千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
1924:
周辺住民さん
[2018-03-04 21:56:06]
せんちゅうぱるも定期賃貸借と普通賃貸借の契約があるの?
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1925:
周辺住民さん
[2018-03-04 23:18:19]
ヒロコーヒも契約切れでの閉店。随時、契約切れで退去の段取りです。2年契約更新が通常ですから2018年で終わりでしょう。耐震不足の建物の建替は行政が後押しするから。具体的に新聞で大々的に発表ッされたのですから、計画通り進んでいますよ。デベは予想通り阪急でしたね。高層MとDPと店舗、阪急は実績あるデベですから素晴らしい商業施設が出来ますよ。諸状況などで着工は当然オリンピック後でしょう。
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1926:
匿名さん
[2018-03-05 01:15:44]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1927:
匿名さん
[2018-03-05 05:03:42]
どこの店舗までは書けないけど、何年の何月まで契約が残っていると聞いたけど
その時期は過ぎているけどまだいるんですが。契約きれの時期に更新されているとすれば、 2018年には終わらないですが。 |
1928:
名無しさん
[2018-03-05 07:23:04]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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1929:
匿名さん
[2018-03-05 07:42:39]
商業施設はららぽーともできて十分だからこれ以上道路渋滞の原因をつくらないでほしい。
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1930:
ご近所さん
[2018-03-05 11:51:32]
千里阪急百貨店の退店はいつから始まるんでしょうか?
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1931:
匿名さん
[2018-03-05 12:22:57]
>>1929 匿名さん
自分も危惧している点がそれです。 今でさえ駅前は路駐が多く渋滞で取締もしてない無法状態。 近年のマンションラッシュで子育て世代の人口も増えてますし、 事故の起こらないよう道路環境にも配慮した開発をお願いしたいですね。 |
1932:
匿名さん
[2018-03-05 12:24:37]
待機児童が
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1933:
匿名さん
[2018-03-05 13:47:10]
実は千里はかなり変化してきています。主に団地の建替にともなう民間活用により、急速な人口増加と世帯収入の伸びをもたらしています。当然ながら、それに伴って教育熱が上がっています。大手塾がこぞって旗艦校を進出しているのもこの辺の事情があります。
では何が残ったのかというと、それは広々と整備された街区と大規模公園を核とする緑の景観、そして交通の利便性です。これはいわゆる阪神地区にはありません。 この変化は今後10年かけてより進んでいきます。 近い将来人口減少社会が危惧されていますが、実際には街は人口減少と人口増加の2極化が進みます。千里は間違いなく後者になります。 結局はどの街の魅力も人それぞれの好みですがね。 [削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当] |
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1934:
通りがかりさん
[2018-03-05 14:44:03]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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1935:
ご近所さん
[2018-03-05 14:49:43]
私も千里阪急の店舗の退店のこと知りたい。
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1936:
匿名さん
[2018-03-05 14:51:23]
予測によると2050年頃に日本の人口が3500万人ほど減るらしいね。
2030年頃に今の1割、2040年頃に2割減るとか。 徐々に勝ち組の町と***の町の差が、歴然としてくるんでしょうね。 千里は人口減少とならず人口増加で勝ち組、そうであってほしいものです。 |
1937:
匿名さん
[2018-03-05 19:30:47]
商業施設だけだとターミナル駅として集客は見込めるけど、
人口定着という面では公園や道路といった住環境の整備も必要不可欠だと思う。 |
1938:
匿名さん
[2018-03-06 06:58:03]
千里阪急とセルシーを全て解体して更地になると思っている人が多いようですが、セルシーのみをまず解体、跡地に新しく千里阪急を建ててから、今の千里阪急の建屋を解体するのが妥当かと。これなら少なくとも千里阪急はしばらく営業続けられるし。
