大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:31:02
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

4101: 匿名 
[2021-04-04 11:21:58]
>>4100 匿名さん

全くワクワクしないところがスゴイな
4102: 匿名さん 
[2021-04-04 11:26:20]
豊中全体で人口がどうなるかはわからないけど千里中央周辺は当分大丈夫だと思ってる、子供多いし将来大人になっても住むでしょ、メゾン千里や西町北町団地も建てかわるだろうし。
さらにセルシー建て替えられたら梅田とか行かなくなりそう。まじで最高やで
4103: 匿名さん 
[2021-04-04 11:30:53]
船場にも蔵書70万冊の図書館が5月にオープンするやろ、もうな…最高やねん
4104: 匿名さん 
[2021-04-04 12:07:03]
いずれはせんちゅうパル、ピーコックも建てかえせんと。
4105: 匿名さん 
[2021-04-04 12:31:29]
「シニアガーデン千里中央」
4106: 通りがかりさん 
[2021-04-04 13:42:59]
たま~に変える時、千里中央の「昭和感」に癒されたもんです。
(特に、千里阪急ホテル!)
ヨーロッパの街並みのように、日本も古いものを味わいとして
楽しめるようになりませんかねぇ…
地震大国ゆえコストはかかるが、歴史を感じながら暮らすのは
プライスレスってことで!
4107:   
[2021-04-04 14:25:28]
 >>4087
 >>4093

 地下鉄長堀緑地線が大日駅まで伸びたら合理性はかなりある。地下鉄長堀鶴見緑地線が大日駅まで伸びたら、大日駅は大阪モノレール・地下鉄谷町線・地下鉄長堀鶴見緑地線と3つが交差して合理性はかなりある。大阪モノレールを門真南駅まで伸ばすのではなくて、 地下鉄長堀鶴見緑地線を大日駅まで伸ばす。そしたら、千里中央も得る物は多い。
   
  
 
4108: 匿名さん 
[2021-04-04 14:52:07]
>>4107  さん

鶴見緑地線沿線住民は千中行くなら御堂筋線でいくでしょ。なぜ大日経由?笑
4109: 通りがかりさん 
[2021-04-04 15:10:38]
>>4106 通りがかりさん

千里阪急ホテルは、浦辺設計の作品です。倉敷アイビースクエアとおなじで、倉敷は一昨年耐震改装を終え綺麗に生まれ変わっています。レンガ壁も補強材とケブラー繊維で外観維持されていました。倉敷市として景観環境維持の方針があってのことですね。
4110: 匿名さん 
[2021-04-04 15:25:07]
阪大との共用箕面図書館、オープン日が5月1日に決まったらしい
新駅がまだでも、千中から徒歩で10数分程度で、地域の躍動感を感じる
延伸もアリーナも、全て千中にとってプラスになるとしか感じられない
4111: 匿名さん 
[2021-04-04 15:30:39]
古いものはデサインや雰囲気とか確かに良いんだけど、昔の規格で幅や広さ、高さ等が今の基準にそぐわないのが気になる。
4112: 匿名さん 
[2021-04-04 16:19:40]
新しい大型図書館が近くにできたら
雨の日の散歩ルートが新たにできて、健康が維持できそうだ
4113: マンコミュファンさん 
[2021-04-04 17:52:36]
千里中央は見違える様な変貌を遂げるでしょう。
知らんけど。
4114: マンコミュファンさん 
[2021-04-04 19:36:07]
>>4103 匿名さん
マジで?茨木市だけど北摂広域利用図書カードつくるわ。
4115: 匿名さん 
[2021-04-06 11:54:34]
確かにすごい立地だよな、伊丹空港一本、新幹線一本、大阪市内の主要エリア一本30分以内に行けるのにユッタリ住めて緑も多い。これで京都神戸方面がつながったらとんでもないんだけどな。
4116: 匿名 
[2021-04-06 12:38:02]
>>4115 匿名さん

モノレールが伊丹、西宮まで延伸したら最強なのにな。
東大阪に延伸してる場合じゃない。
4117: 匿名さん 
[2021-04-06 15:58:16]
>>4115 匿名さん

