大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:31:02
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

13451: マンション検討中さん 
[2024-05-28 17:29:49]
市役所は何やってんだと言いたくなる開発失敗事例

・洛西
 鉄道延伸する話だったのに財政問題で事実上断念。
 市立芸大も逃げていった。
・中百舌鳥
 バブル期にそごうと西武が進出争いし調整に難航、
 ようやく動きそうになったところでバブル崩壊。結局何もできなかった。
・千里中央
 ご存じの通り。
13452: マンション検討中さん 
[2024-05-28 18:12:09]
>>13445 周辺住民さん
千中は アウトレット用途としては 敷地面積が狭すぎ
13453: 職人さん 
[2024-05-28 18:16:37]
都市再生緊急整備地域に千里中央が入っていたと思うのですが、まだ効力はあるのでしょうか?
13454: 匿名さん 
[2024-05-28 18:59:23]
オトカリテ解体終了まで後2月

言葉は悪いがネガキャン連投は最後のあがきですかな?
13455: マンション検討中さん 
[2024-05-28 20:16:15]
暫くコインパーキングとかだったら地獄だな。
13456: 匿名さん 
[2024-05-28 20:27:58]
それが成り立つなら、とっくにセルシーは解体されている
13457: 名無しさん 
[2024-05-28 20:41:05]
廃墟よりコインパーキングのマシだろう
北急からモノレールに乗り換える時は必ず薄汚い廃墟が目に入るわけだから今のままでは相当イメージ悪い
13458: 名無しさん 
[2024-05-28 21:08:36]
ネットで何でも買える時代に、何故、商業施設がいるの?皆さん、何を期待してるの?Amazon、楽天で良くない?
13459: 匿名さん 
[2024-05-28 21:10:30]
それは極論・詭弁です
13460: 匿名さん 
[2024-05-28 21:38:42]
貴方はネットでお買い物してたらよろし。
マンションは供給過多と値段バブルでもうすぐ不人気になる。東京がそういう段階に入った。中国は空前の不景気で当分日本買いできる状況にない。
岸田と財務省と植田日銀の緊縮増税緩和引き締めでふたたびデフレとともに安くお買い物できるところが必要になる。ハイブランドじゃない。庶民の買い物ができる場所。消費税さえ減税すれば話は別だが、財務省は絶対にしたがらない。
13461: 匿名さん 
[2024-05-28 21:43:19]
つまり、イオンが最強という結論。ロピアでも、ラムーでも、トライアルでもイオンビッグでも良いけど低価格路線の商業施設がいいんじゃない。
13462: 匿名さん 
[2024-05-28 21:54:40]
>>13448
音楽芸術人権高齢福祉に中抜き込みで全ツッパ
13463: 匿名さん 
[2024-05-28 22:30:31]
豊中といえば人権、高齢者、障害者がらみの福祉系のNPO団体に税金垂れ流してることで有名
現市長もそういう団体が支持基盤なのは容易に想像がつく
再開発など興味あるはずがない
13464: 匿名さん 
[2024-05-29 07:29:18]
外国人のタワマン購入、よく聞くけど実態は1割から2割程度らしい。
では日本人がこれだけ上がった不動産を買ってるのかと聞いたら地方のお金持ち
も含め相続税の圧縮投資が多いとのこと、東京や大阪のタワマンでは賃貸が5割を
占めるところもあるそうな、そう考えると団塊世代が75歳前後だから、あと5年
程度はこのような相場が続く可能性はありますね
13465: マンコミュファンさん 
[2024-05-29 07:53:22]
>>13458 名無しさん

梅田に行くので、必須ではないです。スーパーだけは欲しいです。
13466: 周辺住民さん 
[2024-05-29 11:49:23]
千中の敷地の再開発の結論は 下記の施設での組み合わせでしょう
 ・下層にスーパーなどの商業施設が入るタワーマンション
 ・ホテル
 ・駐車場
 ・豊中市の公共機関