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1939:
匿名さん
[2018-03-06 07:41:38]
>>1938 匿名さん
一体的な開発も見込まれてるみたいだけど? http://suitaweb.net/articles/selcy-senri-hankyu-development/ 阪急うめだで8万㎡なのな。 |
1940:
匿名さん
[2018-03-06 08:12:21]
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1941:
匿名さん
[2018-03-06 09:01:44]
なるほどねぇ。その手があったね。
場所的には今の場所に千里阪急を作って、セルシーの地下部分にバル地下の様な飲食店街を作るのが良いと思う。セルシーの地下部分は抜け道になってるから飲食店を作るのに持って来いだよね。 まぁ建て替えだから地下の動線も根本的に変更されるから問題無いかもしれませんが。 でもそのパターンだと工期はかなり伸びるだろうね4〜5年ぐらい? |
1942:
匿名さん
[2018-03-06 09:12:04]
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1943:
匿名さん
[2018-03-06 09:21:59]
千里阪急の地下食料品売場のみ営業を継続して、千里阪急の上物とセルシーを一気に開発ってのは無理なのかな?建て替えとなると地下の基礎部分からやり直すのかな。西宮ガーデンズは工期2年程度だから、だらだらやるより一気に開発しちゃった方が周辺住民としては助かるよね。
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1944:
匿名さん
[2018-03-06 12:19:31]
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1945:
匿名さん
[2018-03-06 13:31:19]
セルシーに面しているせんちゅうぱるの地下の焼き鳥屋さん、
同じせんちゅうぱるで移転したよね。 閉店したラウンジの店は、せんちゅうぱるとの賃貸借契約の更新が難しくなり 閉店せざるを得なくなったと張り紙がしてあったように記憶している。 これはせんちゅうぱるにも相当以前から動きがあったということ? 1階の文房具店から美容室までの並びの店、どうなるんだろうか。 |
1946:
ご近所さん
[2018-03-06 16:30:58]
1階の文房具屋から美容室の通りと地下の元ラウンジや焼き鳥やがあった通りは、せんちゅうぱるのセルシーサイドといわれていて、耐震の問題から定期賃貸借は契約を更新しないといわれています。
ただし、普通賃貸借は希望すれば賃貸を更新することができます。 どこが定期賃貸借でどこが普通賃貸借かわかりません。 3月末で王将が閉まるといわれています。 セルシーの構造上ここの通りの立ち退きも必要だと思いますが、はっきりしたことはわかりません。 |
1947:
匿名さん
[2018-03-06 20:23:40]
うわ~王将、閉まるんですか。先日、前を通った時には張り紙はなかったと思うんですが。
多分、定期賃貸借だったのかな。勝手な想像だけど、相当に初期からある店舗は 普通賃貸借で、それ以後に入った店舗は定期かな? 王将もその前は焼き肉屋だったような気がするが。 セルシーの定期賃貸借のテナントの人が、せんちゅうぱるに空き店舗はないかと何店舗か 聞きに行ったけど、全部断られたらしい。それが今、セルシーにあった家具屋や洋品店、入っているよね。 せんちゅうぱるのしていること、わからない。 |
1948:
匿名さん
[2018-03-06 21:27:23]
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1949:
周辺住民さん
[2018-03-06 22:50:47]
パルは出て行った店と同業種でないと入れないと聞いたことがある。
それが入っている店が違うことをするのは構わないとか? すでに2店舗ほどパル内で移転しているね。 いち早く情報をキャッチして手を打ったのか、今のうちなら場所が空いていると 言われたのか、どういういきさつで何だろうか。元の場所の周囲の店はそのままなのに。 |
1950:
周辺住民さん
[2018-03-06 22:57:35]
パル側も入れたい業種店舗が有るから、そぐわない(バッテイング、信用度など)テナントはお断りするでしょう。当たり前の対応ですよ。
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1951:
匿名さん
[2018-03-06 23:40:51]
パルも一新されるべきですね。
利用者目線が全く無い。これ以上馴れ合いを続けるんだったら、間違い無く行き詰まるでしょう。 早くエイチツーオーの施設が出来上がる事を切に願います。 |
1952:
匿名さん
[2018-03-07 00:38:39]
CD屋さんはどうなるのだろう?撤退したいって前言ってたけど。
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1953:
周辺住民さん
[2018-03-07 08:40:31]
CD屋さんが撤退したいって本当か? 廃業する気?
