4439:
匿名さん
[2021-05-20 20:14:03]
千中なんて昭和の街に投資してくれるかな…
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4440:
匿名さん
[2021-05-20 20:14:26]
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4441:
匿名さん
[2021-05-20 20:20:45]
パルってよく見たらお洒落な建物じゃない?タイルと外壁と内壁、天井と証明変えるだけで見違えるで
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4442:
匿名さん
[2021-05-20 20:38:52]
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4443:
匿名さん
[2021-05-20 21:46:19]
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4444:
名無しさん
[2021-05-20 22:53:00]
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4445:
匿名さん
[2021-05-20 23:47:14]
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4446:
近隣マンション購入者
[2021-05-20 23:49:25]
緊急自宅宣言延長しそうですね。
阪急からのIRもまたお預けになりそうです。 |
4447:
匿名さん
[2021-05-21 06:21:50]
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4448:
マンコミュファンさん
[2021-05-21 07:37:07]
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4449:
通りがかりさん
[2021-05-21 07:43:14]
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4450:
匿名さん
[2021-05-21 07:48:50]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
すぐ西側に上町断層の北端があるのをご存じでないのかな?