千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12982:
匿名さん
[2024-04-24 06:50:01]
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12983:
通りがかりさん
[2024-04-24 07:42:58]
萱野にタワマンって何だ。言ってることおかしいし北摂にすら住んでないどっか別の地域の奴かな。
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12985:
マンコミュファンさん
[2024-04-24 08:22:31]
>>12980 匿名でさん
おんぼろの店しかないやん。 |
12986:
坪単価比較中さん
[2024-04-24 10:57:14]
>>12981 口コミ知りたいさん
仰る通り「降りてから観光名所も食事する所もほとんどない」のに、電車が来るようになった上、いろんな店まで増えて有難いと感じています。地元のサイレントマジョリティはそれ以上は望んでいないでしょう。 ところで、萱野のどこにタワーマンションができるんですか?? |
12987:
匿名さん
[2024-04-24 12:12:40]
>>12985 マンコミュファンさん
おんぼろ倉庫の街より店の方がええやろ。 |
12988:
買い替え検討中さん
[2024-04-24 13:54:11]
>>12986 坪単価比較中さん
ブリリアの事じゃないの? |
12989:
管理担当
[2024-04-24 16:20:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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12990:
匿名さん
[2024-04-24 19:37:05]
暫くグタグタ状態スレかな?
次のチェックポイントはオトカリテ解体完了の8月頃かな? どうなりますかね? |
12991:
口コミ知りたいさん
[2024-04-24 19:55:57]
箕面は論外なのでここのスレで箕面コメは大丈夫です。
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12992:
匿名さん
[2024-04-24 20:04:33]
箕面ネタがなければ廃墟、団地、老人ネタしかない
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12993:
と
[2024-04-24 20:56:26]
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12994:
匿名さん
[2024-04-24 21:13:54]
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12995:
マンション掲示板さん
[2024-04-24 21:55:58]
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12996:
マンコミュファンさん
[2024-04-24 21:58:19]
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12997:
検討板ユーザーさん
[2024-04-24 22:42:53]
千中民は箕面新駅出来て羨ましいだけやろ
もう全てにおいて箕面>千中だよ乙 金持ち=箕面、庶民=千中 頑張れ千中乙 |
12998:
通りがかりさん
[2024-04-24 22:51:12]
箕面の民度が分かりやすいコメントありがとうございますー、新駅出来ても住民の性格は昔と変わらないね
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12999:
マンション掲示板さん
[2024-04-24 23:19:57]
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13000:
口コミ知りたいさん
[2024-04-24 23:49:04]
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13001:
マンション掲示板さん
[2024-04-25 06:23:23]
>>13000 口コミ知りたいさん
こういう事を馬鹿にするやつは、ちゃんと世の中を見れていないんだろうな。開発を箱物としかとらえてない。単純極まりない。シムシティでもやっていればいい。そこに住んでいる人の気持ちは一生わからんよ。 |
13002:
口コミ知りたいさん
[2024-04-25 07:08:26]
怒涛の閉店ラッシュ。再開発前に完全に街が死にますな。
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13003:
マンコミュファンさん
[2024-04-25 07:34:48]
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13004:
匿名さん
[2024-04-25 08:12:32]
延伸の影響(千中に対する負の影響)は想像以上に大きい
最近のパル、センリトの閉店の多さを見ると、かつての千中は箕面含めてバス便エリアの住民に支えられてたのがよくわかる |
13005:
匿名さん
[2024-04-25 08:24:33]
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13006:
通りがかりさん
[2024-04-25 09:08:27]
せっかくの交流活動に水はささない方が良い。賛成する人が楽しくすればいい。
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13007:
匿名さん
[2024-04-25 13:38:22]
バスの乗客がどれだけ金を落としてくれるのか?
