大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42
 削除依頼 投稿する

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

1857: 匿名さん 
[2018-03-02 18:08:42]
>>1849 匿名さん

パルとオトカリテとセンリトもまとめて、ショッピングからレストラン、カルチャー、習い事、クリニックと色々なジャンルの総合ショッピングモールが良いですねー

センリト、オトカリテ、は厳しい立場になりそうですね。
パルもかな?
1858: 匿名さん 
[2018-03-02 20:36:53]
>>1857 匿名さん

本当にそうですよね。うまく統一感があればベストなのですが。
豊中市も色々考えてるみたいなので期待してます。
1859: 匿名さん 
[2018-03-02 20:51:23]
でも、すべてリニューアルされるんでなくて、パルに昔からある店は上手く融合して残って欲しい。
某、お好み焼き屋、カレー屋、サンドイッチの美味しい喫茶店とか。
1860: 匿名さん 
[2018-03-02 21:37:29]
セルシーのダイエーはどうなるのだろうか?
1861: 匿名さん 
[2018-03-02 21:43:37]
>>1860 匿名さん

イズミヤに入れ替わりかな。
1862: マンコミュファンさん 
[2018-03-02 21:58:24]
再開発決まって千里中央コンプの人達、一掃しちゃったね(笑)
1863: 匿名さん 
[2018-03-03 01:32:47]
>>1862 マンコミュファンさん

本当だね(笑)もう息してないんでしょう。
しかし、千里中央の再開発は桃山台や箕面に住んでる人にとっても大きなプラスになりますよ。
1864: 匿名さん 
[2018-03-03 06:58:13]
結局北大阪急行沿線最強説なわけか
1865: 匿名さん 
[2018-03-03 09:42:28]
全国的にも注目度はかなり高い再開発となりそうですね。新商業施設が完成し、高速バスターミナル等を整備し、周辺の団地の建て替えも進め周辺人口が増加すれば、御堂筋線の全数乗り入れも視野に入って来るでしょうし、様々な所で波及的に利便性が向上すると思います。
1866: 匿名さん 
[2018-03-03 10:33:31]
どんなテナントが入るか楽しみです
センリトみたいにはならないで欲しい
1867: 匿名さん 
[2018-03-03 10:37:13]
>>1866 匿名さん
どんなテナントになるんでしょうかね。
今、想像出来るとしたら
ガーデンズ−エキスポ=
と言ったところでしょうか。
テナントが判明するのは数年先となりそうですが、想像するだけでも楽しいですね。
1868: 匿名さん 
[2018-03-03 10:45:48]
西宮ガーデンズみたくして、がんばって、阪急には、目玉的にヴィトンやエルメスを入れて欲しいです。
1869: 匿名さん 
[2018-03-03 10:54:52]
現状が酷いので、カルディ、成城石井、蔦屋書店、まともな飲食店があればある程度満足してしまいます。ついでにパルにも協力して貰って北急のホームを綺麗にして欲しいです。セルシー広場を復活させて、今まで以上にイベントを開催して時間消費型のエリアにして欲しいです。阪急様よろしくお願いします。
1870: 匿名さん 
[2018-03-03 12:10:02]
塾、スイミングスクールは入るみたいです。ダイエーは未回答でした。
1871: 匿名さん 
[2018-03-03 12:20:50]
>>1869 匿名さん
千里中央の欠点は商業施設、飲食店がしょぼいとうことだけでしたから、それが改善されれば本当に魅力的な街になりますよね。
千里中央は住環境、交通のアクセスは素晴らしいので

センリトの駐車場が狭くて非常に使いづらいので、駐車場も使いやすいものにして欲しいです。
モノレールも阪急伊丹、JR伊丹まで延伸して欲しいな
1872: 匿名さん 
[2018-03-03 12:22:20]
阪急ホテルはどうなるんですかね?
1873: 匿名さん 
[2018-03-03 12:22:50]
延伸したら最強ですね
1874: 匿名さん 
[2018-03-03 13:34:21]
>>1870 匿名さん
それは新しい施設に塾、スイミングスクールが入るという意味?
1875: ご近所さん 
[2018-03-03 14:50:49]
現時点ではH2O、千里阪急、セルシーが開発を行うところまでしか決まってないから塾、スイミングスクールとか何が入るかは決まってないはずです。
1876: 匿名さん 
[2018-03-03 15:50:15]
セルシーと向き合っているパルの店舗、どうするんだろ。
立ち退かざるを得ないだろうけど、パル内で移動か? 
1877: 匿名さん 
[2018-03-03 16:44:07]
パルも建替してほしいです。
1878: eマンションさん 
[2018-03-03 16:59:06]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1879: 匿名さん 
[2018-03-03 16:59:12]
タワマンやセルシー単体の立て替えなど色々な意見があったけど、予想を越えた良い結果になりましたね。

