千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
4001:
匿名さん
[2021-03-22 18:43:22]
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4002:
匿名さん
[2021-03-22 18:46:46]
あと、再開発時には提案型のテナントよろしくね
ハンズとかタケルとかイケやとかね・・・・ 登竜門のミニコンサート場も残してね |
4003:
マンコミファン
[2021-03-22 19:39:52]
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4004:
匿名さん
[2021-03-22 20:07:39]
夢ありますね。
今がグダグダやからどんな開発してもイメージ良くなりそうですけど |
4005:
匿名さん
[2021-03-22 23:36:45]
セカンドインパクトにより千里中央の商用施設半分セルシーを失った
千里補完計画 CERV いつ始動? スーパーいかり がキーワードだった? だったらサービスサービス 次回予告:たこ焼き アスカ 出店? |
4006:
匿名さん
[2021-03-23 11:16:14]
田村書店も蔦屋書店みたいにおしゃれな感じに変わってくれないかな、1時間500円で読めるコーナーとか紅茶飲んで本読みたい。
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4012:
マンコミュファンさん
[2021-03-26 01:47:23]
>>4002
登竜門のセルシー舞台の復活は残念ながら可能性は低いでしょう。 そもそもアイドルの時代はとっくに終わり、その上、歌謡曲やヒット曲も日本からなくなっています。 それより魅力ある店舗がひとつでも多く誘致してほしいですね。 |
4013:
匿名さん
[2021-03-27 09:28:18]
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4015:
評判気になるさん
[2021-03-27 18:14:00]
[NO.4007~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4016:
マンション検討中さん
[2021-03-28 13:20:17]
船場には新しく30階建てのタワマンができそうですね。
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4017:
通りがかりさん
[2021-03-28 14:40:14]
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4018:
口コミ知りたいさん
[2021-03-28 20:17:57]
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4019:
名無しさん
[2021-03-28 20:25:44]
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4020:
口コミ知りたいさん
[2021-03-28 20:29:17]
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4021:
検討板ユーザーさん
[2021-03-29 03:51:17]
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4022:
匿名さん
[2021-03-29 07:15:05]
デパート、テレビ局、新聞社、ガソリンスタンド、タクシー、バス
他にも無くなる業種は無数にありますからねぇ。 ビルや商業施設の形態も変化せざるを得ないでしょうね。 |
4023:
[2021-03-30 09:22:05]
(コロナウイルスのずっと前から)冠婚葬祭が縮小・衰退となった。冠婚葬祭が縮小・衰退となれば自動的に「スーパー・百貨店などの贈答業」の縮小・衰退となる。
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4024:
職人さん
[2021-03-30 17:32:30]
>>4022 匿名さん
毎朝新聞が配られてテレビでニュースをみて、ガソリン車で遊園地に子供を連れていく暮らしがもう当たり前でない時代になってるんでしょう 中国人がいなくなったデパートも年寄りしかいなくなってますもんね |
4025:
匿名さん
[2021-03-31 03:44:07]
>>4019 名無しさん
船場東の阪大のところにライフが入ります。 高さ規制は船場東ではなく戸建てが多くある船場西と聞いてます。 船場東にタワマンが建てれる理由としては、それより北側には戸建てがなく、西宿に建つ戸建てまでには距離があるため日当たりに影響しないからだそうです。 千中もそうですが、戸建てに住んでる者からすると景色的にはタワマンは無い方が空が広々と見えるので良いのですが。 |
4026:
匿名さん
[2021-03-31 08:40:23]
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4027:
匿名さん
[2021-03-31 12:03:08]
船場東は新駅の近くにライフが入ると食品業者から聞いていますが、阪大の寮?の下辺りにフレスコが間もなくオープンするそうです。
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4028:
匿名さん
[2021-03-31 17:11:05]
千里阪急ホテル25年末に閉館するんですね、色々変わっていく。
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4029:
匿名さん
[2021-03-31 18:05:32]
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4030:
マンコミュファンさん
[2021-03-31 19:12:50]
>>4028
「千里阪急ホテルは25年度末ごろの閉鎖となる。」と記事にありますね。 他のホテルは2021年から順次閉鎖するのに、千里阪急ホテルだけ5年後です。 阪急阪神ホールディングスは、千里中央の開発もおそらく5年後位と計画しているのだろうか。 跡地はタワマン一択でしょうね。 |
4031:
匿名さん
[2021-03-31 19:13:11]
閉館情報のソースはどちらでしょうか!?