それよりか昼お金を落としてくれるオフィスビルのテナント・病院などだろう その点、萱野も船場もお先真っ暗 そこを、箕面市も考えているだろうけど どうなりますかね? |
13008:
通りがかりさん
[2024-04-25 14:44:12]
豊中市が無能なせいで、新大阪と伊丹空港に挟まれてるのにインバウンドの恩恵ゼロ。
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13009:
名無しさん
[2024-04-25 14:52:49]
萱野、船場がお先真っ暗なら千中は既に真っ暗闇
千中のオフィス需要も先細りで三井住友海上に続いて今後も企業の千中撤退が続くことが容易に想像できる |
13010:
匿名さん
[2024-04-25 16:40:38]
三井住友海上は→恐らくマンション建て替えで恩恵
萱〇・船〇は最初から最後まで暗闇 道も気のせいか暗いので運転しずらい、特に船〇 |
13011:
匿名さん
[2024-04-25 16:49:02]
隣のDグラは元ジブラルタルだよね
確か一部所有権をジブラルタルがまだ持っているはず 三井住友海上跡地もマンションになるとは限らない いずれにしても、見たら判るけど立派な建物を立て直すとか前途有望だわ? 少なくともエスコン含む地権者はそう判断しているはず |
13012:
匿名
[2024-04-25 16:59:13]
モノレール延伸も材料費人件費高騰で当初の倍か
マンション価格も倍々ゲームになりそうだな ※本日ドル円155円防波堤敗れる・・・・ |
13013:
匿名さん
[2024-04-25 17:09:13]
エスコンのマンションは竣工時には 億~ですかな
それまでには再開発の青写真を見てみたい |
13014:
マンコミュファンさん
[2024-04-25 18:02:47]
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13015:
名無しさん
[2024-04-25 18:24:24]
Dグラのピーコックが撤退した店舗部分、全然埋まらんのに、どこが前途有望?w
人通り少なくて店舗需要無さすぎてゴーストタウン化してる |
13016:
匿名さん
[2024-04-25 18:30:39]
千里中央に住むのはやめましょう 大阪市内に住みましょう
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13017:
匿名さん
[2024-04-25 18:31:19]
再開発は ナシ で
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13018:
匿名さん
[2024-04-25 18:31:57]
廃墟でGO
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13019:
匿名さん
[2024-04-25 18:32:17]
URでお願いします
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13020:
匿名さん
[2024-04-25 18:32:42]
もう手遅れでSHOW
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13021:
匿名さん
[2024-04-25 18:33:35]
再開発しないって発表すればいいのに
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13022:
匿名さん
[2024-04-25 18:38:57]
Dグラと言えば、最近スーモで2DK65m2が5500万で売り出されていたな
売れるかどうかは知らんけど 千中もどこもかしこもマンション高騰 https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_toyonaka/nc_74785090/ |
13023:
匿名さん
[2024-04-25 19:57:01]
値段あがってるよね
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13024:
マンション掲示板さん
[2024-04-25 20:01:54]
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13025:
検討板ユーザーさん
[2024-04-25 20:03:11]
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13026:
匿名さん
[2024-04-25 21:08:41]
大島てる 見たが、別に問題ないと思う。
みんな千里中央の悪口言うのが好きなんやね。 |
13027:
口コミ知りたいさん
[2024-04-25 21:35:43]
せんちゅうパルとセルシーの境界のお店、退店勧告とかでてるのかな。あと数店舗残ってるけども。
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13028:
匿名さん
[2024-04-25 21:39:09]
頑張って営業してほしい。
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13030:
匿名さん
[2024-04-25 22:34:45]
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13032:
匿名さん
[2024-04-25 22:53:20]
>>13030 匿名さん
早く立ち退けば開発が進むという事ではないでしょう。 立ち退き期限まで営業続けて、立ち退き後も?どこか別のところで生き続けてほしいという意味。せんちゅうに残るにせよ、去るにしてもお店の方には頑張ってほしいということです。 |
13036:
管理担当
[2024-04-26 01:35:14]
[NO.13029~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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13037:
匿名さん
[2024-04-26 02:05:36]
萱野・船場の開発スレを立ち上げて大いに盛り上がったらいいんじゃないかな?