あそこ最初からあったよね。今では貴重なカセットミュージックテープを売っているから 高齢者は喜んでいたけど。 新築したら大手のタワーレコードなんかを呼んでくるか。でも千里で採算合うんかなあ。 1フロアー位を使って客はおらずガラガラ、それで撤退、目に見えているような。 勝手な空想スマン。 |
1954:
匿名さん
[2018-03-07 09:42:03]
蔦屋に併設の小さな販売スペースで十分でしょ
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1955:
ご近所さん
[2018-03-07 09:54:52]
まずパル内の移転について
ぱるのセルシーサイドで靴下屋と焼き鳥屋は定期賃貸借終了と空きテナントのタイミングが合ったため移転できた。 CD屋はオーナー高齢、個人経営のためどこかのタイミングで廃業する予定。建替え後イベント広場を作るならCDショップはあったほうがいいが、今はCDは売れない。イベント広場をつくるなら大手が手をあげるだろう。 |
1956:
周辺住民さん
[2018-03-07 10:34:49]
>>1955
情報ありがとうございます。 廃業が一ド素人の考えでも、一番の選択なのかなあ。 セルシーでイベントをしていて、CD販売があったとき、すごく売れていました。 エグザイルの弟分のグループの時にはすごかったらしい。 そういう権利?が引き継ぐことが出来るのなら商売を続けるだろうけど、 多分、そういう権利?は大手に持って行かれるだろうねえ。 |
1957:
ご近所さん
[2018-03-07 11:24:49]
CD店はセルシー開業時からの功労者です。廃業するにしても丁重にしてあげてほしいです。
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1958:
ご近所さん
[2018-03-07 11:58:37]
今残っている店舗はテナント料減額するから定期賃貸借に変えてくれというのに
乗らなかった店舗ですよね。 それだったらその分は当然に補償してもらわないとおかしいですよ。 大手のチェーン店だったらまだしも、個人経営の店は今後の命運が掛かってるんだから。 それでなくても不当に居座っているように思われて、気の毒な立場なんだから。 セルシーのたこやきや、焼き鳥屋、どうなるんだろ。 個人経営の店は大体は廃業か? |
1959:
ご近所さん
[2018-03-07 13:35:37]
次の新店舗に優先的に入れるという保証があっても
出来るまでの間、仮店舗はどうするのか、チェーン店なら閉めていても 問題はないだろうけど、個人にしたらたまったもんじゃないだろうね。 新店舗になるとテナント料は相当に上がるだろうし。 全ての店舗に完全に納得のいく解決は難しいだろうけど、 誠意を持って交渉に当たってもらいたいと部外者は思います。 |
1960:
匿名さん
[2018-03-08 23:44:01]
当たり前だと言われそうですが、やっぱり最寄駅の飲食店の質って物凄く重要ですよね。今の千里中央は良い店が殆ど無い。良い店無い上に新しい店が出店出来る受け皿が全然無い。例えばカレー食べたいと思っても、ジャン◯カレーしかない。パルはジャン◯カレーがある以上は新たなカレー屋の出店を認め無いと考えられる。よって大して美味しく無くても競合店が無いから店が存続出来る。この構造が千里中央には良い飲食店が無いと言われてる最大の要因かと思う。
新しい商業施設はそういうしがらみが一切無いだろうから物凄く期待出来るね。逆に言うと既存の飲食店にとっては黒船が来るようなもので大変かもしれない。利用者にとってはやっとマトモな競争がやっと起きるから恩恵はかなり大きいだろうね。 |
1961:
ご近所さん
[2018-03-09 07:45:29]
せんちゅうぱるもセルシーにつながっている店舗以外でも、定期賃貸借のところは
斬っていくのか? そうでなかったら不公平という気がするが。 契約に公平も不公平もないか |
1962:
ご近所さん
[2018-03-09 09:49:35]
ぱるの契約について書かれているが本来契約とは個別のものであるため、始まったときから不公平なものである。ぱるのセルシーサイドの契約終了したからといって他の定借の契約を終了しないといけない意味はない。
ぱるは少し改装して約10年がんばるようだ。 |
1963:
匿名さん
[2018-03-09 10:39:32]
パルの建て替えは期待できますね。
千里中央が千里中央たる所以はパルの特徴的な構造にあると言っても過言ではないでしょう。 10年か‥長いなぁ。セルシーの建て替えが終わって少し落ち着いた後にという計算なんでしょうね。 |
1964:
匿名さん
[2018-03-09 11:17:51]
もう継ぎ接ぎのような中途半端な開発はやめてもらいたいと思うのは私だけか。
これが千里中央のラストチャンスですよ。何年かかっても待つから豊中市さん頑張れ。 |
1965:
匿名さん
[2018-03-09 11:28:43]
ここから問題になって来るのは店舗の立ち退き問題だよね。少しだけ調べてみたけど、施設の高度利用が目的で建て替えられる場合は施設側の都合だから相応に高い補償があるみたい。しかし、今回のセルシーは建物の老朽化での耐震不足が理由だからそこまで大きな補償は発生しないとあった。よって、むしろ千里阪急の立ち退きの方が補償が大きくなる?
