千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
2001:
ご近所さん
[2018-04-03 17:08:07]
セルシーのヒロコーヒーとぱるの王将がなくなりましたね。あとぱるのふっとマッサージの店がオトカリテに移転
|
2002:
通りがかりさん
[2018-04-03 22:11:36]
千里中央駅自体は開発から除かれてるのかな
駅の改札口の狭さをなんとかしてもらいたいのだが 今で既にキャパオーバーだと思う |
2003:
通りすがり
[2018-04-04 09:25:36]
萱野中央駅の整備→船場駅の整備→千里中央再開発 の順番
|
2004:
匿名さん
[2018-04-04 10:00:05]
千里中央以北は一気に様変わりしそうですね。
|
2005:
通りがかりさん
[2018-04-05 19:56:11]
|
2006:
匿名さん
[2018-04-09 18:25:39]
本屋さん、CD屋さん、文房具屋さんは立ち退く気配すらないですよねw 契約がややこしいのかな?あれじゃ建て替え進まないよね
|
2007:
匿名さん
[2018-04-09 20:14:02]
どこも衰退業種だから、他に移転とか考えなくても、閉店するだけじゃないのかな。
寂しい限りだけどね。 |
2008:
匿名さん
[2018-04-09 23:27:02]
>>2007 匿名さん
じゃああの一番上の学習塾みたいなのは?あれも閉店かな? |
2009:
ご近所さん
[2018-04-10 18:38:33]
建替え進まないのは店舗のせいではないですよ。H2Oは豊中市の千里中央の開発計画を待っているとのこと。これが出ないから図面を書けないようです。H2Oも今のままでは赤字垂れ流しなので、早く始めたいようですが、正式な退去要請は未だに出せていない状況とのこと。今は建て替えすることは決まったもことと、H20と阪急が開発をするというところまで通達されているが、店舗に対してはまだ時期や正式な計画決まっているので強く退去要請はしませんが、自主退去するなら相談に応じるというスタンスらしい。だから、やっていけなくて廃業するところと、移転先が見つかったところのみゆっくり減っていってます。
豊中市の計画の遅れがネックです。 |
2010:
匿名さん
[2018-04-11 00:04:58]
|
|
2011:
ご近所さん
[2018-04-11 09:55:13]
あの規模の開発は豊中市が決めないといけない建築のルール変更が必ず必要です。千里阪急とセルシーとの間の道路をどうするかや建蔽率は豊中市が決めます。それが決まらないと図面が書けません。
あと、千里阪急の店舗の追い出しが全く始まっていません。豊中市の開発計画が決まらない限り、今の状態で仮にセルシーの店舗が全部出たとしても建替えは始まりません。 例えば梅田の阪神百貨店の建替え計画はすでに時間も含めてHPなどに出ています。あの時点から半年を過ぎて出て行かない店舗は保証金が折り合わない状態です。 それと比較すると現在の千里中央は止まってしまってる状況ですが、豊中市の計画が決まれば一気に動きます。 |
2012:
匿名さん
[2018-04-11 10:16:44]
|
2013:
ご近所さん
[2018-04-11 10:43:16]
計画次第でしょ。
|
2014:
匿名さん
[2018-04-11 11:14:29]
|
2015:
ご近所さん
[2018-04-11 14:06:00]
逆にセルシーは接合部の解体が非常に難しそうだから、千里阪急のほうが先に解体になることもありえるね。
|
2016:
匿名さん
[2018-04-11 16:20:20]
豊中市しっかり!
|
2017:
匿名さん
[2018-04-11 16:59:27]
|
2018:
名無しさん
[2018-04-11 18:25:43]
スピード感が全くないな
|
2019:
匿名さん
[2018-04-11 18:33:41]
建て替え完了まで5年以上はかかりそう
延伸される箕面側の再開発に期待した方がいいな |
2020:
匿名さん
[2018-04-11 19:00:02]
豊中市の顔となる開発だからしっかり!
