大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

13212: 匿名さん 
[2024-05-11 21:50:59]
アパの話ってもう公表されてるんですか?
13214: 匿名さん 
[2024-05-11 23:03:31]
>仮にアパホテルだとしたら、千里中央にとってはかなりの追い風と言えるでしょう

全く同意、エビデンスが出てくるのが待ち遠しくてならない
13215: 匿名さん 
[2024-05-11 23:24:04]
アパホテルだったら一気に景色が変わるだろうね

江坂に既にあるんだけど
阪大・パナホーム・製薬会社・大阪空港・アリーナ関連の宿泊者全ての受け皿になりうる
そして、再開発商業施設の受け皿にも

再開発に追加で阪急建て替え・タワマン・キラーコンテンツがあれば、もう北摂の将来独り占めですな?

メゾン千里も→恐らく阪急ホテル跡地に立つであろうタワマンに吸収ですかな?
そうなると、レジデンスの景観が損なわれる件はどうなるのか?

オトカリテ解体終了予定の7月までにはなんらかしらのエビデンスが出てくるのを予想します・・・
13216: 匿名さん 
[2024-05-11 23:32:51]
アパホテルか
まだデマの域を出ないが、隣の併設駐車場も息を吹き返すやんけ?
13217: 匿名さん 
[2024-05-11 23:38:15]
そして満を持してできるであろうエスコンのマンションは
1億スタートですかな?恐らくできるだあろうタワマンも
まだデマの域をでないが嬉しすぎる
13218: 近隣住人さん 
[2024-05-12 02:55:33]
>>13215 匿名さん

もちろん、インバウンドの受け皿にもなりますね。大阪市内中心部は、土日はほぼ満室で価格も上昇中。

少し値段下げれば、大阪空港を使うインバウンド客の受け皿には充分なり得るだろう。梅田にも直通電車で20分、難波には30分弱な、新大阪から15分、大阪空港には10分ちょっと。
13219: マンション掲示板さん 
[2024-05-12 08:32:28]
アパホテル出来て喜ぶ千中民なんておらんやろ。デマであってほしい。
13220: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-12 08:46:04]
>>13219 マンション掲示板さん

同意
セルシー跡がどうなるか不透明な状況でイオンモール撤退でアパホテルとか地元民には何のメリットも無い
センリトの運営が思いのほか苦戦してるのでイオンもオトカリテ跡地からの撤退を決断したのだろうか
13221: マンション検討中さん 
[2024-05-12 09:10:52]
アパだとしたら
恐らくイオンは駐車場かどこかと等価交換でしょ?
駐車場だとセンリトとつながるわけだし、いわばイオンモール
13222: 匿名さん 
[2024-05-12 09:26:03]
地元民のメリットとか、わがまま言ってると、また延期されますよ。
13223: 匿名さん 
[2024-05-12 09:30:21]
ヒルトンやシェラトンとか来ようずもないし
本当にAPA呼べたのなら大金星と言えるんじゃないかな?
13224: 評判気になるさん 
[2024-05-12 09:32:12]
お金をおとす地元民→梅田やエキスポに向かう、車で遠出
出掛けない地元民→ワンコイン、安いチェーンに向かう

再開発を躊躇する開発者たち。
梅田十三IRに向かう。
13225: 名無しさん 
[2024-05-12 10:09:30]
ビジネスホテルは大阪市内が逼迫してて需要旺盛だから建築費高騰でも採算が取れる
一方、商業施設は過当競争や人口減による需要減少に加えてテナント賃料も頭打ちだから建築費高騰を吸収できず採算が取れない
アパ進出は今の不動産マーケットのトレンドを適切に反映してると言える
13226: 匿名さん 
[2024-05-12 10:19:05]
でも千中って梅田からでも結構遠いですよ。本当にホテル需要あるんですかね?
綺麗に建て直してくれるなら何でもいいのですが、それが気になりました。
13227: 坪単価比較中さん 
[2024-05-12 12:42:46]
新地で呑んだ後、千中までの道のりは苦痛。
タクシー代も上がったので、価格的に相当安くしないと選ばれないのでは?
13228: 匿名さん 
[2024-05-12 13:06:52]
千中って商業もダメ、ホテルもダメ、オフィスもだめ、タワマンはヤダとなるとどうしようもないな。。。
13229: ご近所さん 
[2024-05-12 13:09:07]
>>13226 匿名さん