個人的にはセルシーの様な耐震のない施設で商売を続けるのは世間の理解は得られないと思う。ただでさえ店側に落ち度はないのに、廃墟化した中で商売を続け世間から厳しい目で見られてる。しかし、建て替えが発表された今となってはスムーズな建て替えが社会のニーズですから、店側にはいよいよ厳しい状態となるだろうね。 テレビでは涙ながらに退店したくないと語るセルシーの店主が放映されていた。気持ちは分からなくもないが、安全性の低い施設での商売の継続は誰も理解しないでしょう。 阪急がどれだけスムーズに計画を進められるか見ものですね。 |
1966:
ご近所さん
[2018-03-09 12:56:41]
千里阪急の立ち退きは簡単ですよ。普通賃貸借なんてほとんどないし、ほぼ全部が大手チェーンですから今ある商品は他店舗で売ればいい。新しい商業施設に戻れる権利がほしいから、もめることなく告知してから6ヶ月ですぐに空になるでしょう。
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1967:
匿名さん
[2018-03-09 13:07:12]
いずれにしても数年後が楽しみです。期待してますよ!阪急さん!
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1968:
名無しさん
[2018-03-10 12:07:01]
モザイクモール港北みたいな感じだと微妙だな…
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1969:
ご近所さん
[2018-03-11 07:52:47]
今のセルシーのところ、上をマンションにするのかしないのか、どっちだろ。
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1970:
匿名
[2018-03-11 08:15:49]
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1971:
匿名さん
[2018-03-11 08:55:56]
容積率600%だよね?
広場作って10万平方の商業施設作って上にマンションって建設可能なんですか? |
1972:
匿名さん
[2018-03-11 09:05:27]
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1973:
匿名さん
[2018-03-11 09:58:09]
千里阪急が約2万平米 セルシーが約1.5万平米
計3.5万平米 と考えるとかなり規模が増すという事ですかね。 |
1974:
匿名さん
[2018-03-11 10:19:45]
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1975:
匿名さん
[2018-03-11 11:13:55]
6.5万あるんですか。
間違えましたね。 しかし、それでも現状の1.5倍程度の規模になるという事ですよね。 楽しみです。 パルとオトカリテは第三弾としてお預けですね。 |
1976:
匿名さん
[2018-03-11 13:39:52]
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/senrinyutaunsaisei/senri_kass... これによるとセルシーと阪急で7万はあることになってる ヤマダでも5万くらいある 商業施設の場合売り場面積だけなのか、駐車場や事務所等の面積も含むかで 全然違ってくるからな 単純に10万って言われても具体的な絵が見えてこないとなんともいえない |
1977:
ご近所さん
[2018-03-11 22:01:40]
パルの北側は地下鉄くっついてないし、セルシー、千里阪急と一緒に開発したらいいのにね。切り離しに困りそう。
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1978:
匿名さん
[2018-03-11 23:42:46]
セルシーがいい方向に動きそうなので良かった。
より人気がある街になればいいのだが ここ一年の新築マンションはシエリアのみ。 千里中央徒歩圏で建て替え可能な分譲団地が、あとどれだけ残っているのか? |
1979:
匿名さん
[2018-03-11 23:51:55]
メゾン千里の建て替えはどうなったのでしょうね。
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1980:
匿名さん
[2018-03-12 00:39:17]
どうもなってないよ
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1981:
匿名さん
[2018-03-12 11:35:50]
ところで ヴィークコート新千里西町 ってここと何の関係があるの?