時期は、かなり先
13467: eマンションさん 
[2024-05-29 11:52:45]
老人ホーム、サ高住などの高齢者向け施設も可能性高い
13468: 匿名さん 
[2024-05-29 14:44:18]
オトカリテ解体終了まで後2ケ月
どんどん更地になっていってるのが分かる
まあ、待ってみなさい

言葉は悪いがネガキャン連投は最後のあがきですかな?
風前の灯火と言う言葉を思い出す
そしてネガキャン無くなるのも間近
13469: 匿名さん 
[2024-05-29 16:03:27]
>>13457 名無しさん
本当にそう思う。
それすらしない阪急はホンマに見捨ててるとしか言いようがない。
他の鉄道事業者の同じような事例でも綺麗に目隠ししたりとりあえずコインパーキングにしたりしてるよ。
昼間はともかく、夜は不気味としか言いようがなく浮浪者が住んでいてもおかしくないよね。
13470: eマンションさん 
[2024-05-29 16:27:45]
>>13467 eマンションさん
これでいい。富裕層向け高級老人ホームでいい。
あと万博の方開発されるしホテルは要りそう。すでに今ホテル足りてないし
13471: 匿名さん 
[2024-05-29 16:34:11]
マンション高騰の波に乗れなかった輩がネガキャンしてるのか?
最近醜いけど・・・
13472: 匿名さん 
[2024-05-29 16:34:53]
それか賃貸地獄か?
13473: 匿名さん 
[2024-05-29 16:55:46]
不気味な廃墟の放置よりはコインパーキングか老人ホームの方がマシという意見の何がネガキャンなのかよくわからん
13474: 周辺住民さん 
[2024-05-29 17:08:18]
>>13467 eマンションさん
老人ホーム、サ高住などの高齢者向け施設は
北摂にたくさんある

わざわざ千中に作らなくても もっと郊外で良い
13475: 匿名さん 
[2024-05-29 18:32:49]
そんなこと言っている場合じゃないと思う。
このタイミングで普通のマンションもそんなに人気が出るとも思えないな。
とりあえず今の状態は良くないわ。
コインパーキングでもいいのでして欲しい。
とりあえず不気味過ぎる。
13476: 通りがかりさん 
[2024-05-29 21:03:38]
老人ホームも売って終わりではなくオペレーション能力が問われるから事業者からすると意外と手間がかかってハイリスク
H2Oというか阪急阪神HDの本音は分譲マンション建てて手離れさせるのがベストシナリオなんだろう
13477: マンコミュファンさん 
[2024-05-30 07:24:46]
悔しいから老人ホームの街になれとw
醜いわ
13478: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-30 12:13:32]
>>13477 マンコミュファンさん
外国人だらけの街になるよりいい。
13479: マンション住民さん 
[2024-05-30 13:22:42]
どっちも イヤ
13480: 匿名さん 
[2024-05-30 13:48:21]
駅前一等地を手放すとは思えないけど
13481: マンション住民さん 
[2024-05-30 16:58:43]
H2Oは梅田などの拠点に集中したいので、
千中を手放したいと思っているから
今の敷地の状態になっていると考えるのが 自然
13482: eマンションさん 
[2024-05-30 17:12:52]
阪急線の駅前一等地?でもジオのマンション建設が増えてる
梅田以外の郊外駅前土地は分譲マンションでキャッシュを稼ぎたいのだろう
そのキャッシュを梅田再開発、なにわ筋線に突っ込むと
13483: 名無しさん 
[2024-05-30 20:57:11]
どう転んでも下層5階までショッピングセンターでツインタワー方式で片方マンション、もう片方はホテルになるんだろうなぁ
さすがにマンションはもういらんで
今はよくてもあちらこちらで市内の再開発が始まるはずなので空室だらけの廃墟の出来上がりやん…
13484: 匿名さん 
[2024-05-30 21:50:26]
西町にエスコンの大規模マンションが建ってセルシーと千里阪急ホテル跡にもタワマンが数棟建てば一気にマンションの供給過剰感が出るが、果たしてそれだけのマンション需要があるのだろうか
13485: 匿名さん 
[2024-05-30 22:59:01]
マンション価格上昇率、東京・大阪が世界首位 〔日経〕