初めて伺いました。 早くリセットしてほしいですね。 |
4032:
匿名さん
[2021-03-31 19:17:38]
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4033:
匿名さん
[2021-03-31 19:19:45]
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4034:
匿名さん
[2021-03-31 19:23:00]
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4035:
匿名さん
[2021-03-31 19:25:34]
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4036:
匿名さん
[2021-03-31 20:36:19]
千中にタワマンはもういらない。
景観的にもいらない。 商業施設やガーデンなど生活が豊になる施設や設備がほしい。 |
4037:
匿名さん
[2021-03-31 20:58:25]
このIRですね、隣のセルシーの進歩状況を見ながらと含みを持たせてありますね。
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/728839642426c3e4dd87be3b7a5bb7db... |
4038:
マンション検討中さん
[2021-03-31 21:36:17]
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4039:
周辺住民さん
[2021-03-31 21:36:51]
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4040:
周辺住民さん
[2021-03-31 21:39:49]
>>4036 匿名さん
禿同! 二言目にはタワマン、タワマンと、タマワン厨、ホンマにウザい。 |
4041:
マンション検討中さん
[2021-03-31 22:52:39]
スーパー情報ありがとー
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4042:
匿名さん
[2021-03-31 23:22:31]
タワマンは将来オワコン必須
三年程タワマン高層階に住んだ生の感想です。 景色はすぐ飽きる 一階まで降りるのに10分くらいかかる時もある そのため子供は引きこもる 地震長時間揺れまくって酔う 風が強い 洗濯物外干せない 壁がALCで隣接住戸の音がよく聞こえる 将来莫大となる修繕費シミュレーション 等、上げればキリがないデメリットのオンパレードでした。 ストレス溜まりまくりでしたが、幸い購入時より値上がりしていたため売却して他の低層マンションに引っ越して快適な生活に戻りました。 タワマンでも低層階を買うのであれば、安い上に共用施設は平等に使用できるためある意味賢い選択かもしれませんが。 もう既に2棟建設されたため十分でしょう。 魅力的な商業施設を望みます。 |
4043:
匿名さん
[2021-03-31 23:27:06]
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4044:
匿名さん
[2021-04-01 03:08:29]
タワマンだけは勘弁
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4045:
匿名さん
[2021-04-01 04:08:37]
報道では一緒くたにされてるけど、千里阪急については不採算ではなく老朽化が直接の理由だとプレスリリースには書いてあるね。
そして、セルシー再開発の進捗を見ながら25年に営業を終了するとも書いてある。 ということは、新阪急ホテルの隣地にレスパイアが開業している様に、セルシー跡地で何が起ころうとしているか見えてきたね‥‥。 これは寧ろ千里中央にとってグッドニュースだと期待。 千里阪急+セルシーの再開発は大規模商業+高層ホテルの可能性が高いと予想。開業は25年年度末を目標。そして千里阪急跡地はタワマン。 |
4046:
口コミ知りたいさん
[2021-04-01 08:11:19]
タワマン造ったら、10万平米級の商業施設が容積的に厳しくなりそうな気がしますが
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4047:
通りがかりさん
[2021-04-01 10:22:45]
4043
激しく同意。 景色すぐ飽きるって言う人は、本当は住んだ事ないんだよね。しかしまぁ、一般的なタワマンディスりネタをよくかき集めたね。そんな劣悪なタワマンが値上がりする訳もなく。文章にほころびが見えてまっせ! 千里阪急跡地に平凡な高さのマンションが建つくらいなら、タワマンの方がいいよ。街が洗練されるから。 ベストは商業施設。集合住宅以外。 |
4048:
匿名さん
[2021-04-01 11:29:21]
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4049:
匿名さん
[2021-04-01 11:40:17]
阪急ホテルのあたりは導線から外れてるから、商業施設としてはどうなんかな。
千中はもう色々あるから商業施設はいらないかな |
4050:
匿名さん
[2021-04-01 12:21:07]
タワマンはいらん。