インバウンド需要はそれなりにあると思います。現状、千里阪急ホテルでもそれなりに泊まっているようですから。特に、大阪空港に午前中に出発する便だと、大阪市内から大阪空港はアクセスが悪すぎる。

イオンに逃げられたといっておられる方がいるようですが、イオンはそもそもセンリトでイオンモールを展開しています。セルシー跡地に商業施設できたら、イオンとすればあえて拡大する意味もない。
13230: マンション検討中さん 
[2024-05-12 13:16:19]
センリトなんて茨木イオンモールに比べたら屁みたいな規模やん
お世辞でもイオンモールとは言えない
あんなショボい施設で千中民は納得なん?
13231: マンション検討中さん 
[2024-05-12 13:58:46]
千中開発してもよくなるの?
もう箕面の方がいいんじゃね?
13232: 名無しさん 
[2024-05-12 14:17:11]
立地の割に金のない団地民抱えてるから大して儲からなさそう
無理してタワマン買って暮らしは貧しい層もいるし
実際豊かな人はそんなにいないのでは
13233: 名無しさん 
[2024-05-12 14:18:54]
東京出張で都内のビジネスホテルが高すぎて川崎、船橋、川口あたりの郊外の安いアパホテルに泊まる需要があるみたいだから、そういう位置付けのアパホテルなんだろう
13234: マンション掲示板さん 
[2024-05-12 17:55:50]
インバウンド需要狙いのホテルなんかできると、治安も不安になりますね。
高級ホテルならまだしも、ビジネスホテルですからね。
13235: 匿名さん 
[2024-05-12 18:09:17]
御堂筋線の乗客民度も落ちるね。
狭い車両でガヤガヤするし。
13236: eマンションさん 
[2024-05-12 19:05:38]
千里中央はかつてのような商業施設が集積する商業地ではなくマンション、ビジホを中心とした寝泊まりするだけの閑散とした住宅地というポジションになりつつある
千中の商業の衰退は萱野よりもエキスポシティ(ららぽーと)の影響が地味に大きい気がする
13237: 匿名さん 
[2024-05-12 20:37:45]
千里中央に住んでおります。
最近、箕面に住んでいる方と話をしましたが、延伸されたため今後は千里中央は行く事は殆ど無いと思うと言ってました。
一方で私は時々箕面キューズモールへ行きます。
少し寂しい気持ちになりましたねぇ。
再開発せずいつまでも放置してるとそらそうなりますよね、、
13238: 名無しさん 
[2024-05-12 20:51:26]
パル、センリト、千里阪急、LAVI
残念ながら他の地域からわざわざ行きたいと思える施設が無いのが現状
それなら少し足を伸ばして梅田やエキスポシティに行けば済む話
13239: eマンションさん 
[2024-05-12 23:40:50]
>>13236 eマンションさん
この立地でそんな再開発止まりにしたらとんでもないアホだと思う
13240: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-13 01:02:03]
>>13236 eマンションさん

エキスポシティーって何がいいんですか?よくわからない。アパレルショップとか玉石混交で入れ替わりも激しく、エキスポシティーでないとダメなものもなく。

箕面萱野の影響が大きいのはなんとなくわかります。せんちゅうコーヨーの倍くらいのイオンのスーパーがあって、無印良品もあったり、せんちゅうに来る理由はほとんどないと思います。
13241: 匿名さん 
[2024-05-13 01:45:48]
話のネタに箕面萱野(片道190円)に数回行くことはあっても
江坂(片道140円)に行くことの方が圧倒的に多いかな?ハンズとか、11月オープン駅直結コーナンとか、定期持っていれば尚の事
13242: eマンションさん 
[2024-05-13 07:43:46]
>>13240 検討板ユーザーさん

郊外型モール特有のありきたりな店しかないのはどこも同じで、問題なのは狭い商圏に大規模商業施設が乱立してるということ
ECが普及してリアル店舗需要が激減してるのに千中周辺にこれだけ商業施設が増えて過当競争になればそりゃ厳しいって
13243: eマンションさん 
[2024-05-13 08:57:21]
エキスポできる前から千中の商業施設は終わってたけどね。街自体の問題でしょう
13244: マンション掲示板さん 
[2024-05-13 10:24:47]
>>13241 匿名さん