その時に、王者の余裕とも言うが千中民は荒しに行くことは無いと思うぞ 恐らくクレーマーもどきの荒らし屋の住処になるだろう |
13038:
通りがかりさん
[2024-04-26 06:27:13]
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13039:
名無しさん
[2024-04-26 07:47:35]
阪急に見捨てられ廃墟放置、既存の店舗は閉店ラッシュ、周辺には小汚い無数の団地群
全体的に建物が老朽化し、老人の徘徊が目立つオワコンタウン それが今の千中 |
13040:
マンション掲示板さん
[2024-04-26 08:20:37]
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13041:
eマンションさん
[2024-04-26 08:21:30]
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13042:
匿名
[2024-04-26 09:48:56]
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13045:
買い替え検討中さん
[2024-04-26 12:08:34]
>>13040 マンション掲示板さん
マンション増えても買う人少ない。価格が高すぎ |
13046:
匿名さん
[2024-04-26 12:36:29]
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13047:
マンション検討中さん
[2024-04-26 19:56:53]
>>13046 匿名さん
パワーカップルならもう少し頑張って市内のタワマンにするかな。職場が千中や箕面なら良いけど職場が梅田や本町で毎日家から往復1時間はストレス。でも鉄道オタクなら苦じゃないからアリ |
13048:
匿名さん
[2024-04-26 20:19:43]
>>13037 匿名さん
北急のトンネルが千里タワーの敷地を通ることが取り沙汰された時、延伸開業は再延期になるだのタワー住民に収用裁決取消訴訟を起こされて工事がストップするだのとはしゃいでいたのに、どこが王者の余裕なんですかね。 |
13049:
eマンションさん
[2024-04-26 20:26:03]
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13050:
マンション検討中さん
[2024-04-26 20:42:09]
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13052:
匿名さん
[2024-04-26 21:03:34]
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13053:
坪単価比較中さん
[2024-04-26 22:32:19]
異次元スレになってきましたね…そろそろついていけない鴨
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13054:
eマンションさん
[2024-04-26 22:45:13]
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13055:
評判気になるさん
[2024-04-26 22:49:28]
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13056:
匿名さん
[2024-04-26 23:05:24]
これからも千里中央で、暮らしていきたい。徘徊とか廃墟とかゴーストタウンとか失礼な事を平気で掲載してくるが、千里中央で穏やかに過ごしたい人には迷惑な話です。早く再開発の行方を発表してくれないかな。豊中市役所では心許ないから大阪府も乗り込んで欲しい。橋下さん松井さん乗りかかって動かしてくれなでしょうか。
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13057:
匿名さん
[2024-04-26 23:10:04]
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13058:
評判気になるさん
[2024-04-26 23:30:32]
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13059:
マンコミュファンさん
[2024-04-26 23:39:46]
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13060:
匿名さん
[2024-04-27 00:02:44]
>>13056 匿名さん
あなた個人には罪はないかもしれませんが、昔の北急延伸スレではデマやネガを沢山書いて何年にも渡って荒らしまくっていた方々がいらっしゃいました。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/1/ こういう都市開発のスレが荒れるのは宿命みたいなものかもしれませんね。 |