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1982:
ご近所さん
[2018-03-14 09:29:29]
ヒロコーヒーの張り紙、2月とは違っているね。2月には施設の老朽化と書かれているだけだったが、
今はH2O リテーリングがどうとかとはっきり書いている。 |
1983:
匿名さん
[2018-03-14 21:40:26]
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1984:
匿名さん
[2018-03-14 21:40:26]
交声堂はどうなるんだろ〜
辞めないでほしいなぁ、、 |
1985:
匿名さん
[2018-03-14 22:19:17]
辞めざるを得ないのでは? いくら次店舗でのスペースが保証されたにしても、
今まではイベントでのCD販売でなんとか経営できていたのではないかと 勝手に想像するが。 その販売権がなくなったらとても経営は持たないと思う。 個人に渡すとは思えないし、新店舗が出来るまでの生活はどうするのか、 それも問題だと思うし。 |
1986:
匿名さん
[2018-03-15 01:48:01]
今年は5位でしたね。
住みたい街ランキング。 延伸→再開発 今後どのように変遷して行くのでしょうか。 延伸が決まり、セルシーの退店が相次ぎ、エイチツーオーの再開発情報も未だ発表されていなかった中でのアンケートで5位というのは凄いんじゃないでしょうか。千里中央という町の底力を感じた今年のランキングでした。 |
1987:
通りがかりさん
[2018-03-15 12:50:36]
大阪府民が選ぶランキングの方では、梅田に次いで千里中央が2位でしたね。
大阪人には相変わらずの人気ぶり。 |
1988:
マンション掲示板さん
[2018-03-15 13:12:43]
あれは住んだことのない人が住んだことのない街を投票するだけですからね。ただの美人投票でしゃ。人気が梅田って。笑い
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1989:
通りがかりさん
[2018-03-15 14:31:05]
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1990:
匿名さん
[2018-03-15 16:54:34]
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1991:
匿名さん
[2018-03-15 17:00:57]
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1992:
マンション検討中さん
[2018-03-15 18:54:17]
芦屋と帝塚山がランク外とは意外。高嶺の花で敬遠されてるのかな。
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1993:
通りがかりさん
[2018-03-15 22:16:36]
やはり利便性や住環境で千里中央は魅力的な街なんですね。大阪人が憧れる街ってことか。
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1994:
匿名さん
[2018-03-18 13:23:20]
せんちゅうぱる、塗装の塗り替えだけなのか、改装?があるのか
部外者にはわからないが、それをテナント料に水増しすることだけは 辞めてあげてほしい。きれいになったらテナント料の値上げを言ってくるところが 沢山あるらしいが。 |
1995:
通りがかりさん
[2018-03-18 20:59:23]
千里中央が人気あるのは頷けます。
|
1996:
ご近所さん
[2018-03-19 09:04:25]
ぱるのテナント料がかな~り上がると聞いた。あくまで噂だが。
事実ならこの時期に何故だろうか。個人経営を排除したいのか? 千里阪急やセルシー部分の完成なんて相当先だから 強気でいくんか。 |
1997:
ご近所さん
[2018-03-19 10:16:45]
ぱるの件、普通賃貸借のテナント料は同意なしに上げることはできないが、定期賃貸借テナントは、すべて上がる。
千里中央はテナント物件がなかなかなくて入りたいけど入れなくて待ってる人がいてるから、その賃料を払えない添付は、整理したいんだろう。 リフォームは補強と、人工芝でスペースを作ると聞いた。 どちらにしても10年くらいで建替えしたいようである。 |
1998:
匿名さん
[2018-03-20 07:41:32]
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1999:
匿名さん
[2018-03-22 02:41:28]
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2000:
マンション検討中さん
[2018-03-24 19:42:03]
千里中央ニュータウンは多摩ニュータウンより良いですね。