江坂って居酒屋行きたい時に便利な街って感じ。子連れでは特に行きたいとこ無いな。子供もいつもキューズモール行きたがる。
13245: 通りがかりさん 
[2024-05-13 23:19:45]
>>13240
エキスポシティは千中にないセレクトショップも揃ってるからね。北摂ではエキスポシティにしかない店も案外多い。梅田に行けばいい話なんだけど、ショッピングモールは低層階で買い周りしやすいのよね。
13246: マンション検討中さん 
[2024-05-14 01:11:38]
駅周辺の限られた土地だけで地元民以外の集客能力はどう頑張っても無理だろうからコストコ作ってくれたらそれでもう満足です。多くは望まん。
13247: 匿名さん 
[2024-05-14 07:05:13]
>>13246 マンション検討中さん
そのコストコすら箕面が誘致してるんだよな~豊中市はなーんにもしてくれない…
13248: 匿名さん 
[2024-05-14 13:04:13]
千里中央にイカリスーパーが出来て欲しかったのに緑丘に出来るようですね。。。残念です。
13249: 名無しさん 
[2024-05-14 14:47:17]
緑丘にイカリスーパー、彩都にコストコ、万博にららぽーと、萱野にキューズモール、茨木にイオンモール・・・
千里中央って改めて商業不毛の地だな
13250: ご近所さん 
[2024-05-14 16:18:49]
せんちゅうは家賃が高いので出店したくてもできないのでしょう。集客できれば家賃をペイできますが、地下鉄延伸で人も少なくなったので、それすらできなくなっています。
結果的に大手チェーン店やフランチャイズの店ばかりで魅力的ない街にないつつあります。
13251: eマンションさん 
[2024-05-14 19:28:21]
阪急阪神HDの決算資料でも、千里中央の文字が消えましたね、、
13252: 匿名さん 
[2024-05-14 20:06:28]
ほんまや決算説明資料の2025年3月期までの計画には千里中央の文字すらあらへん…見捨てられたんや
13253: 名無しさん 
[2024-05-14 20:27:11]
とうとう中期経営計画からも削除されたか
阪急阪神HDからすれば廃墟は事業用地ではなく単なる遊休地(将来的なマンション素地?)という扱いに格下げされたわけか
13254: マンション検討中さん 
[2024-05-14 21:28:58]
再開発を期待して千里中央近くのマンションを購入しました。
高かったのですが、環境と学校区は良いと思ったので後悔はありません。
残念ではありますが、、
13255: 匿名さん 
[2024-05-14 21:35:45]
豊中市もやる気なし、阪急阪神もやる気なし。
こんな街出て行った方が幸せですよ。特に若い方は。
未来のない街に長居しても、良い事ないですよ。
人生楽しめる街に住みましょう。
13256: 匿名さん 
[2024-05-14 21:36:33]
今はJR京都線沿線が盛り上がってますね。
13257: 匿名さん 
[2024-05-14 21:56:33]
まあ、捨てる髪あり、拾う神ありで、千里中央の地価が下がれば開発しやすくなるわけで、マンション増えるのも良し、購買層が出来ればショッピング需要も?生まれる。だけど豊中市は千里中央をあまりに馬鹿にし過ぎなので、このシッペ返しはありますよ。市長お覚悟を。
13258: eマンションさん 
[2024-05-14 22:02:31]
これ、市長の責任問題と違いますか。
市や企業は住民説明会をすべき。

https://mainichi.jp/articles/20220517/ddl/k27/010/253000c
13259: 名無しさん 
[2024-05-14 22:06:23]
千中やめて箕面に住みましょう
13260: 名無しさん 
[2024-05-14 22:19:35]
曽根の中央図書館と服部天神の駅前広場には惜しみなく税金を投入する豊中市
そんな阪急宝塚線の駅前整備に金かけてくれる豊中市に対して千里中央の廃墟は徹底的に放置し続ける阪急
千中民、いろいろと舐められすぎw
13261: 評判気になるさん 
[2024-05-14 22:59:36]
>>13260 名無しさん

宝塚線沿線は生粋阪急だから譜代大名
延伸かつ北急の千中は、地位が低下した外様大名
最後は取り壊しかな。

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