13061:
マンション検討中さん
[2024-04-27 03:19:13]
千中のスレに箕面アピールしにくる箕面民。
民度が低いって自分で言ってるようなもん。 子供の時から千中住んでるけど昭和生まれの箕面民はすぐ怒るし声もデカいし箕面1番という変なプライド持ってるから相手にしてない。 |
13062:
評判気になるさん
[2024-04-27 03:37:45]
貼り付けられたところの過去の文面読んだ上で思ったのですが、千里タワーの住民が土地収用法を理解されて、争うよりも交渉を進めて早期に解決に導いたのは頭がいいなと思いました。外野の箕面のひとがどやかく言うようなことでもなく、早く解決して開業へ向かったのですから、むしろ箕面の人達は感謝するべきかと。
|
13063:
匿名さん
[2024-04-27 08:30:19]
千中は市内中心部より家賃がとても安くて、社宅で住むならまあ良いと思います。
駅前に華やかさはないですが、電車や車で周りの商業施設に足を伸ばしたら別に不便ではないと思ってます。 |
13064:
マンション掲示板さん
[2024-04-27 09:35:02]
橋下さんの奥様の実家が箕面だったので、延伸に前向きで維新が動いたのでしょう。 ですから、橋下さんか松井さんか吉村さんが千里中央に住んでくれたら豊中市も動きだすだろうな
|
13065:
評判気になるさん
[2024-04-27 10:29:42]
>>13064 マンション掲示板さん
それは何の確証もない話しですよね。 |
13066:
匿名さん
[2024-04-27 10:42:59]
>>13062 評判気になるさん さん
千中の人達も感謝するべきですね。静岡県知事みたいにゴネてたら、千里中央の印象が悪化したかもしれない。 千里中央にお住まいでもまともな方は北急延伸に賛成されていたのですから、その方々にとってはいい迷惑になったことでしょう。 |
13067:
評判気になるさん
[2024-04-27 11:44:28]
>>13066 匿名さん
残念でした。 多くの千中の人達は始発ではなくなるのでむしろ望んでいたわけではなく、新駅開業なんかよりも千中開発に興味がある。 このスレの住民はそんな感じのコメントが散見。 千中から箕面方面に電車で行くこと少ないですよ、本当に。 だから感謝するのは箕面の人達でしょう。 |
13068:
匿名さん
[2024-04-27 12:00:45]
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13069:
評判気になるさん
[2024-04-27 12:22:12]
>>13068 匿名さん
貼り付ける前に良く読まれたらいかがでしょうか。 私の見解って書いてますよ。 収容法ですから止めることは無理でも訴訟が起これば長引く可能性が無かったとは、この内容では言い切ってないです。 だから頭のいい千里タワーの人達に箕面の人達は感謝したほうがいいですよ。 |
13070:
匿名さん
[2024-04-27 12:28:35]
>>13069 評判気になるさん
あなたも前後も含めてよく読まれたらいかがでしょうか。 “”の中の記述は個人の見解ではなく箕面市議会交通対策特別委員会の議事録です。 ここにも貼り付けておきますね。 “◆船瀬委員 ありがとうございます。土地収用法を適用するということは、この権利者の方は納得していないからするのですよね。ということは、またこれを適用して権利取得したとしても、また後でもめたりとか、というのはあるんでしょうか。 ◎地域創造部 裁決が一旦下りますと、効力は基本的には止まりません。ただ対抗手段としまして、国土交通省大臣宛ての不服審査ですとか、訴訟といった、そういった、後の解決手段というのはございます。以上でございます。 ◆船瀬委員 それによってスケジュールがまた延期になったりとかする可能性というのはあるんでしょうか。 ◎地域創造部 不服審査等を申請した段階でも、裁決の効力というのは有効でございます。裁判が開始されたとしても、判決が下りるまでは当然、ひっくり返らない限りは、裁決の内容というのは効力を持ちますので、一言で言いますと、裁決内容が停止されることはございませんので、スケジュールに影響はないものと見込んでございます。以上でございます。” |
13071:
評判気になるさん
[2024-04-27 12:40:55]
>>13070 匿名さん
繰り返しますが良く読んでから貼り付けたほうがいいですよ。 見込んでいますと個人の見解を書かれたものであり、影響はないとは言い切られているわけではないです。 あなたはそれを信用したというだけです。 ご理解されましたでしょうか? |
13072:
匿名さん
[2024-04-27 12:59:53]
>>13071 評判気になるさん
議会での答弁というものは公務員個人によるお気持ち表明ではありません。 また、「判決が下りるまでは当然、ひっくり返らない限りは、裁決の内容というのは効力を持ちますので、一言で言いますと、裁決内容が停止されることはございません」と言い切っています。 ご理解されていないのはあなたの方です。 |