|
2021:
匿名さん
[2018-04-11 19:16:14]
|
2022:
匿名さん
[2018-04-11 19:48:06]
新箕面は、駅前ターミナルの拡大整備で、バス乗り場は多くなるはず。
むしろ、大規模開発は、新船場駅の東側の施設(阪大キャンバス、箕面市ホール・図書館など) |
2023:
匿名さん
[2018-04-11 19:52:50]
|
2024:
名無しさん
[2018-04-11 20:21:50]
もう2年くらいセルシーが廃墟なのに、さらに5年以上建て替えにかかるとかひどい状況だな
|
2025:
匿名さん
[2018-04-11 20:53:02]
|
2026:
通りがかりさん
[2018-04-11 21:10:04]
豊中市のお役所仕事的な進捗を考慮すると、10年後くらいにセルシー・阪急建て替え完了くらいかな
|
2027:
匿名さん
[2018-04-11 21:14:33]
|
2028:
匿名さん
[2018-04-13 23:19:51]
>>2026 通りがかりさん
流石に10年はかからないと信じたい。 でも駅直結だから導線を確保しながらの工事となると梅田阪急みたいに長期間かかるかもね。 しかし、豊中市は何を迷ってるんだろう? 千里阪急とセルシーを大街区化するのは決まってるだろうし、そこに広場プラス10万平方規模の商業施設でファイナルアンサーじゃないの? |
2029:
匿名さん
[2018-04-13 23:59:08]
|
2030:
通りがかりさん
[2018-04-14 00:04:52]
|
2031:
匿名さん
[2018-04-14 00:17:01]
|
2032:
通りがかりさん
[2018-04-14 00:21:29]
|
2033:
匿名さん
[2018-04-14 00:26:44]
|
2034:
通りがかりさん
[2018-04-14 00:30:37]
|
2035:
匿名さん
[2018-04-14 00:39:32]
|
2036:
通りがかりさん
[2018-04-14 00:42:49]
|
2037:
匿名さん
[2018-04-14 00:46:43]
|
2038:
匿名さん
[2018-04-14 07:53:08]
|
2039:
匿名さん
[2018-04-14 08:54:05]
|
2040:
匿名さん
[2018-04-14 16:54:30]
豊中市とエイチツーオーは足並み揃えてプレスリリースしたわけだから、方向性は一致してるのではないでしょうか。
何事にも横槍を入れて、気持ち良くなる変わった人々が居ますからね。そういう影響で計画が遅れてるとしたら大変残念です。 |
2041:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-14 17:01:49]
今の現状考えたら反対なんか居るはずないし、
そんな一部の馬鹿に付き合ってられないですね。 |
2042:
通りがかりさん
[2018-04-15 10:08:56]
|
2043:
通りがかりさん
[2018-04-15 10:25:14]
>>2039 匿名さん
定期賃貸借でさえ1年前に終了か継続かの確認をするのが普通、まして普通賃貸借となると一年の猶予は必要かと。 つまり、セルシーの工事着手は最短1年後かなと思います。 デパートはすぐに着手できるとしても、代替の場所作らないとね。 |
2044:
匿名さん
[2018-04-15 10:55:27]
|
2045:
匿名さん
[2018-04-15 11:14:01]
|
2046:
匿名さん
[2018-04-15 16:05:37]
>>2045 匿名さん
でも有効利用出来てるのは地下の食料品売場ぐらいだよね。利益の低い上層階の営業をダラダラ続けるぐらいだったら、一気に建て替えた方が結果的にトータルで利益が上がるような‥。 素人だから良く分からないけど。 |
2047:
匿名さん
[2018-04-15 18:14:16]
|
2048:
ご近所さん
[2018-04-16 15:28:54]
ぱるの工事が謎です。まだ概要は決まっていないまでも10年で定期賃貸借を出せる契約にしていて、セルシー接合部とは契約しないといっているのに中途半端なリニューアル工事。
まだやりますよっていうアピールなのかな? |
2049:
匿名さん
[2018-04-16 19:35:06]
せんちゅうぱるの43年あったかばん店が閉店するようだ。
ぱるの方も閉店ラッシュに突入か? |
2050:
匿名さん
[2018-04-16 19:37:12]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報