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4051:
通りがかりさん
[2021-04-01 15:35:33]
跡地何が良いかなと考えたら今のホテルが一番良いってなる。
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4052:
匿名さん
[2021-04-01 15:43:48]
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4053:
匿名さん
[2021-04-01 16:55:41]
郊外ではかなりの一等地です。
有効活用してほしいですね。 |
4054:
[2021-04-01 17:54:39]
緑地公園駅降りてすぐにある阪急オアシスではなくて、少し歩いてある阪急オアシス(店名は千里山竹園店)の上の階にあったジョーシン(2階ただし中2階があるので事実上は3階)が閉鎖してニトリが進出。
阪急オアシス千里山竹園店は元はニッショーだった。ニッショーが阪急・阪神グループに入ったので「ニーショー」の名前がなくなりニーショーは全部阪急オアシスになった。ニッショーは関大前にも五月丘にもあったが、ニーショーの段階で閉鎖した。ニーショーの自社ブランドで「トプコ」があった。 ジョーシンが出店するまでは紳士服の店だった。 ニトリは買いにくいし値段が高いからニトリで買ったのが全くない。ニトリで買うのだったら100円の店で買う。 元々からあった「少子化」・「不景気」に「コロナウイルス・コロナウイルスによる自粛」が加わり店の運営・経営は厳しい。 千里中央駅近辺が果たしてどうなるか?今の千里中央には良さは全くない。70年代・80年代はもっと良かった。 始発駅・終着駅だから得ていたのがあった。駅が2つできればその駅前にある程度のスーパーなどはどうせできる。そのスーパーなどに人はどうせとられるでしょう。 |
4055:
匿名さん
[2021-04-01 19:47:58]
↑なんか薄いなぁ
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4056:
マンション検討中さん
[2021-04-01 22:01:29]
ニトリはもうたくさんあるからいっそIKEAがいいな。
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4057:
通りがかりさん
[2021-04-02 04:06:55]
エキスポの存在が大きすぎる
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4058:
匿名さん
[2021-04-02 04:32:14]
やっぱ千里中央、最高、いろんな街にすんだが、こんないいところあまりない
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4059:
匿名さん
[2021-04-02 11:50:41]
ホテル跡地は駐車場完備でトライアルみたいなホームセンターがほしい。
皆さんはどこを利用しているかは存じませんが、私は萱野に行くのは面倒だし、コーナンばかりもつまらない。 |
4060:
匿名
[2021-04-02 12:02:22]
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4061:
[2021-04-02 12:12:40]
立地条件は変わる。
大阪市は「(梅田駅を中心とした)キタ」・「(心斎橋駅~難波駅にかけての)ミナミ」・「(阿倍野橋駅・天王寺駅を中心とした)天王寺」の三つどもえ状態でキタがやや優位。しかし、かつてはミナミが優位だった。天王寺は全く蚊帳の外だった。それが、ミナミよりキタが優位になり、天王寺が大きく伸びた。 神戸市は「三宮駅」が最大の立地条件。近畿地区以外の他の地区の人は「三宮駅」を「神戸駅」と思っている人まである。「神戸駅」は別にある。「神戸駅」は今は中心部から離れて寂れているが、「神戸駅」こそがかつての最大の立地条件だった。「神戸駅」から「元町駅」から「三宮駅」へと立地条件が変わった。 立地条件は変わるから、千里中央が今後どうなるか? |
4062:
マンション検討中さん
[2021-04-02 14:09:07]
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4063:
匿名さん
[2021-04-02 15:08:29]
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4064:
匿名
[2021-04-02 15:21:23]
千里中央に出店したい高めの店は多いと思うけど、提供できる区画が殆どない事が千里中央の発展の妨げになってるよね。
セルシーや千里阪急の再開発で街が一変することを期待したい? |
4065:
匿名さん
[2021-04-02 21:17:17]
>>4061 さん
なんかこれはかなり的を得た意見ですねぇ。 西北も、かつては屠○場があり関西でも全然注目される場所ではなかったですしね。 その頃は周辺マンション相場は今より遥かに安かったですが、ガーデンズが出来て再開発された途端に見違える街へと変貌しました。千里中央は、延伸もあるので、隣接駅との相乗効果で更に再開発のイメージを上げていただきたい所です。伸び代は相当大きいでしょう。 スーモの人気エリア調査で西北が9年連続1位みたいに言われてますが、再開発が成功すれば、千里中央も毎年2位・3位辺りの人気を得るポテンシャルはあると思いますがね。ちょっと期待し過ぎてますかね。 |