13073:
評判気になるさん
[2024-04-27 13:02:14]
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13074:
匿名さん
[2024-04-27 13:12:40]
>>13073 評判気になるさん
ご理解されていないのはあなたの方です。 私の個人的見解云々と書かれている部分は“”の外、このレスを書き込んだ方個人の見解であり、引用されている議事録内に登場する箕面市職員の答弁ではありません。 |
13075:
評判気になるさん
[2024-04-27 13:20:25]
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13076:
匿名さん
[2024-04-27 13:45:13]
>>13075 評判気になるさん
あなたのおっしゃる想定外のこととは何なのかよく分かりませんが、「判決が下りるまでは当然、ひっくり返らない限りは、裁決の内容というのは効力を持ちますので、一言で言いますと、裁決内容が停止されることはございません」と言い切っています。 また、収用裁決後の手続きについても、令和4年2月9日に開催された箕面市議会交通対策特別委員会の議事録によりますと、 ◆武智委員 そしたら、例えばですよ、地権者が補償金の受け取りを拒否したら、これ手続止まるわけですよね、これは。そういうことですよね。これトンネル工事また遅れるんじゃないですか。 ◎地域創造部 もし受け取りを拒否されたとしても法務局に供託するというやり方がありますので、それをすることで支払い手続としては完了となります。以上です。 とのことであり、北急延伸のスケジュールには影響しません。 |
13077:
評判気になるさん
[2024-04-27 14:22:12]
>>13076 匿名さん
あなたご自身が土地収用法などを学び、全国の事例をお調べになられたら理解できると思いますよ。 訴訟を起こそとするならば土地収容ではなく騒音に関することなどを理由に裁判にかける事もできます。 例えば国道の拡張でアスベストや騒音を問題にして裁判が長引いて工期が何年も遅れた事例もあります。 収容法の結末は決まっており、裁判を起こした側も粘れば粘るほど悪条件になりますから、そういう意味で千里タワーの住民は頭が良いと言ってます。 まずはその辺りをお勉強なさってください。 これで理解されましたでしょうか? |
13078:
匿名さん
[2024-04-27 15:13:44]
>>13077 評判気になるさん
国道の拡張と違って北急延伸の場合は敷地の地下を通るのですから、同列に語るべきではないでしょう。 在来線の騒音規制については、在来鉄道の新設又は大規模改良に際しての騒音対策指針について(平成 7 年 12 月 20 日環大-174 号)というものがありますが、 “なお、本指針は、以下の区間等については適用しないものとする。ただし、これらについても、必要な騒音対策を講じることが望ましい。 ① 住宅を建てることが認められていない地域及び通常住民の生活が考えられない地域。 ② 地下区間(半地下、掘り割りを除く)。 ③ 踏切等防音壁(高欄を含む)の設置が困難な区間及び分岐器設置区間、急曲線区間等ロングレール化が困難な区間。 ④ 事故、自然災害、大みそか等通常とは異なる運行をする場合。” とありまして、延伸線の豊中市内の区間は同指針の対象外です。 また、小田急騒音訴訟で、昼間65デシベル、夜間60デシベルという従前より厳しい騒音の受忍限度の基準を明確に示されていますが、北急延伸線では高架区間ですら昼間61.7デシベル、夜間56.0デシベルにとどまっており(https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/150717tokeishin.pdf#pag...)、騒音は延伸の支障にはなりません。 |
13079:
評判気になるさん
[2024-04-27 15:19:59]
>>13078 匿名さん
騒音に関してはそうですよ。 そのような理由から無駄とも思える訴訟を起こさずに千里タワーの住民は頭がいいなと言ってます。 結果が見えてるのに訴訟を起こせば時間だけは経ちます。 これでご理解されましたでしょうか? |
13080:
名無しさん
[2024-04-27 17:21:49]
よそ様のマンションの地下事情なんてクソがつくほどどうでもいいわ
再開発って進捗なしですかね? 先日、阪急阪神HDが万博後のIRに出資すると発表しててビックリです 千里中央の再開発は更に遠のくんですかね… そういえばセルシーの土地って阪急阪神所有なんですか? かなり前ですが地主がいると聞いたような セルシーの区間ではないかもしれませんが(パルのほうかも??? |
13081:
評判気になるさん
[2024-04-27 17:52:56]
何わともあれ理解できたようで良かったです。
千里タワーの住民が無駄に時間を経過させる手段を選択されなかった事に箕面の人達は感謝ですね。 |
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