大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:31:02
 削除依頼 投稿する

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

2001: ご近所さん 
[2018-04-03 17:08:07]
セルシーのヒロコーヒーとぱるの王将がなくなりましたね。あとぱるのふっとマッサージの店がオトカリテに移転
2002: 通りがかりさん 
[2018-04-03 22:11:36]
千里中央駅自体は開発から除かれてるのかな
駅の改札口の狭さをなんとかしてもらいたいのだが
今で既にキャパオーバーだと思う
2003: 通りすがり 
[2018-04-04 09:25:36]
萱野中央駅の整備→船場駅の整備→千里中央再開発 の順番
2004: 匿名さん 
[2018-04-04 10:00:05]
千里中央以北は一気に様変わりしそうですね。
2005: 通りがかりさん 
[2018-04-05 19:56:11]
>>2002 通りがかりさん

確かにターミナル駅を称するには貧弱な駅の形状をしていると思います。
2006: 匿名さん 
[2018-04-09 18:25:39]
本屋さん、CD屋さん、文房具屋さんは立ち退く気配すらないですよねw 契約がややこしいのかな?あれじゃ建て替え進まないよね
2007: 匿名さん 
[2018-04-09 20:14:02]
どこも衰退業種だから、他に移転とか考えなくても、閉店するだけじゃないのかな。
寂しい限りだけどね。
2008: 匿名さん 
[2018-04-09 23:27:02]
>>2007 匿名さん
じゃああの一番上の学習塾みたいなのは?あれも閉店かな?
2009: ご近所さん 
[2018-04-10 18:38:33]
建替え進まないのは店舗のせいではないですよ。H2Oは豊中市の千里中央の開発計画を待っているとのこと。これが出ないから図面を書けないようです。H2Oも今のままでは赤字垂れ流しなので、早く始めたいようですが、正式な退去要請は未だに出せていない状況とのこと。今は建て替えすることは決まったもことと、H20と阪急が開発をするというところまで通達されているが、店舗に対してはまだ時期や正式な計画決まっているので強く退去要請はしませんが、自主退去するなら相談に応じるというスタンスらしい。だから、やっていけなくて廃業するところと、移転先が見つかったところのみゆっくり減っていってます。

豊中市の計画の遅れがネックです。
2010: 匿名さん 
[2018-04-11 00:04:58]
>>2009 ご近所さん

素朴な疑問ですが、市有地じゃないのに開発に口出しするような権限が豊中市にあるのですか?
2011: ご近所さん 
[2018-04-11 09:55:13]
あの規模の開発は豊中市が決めないといけない建築のルール変更が必ず必要です。千里阪急とセルシーとの間の道路をどうするかや建蔽率は豊中市が決めます。それが決まらないと図面が書けません。

あと、千里阪急の店舗の追い出しが全く始まっていません。豊中市の開発計画が決まらない限り、今の状態で仮にセルシーの店舗が全部出たとしても建替えは始まりません。

例えば梅田の阪神百貨店の建替え計画はすでに時間も含めてHPなどに出ています。あの時点から半年を過ぎて出て行かない店舗は保証金が折り合わない状態です。

それと比較すると現在の千里中央は止まってしまってる状況ですが、豊中市の計画が決まれば一気に動きます。

2012: 匿名さん 
[2018-04-11 10:16:44]
>>2011 ご近所さん

千里阪急もセルシーといっしょに解体するのですかね?
2013: ご近所さん 
[2018-04-11 10:43:16]
計画次第でしょ。
2014: 匿名さん 
[2018-04-11 11:14:29]
>>2013 ご近所さん

計画次第ってことは、
千里阪急の解体は後になる場合、当面は営業継続ってこともあり得ますね。
2015: ご近所さん 
[2018-04-11 14:06:00]
逆にセルシーは接合部の解体が非常に難しそうだから、千里阪急のほうが先に解体になることもありえるね。
2016: 匿名さん 
[2018-04-11 16:20:20]
豊中市しっかり!
2017: 匿名さん 
[2018-04-11 16:59:27]
>>2015 ご近所さん

なんでもありか
2018: 名無しさん 
[2018-04-11 18:25:43]
スピード感が全くないな
2019: 匿名さん 
[2018-04-11 18:33:41]
建て替え完了まで5年以上はかかりそう
延伸される箕面側の再開発に期待した方がいいな
2020: 匿名さん 
[2018-04-11 19:00:02]
豊中市の顔となる開発だからしっかり!
2021: 匿名さん 
[2018-04-11 19:16:14]
>>2019 匿名さん
新箕面って割と最近開発されてある程度完成されていてクオリティも高い方だと思うんですが、まだまだ大規模開発の予定あるんですかね?
2022: 匿名さん 
[2018-04-11 19:48:06]
新箕面は、駅前ターミナルの拡大整備で、バス乗り場は多くなるはず。
むしろ、大規模開発は、新船場駅の東側の施設(阪大キャンバス、箕面市ホール・図書館など)
2023: 匿名さん 
[2018-04-11 19:52:50]
>>2019 匿名さん

今すぐ解体をスタートしても5年はかかるよ。
2024: 名無しさん 
[2018-04-11 20:21:50]
もう2年くらいセルシーが廃墟なのに、さらに5年以上建て替えにかかるとかひどい状況だな
2025: 匿名さん 
[2018-04-11 20:53:02]
>>2024 名無しさん