4066:
匿名さん
[2021-04-02 21:25:32]
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4067:
匿名さん
[2021-04-02 22:08:59]
西北も住環境の良さと高木小学校の人気にガーデンズができて火がついた感じですよね。千里中央近辺も総じて環境よし、学区もよし、あとは建て替えを待つのみですね。
住んでない方は分からないかもしれないけど千里中央の住みやすさは素晴らしいです(人*´∀`) |
4068:
匿名さん
[2021-04-02 22:18:00]
>>4066 匿名さん
神戸市は高級路線と居留地等の西洋のコンセプトを変えないと厳しそうですね。 西明石は最近かなり人気がありますが、まさにその通りの事がこの記事に書かれてますね。 https://kansai-sanpo.com/kobe-1/ |
4069:
評判気になるさん
[2021-04-02 22:39:26]
>>4068 匿名さん
神戸→千里中央に換えてもそのまま通りそうな文章やね… 今の千里中央はもう詰みの状況としかいえない。 土地持ちか不動産関係か知らないがタワマンタワマンと必死に価値があるように見せかけるけど 本当に価値があるならセルシーの廃墟が長年放置されるとかありえないでしょ。 |
4070:
匿名さん
[2021-04-02 22:46:41]
千中にタワマンいらないという方いますけど、デベの立場からもお断りと思いますよ。
たぶん建てても市内に比べると売れないだろうしね。 郊外マンションは本当将来手放せない身動き取れないリスクが高めと思いますわ |
4071:
匿名さん
[2021-04-02 23:04:20]
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4072:
匿名さん
[2021-04-03 01:57:45]
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4073:
マンション検討中さん
[2021-04-03 07:16:47]
神戸市はかなり厳しそうですが、千里中央の再開発は成功すると思いますよ。
双方の衰退している要素が違うので。 ただし、タワマン等の住居ではなく商業施設の拡充が必須でしょうね。 中途半端にテコ入れしても効果が薄いので。 |
4074:
[2021-04-03 09:37:49]
戦後の発展が(大阪市・京都市より)遅かった神戸市。
今だに言えるけれど、神戸市は観光名所・見る場所が(大阪市・京都市より)ずっと少ない。 神戸市は昔から百貨店が成功していない。兵庫県で最大売上高の大丸神戸店ですら爆発的な店舗ではない。1位阪急百貨店梅田本店・2位高島屋大阪店・3位近鉄百貨店あべのハルカス店・4位高島屋京都店・5位大丸心斎橋店・6位大丸神戸店。神戸の百貨店は近畿地区で6位が最高位の状態。 |
4075:
匿名さん
[2021-04-03 09:43:46]
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4076:
匿名さん
[2021-04-03 10:23:30]
>>4075 匿名さん
大阪市内のタワマンの売れ行きがよくないのは景気というよりも雨後の筍のように乱立しているからでしょう。現に売れ行き好調なタワマンも中にはありますし。 あと北摂の戸建エリアとはどこのことを指しているのかは分かりませんが、千里中央に限って言うと、駅周辺は中高層エリアのため駅近の戸建用地が少ないのが現状。 マンションについては環境的にあまり乱立してほしくないのですが、シエリアタワー千里中央が定借という悪条件ながら早期完売しちゃったので、二番煎じで千里中央のタワマンは売れると目論む事業者はいると思うから、どうなのかなあと心配してます。 |
4077:
匿名さん
[2021-04-03 10:25:52]
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4078:
周辺住民さん
[2021-04-03 12:08:57]
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4079:
匿名さん
[2021-04-03 12:20:27]
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4080:
名無しさん
[2021-04-03 13:40:40]
もはやタワマンは不要です。
ただし、千里中央の駅前超一等地であれば名乗りを上げる業者は今でも多数いるでしょうね。 それと、不要といいながらも、見た目立派なタワーが出来れば街の全体像が更に迫力を増すので、どうせ建てるなら300mくらいの超高層を期待します。まぁ、航空法の高さに引っかかるでしょうが。 神戸市は三宮駅前の大型開発が控えておりますが、都心部でのタワマン規制をしてるのが人口減にも多少影響してるかも。 いずれにせよ、これまでの神戸市の計画がややずれてたという事でしょう。再開発で変化があれば風向き変わるでしょうが。 |
4081:
匿名さん
[2021-04-03 13:45:45]
千中は昭和感溢れる駅と駅ビルを全面改修してほしいです。
正直小汚くて抵抗あります。 |
4082:
匿名さん
[2021-04-03 14:12:09]
>>4080 名無しさん
