千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12541:
通りがかりさん
[2024-03-29 23:20:18]
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12542:
匿名さん
[2024-03-29 23:28:04]
>>12539 マンション掲示板さん
哀れやけど廃墟や老人しか言えんみたいやし、アホの一つ覚えってのもあるから好きなだけ言わしといてあげたらええのとちゃうか。 |
12543:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 00:09:51]
センチュウ側の煽りも大概やったけどな。まぁ被害者意識もプライドも高いのがセンチュウの特徴ですな。
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12544:
検討板ユーザーさん
[2024-03-30 00:32:41]
>>12543 口コミ知りたいさん
ありがとう。千中のために色々ありがとう。エキスポもキューズモールも楽に行けるから便利やわ。あとは日常の買い物に困らない程度にイオンモールが出来てくれたら良い。北千里のイオンも時間の問題やし。 |
12545:
検討板ユーザーさん
[2024-03-30 07:33:56]
千中の開発も、箕面のタワマンも日銀がマイナス金利解除して足引っ張ったから先行き怪しいなぁ。あと1、2年待てば良かったのに。勝手に先回りして経済を潰しにかかった影響はある。財務省とか日銀の学習しない経済音痴が消費を潰しているんだ。消費税10%を軽減すれば千中も箕面もエキスポも門真ららぽーとも潤うぜ。ましてこの先、増税が続けば、全部駄目になる。大きい話しに見えて、身近な事だと思います。インフレ誘導してコスト高になっても、消費が喚起され企業収益増えれば人口減の環境でも回収できる。その逆デフレ復活政策では、縮小スパイラルだけ。給料額面増えても手取りが減っているから使えないですよ。今、その局面の入り口に入りましたね。
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12546:
匿名さん
[2024-03-30 10:18:58]
千中住民のプライドの高さは、大阪郊外の阪急文化圏中心地ということが大きいね。
そして風致地区に指定されているから。 |
12547:
名無しさん
[2024-03-30 11:30:33]
でも阪急からはそっぽ向かれて廃墟放置という形でハシゴ外されるという皮肉
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12548:
匿名さん
[2024-03-30 13:18:36]
お金がないわけではなくて使いたいことがないのよね、使うことがないのに増やしたいみたいな人も増えたよね
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12549:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 16:23:18]
関西で、千里中央みたいに郊外の都市で市の中心じゃない場所である程度商業施設もある地域ってないのかな。
参考になりそう。 |
12550:
マンション検討中さん
[2024-03-30 17:32:15]
今日、箕面船場駅前、無茶苦茶若い女性多いな。
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12551:
匿名さん
[2024-03-30 18:30:31]
2回目の土曜日ですが、萱野の賑わいとは対照的に
千里中央の寂れっぷりが加速してますね… |
12552:
通りがかりさん
[2024-03-30 19:28:50]
エキスポ、千里中央、箕面萱野とハシゴしてみたけど、エキスポも萱野も休日だけあってそこそこ混んでる(平日は知らんけど)
一方、千里中央は・・・ 他人事ながら豊中市は現状の千中に対してちょっと危機感を感じた方が良いと思うが |
12553:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 19:30:25]
みんな1回は萱野に行くからしばらくは賑わうやろ。でも年度末には閑散としてそうやね。千中に何か建てるとしてもあんな感じの物を作るようなら駄目やね。失敗から学んで千中開発の役に立ててほしい。
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12554:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 19:38:33]