数か月後にはネガキャン断末魔の叫びか?
どうなりますかね?
13486: ご近所さん 
[2024-05-30 23:43:44]
>>13484 匿名さん

あるよ
13487: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-30 23:48:00]
先日、X(旧Twitter)で以下のような気になるポストを見かけたんだが。単なるガセネタだろうか。

「セルシーのあった場所に高層ビルが建ち、その中に千里阪急ホテルが入るそうだ。最近多い1、2階が店舗、3中層階がホテル、上層階がマンション...になるのかな。今のホテルは屋外プールがあっていいのになぁ。老朽化で建て替え仕方ないんだろうけど。」

13488: 匿名さん 
[2024-05-31 00:39:45]
もうはまだなり。まだはもうなり。時は近い。
13489: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-31 00:39:48]
>>13487 口コミ知りたいさん

千里阪急ホテルじゃなくてアパホテルらしいですよ
13490: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-31 00:46:44]
>>13489 検討板ユーザーさん

アパホテルの情報はオトカリテ跡でしょ。X(旧Twitter)の投稿はセルシー跡地のことです。
13491: マンション検討中さん 
[2024-05-31 06:32:05]
千里阪急ホテル残るんだったらAPAもウェルカムかな。
13492: 周辺住民さん 
[2024-05-31 06:57:29]
Xの投稿は、公式発表ですか     そうでなければ、ガセネタ

タワーマンションが建てば、ファミリー層が増えるので
老人層が多い今より 地域としては改善でしょう
13493: eマンションさん 
[2024-05-31 07:09:46]
>>13485 匿名さん

これバブル期みたいだね。
マンションバブル弾けたらどうなるんだ?千里中央は
13494: 評判気になるさん 
[2024-05-31 07:16:18]
そんなに千里中央にホテル需要ってあるのかなあ? 万博にアリーナができても、そこにホテルもできるんですよね? 空港利用者なら蛍池にビジネスホテルはあるし… 確かにホテルの宴会場は阪大関係や企業関係の集まりで使ってるイメージはあるけど、宿泊となると…
13495: マンション検討中さん 
[2024-05-31 07:38:02]
万博にも空港にも市内にも行きやすい駅なのでホテルは需要あるんじゃない?
13496: マンション検討中さん 
[2024-05-31 07:38:03]
万博にも空港にも市内にも行きやすい駅なのでホテルは需要あるんじゃない?
13497: 匿名さん 
[2024-05-31 07:55:57]
千中にホテル需要があるかという問題ではなく、建設コスト上昇に見合うだけの店舗(商業施設)需要が無さすぎて、消去法的に価格転嫁しやすいホテルやマンションしか選択肢が無いという状況
13498: マンション比較中さん 
[2024-05-31 08:34:09]
>>13493 eマンションさん
千里中央のマンション価格は、東京や大阪市内ほど高騰していない。
せいぜい建設費上昇分ぐらいに留まっていて、全くバブル感はない為影響は少ないと思いますよ。
13499: eマンションさん 
[2024-05-31 14:47:59]
>>13498 マンション比較中さん

そうですね。バブルの波は千中にはまだ届いていません。

蛍池を推す方がいますが、確かに空港、市内、万博へのアクセスは同じく良いものの、あの辺りには古いホテルばかりなので、その点は差別化できるかなと思います。
13500: 匿名さん 
[2024-05-31 15:07:34]
バブルの恩恵受けてなくても、バブル弾けた影響はいっちょまえに被るんやわ。それがバブルの破壊力。

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