千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
2024:
名無しさん
[2018-04-11 20:21:50]
もう2年くらいセルシーが廃墟なのに、さらに5年以上建て替えにかかるとかひどい状況だな
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2025:
匿名さん
[2018-04-11 20:53:02]
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2026:
通りがかりさん
[2018-04-11 21:10:04]
豊中市のお役所仕事的な進捗を考慮すると、10年後くらいにセルシー・阪急建て替え完了くらいかな
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2027:
匿名さん
[2018-04-11 21:14:33]
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2028:
匿名さん
[2018-04-13 23:19:51]
>>2026 通りがかりさん
流石に10年はかからないと信じたい。 でも駅直結だから導線を確保しながらの工事となると梅田阪急みたいに長期間かかるかもね。 しかし、豊中市は何を迷ってるんだろう? 千里阪急とセルシーを大街区化するのは決まってるだろうし、そこに広場プラス10万平方規模の商業施設でファイナルアンサーじゃないの? |
2029:
匿名さん
[2018-04-13 23:59:08]
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2030:
通りがかりさん
[2018-04-14 00:04:52]
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2031:
匿名さん
[2018-04-14 00:17:01]
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2032:
通りがかりさん
[2018-04-14 00:21:29]
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2033:
匿名さん
[2018-04-14 00:26:44]
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2034:
通りがかりさん
[2018-04-14 00:30:37]
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2035:
匿名さん
[2018-04-14 00:39:32]
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2036:
通りがかりさん
[2018-04-14 00:42:49]
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2037:
匿名さん
[2018-04-14 00:46:43]
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2038:
匿名さん
[2018-04-14 07:53:08]
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2039:
匿名さん
[2018-04-14 08:54:05]
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2040:
匿名さん
[2018-04-14 16:54:30]
豊中市とエイチツーオーは足並み揃えてプレスリリースしたわけだから、方向性は一致してるのではないでしょうか。
何事にも横槍を入れて、気持ち良くなる変わった人々が居ますからね。そういう影響で計画が遅れてるとしたら大変残念です。 |
2041:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-14 17:01:49]
今の現状考えたら反対なんか居るはずないし、
そんな一部の馬鹿に付き合ってられないですね。 |
2042:
通りがかりさん
[2018-04-15 10:08:56]
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2043:
通りがかりさん
[2018-04-15 10:25:14]
>>2039 匿名さん
定期賃貸借でさえ1年前に終了か継続かの確認をするのが普通、まして普通賃貸借となると一年の猶予は必要かと。 つまり、セルシーの工事着手は最短1年後かなと思います。 デパートはすぐに着手できるとしても、代替の場所作らないとね。 |
2044:
匿名さん
[2018-04-15 10:55:27]
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2045:
匿名さん
[2018-04-15 11:14:01]
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2046:
匿名さん
[2018-04-15 16:05:37]
>>2045 匿名さん
でも有効利用出来てるのは地下の食料品売場ぐらいだよね。利益の低い上層階の営業をダラダラ続けるぐらいだったら、一気に建て替えた方が結果的にトータルで利益が上がるような‥。 素人だから良く分からないけど。 |
2047:
匿名さん
[2018-04-15 18:14:16]
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2048:
ご近所さん
[2018-04-16 15:28:54]
ぱるの工事が謎です。まだ概要は決まっていないまでも10年で定期賃貸借を出せる契約にしていて、セルシー接合部とは契約しないといっているのに中途半端なリニューアル工事。
まだやりますよっていうアピールなのかな? |
2049:
匿名さん
[2018-04-16 19:35:06]
せんちゅうぱるの43年あったかばん店が閉店するようだ。
ぱるの方も閉店ラッシュに突入か? |
2050:
匿名さん
[2018-04-16 19:37:12]
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2051:
匿名さん
[2018-04-16 20:40:06]
疑問に思わない。説明して。
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2052:
ご近所さん
[2018-04-19 22:13:16]
ぱるの店舗、移動があるらしいがいつごろから?
相当に動くのか? あの柱もいつまであるんだ? |
2053:
匿名さん
[2018-04-20 07:20:21]
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2054:
周辺住民さん
[2018-04-20 11:36:19]
ぱるの店舗はほとんどが定期賃貸借ですか? 初期の店舗は普通賃貸借と
想像するけど。 |
2055:
ご近所さん
[2018-04-20 19:43:13]
パルのお契約は定借に変更されているので有れば、個人事業者の物販店舗はリスクが大きいですね。いずれ建て替えを計画されているのではと想像しますよ。
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2056:
匿名さん
[2018-04-20 20:48:57]
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2057:
周辺住民さん
[2018-04-21 08:24:18]
億単位のお金がかかるから、テナント料が半端なく上がるんですか?