出来るならパルも加えてほしかったなぁ。

千里中央下げの人達には悔しい結果となりましたね。
1880: 匿名さん 
[2018-03-03 17:00:46]
>>1878 eマンションさん

勝ち目なんてもとめていないし

千里中央が今よりも良くなればそれで良い
1881: 通りがかりさん 
[2018-03-03 17:05:23]
>>1878 eマンションさん
誰一人として、勝ち負けの話はしていない。およびじゃないので。
1886: 匿名さん 
[2018-03-03 19:08:11]
[No.182~本レスまで、前向きな情報交換を阻害す、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1887: 匿名さん 
[2018-03-03 19:13:20]
ここの開発に阪急阪神ホールディングスや大手デベロッパーが手を上げなかったのはやはり採算性かな?位置的にも阪急阪神ホールディングスならすぐに手をだしそうだったけど。
1888: 匿名さん 
[2018-03-03 19:20:38]
せんちゅうぱる2018年9月リニューアルオープンと、ぱるに書いてましたが少し改装される程度なのでしょうか?
今回のセルシー開発には、ぱるは加わらないんでしょうね。残念ですが。
1889: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-03 19:24:58]
>>1888 匿名さん
ぱるはぱるでいつか建て替えられたらそれはそれで楽しみですよね。この立地で放置は考えられないですから。一体開発なら一気にスッキリして良かったんでしょうけどね。

1890: 匿名さん 
[2018-03-03 19:52:52]
>>1875 ご近所さん
私も聞いてみたけど入るって言い切ってました!
1891: 匿名さん 
[2018-03-03 19:53:55]
>>1888 匿名さん

今、パルに仮設の柱が作られてますが、リニューアル工事のためなのかな?
1892: 匿名さん 
[2018-03-03 19:59:21]
>>1890 匿名さん

どこにどう聞いたのか気になります。
1893: 匿名さん 
[2018-03-03 21:58:33]
塾、スイミングは入るのですか‥
残念‥
1894: 匿名さん 
[2018-03-03 22:35:15]
基本的に阪急阪神ホールディングスの商業施設の方が規模が大きいですね。ガーデンズやヌー茶屋町等がそうだね。一方で伊丹や茨木の駅ビルも傘下だったりするから一概に魅力的な施設ばかりかと言うとそうでもない。
千里中央の場合は、同じ阪急阪神グループでもエイチツーオーが担当する。こちらは梅田阪急等の百貨店事業が主力です。今回は10万平方だからエイチツーオーとしては梅田阪急と並ぶ最大級の開発になる。しかし、百貨店を中核とした商業施設と表明してるので、これはエイチツーオーとしては未だかつて無い事業と言えるかもしれませんね。私は部外者なので、阪急阪神ホールディングスとエイチツーオーがどの程度連携してるかは分かりませんが、千里中央という立地特性からガーデンズの縮小版施設が出来上がるのではと勝手に思っています。
1895: 匿名さん 
[2018-03-03 23:04:16]
千中のキャラに合ってるしね
1896: 匿名さん 
[2018-03-03 23:58:57]
郊外百貨店を建て替えるという事例は本当に珍しいね。郊外百貨店の閉店が相次ぐ昨今では相当レアですね。
1897: 匿名さん 
[2018-03-04 00:11:53]
>>1896 匿名さん
千里阪急流行ってますもんね。

1898: 周辺住民さん 
[2018-03-04 04:13:57]
メゾン千里の建て替えにも、追い風になりますね
1899: 近隣住民 
[2018-03-04 08:30:23]
この再開発は御堂筋線にとっては当然プラスだと思いますが、モノレール沿線にもプラスに働くのでしょうか??
1900: 周辺住民さん 
[2018-03-04 08:39:21]
千里阪急が流行っているのは地下の食品だけだよ。
上の階は低調で阪急にしたら悩みの種だったらしい。
閉店もあり得るかもというのは聞いたことがあった。
1901: 通りがかりさん 
[2018-03-04 08:56:38]
>>1899 近隣住民さん
プラスはプラスでしょうね。
まぁ資産価値への影響は大きくはないと
思いますけどね。

1902: 匿名さん 
[2018-03-04 11:32:03]
>>1901 通りがかりさん
千里中央駅界隈は大幅プラスですかね?
1903: 匿名さん 
[2018-03-04 12:23:41]
千里阪急は流行ってるのは地下だけだし食品は利益率が低いから赤字じゃない?
1904: 匿名さん 
[2018-03-04 12:31:30]
>>1902 匿名さん

今でも中古価格は新築価格に合わせてかなり高めだから、大幅プラスはないのでは?
ただ他のエリアが下がりだしても下がりにくくなると思います。
1905: 匿名さん 
[2018-03-04 16:41:07]
まだどの様な施設になるか不明ですからね。
ガーデンズの様な魅力的な施設になってくれれば嬉しいです。
1906: 周辺住民さん 
[2018-03-04 17:30:37]
豊中市の「千里中央地区活性化基本計画 中間とりまとめ」にヒントがあるのでは。

「大街区化(道路等の上空利用や付替え、隣接する敷地の一体利用等)等を推進」
→ 今回の阪急デパ+セルシーの一体再開発の上位コンセプトはこれでしょう。広場整備のイメージ図によると、屋根付きで現セルシー広場風の空間が期待されますね。

「商業施設等の機能更新と一体となった再整備」
→ 阪急前のタクシーロータリーや、阪急=セルシー間道路も一緒に再整備され、散らばっているバス停を集約して建物と一体となったバスターミナルになるかも。

http://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/senrinyutaunsaisei/senri_kasse...

いずれにしてもこの基本方針に再開発されれば活気ある住みやすい町になりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる