千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
4301:
近隣マンション購入者
[2021-05-18 13:35:09]
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4302:
近隣マンション購入者
[2021-05-18 13:38:27]
>>4299 匿名さん
そうですね。あのあとH2Oを調べると予想以上に 体力があることが分かりましたので、売却はしない かもですね。結局株主の為にを求めるなら北急の 盛り上げになりますから、色んな選択肢がありますよね。 人口ふやす施策なのか、集まる施策なのか… 案外公園とか作ったりするかもですね笑 |
4303:
匿名さん
[2021-05-18 13:41:35]
シエリアタワーや千里タワーも成功してるので、タワマンは有りですね。
出たら買いたいです。環境が良いので投資用にもいいと思います。 |
4304:
匿名さん
[2021-05-18 13:53:48]
>>4299 匿名さん
ほんとそう。それっきりなんですよね。 他スレからの引用ですが、 「マンションが建つ」=「オフィスビルは建てられなかった」。駅前にマンションが建つということは、その駅周辺は終わりを迎えつつあるということ。これは地方都市でも同じ。都心型マンションはコンパクトシティとは関係ない。それは末期を迎えているシグナル、即ち、でっかい墓石である。 タワーマンションは売った後の収益は管理費収入くらいの微々たるものしかない。H2Oが目先の利益優先でタワマンにすがるほどお金に困っていないことを祈ります。 |
4305:
匿名さん
[2021-05-18 13:58:08]
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4306:
匿名さん
[2021-05-18 14:27:15]
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4307:
匿名さん
[2021-05-18 14:34:09]
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4308:
匿名さん
[2021-05-18 14:41:52]
>>4300 匿名さん
今流行りの反知性主義ですか? |
4309:
匿名さん
[2021-05-18 14:46:54]
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4310:
買い替え検討中さん
[2021-05-18 14:58:32]
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4311:
匿名さん
[2021-05-18 15:24:13]
>>4310 買い替え検討中さん
商業施設とターミナルは以前から構想の図面にあったので知ってましたが、萱場駅は知らなかったです。 何かの間違いだとは思いますが、変な記事ですね。 萱野辺りは区画整理がされておらずマンション一つ建てれる土地がないので、戸建てとか立ち退きしない限りそれ以上の発展はないと思います。 不動産屋も言ってたのですが船場東の倉庫街の老朽化が進んでるので、長い目で見ると地権者しだいでは大きな開発ができる余裕はあるという見方らしいです。 |
4312:
匿名さん
[2021-05-18 16:51:40]
萱野は背面が山だから千里中央の様なターミナルにはならないよ。延伸後も、千里中央が旅客数一番多いし、モノレールとも交差してるから、延伸後の周辺人口増で商業地としての可能性はより高まると思う。勿論、エイチツーオーも当初同じ考えであったはず。
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4313:
匿名さん
[2021-05-18 16:55:17]
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4314:
匿名さん
[2021-05-18 17:29:46]
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4315:
匿名さん
[2021-05-18 17:35:19]
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4316:
匿名さん
[2021-05-18 17:42:46]
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4317:
匿名さん
[2021-05-18 17:48:29]
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4318:
匿名さん
[2021-05-18 17:49:16]
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4319:
匿名さん
[2021-05-18 17:50:05]
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4320:
匿名さん
[2021-05-18 17:55:17]
一丁目は新千里東町も西町もオフィス(東町は商業地)とマンションが混在してますね。
ビシっと一線引かれているのは二丁目からだね。 |
4321:
匿名さん
[2021-05-18 17:58:22]
ざっと読んでいると、千中が賑わうと不都合な方がいるんですかね?意図がよくわかりません
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4322:
匿名さん
[2021-05-18 18:02:36]
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4323:
匿名さん
[2021-05-18 18:03:10]
千里中央可愛さのあまり船場や萱野が賑わうことを毛嫌いする人は意味不明。
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4324:
匿名さん
[2021-05-18 18:23:02]
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4325:
マンション掲示板さん
[2021-05-18 18:28:20]
千里中央の商業と、住宅の別れ方結構好き。開発したら大阪の中でもトップクラスのかなりのいい街になるとおもう
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4326:
匿名さん
[2021-05-18 18:28:34]
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4327:
匿名さん
[2021-05-18 18:30:37]
西町1丁目なんてがっつりオフィス街だけどな。緑は多いけど。
どこをどう見たら住宅地なんだ? |
4328:
匿名さん
[2021-05-18 18:31:23]
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4329:
匿名さん
[2021-05-18 18:35:48]
大阪の中(誤り)→全国(正解)でも屈指のいい街の間違いでは?