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2001:
ご近所さん
[2018-04-03 17:08:07]
セルシーのヒロコーヒーとぱるの王将がなくなりましたね。あとぱるのふっとマッサージの店がオトカリテに移転
|
2002:
通りがかりさん
[2018-04-03 22:11:36]
千里中央駅自体は開発から除かれてるのかな
駅の改札口の狭さをなんとかしてもらいたいのだが 今で既にキャパオーバーだと思う |
2003:
通りすがり
[2018-04-04 09:25:36]
萱野中央駅の整備→船場駅の整備→千里中央再開発 の順番
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2004:
匿名さん
[2018-04-04 10:00:05]
千里中央以北は一気に様変わりしそうですね。
|
2005:
通りがかりさん
[2018-04-05 19:56:11]
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2006:
匿名さん
[2018-04-09 18:25:39]
本屋さん、CD屋さん、文房具屋さんは立ち退く気配すらないですよねw 契約がややこしいのかな?あれじゃ建て替え進まないよね
|
2007:
匿名さん
[2018-04-09 20:14:02]
どこも衰退業種だから、他に移転とか考えなくても、閉店するだけじゃないのかな。
寂しい限りだけどね。 |
2008:
匿名さん
[2018-04-09 23:27:02]
>>2007 匿名さん
じゃああの一番上の学習塾みたいなのは?あれも閉店かな? |
2009:
ご近所さん
[2018-04-10 18:38:33]
建替え進まないのは店舗のせいではないですよ。H2Oは豊中市の千里中央の開発計画を待っているとのこと。これが出ないから図面を書けないようです。H2Oも今のままでは赤字垂れ流しなので、早く始めたいようですが、正式な退去要請は未だに出せていない状況とのこと。今は建て替えすることは決まったもことと、H20と阪急が開発をするというところまで通達されているが、店舗に対してはまだ時期や正式な計画決まっているので強く退去要請はしませんが、自主退去するなら相談に応じるというスタンスらしい。だから、やっていけなくて廃業するところと、移転先が見つかったところのみゆっくり減っていってます。
豊中市の計画の遅れがネックです。 |
2010:
匿名さん
[2018-04-11 00:04:58]
|
2011:
ご近所さん
[2018-04-11 09:55:13]
あの規模の開発は豊中市が決めないといけない建築のルール変更が必ず必要です。千里阪急とセルシーとの間の道路をどうするかや建蔽率は豊中市が決めます。それが決まらないと図面が書けません。
あと、千里阪急の店舗の追い出しが全く始まっていません。豊中市の開発計画が決まらない限り、今の状態で仮にセルシーの店舗が全部出たとしても建替えは始まりません。 例えば梅田の阪神百貨店の建替え計画はすでに時間も含めてHPなどに出ています。あの時点から半年を過ぎて出て行かない店舗は保証金が折り合わない状態です。 それと比較すると現在の千里中央は止まってしまってる状況ですが、豊中市の計画が決まれば一気に動きます。 |
2012:
匿名さん
[2018-04-11 10:16:44]
|
2013:
ご近所さん
[2018-04-11 10:43:16]
計画次第でしょ。
|
2014:
匿名さん
[2018-04-11 11:14:29]
|
2015:
ご近所さん
[2018-04-11 14:06:00]
逆にセルシーは接合部の解体が非常に難しそうだから、千里阪急のほうが先に解体になることもありえるね。
|
2016:
匿名さん
[2018-04-11 16:20:20]
豊中市しっかり!
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2017:
匿名さん
[2018-04-11 16:59:27]
|
2018:
名無しさん
[2018-04-11 18:25:43]
スピード感が全くないな
|
2019:
匿名さん
[2018-04-11 18:33:41]
建て替え完了まで5年以上はかかりそう
延伸される箕面側の再開発に期待した方がいいな |
2020:
匿名さん
[2018-04-11 19:00:02]
豊中市の顔となる開発だからしっかり!
|
2021:
匿名さん
[2018-04-11 19:16:14]
|
2022:
匿名さん
[2018-04-11 19:48:06]
新箕面は、駅前ターミナルの拡大整備で、バス乗り場は多くなるはず。
むしろ、大規模開発は、新船場駅の東側の施設(阪大キャンバス、箕面市ホール・図書館など) |
2023:
匿名さん
[2018-04-11 19:52:50]
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