千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
1271:
匿名
[2017-08-17 16:49:12]
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1272:
評判気になるさん
[2017-08-17 17:04:44]
今話題のメゾン千里を通過してる歩道って、メゾンの私有地なの?
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1273:
マンション掲示板さん
[2017-08-17 17:38:29]
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1274:
評判気になるさん
[2017-08-17 17:39:32]
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1275:
マンション検討中さん
[2017-08-17 17:40:55]
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1276:
評判気になるさん
[2017-08-17 17:49:22]
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1277:
評判気になるさん
[2017-08-17 17:50:15]
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1278:
匿名さん
[2017-08-17 18:03:20]
>>1274 評判気になるさん
そうなんだ。 そもそも何で最初にニュータウン計画した時に、道なのに私有地にしたんやろね。 まるでメゾンの位置は東町にとって南米のチリやん。太平洋側(駅側)占領されてるやん。 生活道路が分断されてしまうやん。 そんなマスター計画おかしくないか? |
1279:
匿名さん
[2017-08-17 18:54:12]
あの道がメゾン千里の私有地だとしたらニュータウンを計画した時の行政は一体どのように考えていたのでしょうかね。
常識的には公道として計画する筈ですが。 土地の取得に失敗したということでしょうか? |
1280:
匿名さん
[2017-08-17 19:09:23]
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1281:
マンション掲示板さん
[2017-08-17 21:51:23]
>>1280 匿名さん
そうかもしれませんね、50年前東町エリア全体に一気に団地が建ったときに上手く道路を作ることができなかったのかもしれませんね。 メゾン千里の管理棟が立っているところの真ん前を道が横切っていて、変な作りだなと思っていました。 |
1282:
匿名さん
[2017-08-17 21:57:23]
豊中市がマンション側から一部土地を買い上げて道を作ればいいのでは?マンションの建て替えと同時に。すべて丸くおさまる。
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1283:
匿名さん
[2017-08-17 22:06:57]
ニュータウンは元々道があったところに団地を建てたのではなくて、どこに道を通して、どういう区割りにして、って計画しているはずだから、順番としつは団地計画より先に道を計画していると思うねんけどな。
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1284:
匿名さん
[2017-08-17 22:08:22]
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1285:
マンコミュファンさん
[2017-08-17 22:15:11]
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1286:
匿名さん
[2017-08-17 22:27:20]
>>1285 マンコミュファンさん
今のままが東町住民にとってはそれが一番いいよね。 迂回した歩道を設ければいいって意見もあるけど、今の道はアダプト道路にもなってるし、東町住民にとって大切な道やしね。 |
1287:
口コミ知りたいさん
[2017-08-17 22:36:46]
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1288:
匿名さん
[2017-08-17 22:44:44]
>>1287 口コミ知りたいさん
今の道が通れなくなるって話の真偽を確かめる必要はあるけど、本当に通れなくなるのなら、豊中市や市議に嘆願しやなあかんな。 通れなくなるのがガセネタやったらいいんやけど。 |
1289:
匿名さん
[2017-08-17 23:45:07]
では、新しい道を作るのはやめて今まで通りとなってもマンションの解体建設中(3年程度でしょうか)は通行止めとなるでしょう。
それについてはどう思いますか? 私は3年完全通行止めになるくらいならしっかりした迂回路をはじめから作ってもらいたいのですが。 |
1290:
周辺住民さん
[2017-08-17 23:52:47]
迂回路なんて嫌だ~
なんでメゾン千里のために小学校遠回りしないといけないの~?? |
1291:
匿名さん
[2017-08-17 23:55:46]
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1292:
匿名さん
[2017-08-18 00:00:51]
>>1290 周辺住民さん
工事中は仕方ないかなぁと思います。あの土地にツインタワーを建てるとゆうことは地盤工事もかなりやらなくてはいけないと思うので、あの一体の大工事になりますよね。そんな中を通るのは危険ですし、迂回は仕方ないと思います。しかし3年後は今まで通りの場所に道ほしいです。 |
1293:
検討板ユーザーさん
[2017-08-18 00:04:48]
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1294:
匿名さん
[2017-08-18 00:10:25]
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1295:
評判気になるさん
[2017-08-18 00:10:29]
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1296:
匿名さん
[2017-08-18 00:14:25]
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1297:
名無しさん
[2017-08-18 00:27:46]
マンションの建ぺい率緩和の条件として、敷地の一部を供出して道路や公園にすることはよくあるので、今回もそのパターンでは?
例えば、千里タワー(オアシス)とコラボの間のアーチがある敷地は千里タワーの供出部分だし、千里レジデンスとコラボの間の通路は1階も2階の渡り通路もレジの敷地ですが、一般に開放されてますよね。よく見ると1階のタイルの色が違うので境界はわかります。 |
1298:
匿名さん
[2017-08-18 00:35:36]
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1299:
通りがかりさん
[2017-08-18 00:37:37]
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1300:
匿名さん
[2017-08-18 00:44:05]
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1301:
マンコミュファンさん
[2017-08-18 08:41:00]
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1302:
匿名さん
[2017-08-18 09:15:19]
千里タワー、レジデンス、最近だとシエリアのいずれもが何らかの提供をしていますよね。
それも一般の通行に配慮、場合によってはより良いものに改修されるケースも。駅前地区の様な多くの人が行き来するエリアに建てる側の当然のマナーだと思いますね。 |
1303:
匿名さん
[2017-08-18 09:23:07]
空地を設けることはマナーというか、緩和の条件、法律で決まっていることやね。
どのような空地を計画するかは、マナーでありセンスなんやろうけど。 |
1304:
匿名さん
[2017-08-18 09:26:00]
歩道を2つも、って意見あるけど、
駅まで2系統のアクセスができることは、メゾンの住民にもメリットになるしね。 |
1305:
匿名さん
[2017-08-18 09:53:51]
千里中央公園とメゾン千里敷地の等地交換も考えられますね。マンション自体は少し公園よりになるけれど駅前道路寄りは公開空地や舗装道路にして市民の為に使うってゆうのもいいですね。
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1306:
匿名さん
[2017-08-18 10:17:28]
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1307:
eマンションさん
[2017-08-18 10:32:33]
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1308:
匿名さん
[2017-08-18 12:24:55]
駅に繋がっても肝心の駅がなー。
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1309:
マンション掲示板さん
[2017-08-18 16:54:26]
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1310:
通りがかりさん
[2017-08-18 18:51:02]
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1311:
eマンションさん
[2017-08-18 20:38:06]
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1312:
匿名さん
[2017-08-18 21:14:17]
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1313:
匿名さん
[2017-08-18 21:21:13]
>>1310 通りがかりさん
今のメゾン千里って他に類のない集合住宅の意匠で、ある意味千里中央の象徴的なものやからね。中途半端なんじゃなくて真似のできない意欲的な意匠になってほしいな。敷地条件的に可能じゃないかなあ。 |
1314:
マンコミュファンさん
[2017-08-18 22:53:13]
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1315:
マンコミュファンさん
[2017-08-18 22:54:22]
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1316:
匿名
[2017-08-18 22:57:58]
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1317:
匿名
[2017-08-18 22:59:17]
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1318:
名無しさん
[2017-08-18 23:04:04]
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1319:
匿名さん
[2017-08-18 23:06:34]
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1320:
名無しさん
[2017-08-18 23:10:26]
>>1319 匿名さん
私もそうだと思います。必ず売ってでていく人はいるからそれを狙っています。 ただしびっくりする様な値段かもしれません。 今から持ってる方が優先権あるだろうし、確実に値上がりしますからね。 |
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東町の毎日通勤、通学で歩道を使っている人たちは駅まで遠くなるから、反対だろうし。
たまに駅まで用がある人たちなんやかな。
メゾン千里の住民は関係ないやろしね。