自分的には今時点でも、こんないい街なかなかないと思う |
4330:
匿名さん
[2021-05-18 18:39:42]
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4331:
匿名さん
[2021-05-18 19:03:02]
>>4330 匿名さん
千里中央住民かそうでないかで意見は変わるのでしょうね。住民さんは再開発後の商業施設に期待をしてますからマンションができたら期待外れと思うでしょう。 そもそもマンションは嫌だという人にマンションだらけの桃山台をなぜ勧めるのか意図が分からない。ヘンテコりんなこと言うね。 |
4332:
匿名さん
[2021-05-18 19:36:47]
千中に憧れてる民ですが、新築駅近マンションあったら、欲しいなと思います。
駅近だと板状は建たないでしょうから、タワーになるんだと思いますが、高値でも買いたいと思います。 |
4333:
eマンションさん
[2021-05-18 20:08:50]
>>4329 匿名さん
千里中央駅近くのマンションに住んでます。たしかに開発なしの今でも生活するにも便利で駅を囲んで沢山の公園もあり、子育て環境としても大変満足しています。 セルシーが廃墟の様な状態なことだけが悔やまれますが、タワーマンションをつくっても土地はたくさんまだ残るし商業施設もつくれそう。 周辺の豊かな緑と併せて二子玉川ライズのようなオシャレで開放感のある空間になればいいなぁ |
4334:
匿名
[2021-05-18 20:18:26]
>>4332 匿名さん
釣りかなと思ったけも、本当に千里中央知らない人かもしれないからマジレスするけど、タワマンができたとしてもめちゃお見合いタワマンになるで。中津や新梅田クラスのお見合いタワマンに住みたい? |
4335:
マンション掲示板さん
[2021-05-18 20:22:48]
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4336:
匿名さん
[2021-05-18 20:26:31]
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4337:
匿名さん
[2021-05-18 20:34:18]
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4338:
匿名さん
[2021-05-18 20:37:05]
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4339:
匿名さん
[2021-05-18 20:41:48]
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4340:
匿名さん
[2021-05-18 20:51:25]
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4341:
eマンションさん
[2021-05-18 21:09:55]
>>4337 匿名さん
梅田と千里中央なら全然千里中央に住みたい人もそれなりにはいるんじゃないかな? 単に便利なのと住む環境はまた違う話だし。 千里中央はある程度の便利さと環境がどちらも手に入る好立地だし 個人の価値観かもだけど |
4342:
匿名さん
[2021-05-18 21:23:43]
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4343:
匿名さん
[2021-05-18 21:36:43]
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4344:
匿名さん
[2021-05-18 21:38:50]
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4345:
匿名さん
[2021-05-18 21:47:39]
>>4344 匿名さん
ないやろ。 公園や緑地という住環境としては、駅前エリアは千里中央エリアでは最弱。むしろ都心から離れてまで住みたいかというとタワマンという負荷価値が必要。それは富裕層が大阪市内中心部の板マンに住みたいかという問いかけと同じ。 |
4346:
周辺住民さん
[2021-05-18 21:50:40]
>>4328 匿名さん
在住四半世紀になりますが…この分かれ方は人工的過ぎて、結局、「駅前まで行かないと何もない不便な街」とも言えると思います。 ホントに駅前(東町の一部と北町のごく一部)の住棟を除き、近くても5~6分、ざっくり言って10分程度はかかりますからね。それも結構高低差がある道程の往復。 東町なんか、車歩分離の造りになってますけど、街開きから半世紀、平均年齢が上がった住民には、わざわざ遠回り(&のぼりくだり)する立体交差はツラいのよ…。 再開発でも、市も警察も、念仏みたいに“車歩分離”ばっかり唱えてないで、街や住人の現実をよく見て、現実的な幸福の実現に知恵を絞ってほしいもんだわ。 |
4347:
匿名さん
[2021-05-18 21:55:16]
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4348:
匿名さん
[2021-05-18 22:06:46]
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4349:
周辺住民さん
[2021-05-18 22:10:28]
>>4332 匿名さん
同じ100mの移動でも、地表の水平移動よりも、建物内の垂直移動のほうが、実時間は長いし、体感は実時間以上に感じる。 “駅前”立地のタワマンの最上階は、果たして、“駅前”なんだろうか?(たとえば、万一停電したら?) |
4350:
匿名さん
[2021-05-18 22:11:35]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ありがとうございます。
お互い持株比率は10%未満だから、
連結するのかはちょっと専門家じゃないので
分かりません。
簡単にH2O見てみましたが、剰余金も1,000億近くあり
資本金や配当も減らしてないのでまだまだ体力は
あります。最近遊休地の売却IRが出ましたが、
千中保有ということは再開発の可能性は高いでしょう。
中期経営見るまでは全て空想ですね笑