>>12553 口コミ知りたいさん
そうそう、そうなんですよ。やっぱり千中には千里中央ガーデンズが似合います。入居店舗は誰かおっしゃっていたニトリとIKEAと成城石井ですね!これならありきたりでなく飽きられることなく平日だろうが何年でも賑わうはずです。 |
12555:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 19:39:37]
千中に商業施設建てたら失敗するのが目に見えてるからね。高齢者向け施設一択やね。
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12556:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 19:46:29]
もはやモノレール乗り換え可能駅でしかない。ターミナル機能はない。
千里はすべて下り坂。豊中吹田は貧民タウンだわん。 |
12557:
評判気になるさん
[2024-03-30 20:30:12]
延伸3駅のポテンシャル
千中>萱野>>>>>>>>>>>>船場 これで間違いない |
12558:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 21:12:33]
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12559:
匿名さん
[2024-03-30 21:46:35]
久しぶりに千中の駅界隈を歩いたけど、パルの1階と2階はそれなりに人いてたよ。
どことは言わないけど、こんな店でも人が集まるんやと思いながら。 ただ地下のお店はちょっと寂しい限り。 それとセルシーはやっぱりマズイ。どう見ても廃墟としか。 不動産コラムでは盛んに千中がタワマンや高級マンションばかりと書かれているが、かなりの割合で公団が残っていない? 団地の街といっても別におかしくない。 千里阪急ホテルもボロくて、こんなところに泊まる人いるんかなと思った。 この辺の人に阪急を貶すと総攻撃が返ってくることはわかっているけど、やっぱりアレはないわ。 |
12560:
eマンションさん
[2024-03-30 21:57:31]
新千里東町のur、また建替が始まるらしいですね。
問題は、北町や西町。あとは、メゾン千里。 これが変われば町の印象がガラッと変わるんやけどな。 |
12561:
匿名さん
[2024-03-30 23:26:17]
>>12550 マンション検討中さん
船場のホールでなんか公演があったらしい。 よく考えてみると、一駅隣にはホールがあって、二駅隣にはアリーナができるわけだから、そういうのは結構恵まれてるな千里中央は。 始発がどうのとかいろいろ言われてるけど、これは延伸の恩恵なんだろうな。 |
12562:
eマンションさん
[2024-03-30 23:28:08]
>>12559 匿名さん
阪急はブランドイメージがあるだけでお金はありません。宝塚対応の通り体質も古い。 街を開発する余力はなく、なんちゃってジオを建てるだけです。千中を放置している訳でなく、郊外を放置してます。 |
12563:
匿名さん
[2024-03-30 23:43:02]
いいキーワードが出たが街づくりが大事
駅前だけ箱もの作ってもダメで延伸も含め、オフィス街・街づくり含めた 地域全体を考えた再開発が肝要かと 船場のアカデミックパワーと延伸で千中の価値も高まるんじゃないかな? 知らんけど・・・ |
12564:
名無しさん
[2024-03-30 23:43:22]
郊外を再開発して沿線人口を増やすというのが鉄道会社の従来のビジネスモデルだったけど、人口減少で鉄道需要が伸び悩む時代に突入した今は、郊外を切り捨てて都心部のターミナル駅に集中投資するのが当然の時代になってる
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12565:
匿名さん
[2024-03-30 23:52:15]
武蔵小杉を考えると 渋谷⇔20分、新横浜⇔10分
千里中央 新大阪⇔13分 梅田⇔19分 郊外っていうほどじゃないと思うけどな、梅田徒歩20分圏よりある意味近いかもね? |
12566:
マンコミュファンさん
[2024-03-31 00:15:01]
関東圏の郊外と関西圏の郊外を同じ土俵で考えたら駄目でしょ。
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12567:
匿名さん
[2024-03-31 00:26:09]
新御を走れば梅田まで10分やな?
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12568:
通りがかりさん
[2024-03-31 02:38:40]
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12569:
名無しさん
[2024-03-31 08:42:15]
川崎と千里ニュータウンでは背後人口が全然違う
川崎は東京都心から見れば郊外だが、企業も多く人口も多く横浜も近いから武蔵小杉駅や川崎駅はターミナル駅と言えるくらい乗降客数が多い 一方、千里中央は完全に大阪市内の企業に依存したベッドタウン 生産年齢人口も川崎と比べると圧倒的に少なく千里ニュータウン単独では経済が成り立たない そこが川崎との違い |
12570:
通りがかりさん
[2024-03-31 08:42:28]
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12571:
通りがかりさん
[2024-03-31 08:45:03]
そして、千中の女性住民は別に商業施設を望んでいない。進学塾さえあれば特に問題なし。
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12572:
マンコミュファンさん
[2024-03-31 09:09:56]
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12573:
マンション掲示板さん
[2024-03-31 09:10:56]
>>12571 通りがかりさん
阪急ブランドは、イメージ戦略で保っているだけだと思います 「阪急ブランド」教を信じる方は、話をすると他を知らない人が多いように私は感じます 冷静に比較検討すると、虚構に気がつきます 首都圏の方は、阪急イメージが好みかも知れませんね ただ阪急阪神は最近、限られたお金を拠点に集中投資する傾向を強めています 残念ながら、千里中央はその拠点に含まれていない現時点の判断のようです |
12574:
匿名さん
[2024-03-31 09:16:00]
うちの妻も阪急沿線以外は住みたくないって言ってます。
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12575:
匿名さん
[2024-03-31 09:17:21]
>>12572 マンコミュファンさん
神戸線だけではなく宝塚線もですよね。 京都線は歴史的経緯も阪急が京都を救済したが、京都のブランドイメージは宝塚や神戸に比べたらかなり劣っていますよね。 勿論河原町は千中よりも格下の存在。 |
12576:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 09:20:53]
若い世代の阪急ブランドは「阪急百貨店梅田本店」ブランド
令和時代になって郊外の田舎の沿線に対するブランドなんて皆無だし、仮にあっても昭和生まれのオバチャンだけ 阪急もそれを十分理解してるから全力で梅田に投資して郊外を切り捨てる路線に変更してるわけで |
12577:
eマンションさん
[2024-03-31 09:24:28]
>>12576 検討板ユーザーさん
Suumoの関西における住みたいランキングの女性版を見てください。 全て阪急北急沿線です。 阪急の郊外は田舎ではありません。 その証拠に転勤族がこぞって阪急沿線の郊外に今でも大量に押し寄せてくるではありませんか。 |
12578:
匿名さん
[2024-03-31 09:24:52]
それで千里中央の物件が安く買えるならとてもありがたい。
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12579:
マンコミュファンさん
[2024-03-31 09:30:38]
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12580:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 09:31:49]
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12581:
評判気になるさん
[2024-03-31 09:36:11]
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12582:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 09:40:23]
なんか、ここで廃墟とか老人とか騒いでいるのって男ばかりだよね。
奥さんに虐げられているか尻に引かれているか。 住む場所の決定権は奥さんにあるんだからあきらめたら。 ちゃんとsuumoのランキングや田中和彦のコラムを確認してくださいね。 昼間家にいる主婦のことを考えているんですか? |
12583:
マンコミュファンさん
[2024-03-31 10:36:51]
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12584:
坪単価比較中さん
[2024-03-31 11:42:16]
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12585:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 11:52:11]
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12586:
[2024-03-31 12:15:42]
「三宮開発」も「千里中央開発」も「北陸新幹線」も「リニア中央新幹線」も掛け声ばっかりで進んでいない。あきらめましょう。
北大阪急行誕生の70年から箕面までの延伸の希望は既にあった。80年代も90年代も箕面までの延伸の希望はあった。しかし、誕生した70年から箕面まで延伸するのに54年かかった。70年に箕面まで延伸の活動をしていた人の大半の人は死亡もしているし生きている人も後期高齢者となり鉄道の延伸が関係なくなっている。 |
12587:
マンション検討中さん
[2024-03-31 12:18:23]
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12588:
eマンションさん
[2024-03-31 13:35:09]
どう考えても京都河原町>>>阪急廃棄ニュータウン
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12589:
匿名さん
[2024-03-31 13:52:34]
>>12584 坪単価比較中さん
それはまったく知らないひとの意見ですよ。 昔から地元では東急と京急を住み分けたような話しが多かったですね。 東急はスーツを着た人、京急は作業着を着た人、それも昭和平成初期の話しですが。 |
12590:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 14:56:53]
>>12560 eマンションさん
URとしての建て替えでしょうか? |
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タワマンはまだ行ける
より馬鹿理論のババ抜きゲームが終わるまでまだ時間はある
商業施設は無理ゲーだけど