大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-07 00:08:32
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

3341: 匿名さん 
[2020-06-01 15:58:05]
セルシー再開発は上手くいかんでしょ
西宮北口とちがって鉄道客の商圏人口が少なすぎる
3342: 匿名さん 
[2020-06-01 16:40:10]
>>3341 匿名さん

少なすぎるて、具体的に商圏人口は何人と何人なの?
なんとなく分からないのに適当なこと言ってそう。

ちなみに乗降客数は約10万と9万とそれほど差が無い。
3343: マンコミュファンさん 
[2020-06-01 16:52:07]
車での商圏人口で言えば
間違いなく千里中央の方が多いんじゃない?
中環の新御堂筋で広範囲から集められるはず
しらんけど
3344: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-01 23:41:37]
こうやって見ると、府内の投資は中央区、北区、西区、福島区がやはり恩恵を受けるね。
住みたいかどうかは人それぞれだけどね。
3345: 匿名さん 
[2020-06-02 00:04:59]
都島区(片町、東野田町あたり)、天王寺区もかなり上がった。
けどコロナで、間違いなく下がる。
関西圏の人口は大阪市ですら減少中。
加速度がついてきた。少子高齢化ね。
3346: 匿名さん 
[2020-06-02 06:03:16]
>>3343 マンコミュファンさん

なんとなく分からないのに適当なこと言ってて笑った
3347: 匿名さん 
[2020-06-02 06:12:51]
セルシーだけと言わずせんちゅうパルも何とかして欲しい
古いのはともかく段差多すぎ
飲食店も汚い
3348: 匿名さん 
[2020-06-02 07:56:54]
いくら外壁をリニューアルしても、床タイルが古くてじじクサイからあか抜けない。
3349: 匿名さん 
[2020-06-02 07:59:48]
給水管はサビだらけ、排水管は黒カビだらけだろうな…。こわ。
3350: 匿名さん 
[2020-06-02 08:36:22]
伸び代は多いんですがね。
3351: 匿名さん 
[2020-06-02 10:31:08]
そうですよね。千里中央駅は小売業年間商品販売額のデータを見ると、大阪でもかなりの上位にいるし、今後、延伸や阪大の学生なんかもプラスされるから、失敗する事はないだろううけど。まぁ、そのへんは専門家がしっかり試算してると思うけど。
3352: 匿名さん 
[2020-06-02 11:48:01]
千里阪急+セルシーは千中でも最高の立地だから、心配せんでも北摂最強の商業施設が出来るでしょう。阪急が地域の一番店を作るって言ってるんだからなおさら。
問題はそれがいつかってただけ。最新のエイチツーオーの資料では進捗欄に「◯」とあるけど、コロナで全体の投資計画を見直す必要があるとも書いてある。詳しくはエイチツーオーのホームページで確認を。
関係ないけど、千中にゴンチャ出来るね。楽しみ。
3353: 通りがかりさん 
[2020-06-12 17:58:04]
先週にしんばしを覗きましたが
多めにみても3割程度の客の入りでした。
アレぐらいで経営は成り立つのでしょうか?
もう持久戦で立退条件を
上乗せさせようという事でしょうか?
どちらにしても既に需要も
ありません。
住民のためにもはやく
チキンレースはやめて下さい。
お願いします?
3354: 匿名さん 
[2020-06-12 21:53:00]
>>3353 通りがかりさん

しんばしが退去しないから再開発が進まないわけではないんだよ。
3355: 匿名さん 
[2020-06-13 10:28:37]
南口のダイコクの区画は再開発範囲内かと思ってたけど、サンドラッグの入居が決まった事で範囲外ということが判明したよね。パル側の再開発範囲はどこまで及ぶんだろう?地下の飲食店は範囲内だと思うんだけど、よく分かんないね。過去レスに今年度に換地計画を策定って書いてあったから、そこでいよいよ取り壊しを想定した段取りに突入するということなのかな?詳しい人教えて。
3356: 買い替え検討中さん 
[2020-06-13 19:08:24]
>>3352
進捗「〇」でも外の課題と大分状況が違いますね。
具体的な内容が無く、明らかに優先度が低くなっています。
 

■GP10-Ⅱ フェーズ2の進捗

【1年経過時点 進捗・評価】
Ⅰ 都市大型商業の強化
 ・阪神梅田本店建て替え    ○ 予定通り
 ・神戸阪急・高槻阪急立ち上げ ○ 予定通り
 ・千里中央大型再開発     ○ 計画中

■GP10-Ⅱ フェーズ2のアップデート
Ⅰ 都市大型商業の強化
 ・阪神梅田本店建て替え?OMOモデルへ
   → 店コンテンツ・商品と顧客が店頭と
     デジタルでつながる新しいタイプの
     百貨店づくり
 ・神戸阪急・高槻阪急リモデル
   → 2021~22年実施
 ・千里中央大型再開発
   → 事業構想策定
 ・百貨店コスト構造見直し
   → デジタル化・業務改革による
     人件費・活動費効率化
3357: 買い替え検討中さん 
[2020-06-13 19:10:58]
誤記がありました
 × 外の課題
 〇 他の課題
3358: 匿名さん 
[2020-06-22 13:52:57]
水面下では着々と話は進んでるよ。
立地上、複雑な工事になるから、ひとつひとつ問題をつぶしながらだから
ある程度時間はかかるけどね。
来年後半に解体工事が始まって、2025年完成って感じじゃないの。知らんけど。
3359: 匿名さん 
[2020-06-27 14:18:14]
再開発には相当期待していいと思いますよ。
知らんけど。
3360: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-27 20:04:39]
期待はできると思うけど、具体的な進捗は何も無いですね。
梅田、高槻、神戸の優先案件が終わればと思いますが、新たな優先案件が発生しないとも限らないので5年でも動かないかもしれませんね

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