長年住んでいて空気が悪くなったものだと感じる。
工事が終わって箕面方面へのバス路線減ったらマシになるのかな、ほとんどの電気自動車になるまでは20年ぐらいかかるのかな。


4118:   
[2021-04-06 21:45:55]
>>4108
 地下鉄長堀鶴見緑地線が大日まで伸びたら合理性はかなりある。今は、「門真南」から「大日」に行くにしても、「大日」から「門真南」に行くにしても、大まわりにもなり金も時間も労働もかかる。地下鉄長堀鶴見緑地線が大日まで伸びたら一駅で行ける。
 
4119: 匿名さん 
[2021-04-06 21:53:38]
>>4118  さん

そもそも行くことがない。
4120: 匿名さん 
[2021-04-06 22:04:31]
>>4118  さん

10年くらい大阪住んでますけど、門真南も大日も一回も行ったことないんですが、何かそこにしか無い特別なものがあるんですか?
4121: 匿名さん 
[2021-04-06 22:30:14]
>>4120 匿名さん

千里中央住みだけど、大日は谷町線経由で乗り換えたことは何度かある。
門真南は縁もゆかりもない。
4122: 匿名さん 
[2021-04-06 23:05:29]
商圏で見ると、門真、大日と、千里中央は全く合致しない。
あえていうなら、エキスポや万博記念公園に来る人々が合うのかも。
あとは、空港ユーザーか、大学とかの通勤客か。
いずれにしても少数ですね。
4123: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-07 07:39:34]
>>4120 匿名さん

何もないです。
あるのはスラムだけで千里中央住民は近寄らないほうがいいです。
あちらの方が千里中央にあこがれて訪れることはありますが、彼らからすると物価の高さにびっくりして何も買うことなく帰って行くでしょう。
4124: 通りがかりさん 
[2021-04-07 08:20:56]
JR茨木と宇野辺駅が乗り換え至便だったら千里中央はもっともっと発展してただろうなといつも思う。

4125: 匿名さん 
[2021-04-07 13:27:06]
西町の戸建てに住みたい(高いから無理)鳥がチュンチュン鳴いてて癒やされる。マンションでもいいけどそれでも高い
4126: 匿名 
[2021-04-07 14:24:25]
普通のサラリーマンがローンで買える戸建は上新田だけやね。それでも5000-6000万はするから誰でも買える訳ではない。
4127: 通りがかりさん 
[2021-04-07 14:34:01]
>>4125
今エアヒルズ中古出てますよ
4128: 匿名さん 
[2021-04-07 15:29:34]
見ました。
エアヒルズいいですよねぇ
4129: 匿名さん 
[2021-04-07 16:16:11]
エアヒルズいいけど4680はうちには無理だ、3000万くらいでいいのがあればなんとか…
4130: 匿名さん 
[2021-04-07 17:48:35]
千里中央徒歩10分
70平米超え
築10年未満
自走式100%

この条件のエアヒルズで3000万台は今の時勢では厳しそうですね。出ても即売れレベルなんで、不動産業者に押さえられそう。
4131: 通りがかりさん 
[2021-04-07 18:03:15]
似たようなマンションだらけの東町に比べてエアヒルズはものすごく資産性高そう。

住環境も学区も良いし自分も住みたい。
4132:   
[2021-04-07 18:28:52]
 >>4116
 姫路のモノレールは岡山や鳥取まで作る計画だった。モノレールって合理性がないのかな?電車には、「通常の鉄道」・「地下鉄」・「路面電車」・「モノレール」と多くあるけれど、それぞれ「特徴・良さ」も「欠点・問題点」もある。
 
 >>4124
 茨木と言えばイオン茨木店。しかし、(イオンではなくて)そごうが出店予定だった。(イオンより)そごうが良かった。その雪辱で千里中央にそごうが出店して欲しい。
   
 
4133: 匿名さん 
[2021-04-08 16:46:06]
>>4131 通りがかりさん

この先のマンションに資産性ってどうなんですかね。
エアヒルズから近い場所に実家がありますが、ずいぶんと高齢化か進んでいまして(もちろん新しい家もあるのですが)、土地の分筆も難しい部分があるので現状の規制だとこの先空いてくる気がします。
エアヒルズは築10年以内といえども住めば築20年なんてあっと言う間です。
まぁ、ここは再開発の話しなんで、マンションの話しなんてどうでも良いかもですが。