三宮のタワマン規制はむしろ人口の急激な増加のため。人口の増加に追いつかず、学校など子育て関連施設が不足したため規制を設けたわけ。 神戸市の人口減は北区や西区の郊外区の過疎化が原因。 |
4083:
匿名さん
[2021-04-03 14:12:45]
20年住んだ谷町4のマンションから千里ニュータウン内の戸建に引っ越しして来ましたが千里は上品な人が多いと思います。谷町あたりは我先にと道路を進みますがこの辺りは譲り合いが多いし譲っても会釈してくれる人が多いので、住む環境は大事だと思います。
|
4084:
匿名さん
[2021-04-03 14:19:27]
|
4085:
マンコミュファンさん
[2021-04-03 14:28:06]
洗練された街に変貌するので、今のうちに昭和を満喫しましょう。
|
4086:
[2021-04-03 15:27:06]
立地条件は変わる。
京都市は四条烏丸駅が最大の立地だった。しかし、「京都市電廃止」と「阪急百貨店京都出店」とで人の流れが変わり四条河原町駅が京都市最大の立地になった。 伊勢丹が京都に出店で京都駅が京都最大立地になった。近畿地区の中心部の人は京都に行くのに京阪電車か阪急電車かを使うのが多いから四条河原町駅を中心に動く。近畿地区でない他の地区(北海道・東北・関東・中部・中国・四国・九州)の人は京都に行くのにJRを使うのが多いから京都駅を中心に動く。京都駅に出て京都を観光して京都駅に戻って伊勢丹で買い物して帰る。だから、京都駅が京都市最大となった。 京都市電の廃止が京都の人の流れを大きく変えた。だから、北大阪急行が伸びて駅が2つできると人の流れが変わり立地条件が変わかもしれない。千里中央が今後どうなるかは分からない。 |
4087:
匿名さん
[2021-04-03 15:59:16]
まぁ、モノレール接続してるのは千里中央ですからねぇ。
地位は揺らがないでしょうねぇ。 |
4088:
匿名さん
[2021-04-03 16:08:52]
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4089:
匿名さん
[2021-04-03 16:21:31]
>>4086 さん
延伸により街が寂れるおそれがあるということを言いたいのかな それなら北大阪急行線延伸スレに分かりやすい極端な例の投稿がありましたので転載します 978 匿名さん 2018/02/18 00:54:57 他地域ですが名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅は長年終点でバスターミナルがあり、単独駅では一番乗降客の多い駅でしたが延伸によりバスターミナルは廃止、乗降客数が半減しました。当然始発列車も初発以外は無くなっています。千里中央駅がそこまで衰退するとは思いませんが。 |
4090:
匿名さん
[2021-04-03 16:31:08]
|
4091:
周辺住民さん
[2021-04-03 18:01:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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4092:
匿名さん
[2021-04-03 19:13:32]
>>4081 匿名さん
汚いことより耐震性がこわいわ |
4093:
評判気になるさん
[2021-04-03 20:21:54]
>>4087 匿名さん
モノレールに期待し過ぎ 利便性売り込みたい土地持ちや不動産屋の発想やね 乗り換え駅としてまともに賑わってるのは大日ぐらいでしょ それもイオンモールがあるからであって モノレールが繋がってるからじゃないのは門真市山田南茨木蛍池見ても明らか |
4094:
匿名さん
[2021-04-03 20:59:41]
|
4095:
匿名さん
[2021-04-03 21:15:43]
|
4096:
匿名さん
[2021-04-03 21:52:52]
古い物は汚いという発想。
資本主義の落とし穴。 |
4097:
匿名さん
[2021-04-03 23:35:34]
最低でもホテルは2件ほしい。ビジネスホテルと高級ホテル。今まで千里阪急ホテルの1件だったのが不思議。
後回転寿司、バーガーキング、大戸屋、五右衛門、ミニロフトかハンズ、質のいいネットカフェとか。 |
4098:
マンコミュファンさん
[2021-04-04 00:53:29]
>>4097 匿名さん
ネカフェというか、テレワークに特化した感じのがいいかもー。周りマンションだらけだしネカフェに通勤的な |
4099:
匿名さん
[2021-04-04 10:19:35]
再開発完成後も是非≪セルシー≫の名は使用してほしいわ。わけのわからん無理やりつくったカタカナのモール名はいらんわ。
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4100:
匿名さん
[2021-04-04 10:23:07]
命名します。
「ワクワクモール千里中央」 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
アリーナ、延伸、阪大移転、船場再開発、人口激増、相変わらずの外商の繁盛
そのうえ、災害(台風・地震・津波)レス、D Q N レス
こんなにテンテコモリで、その中心・経由地が発展しないわけがない
自分的にはこんなポテンシャルを秘めてるリスクレスな場所はそうそうない
※例えば、エキスポシティがコロナ禍で長期閉店している中ですら、半分解放型のパルは健在だった、そもそも8時に店が締まるので、時短要請も全く影響なし