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2058:
ご近所さん
[2018-04-21 21:54:47]
阪急グループのホテルも同時に再開発すればと願っていますが。敷地はセルシーと同じ位有りますから。
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2059:
周辺住民さん
[2018-04-22 07:51:59]
千里阪急ホテルなら耐震工事をしたと聞いたから、それが事実ならそのままでは?
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2060:
匿名さん
[2018-04-22 09:26:56]
リッツカールトン千中にならんかな
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2061:
匿名さん
[2018-04-22 13:31:18]
市長選やってるけど皆選挙に行った?
次の市長は豊中市の今後のランドマーク建設もあるし責任重大! |
2062:
通りがかりさん
[2018-04-23 10:22:05]
千里阪急ホテルは耐震工事したものの10年くらいで建て替え見据えているようです。
ぱるも10年が目安でしょう。 ただ、普通賃貸借の割合がまだまだ多いため10年間でそこの調整を余裕をもってするのだと思います。 ぱるの定期賃貸借テナントにはリニューアルのための値上げや契約期間の短縮などとても厳しいものになるでしょう。 豊中市の建築計画の策定と建築基準の変更はセルシーだけでなくこのへんも含めた大規模なものになるので、なかなか決まらないのでしょう。 |
2063:
周辺住民さん
[2018-04-24 20:33:02]
ぱるはどこの会社が経営しているんですか?
大昔の出来た当初のサンタウン専門店街と言ったのかな(これを覚えているのは 中年以降の世代だと思いますが)の時には大阪府が経営していたらしいですが? それから大阪府は売ったんですか? 下の地面はまだ大阪府は持っている? セルシーに面している店舗は本当に気の毒ですね。何の関係もない者だけど。 同一テナント料で移動させてもらえるんですか? 今の時期にリニューアルの必要なんてないと思うけど、テナント料を上げて 店舗を整理?しようとしているんでしょうか。 |
2064:
匿名さん
[2018-04-24 21:17:20]
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2065:
ご近所さん
[2018-05-12 12:10:15]
あれから全然建て替え情報ないね。
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2066:
通りすがり
[2018-05-22 12:37:28]
新ターミナルになる萱野の方が今後重点になるので、
通過駅になる千里中央をどの規模で開発するのかを検討中 なんじゃないですかね。 |
2067:
検討板ユーザーさん
[2018-05-22 12:43:36]
>>2066 通りすがりさん
確かに、ターミナルとして発展してきた千里中央であり、 今後の開発にあたってはその根底、コンセプトから一新 していく必要はあるでしょうね。一方で今の萱野エリアが 将来、北大阪の最大ターミナルとなったとしても相当な 時間がかかりそうですね。 |
2068:
匿名さん
[2018-05-22 12:58:50]
セルシー内の塾が移転するって本当ですか?通塾を検討していますが、あの場所になくなるなら検討から外そうと思います。
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2069:
匿名さん
[2018-05-24 15:00:52]
ターミナルていうけど、反対側の中百舌鳥駅界隈なんて
閑散としていて、タクシー探すのも大変よ。 そもそもターミナル駅って発展するものなの? |
2070:
匿名さん
[2018-05-24 15:46:38]
パル1Fのセカンドストリート、4Fにある個人経営の金プラ買取スマート、向かいの施設にあるゴールドプラザ、周辺にも沢山あるけど、買取屋ってそんな需要あるのかね?金プラはイメージ悪いよね
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2071:
通りすがり
[2018-05-24 17:23:06]
大阪府自体が北大阪開発優遇だからねぇ。
南大阪方面はある意味ほったらかし。 |
2072:
マンション掲示板さん
[2018-05-24 20:38:34]
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2073:
匿名さん
[2018-05-25 09:34:24]
千里中央と北浜、中之島あたりのマンション買うか悩んでいます。箕面が地元で育ったので空気の悪い市内は億劫ですが通勤考えると中之島がいい、空気を取るか利便性の高さを取るか悩みどころです。不動産屋には築浅マンションなら千中も中之島ま将来的な価格の目減りは同程度と言われてます。20年住んだら売却考えてるのですが意見頂ければ幸いです
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