4134: 匿名さん 
[2021-04-08 17:08:00]
>>4133 匿名さん

西町も北町も戸建エリアには寂れたお家がチラホラありますね
世代交代が進んでいないのかなぁと
4135: 通りがかりさん 
[2021-04-09 01:22:11]
エアヒルズてそんなにいいのかな?確かに眺望はよさそうだけど。

販売時にはなかなか完売しなくて苦労したように記憶してるけど。自分も見に行ったけど、あの坂道はないと思った。
4136: 匿名さん 
[2021-04-09 02:25:01]
>>4135 通りがかりさん

あの坂道はないなんて言わないで(泣
子供の頃から育ってると普通なんです。
北町の方も千中から上がって行く感じですから、戸建てエリアは大なり小なり坂道なんですね。
足腰鍛えられてるから電チャリ漕いでる私よりも普通のチャリ乗ってる中高校生の方が上りでも速かったりします。

4137: 匿名 
[2021-04-09 02:27:29]
遅くとも今年度中には再開発の骨子を見せて欲しいよね。場所は最強なんだから、難しいことをする必要はない。豊中市の発表にあった「大規模商業施設+広場+上空利用による大街区化」でどう考えても成功するし、お世辞じゃなく日本有数の魅力的な街になると確信してる。
4138: 匿名さん 
[2021-04-09 02:44:25]
>>4137 匿名さん

何をもって魅力的と思うかは人それぞれですが、私は生活圏においてそんなにごちゃごちゃと建てまくってほしいとは思ってないです。
商業と緑のバランスが取れた生活しやすい綺麗な街になってほしい。

4139: 匿名さん 
[2021-04-09 08:35:22]
エアヒルズくらいの坂道でありえないと北摂には住めないぞ。。
運動にもなるし慣れたら四季も楽しんで歩けるし割といいもんだよ。
4140: 匿名さん 
[2021-04-09 08:43:33]
エアヒルズのアピールはもういいわ。
4141: 匿名さん 
[2021-04-09 09:51:07]
エアヒルズええなぁ。
4142: 匿名さん 
[2021-04-09 10:33:39]
団地あり、一軒家あり、高層マンションあり、低層マンションあり
坂道あり、なんでもありだが、調和のとれている治安のいい共存可能な安全・素敵な街、千里中央
4143: 匿名 
[2021-04-09 15:52:43]
エアヒルズとか(笑)千中では下層でしょ。
4144: 匿名さん 
[2021-04-09 16:33:19]
>>4143 匿名さん

またそうやって煽る(笑
タワマンの低層階よりは景観も空気も良いとは思いますよ、たぶん。

4145: マンコミュファンさん 
[2021-04-09 20:34:33]
エアヒルズは、環境面でかなりバランスの良い千里中央の中でも人気のマンションです。
問題は中古でも高いという事です。
4146: CLAさん 
[2021-04-09 20:37:05]
>>4137 匿名さん

その通りです。
再開発後は街の評価が一変しますよ。
大きいくて古びた戸建ても売れます。
4147: 匿名さん 
[2021-04-09 20:48:32]
>>4145 マンコミュファンさん

そもそも千里中央の住居エリアは全体的に環境がいいからなぁ、
あえて果てまで坂登らなくてもって感じ。
4148: 匿名 
[2021-04-09 21:17:04]
>>4147 匿名さん

やね。再開発スレでしょうもないマンションの宣伝するのはやめて欲しい。
4149: 名無しさん 
[2021-04-09 23:54:17]
エアヒルズはマジで最高。
欠点が見当たらん。

しかし買えない人の嫉妬が酷いですね。
同じ千里中央内でマウント取るのに必死感が伝わってきますね。
4150: マンコミュファンさん 
[2021-04-10 00:05:47]
毎日新聞の記事。

松井一郎市長は会議後、報道陣に「大阪市はこれまでの経験で非常に高い技術を持っている。市域外に広げた方が府全体にプラスになる」と発言。千里ニュータウン(豊中、吹田両市)の再開発などに関与する意向を明らかにした。

せんちゅうのことを言ってるのだろうか。それなら心強いんですけど。松井市長頼みます!

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