郊外のイオンとは違うからね。
梅田阪急の建て替えとか調べてみ。
2026: 通りがかりさん 
[2018-04-11 21:10:04]
豊中市のお役所仕事的な進捗を考慮すると、10年後くらいにセルシー・阪急建て替え完了くらいかな
2027: 匿名さん 
[2018-04-11 21:14:33]
>>2026 通りがかりさん

そらお役所やからね。
2028: 匿名さん 
[2018-04-13 23:19:51]
>>2026 通りがかりさん
流石に10年はかからないと信じたい。
でも駅直結だから導線を確保しながらの工事となると梅田阪急みたいに長期間かかるかもね。
しかし、豊中市は何を迷ってるんだろう?
千里阪急とセルシーを大街区化するのは決まってるだろうし、そこに広場プラス10万平方規模の商業施設でファイナルアンサーじゃないの?
2029: 匿名さん 
[2018-04-13 23:59:08]
>>2028 匿名さん

反対意見もあるのでは?
2030: 通りがかりさん 
[2018-04-14 00:04:52]
>>2029 匿名さん
え、え、え~  どんな反対意見?
ホールとか文化の香りが欲しいとかあるだろうけど、民間がすることだから、豊中市がお金出さないと無理でしょう。
2031: 匿名さん 
[2018-04-14 00:17:01]
>>2030 通りがかりさん

あなたとは違う意見の人もいることを知りましょう。
勉強してね。
2032: 通りがかりさん 
[2018-04-14 00:21:29]
>>2031 匿名さん

だからどんな意見があるんだと聞いてるだけ 
勉強までして、こんなサイトを見たりしないわ
2033: 匿名さん 
[2018-04-14 00:26:44]
>>2032 通りがかりさん

さよなら。
義務教育じゃないので、分からん人は置いていくで。
2034: 通りがかりさん 
[2018-04-14 00:30:37]
>>2033 匿名さん

誤魔化すな!
2035: 匿名さん 
[2018-04-14 00:39:32]
>>2034 通りがかりさん

そこまで言うのなら、具体的に質問してみたら?できないと思いますが。
2036: 通りがかりさん 
[2018-04-14 00:42:49]
>>2035 匿名さん
既にしてますが、、、
2037: 匿名さん 
[2018-04-14 00:46:43]
>>2036 通りがかりさん

すみません。話が合わないようですので、おいとまさせて頂きます。
2038: 匿名さん 
[2018-04-14 07:53:08]
>>2037 匿名さん

ちゃちゃ入れといて何逃げてんの
貴方のようなただ漠然と反対反対と掲げてる輩がいるのかもしれませんね〜

おいとまするならここからではなく町からおいとましてほしいもんです
2039: 匿名さん 
[2018-04-14 08:54:05]
>>2038 匿名さん
逃げられちゃいましたね。
私の周りはこの再開発を大歓迎してる人だらけなので反対意見があるのということに驚きです。私も具体的な反対意見が聞きたかったのですが‥。
2040: 匿名さん 
[2018-04-14 16:54:30]
豊中市とエイチツーオーは足並み揃えてプレスリリースしたわけだから、方向性は一致してるのではないでしょうか。
何事にも横槍を入れて、気持ち良くなる変わった人々が居ますからね。そういう影響で計画が遅れてるとしたら大変残念です。
2041: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 17:01:49]
今の現状考えたら反対なんか居るはずないし、
そんな一部の馬鹿に付き合ってられないですね。
2042: 通りがかりさん 
[2018-04-15 10:08:56]
>>2040 匿名さん

>>2040 匿名さん
発表したのが3月1日、まだまだ開発計画の具体化には時間かかるん違いますかね。
頓挫だけはしてほしくないと思います。
2043: 通りがかりさん 
[2018-04-15 10:25:14]
>>2039 匿名さん
定期賃貸借でさえ1年前に終了か継続かの確認をするのが普通、まして普通賃貸借となると一年の猶予は必要かと。
つまり、セルシーの工事着手は最短1年後かなと思います。
デパートはすぐに着手できるとしても、代替の場所作らないとね。
2044: 匿名さん 
[2018-04-15 10:55:27]
>>2043 通りがかりさん

そこがポイントだよね。代替施設を作ってから閉店して営業を続けるのか、営業を終了して一気に建て替えるか。個人的には工期が短そうな後者の方がスッキリして嬉しい。
2045: 匿名さん 
[2018-04-15 11:14:01]
>>2044 匿名さん

経営側としては年間160億の売上げがある千里阪急の長期閉鎖は避けそう。
2046: 匿名さん 
[2018-04-15 16:05:37]
>>2045 匿名さん

でも有効利用出来てるのは地下の食料品売場ぐらいだよね。利益の低い上層階の営業をダラダラ続けるぐらいだったら、一気に建て替えた方が結果的にトータルで利益が上がるような‥。
素人だから良く分からないけど。
2047: 匿名さん 
[2018-04-15 18:14:16]
>>2046 匿名さん

上層階って利益低いんですか?
あなたの想像?
2048: ご近所さん 
[2018-04-16 15:28:54]
ぱるの工事が謎です。まだ概要は決まっていないまでも10年で定期賃貸借を出せる契約にしていて、セルシー接合部とは契約しないといっているのに中途半端なリニューアル工事。

まだやりますよっていうアピールなのかな?
2049: 匿名さん 
[2018-04-16 19:35:06]
せんちゅうぱるの43年あったかばん店が閉店するようだ。
ぱるの方も閉店ラッシュに突入か?
2050: 匿名さん 
[2018-04-16 19:37:12]
>>2049 匿名さん

何のための改修か疑問に思わないのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる