千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12201:
名無しさん
[2024-03-21 12:07:19]
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12202:
匿名さん
[2024-03-21 12:08:57]
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12203:
マンション検討中さん
[2024-03-21 12:12:53]
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12204:
名無しさん
[2024-03-21 12:18:14]
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12205:
マンション掲示板さん
[2024-03-21 16:51:08]
枚方市駅の今夏完了予定の再開発はこんな感じらしいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8837162d8c983c2bea87e62c91fee7edb366... 新たな商業床は4万程度だそうな。 千里中央も阪急のホテル等の周辺施設が老朽化してること、延伸後の乗降客数は枚方市駅と同等なことから、同様の施設になるのではと妄想してます。千里阪急の閉鎖理由を利用者減では無くて老朽化としていたことからも可能性は高いと思う。 千里中央の場合、大街区化及び容積率緩和を予定していることから、複合施設になることは間違いなさそう。商業施設で採算取れる取れないって短絡的な話ではないだろうね。 |
12206:
口コミ知りたいさん
[2024-03-21 22:55:11]
>>12205 マンション掲示板さん
京阪は余力があるので、中規模の開発頑張ってますね。 一方のエイチツーオーはウメキタ、梅田駅と大きめの開発を優先して進めているので、果たして千中は眼中にあるのか… 少なくとも、社内の花形プロジェクトではなく、優秀な人員は梅田エリアに持っていかれていそうです。 |
12207:
マンション検討中さん
[2024-03-21 23:11:01]
>>12206 口コミ知りたいさん
京阪頑張ってるよね。 大阪市内の開発に注力する必要が無いからこそ、沿線にしっかり投資してる印象。 阪急は梅田に御執心ということなら、もう手放しちゃえばいいのにね。セルシー側もイオンが開発すれば立派なイオンモールになるんじゃないかな。 |
12208:
マンション検討中さん
[2024-03-21 23:40:28]
京阪にとっての枚方市駅は阪急にとっての西宮北口駅みたいなもの
沿線価値向上という大義名分で再開発できる 一方、阪急にとっての千里中央駅は子会社の路線の1つの駅にすぎない 加えて梅田駅や十三駅の大規模再開発で莫大なリソースを割く必要があるので、残念ながら今の阪急にとって千里中央は視野に入ってない可能性が高い |
12209:
匿名さん
[2024-03-21 23:42:04]
少しでも投資するマンション増やしてほしい人と住み良い街にして欲しい人と嫉妬民の差が文章性格に出てますね~
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12210:
匿名さん
[2024-03-22 01:13:35]
実際京阪沿線なんて住みたいと思います?
あんなところ全く住む気にもなれない、御堂筋、北急沿線がいい、個人感。 |
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12211:
eマンションさん
[2024-03-22 02:03:27]
いよいよ明日延伸ですね。箕面市にとって地下鉄の延伸は夢物語で50年前からの構想だったんですが、倉田元市長の実行力、リーダーシップ、努力そして人脈等により実現できたというのがあります。
それに比べて豊中市長はその100分の1の能力はないですね。調べてみると、元豊中市役所職員でプロパー上がりなんですね。そりゃだめだわ。 |
12212:
名無しさん
[2024-03-22 08:34:54]
明日とうとう千里中央が終わるのですね。
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12213:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 09:49:20]
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12214:
匿名さん
[2024-03-22 11:55:53]
豊中市からも阪急からも見捨てられた廃墟と団地と老人の街
その名は千里中央 |
12215:
通りがかりさん
[2024-03-22 12:04:47]
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12216:
匿名さん
[2024-03-22 12:41:43]
くずはモール本日リニューアル!
一方こちらは廃墟に始発終了にフルボッコか |
12217:
匿名さん
[2024-03-22 12:43:50]
再開発は投資対効果が合わないと前に進みません
再開発を推進する方が延伸後の状況を見てから判断することは、私も適切と考えます 豊中市に過度に期待する文書がよくここに書かれていますが、自治体は調整はしますが、再開発の主体者はそこに不動産などの権利を持っている方々です 現在の豊中市に、再開発などの主体者になるほどのパワーはありません 千里中央地区以外の豊中市民とのバランスがあります |
12218:
匿名さん
[2024-03-22 12:54:18]
豊中市はどう見ても北急より阪急宝塚線に力入れてる
服部天神に駅前広場を作る計画もあるし、曽根に中央図書館を作る計画もある 市役所が桜塚にあるから阪急宝塚線の整備が最優先なんだろう |
12219:
匿名さん
[2024-03-22 14:27:04]
再開発が進まんのやったらセルシーの一部売ってくれんかな、わしはそこで地域のみんなが喜んでくれる、いちご大福の店を開くつもりや
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12220:
通りがかりさん
[2024-03-22 15:21:04]
千里中央民の税金は貧しい地域の図書館代になってるw
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12221:
管理担当
[2024-03-22 15:29:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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12222:
周辺住民さん
[2024-03-22 16:20:05]
>>12219 匿名さん
テナントとして借りて営業すれば良いのでは |
12223:
周辺住民さん
[2024-03-22 16:26:42]
>>12210 匿名さん
京阪電車と阪急電車 乗り心地は京阪電車の勝ちですよ 立って乗ると、だれもが実感するレベルの差です たぶん、線路地盤へのメンテナンスの差でしょう 阪急電車は沿線の不動産開発に熱心ですが、 線路などの設備への投資には不熱心なので |
12224:
千里中央
[2024-03-22 16:59:04]
はぁ、、
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12225:
口コミ知りたいさん
[2024-03-22 20:13:06]
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12226:
名無しさん
[2024-03-22 21:59:16]
千里ニュータウン自体、オワコンだと思う。特に北町なんてスーパーが撤退して移動スーパーがきてる。こんなんで、若い世帯が魅力に思うかね。
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12227:
eマンションさん
[2024-03-22 22:21:46]
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12228:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 22:36:26]
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12229:
マンション掲示板さん
[2024-03-22 22:49:15]
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12230:
マンション検討中さん
[2024-03-22 23:10:12]
>>12226 名無しさん
千里中央という街自体、圧倒的な好立地にあぐらをかいてブラッシュアップを怠ってきた結果がこの有様。 スクラップアンドビルドの概念でいえば、現状ズタボロなんで好機と捉えることもできるけど、果たして‥。 |
12231:
eマンションさん
[2024-03-22 23:37:41]
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12232:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 23:50:50]
大型ドラックストアや格安スーパーを呼び込んで起爆剤にすればとは思う。
近隣住区論なんて時代遅れもいいとこ。 |
12233:
匿名さん
[2024-03-23 00:10:34]
その大型ドラストや格安スーパーでさえも千里中央に寄り付かないんですが…
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12234:
匿名さん
[2024-03-23 00:32:23]
>>12233 匿名さん
ニュータウンの各町内では維持できるだけの需要がないし、中央ゾーンは需要だけが渦巻いていて、受け皿になる商業スペースがない。街作りが失敗しているとしか思えない状況。 まぁ、こんな状況だけど再開発は期待している。時間かかり過ぎて半ばどうでもよくなり始めてるけど、かなり面白い再開発になるでしょうから興味深い。 |
12235:
匿名さん
[2024-03-23 00:45:57]
ツイッターすごかったなあ…
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12236:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 08:17:47]
おめでとう
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12237:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 08:18:58]
千里中央も含めて北部の可能性が広がりました
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12238:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 10:35:53]
なるほど
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12239:
評判気になるさん
[2024-03-23 10:45:01]
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12240:
eマンションさん
[2024-03-23 10:55:37]
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12241:
匿名さん
[2024-03-23 10:56:39]
その割になかもずまではたったの150円増の630円
ジャスト1時間 |
12242:
名無しさん
[2024-03-23 11:24:19]
さあ、延伸でバスターミナルも箕面萱野に行ったし、これで心置きなく大街区化できますね。H20は当てになりそうもないからオトカリテのあったイオン側に期待大。早くイオンモールでもできないかな。地下で駅直結での開発待ってます。センリトと結んで開発すれば大きな容積確保できるのでは?
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12243:
匿名さん
[2024-03-23 12:10:50]
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12244:
評判気になるさん
[2024-03-23 12:12:57]
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12245:
eマンションさん
[2024-03-23 12:14:12]
イオンに期待するのは良いが、よみうり文化センター跡地のようにタワマンとのセットでの再開発を豊中市が容認してあげないと阪急に限らずイオンでもどの業者も消極的になる
昨今の建築費急騰で分譲マンションでの資金回収はマストになりつつある |
12246:
通りがかりさん
[2024-03-23 12:17:19]
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12247:
匿名さん
[2024-03-23 12:20:34]
>>12242 名無しさん
固定資産税のことを考慮すると更地にすると高くなるので、解体しない方がいいのですが、解体しているということは建て替えは意外と早いような気がする。センリトの1階のコーヨー(イオン)は読売かに高額な賃料払っていますよね。オトカリテ跡にイオンモール作って1階に移転するのではないでしょうか。賃料浮くことになる。 センリトは読売所有なのでイオンモールにはならないと思う。 予想ですが、オトカリテ横の袋小路になってる道路はイオンモールになると思う。 そしてその横の阪急所有の駐車場はどうなるか。阪急はイオンに売却して、オトカリテ跡+阪急所有の駐車場+その間の道路で一体開発してイオンモール作って欲しい。 |
12248:
周辺住民さん
[2024-03-23 12:25:04]
>>12246 通りがかりさん
阪急沿線重視の豊中市長は、千里中央にはタワマン作りたくないと思いますよ。 タワマン作る弊害は全国どこも同じですが、地元小学校、中学校が溢れかえります。 そこを豊中市長は懸念してるのだと思いますよ。 |
12249:
eマンションさん
[2024-03-23 12:29:12]
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12250:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 13:16:33]
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12251:
マンション検討中さん
[2024-03-23 13:33:45]
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12252:
マンション検討中さん
[2024-03-23 13:58:24]
オトカリテとセンリトの間の駐車場って阪急所有だね?セルシー共々千里中央から出て行って欲しいわ。
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12253:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 14:35:08]
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12254:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 15:01:14]
だーかーらー、千里中央にはタワーマンションと大手不動産屋、学習塾と都市銀行だけあれば何もいらないんだよ。
梅田の阪急百貨店で買い物すればいいだけ。郊外店ならQsmallに行けばいいし。 ここへ引っ越してくる理由って11中と低所得者層地域からの避難、阪急ブランド以外に何があるの? |
12255:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 15:02:35]
あと、東京へ帰る手段としての交通手段
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12256:
eマンションさん
[2024-03-23 15:04:03]
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12257:
マンション掲示板さん
[2024-03-23 15:12:11]
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12258:
マンション検討中さん
[2024-03-23 15:18:30]
>>12254 マンコミュファンさん
キューズモールなんてチープなところ購買意欲が湧かんって層は少なくとも私の周りには結構多くて梅田に行くことになるんだけど遠いんだよね。(まぁそもそもキューズモールは選択肢として余りなくて、車でエキスポor電車で梅田って感覚) 北急沿線なら梅田まで乗り換えないけど、モノレール沿線だと直で行ける千里中央に百貨店中心の商業施設あるとやはり便利。 |
12259:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 15:19:54]
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12260:
名無しさん
[2024-03-23 15:32:51]
家に帰ってただ寝るだけなら桃山台でも緑地公園でも少路でも良いけど、わざわざ千里中央を選んでるのは駅前の賑やかさや商業施設を求めてるからに他ならない
セルシーが廃墟化されて放置されてる現状に対してハシゴ外された感があるのも事実 |
12261:
マンション掲示板さん
[2024-03-23 15:46:19]
新駅出来たから電車は人多かったけど駅降りてみたら何もなかった。駅前に商業施設出来ないと住めなくない?
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12262:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 15:55:09]
特に船場、何あれ。
改札出たところにカフェができるとか聞いてたけどプールサイドにあるような売店しかなかったよ。 やばいよね。 |
12263:
匿名さん
[2024-03-23 16:07:58]
郊外のさらに先の郊外に新駅ができたからって誰も興味無い
萱野も話題になるのは最初だけで、船場にいたっては店舗誘致に失敗してスタートすら切れないかもしれない もう郊外の時代はとっくに終わってる |
12264:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 16:27:27]
北摂のバブ拠点の半分は千里中央から萱野へ移転しました。
完全に王座の地位を失いましたね。 |
12265:
通りがかりさん
[2024-03-23 16:57:06]
>>12264 検討板ユーザーさん
北摂のハブの拠点?(笑)萱野民の夢は壮大ですなー。 箕面市民からしたらバス路線が萱野に集約してるからそう感じるかもしれんけど、乗降客数2.8万人だからね。モノレールの蛍池駅とほぼ同じ。 ほとんど箕面市内の人流が変わるだけの話なんだよ。 |
12266:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 18:22:57]
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12267:
匿名さん
[2024-03-23 18:45:58]
トップ陥落
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12268:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 18:59:03]
まさかのまさか、萱野がトップになるとでも?
そういう事は乗降者数を超えてから言ってよ。 |
12269:
評判気になるさん
[2024-03-23 19:26:07]
>>12266 口コミ知りたいさん
世間的にはこういうことですよ。 千中の心配したほうがいいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b42d50e45e11deb480d3068dc947e417e8ec... |
12270:
匿名さん
[2024-03-23 19:29:58]
ステーション棟はちょっと狭いけど廃墟千中にはこういう所が無いから人は流れるやろね
|
12271:
匿名さん
[2024-03-23 19:39:51]
もう眠らない街千里中央でも作ればどうだ、北摂随一の眠らない街や。バニーガールがサラリーマンのお父さんにお帰りなさいや。
千里中央は上っ面だけええんや、もっとこう人間の皮一枚剥いだ欲望の街を作ってもええんとちゃうか |
12272:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 19:46:00]
>>12269 評判気になるさん
ちゃんと読んで理解できてますか? 懸念ってシルバーさんのご意見を記事にしてるだけですよね。 一般的には老害とでも言うのでしょうか。 萱野がトップになるという夢まで見ちゃってるなら、その精神の方が心配です。 |
12273:
坪単価比較中さん
[2024-03-23 19:48:44]
昔を知る者にとってはカルディやビオラルがあるだけで上出来!
食道園も来たようやし…あ、あと109シネマ♪ |
12274:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 20:03:27]
>>12272 口コミ知りたいさん
認めたくない気持ちはわかりますが、誰だって同じようにそう思いますよ。 また記事では千中構内で喫茶店を営んでる方の意見ですけどね。それを老害呼ばわりとは酷いですね。心配なのはあなたの精神だと思いますよ。 |
12275:
匿名さん
[2024-03-23 20:07:46]
喧嘩が始まってしもた、ネット上でfightや
|
12276:
匿名さん
[2024-03-23 20:10:48]
わしが思うには千里は有名や、そこに中央がついとる、ということはそこが千里の中央、千里中央や
|
12277:
進次郎
[2024-03-23 20:14:52]
おぼろげながら浮かんできたんです。
千里中央は、千里の真ん中にあるという事が。 |
12279:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 20:44:04]
地下鉄延伸開業の日、せんちゅう民は心穏やかでないかもしれませんが、ここは拍手で
この日を迎えてあげようではないですか。もしせんちゅう民が誹謗中傷しているのなら、みっともない焦りです。もっと大きく余裕をもって構えていいのではないですか。きっと千里中央の再開発は成功すると信じてその日を待ちましょう。 |
12280:
eマンションさん
[2024-03-23 20:51:12]
事業認可や申請は果たして来週にでるのか。
何かしらのアナウンスを豊中市はしてほしいところ。 |
12281:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 20:55:48]
|
12282:
名無しさん
[2024-03-23 21:04:57]
シルバータウン千里中央をよく知る重鎮の意見を老害呼ばわり
これが同族嫌悪というやつか 廃墟と共に生活してると心まで廃れてしまうのか |
12283:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 21:29:33]
>>12281 検討板ユーザーさん
朝の時間帯にニューアストリアの前を通ったことある? 実際のところお客様さん全員と言って良いほど常連と思わるシルバーさんばかりですけど? これはニューアストリアだけの話しではなく、パル全体的に言えること、もし客が減るとすれば別の意味がありそう。 先を見据えてこれからの若い世代に聞かないと参考になりません。 |
12284:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 21:35:29]
|
12285:
eマンションさん
[2024-03-23 21:44:25]
|
12286:
通りがかりさん
[2024-03-23 21:55:33]
|
12287:
通りがかりさん
[2024-03-23 21:55:56]
|
12288:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 22:09:00]
>>12287 通りがかりさん
それってあなたが老害って言い続けてるだけですよね? 文章読めてないようだから繰り返しますね。 「一般的には老害とでも言うのでしょうか」 わからないので老害だとは言ってませんから。 |
12289:
匿名さん
[2024-03-23 22:14:05]
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12290:
eマンションさん
[2024-03-23 22:15:27]
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12291:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 22:47:57]
ニューアストリアは若い人達や観光に来た人達もよく見ますよ、美味しいですよね。千里中央はちょこちょこ良い店が残っているので再開発頑張ってほしいです。
|
12292:
匿名さん
[2024-03-23 23:01:03]
|
12293:
匿名さん
[2024-03-23 23:03:16]
>>12291 検討板ユーザーさん
観光かどうかはともかく、若い方もいらっしゃいますね。 |
12294:
匿名さん
[2024-03-23 23:06:43]
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12295:
匿名さん
[2024-03-23 23:08:09]
>>12292 匿名さん
千里中央はおそらくモノレールの乗り換えで使用しているだけだと思いますがスーツケースを手にした観光客の方をよく見かけますよ。海外の方も日本人の方も。やはり伊丹空港へ繋がるモノレールと梅田や新大阪、なんばへ繋がる御堂筋の両線を持つ千里中央は強い気がします。 |
12296:
評判気になるさん
[2024-03-23 23:20:51]
>>12290 eマンションさん
人間は見たいものばかり見る生き物ですからね。高齢者ばかりというバイアスを抱いている人に何言っても無駄でしょう。実際のところ、千中は子供もかなり多いし、これからUR等の建て替えが進めばどんどん若返っていくでしょう。むしろ、そういった代謝が困難な箕面エリアは今後どういった開発をしていくか気になります。 船場はほぼ開発の余地がないし、萱野は区画が細々としてるから住宅の高層化をしない限りは直ぐに限界が来そう。(というか住宅が低層なのが箕面の良さなので無理がある) やはり北側に山があるのは厳しい。人口が増えるフェーズなら、森町のような立地でもガンガン開発して萱野の拠点性が一気に向上したと思うけど、今の日本ではどう考えても難しい。結局、東西の薄いエリアのバス路線を集約するだけで開発の余地が広がったわけでもない。 因みに 千里中央=新千里4町、上新田 箕面=箕面全域 の人口に占める年齢構成は以下のとおりです、 高齢者比率(65歳以上)全国平均は約28% 新千里4町=約29% 上新田=約20% 箕面=約26% 年少比率(15歳未満)全国平均は約13% 新千里4町=約15% 上新田=約16% 箕面=約14% 上新田の開発を契機に千里中央の周辺人口の年齢構成は一変していますし、新千里4町の若返りも進んでいる。この掲示板で語られるような高齢者限界ニュータウンというイメージと現実ではかけ離れていることが分かるでしょう。 |
12297:
マンション検討中さん
[2024-03-24 00:13:18]
|
12298:
マンション検討中さん
[2024-03-24 00:27:37]
|
12299:
マンション掲示板さん
[2024-03-24 00:42:58]
>>12297 マンション検討中さん
ドヤ顔も何も全国平均はあくまで指標で、箕面と千里中央の比較がメインだと思うんだけどね(笑) 猿でも分かるように数値化されてるのに、見る者の内面が屈折してると何を示しても無駄ですなー。 因みに大阪府の平均は全国平均と比較して、 高齢者比率は0.5ポイント低く、 年少比率は0.1ポイント低いだけです。 君の言う地方の過疎地はそもそも人口少ないから殆ど数値に影響ないんだよ。自分の思考がいかに偏ってるか分かるでしょ? |
12300:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 01:28:04]
>>12298 マンション検討中さん
それは日本語の理解力なさすぎですよ。 「一般的には老害とでも言うのでしょうか」 これに対して違うなら違うでいい話しでしょ。 結局はあなたが老害だって言い続けてるだけ。 言い足りないならそうやってずっと言っときなさい。笑 |
12301:
匿名さん
[2024-03-24 01:31:21]
>>12295 匿名さん
モノレールへの乗り換えで利用する海外の観光客がニューアストリアに??? |
12302:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 04:50:22]
>>12299 マンション掲示板さん
はあ。 若返りが進んでると言いたいなら、過去20-30年くらいのデータを示したらどうですか?各世代の割合と実数を。 今示されたワンポイントのデータでは無理のある主張ですよ。 あなたの思考の偏り具合がよくわかりました。 |
12303:
マンション検討中さん
[2024-03-24 07:15:57]
|
12304:
マンション掲示板さん
[2024-03-24 07:40:41]
必ず人は高齢者になります。
高齢者が住みやすい街づくりも重要。 大阪市内みたいに変な電動スクーターで 猛スピードで走ってる街だけにはなってほしくない 大阪市の外国人の人口割合は6%超になっています。埼玉でも大変な事になってるし。 |
12305:
eマンションさん
[2024-03-24 07:46:18]
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12306:
匿名さん
[2024-03-24 07:58:19]
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12307:
匿名さん
[2024-03-24 08:28:50]
緑地公園や桃山台にもボロ負け、、
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12308:
匿名さん
[2024-03-24 08:31:11]
そりゃ企業は慈善事業じゃないなんだから仕方ないさ
ただ豊中市は年700万も出した事業に対して成果を報告する義務はあるよね? このままだんまり決め込んでスルーとかないよね? |
12309:
匿名さん
[2024-03-24 08:31:38]
箕面人は千里中央駅にわざわざ立ち寄ってましたが、今後は一切無くなってスルーされます。
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12310:
マンコミュファンさん
[2024-03-24 08:49:14]
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12311:
名無しさん
[2024-03-24 08:51:42]
介護施設と老人ホームと葬儀場なら寂れた千中でも需要あるよ
廃墟跡は葬儀場併設のゲートボールのコートが何面もある巨大な広場にすればいいのでは? 知らんけど |
12312:
匿名さん
[2024-03-24 09:19:51]
豊中市って人◯教育いまだにやってたり福祉に予算割いてるのに無風に見えるしUR乱立してたりそっちの団体や利権が強いの?
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12313:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 09:27:18]
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12314:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 09:29:26]
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12315:
匿名さん
[2024-03-24 09:32:41]
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12316:
評判気になるさん
[2024-03-24 09:38:43]
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12317:
eマンションさん
[2024-03-24 09:48:28]
モノレールと北急の乗り換えがなんとかならんかね。
エレベーターやと大分遠回りなる。 北急のアナウンスでは南改札で乗り換え案内してて、キャリーを手で運ぶ人をよく見かけるわ |
12318:
eマンションさん
[2024-03-24 09:48:57]
せんちゅうパルも大規模改修してほしい。
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12319:
名無しさん
[2024-03-24 10:13:39]
せんちゅうパルや千里中央公園の展望台についても話は出てるみたいですが、相変わらず実行性に欠けます。行政はやっているフリはいらないので実現させてください。
https://www.komei.or.jp/km/toyonaka-imamura-tadashi/policy/ |
12320:
マンコミュファンさん
[2024-03-24 10:20:30]
高齢者がマジョリティ?
また、千里中央に明るくない人が突っ込んでますね。 千里中央は30代から40代と子供世代の街で、老人なんてごく少数派です。 いつまでも千里中央にしぶとく住んでいたら白い目で見られますよ。 資産があれば別ですけど。 高齢者でも普段のショッピングは梅田が基本。 一種低層か大規模高級マンションの街ですよ。 大阪府内で一種低層地域の上位地価は全て千里中央付近が独占。それ以外の地域からはいっさいなしです。 低所得者層や身体が不自由になってお金を工面できない人は住むべきではありません。 ましてやマンションごときでローンを組んでる人なぞ論外です。 |
12321:
匿名さん
[2024-03-24 11:07:10]
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12322:
eマンションさん
[2024-03-24 12:27:19]
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12323:
匿名さん
[2024-03-24 13:18:30]
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12324:
通りがかりさん
[2024-03-24 13:39:14]
吉本にお願いして劇場作ってもらいましょうか。阪急による開発なら宝塚の劇場作ってもらいましょうか。大学キャンパス誘致する。新大阪や空港からもアクセスが良いのだから、他と違うコンテンツを持って来ればみんな来るでしょう。特に万博周辺ばかりの大型イベント混雑解消という意味でも人が集まる箱物で良いのではないでしょうか。
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12325:
匿名さん
[2024-03-24 13:47:03]
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12326:
評判気になるさん
[2024-03-24 13:52:58]
千里寄席で落語や演芸の場所が大阪に少ないのでどうでしょう。
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12327:
匿名さん
[2024-03-24 14:13:48]
千里中央に限らず日本のほぼ全てのエリアで人口構成は長期間年寄りだらけになり続けるんですよ
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12328:
名無しさん
[2024-03-24 15:35:22]
茨木市はオニクル、吹田市もまちなかリビング作ったし、千里中央にも子育て支援センター作るべきではないかと。
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12329:
匿名さん
[2024-03-24 15:47:01]
千里中央はsuumo等、まともな住みたいランキングでは常に大阪府内トップスリーに入っているため、低所得者層や高齢者は簡単に近寄れないですし、不動産コラムでも言っているじゃありませんか。
田中和彦のコラムをよく読んでください。 |
12330:
通りがかりさん
[2024-03-24 16:17:53]
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12331:
管理担当
[2024-03-24 16:20:15]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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12332:
匿名さん
[2024-03-24 16:26:39]
住まいサーフィンで検索したら、出てきます。
阪急文化圏がいかに他の地域よりも優れているか力説されています。 特に千里中央の素晴らしさがよく書かれています。 |
12333:
通りがかりさん
[2024-03-24 16:50:21]
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12334:
eマンションさん
[2024-03-24 17:41:16]
住まいサーフィン田中和彦コラムより抜粋
今後は人口の減少が加速し、郊外は活気が失われていく。全般的に住宅が余ることも含め、今以上に立地の良さが評価され、都心部の価値が上がってくるだろう。 人口増減・空室率ともに、一般的には郊外部よりも都心部の方が人口減は少なく空室率も低い。安いからと郊外物件を買うよりも、高くても都心物件を買う方が将来的な需要から考えると無難といえる。 |
12335:
eマンションさん
[2024-03-24 18:01:46]
東京の一等地はハザードも安全なんだが、大阪市内は真っ赤だし、年々治安が悪化してる。簡単な話ではない。
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12336:
通りがかりさん
[2024-03-24 18:25:09]
豊中市は福祉人権にしか興味なし
H2Oは梅田にしか興味なし 廃墟タウン詰んでる |
12337:
通りがかりさん
[2024-03-24 22:04:52]
バスターミナルの力は侮れない。街の中心としての機能を考える際に、交通結節点の持つ収益力をふまえて計画できる点は、かなりアドバンテージとなるはずだ。とまずは一般論。
豊中と千中の間に住む私として、以前は未来の世界のような輝きを持っていた千中ですが、普通にSCやるならもう不要な感覚です。しかし千中一帯に根付くプライドは健在で、それを目に見える形にするMDが来るならまた別かもしれません。あくまで消費金額ではなくイメージの話として、ファミリーと高所得をうまく混ぜて切るようなゾーニングだと、一帯の人の安心感とプライドが両方満たされるのではないかと思います。 は必要でない感覚があります。 |
12338:
通りがかりさん
[2024-03-24 22:08:59]
最後の行
は必要でない感覚があります。↑ 一文削除失念のうえ投稿 余計でございました。 |
12339:
匿名さん
[2024-03-24 23:29:38]
2020年代も来年から後半に差し掛かりますが、まだ既存物件の解体の動きはなく、再開発計画の骨子すら明らかになっていません。
また、近年建築費、人件費等の高騰、人手不足等も深刻で、今後、特に郊外においては投資に見合った収益を得ることが困難と予想されています。 そのような状況の中、千里中央の再開発はいつ着手されると思われますか? 2030年代(2030年~2039年) 2040年代(2040年~2049年) 2050年代(2050年~2059年) 再開発に期待していない、再開発は実現しない |
12340:
口コミ知りたいさん
[2024-03-25 01:01:31]
>>12339 匿名さん
千里中央再開発って書いてあるけどセルシー限定? 既存物件の解体の動きがないって書いてあるけど、オトカリテはもう解体かなり進んでるけど。 しかも再開発の「着手」ってどこからを指してるつもり? 計画発表?解体開始?建築開始? あまりに稚拙過ぎて何の価値も無いアンケートになっちゃってるよ。 |
12341:
通りがかりさん
[2024-03-25 07:50:11]
建物解体しても当面駐車場として利用して次の用途の目処が立たないというケースがよくある
特に地方の駅前の元商業施設跡地とか |
12342:
匿名さん
[2024-03-25 08:22:51]
オトカリテの区域はバスターミナル予定だから更地にしたらほぼ終了なのでは…
まあ真ん中ぶっ壊した後の進みがちょっと遅い気もするけど |
12343:
匿名さん
[2024-03-25 12:56:14]
朝の時間後ろより2~3両除けば半分以上空席で余裕の着席でしたね。
始発じゃなくなることによる実害はほぼないかと |
12344:
通りがかりさん
[2024-03-25 13:18:26]
良かった。どれだけ座席埋まっているか心配したのですが、今までと変わらず座れそうですね。
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12345:
評判気になるさん
[2024-03-25 13:40:04]
豊中市長 長内繁樹
昭和58年4月 豊中市に採用される 平成19年4月 健康福祉部福祉事務所高齢介護課長 平成20年4月 健康福祉部次長 兼 地域福祉課長 平成22年4月 健康福祉部長 平成26年10月 豊中市副市長 平成30年5月 第24代豊中市長 令和3年 6月 厚生労働省 社会保障審議会 介護給付費分科会委員 令和3年10月 厚生労働省 在宅医療及び医療・介護連携に関するワーキンググループ構成員 令和4年5月 第25代豊中市長 令和5年4月 厚生労働省 介護情報利活用ワーキンググループ構成員 ダメだこりゃ |
12346:
評判気になるさん
[2024-03-25 13:48:55]
千中以外に住む大半の豊中市民からすれば千中の再開発なんてどうでもいいのだろう
それよりも福祉、介護、同◯問題を最優先という感じ だからこんな市長が2期連続で当選する |
12347:
口コミ知りたいさん
[2024-03-25 17:01:07]
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12348:
検討板ユーザーさん
[2024-03-25 18:45:15]
>>12347 口コミ知りたいさん
千里中央より箕面を先に開発する予定です これから箕面住民は若い世代も来て10倍位になりますよー タワマン建つしミナミみたいに人集まらないかな? 千里中央より時代は新駅箕面ですよー 豊中市民と千里中央住民乙です |
12349:
匿名さん
[2024-03-25 18:58:06]
無理 御堂筋の終着駅は以前として なかもず&江坂なので
恐らく残念ながら萱野は中百舌鳥にもなれないだろう 何気に江坂のオフィス街としてのポジション&壁は大きいと思われ |
12350:
口コミ知りたいさん
[2024-03-25 19:06:14]
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12351:
マンション検討中さん
[2024-03-25 19:37:19]
教えてください。
オトカリテ跡地は何になるかかわかりますか? |
12352:
マンション検討中さん
[2024-03-25 20:11:10]
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12353:
評判気になるさん
[2024-03-25 21:36:10]
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12354:
匿名さん
[2024-03-25 22:34:06]
めちゃくちゃ住みやすいエリアなんだけど商売としては千里中央むずかしいエリアなんだろうと思う、東京の二子玉川ライズなんか似てる気がするけどあんな感じに開発はむずかしいのかね
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12355:
住民
[2024-03-25 22:54:48]
>>12347 口コミ知りたいさん
その人を選んだのは住民なので、そのまま従うか、違う人を選ぶ以外に方法はないのですよ。 |
12356:
eマンションさん
[2024-03-25 23:47:13]
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12357:
口コミ知りたいさん
[2024-03-26 00:13:40]
御堂筋線は千里中央までが限界だったけどここ数年でかなり人口減ってる、箕面は人口1増えるとか言ってるけど頭大丈夫?
あなたが新駅近くの箕面に住んでるからだろうけど箕面なんて誰も相手にもしてないよ。 |
12358:
eマンションさん
[2024-03-26 00:37:03]
|
12359:
マンション検討中さん
[2024-03-26 06:41:17]
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12360:
通りがかりさん
[2024-03-26 07:55:40]
オトカリテ跡が更地のまま計画が発表されず放置されたり駐車場になったりしたら、いよいよ千中が終わってしまう
イオンの動向が今後の千中を占う試金石になる |
12361:
匿名さん
[2024-03-26 11:52:41]
市長、調べたら二期は維新が対抗馬擁立を断念して無投票当選なのか~闇深
|
12362:
eマンションさん
[2024-03-26 11:56:09]
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12363:
マンコミュファンさん
[2024-03-26 12:25:40]
箕面市の人口が1割も増えるというのは嘘でしょう。
順調に再生計画の予想どおりになったとして、2040年に現在の人口の約7.3%増、146,000人の見込みのようです。 こう言えば7.3%も1割も大きく変わらないと言ってきそうですが、現在人口136,092人ともなるとその数%は大きな違いです。 2040年以降は人口減りが始まり、2060年には137,000人になる見込みのようです。 |
12364:
匿名さん
[2024-03-26 12:37:37]
>>12361 匿名さん
豊中市の場合、市議や府議が出馬して当選できず無職となったとしても、翌年の統一地方選で議員に戻れるからね。 吹田市みたいに落選したら4年間浪人生活を送る羽目にはならないのに、対抗馬擁立を断念するということはよっぽどの事態なんだろうな。 |
12365:
口コミ知りたいさん
[2024-03-26 17:42:23]
>>12360 通りがかりさん
オトカリテ跡がイオンモールになる可能性は低いと思います。そもそもイオンsenritoというネーミングにあるとおり、イオンはセンリトやってるので、更にせんちゅうで商業施設するのは考えにくいです。 オトカリテの所有者は2019年までは株式会社光洋でしたが、それ以降は信託により三井住友信託銀行になっています。三井住友信託銀行はこれまで三井系列の商業施設を信託事業として実施していることもあるので「ららぽーと千里中央」は少なくとも可能性はあると思います。あるいは、タワマンで1階にスーパー(ダイエー?)はありうると思います。 ららぽーエキスポシティがあるのに近すぎるという疑問はありますが、エキスポに近い門真にららぽーと作ってるので、可能性はあると思います。一般的には、商業地域での信託銀行の土地収益は商業施設かなと思いますが。いや、正直よく分かりませんが。 |
12366:
名無しさん
[2024-03-26 18:27:29]
みのおキューズモールに今日の午後行ってきた。
新駅開業前と同様にガランガランやった。 一度行けばこんなもんかと思うような施設やけど、せめて箕面民ぐらいは行って何か買ってあげんとあれではすぐ過疎るぞ、豊中民にはどうでもええねんけど。 土日だけ客が入るだけではやっていけんよね。 エキスポでさえ平日ガランガランで入店閉店の繰り返し、千中に商業施設は相当に難しいと思う。 |
12367:
匿名さん
[2024-03-26 18:36:08]
ヤマダ電機やセンリトだって人でごった返しているわけではないし、平日昼間の郊外の商業施設なんてそんなもんでしょ。
千中に商業施設を作ったとしてもなんだかんだやっていけるのでは? |
12368:
マンコミュファンさん
[2024-03-26 18:42:51]
ガランガラン?本当に行きましたか?
開業前とはあきらかに人通りが違いましたけど…。通りがかった人も混んでるねーって言ってました。 開業三ヶ月後くらいになればわかりませんが、さすがに今はまだ賑わってます。春休みやし。 |
12369:
名無しさん
[2024-03-26 19:10:24]
>>12368 マンコミュファンさん
本当にガランガランやったよ。 さすがに駅ビルはちょっと人がおったけど、従来のところはいつもどおりのガランガラン。 車で行ったけど駐車場も普通に空いとったし、平日2時間も無料やのにね。 |
12370:
マンコミュファンさん
[2024-03-26 19:17:27]
昨日も行ったんですが、15時頃のフードコートは八割方埋まってましたし、今日は17時頃行ったんですがサニーサイドのパン屋さんも沢山人が居ましたが、時間帯によるんですかね。
開業前は12時頃でも余裕でフードコートの席取りできたので、昨日はびっくりしたんですが。 |
12371:
名無しさん
[2024-03-26 19:46:34]
>>12370 マンコミュファンさん
ご近所さんの溜まり場で飲食やろか。そんな客に限ってちょっとの注文で長居するから回転率悪そう。飲食以外のショップがガランガランやと先行き怪しい。箕面民はまんべんなくショップで金使ってあげた方が良いかもやね。 |
12372:
マンコミュファンさん
[2024-03-26 20:47:27]
先行き怪しいって、キューズモールは延伸のずっと前からあるのに?溜まり場かどうかはわかりませんが、若い人がたくさん居たので開業前の老人の長居って感じではなさそうでした。
|
12373:
た
[2024-03-26 20:59:24]
>>12365 口コミ知りたいさん
ダイエーもイオンも光洋マックスバリュも全部イオングループだ。阪急百貨店、オアシスが近くにあるように補完しつつ、どっちもお客さん来てたらやるやろ。 オトカリテとセンリトが共存してたくらいだし。センリト1本化でお客さんあふれているし、買い物もしにくいから新しいスーパーで来て欲しいね。 |
12374:
名無しさん
[2024-03-26 21:14:15]
>>12372 マンコミュファンさん
そやで。先行き怪しいというのは今までと同じく閉店してシャッターの繰り返しの事。集客できるショップが新たに入店するならともかく、そうでもない。前はデポやった?そこにやっと関西最大級の無印入ったけど最初だけの勢いみたいやし。なんせエキスポの規模でさえあれやから。今日行って、そんなエキスポでもキューズモールよりはやっぱりええわって思えた。個人感やからみんなどう思うか知らんけど。 |
12375:
名無しさん
[2024-03-26 22:14:26]
ここ1年で建築コストが異常に高騰(1.5倍~2倍以上)してるから、既存の商業施設の比ではないくらいハードルが上がりまくってる
オトカリテ跡地も下手したら想定外の建築費急騰で目処が立たず更地のまま様子見という可能性も十分あり得る |
12376:
eマンションさん
[2024-03-26 23:10:54]
固定資産税払わないといけないから、更地にするのは得策ではない。上物があった方が安いからセルシーがそのまま残っているんじゃないの。その中で、壊しているという事は、次建てる計画はあるだろう
|
12377:
マンコミュファンさん
[2024-03-26 23:36:47]
個人的には駅直結で雨に濡れずに行けるキューズモールの方が好きなのでこれからも応援に買い物に行きたいと思います~
あとはEXPOCITYは広すぎて歩くのがしんどいからたまにでいいかな |
12378:
匿名さん
[2024-03-27 00:05:08]
あと3営業日で今年度も終わり
豊中市からは何のアナウンスも無く、廃墟がさらに10年、20年と放置され続けるのか |
12379:
口コミ知りたいさん
[2024-03-27 00:10:22]
>>12377 マンコミュファンさん
駅からも距離がある。モノレールの改札から、ららぽーと左側の入口まで約500m。往復1km。更に中も無駄に広い。 せんちゅう再開発成功したら、ららぽーとエキスポシティはやばい。いまでもやばいのに。 |
12380:
周辺住民さん
[2024-03-27 00:15:35]
|
12381:
マンション検討中さん
[2024-03-27 00:42:59]
これからエキスポ再開発するから千中より映える
残念ながら敷地的にエキスポに挑むのは無理がある しかもあっちは大阪府と吹田市のタッグ、最強 |
12382:
匿名さん
[2024-03-27 02:06:54]
エキスポ再開発こそ夢物語で終わりそう
エキスポランド撤退とUSJを誘致できなかった時点で アリーナとか作っても衰退は既定路線じゃなかろうか? 所詮陸の孤島で 最後は広大な万博公園で終焉を迎えそうだけどな? |
12383:
匿名さん
[2024-03-27 07:20:10]
万博も千中も共倒れだろう
少子高齢化が加速して需要が減少してるのに郊外の田舎に商業施設乱立させるなんて自殺行為 |
12384:
マンコミュファンさん
[2024-03-27 07:25:40]
>>12366 名無しさん
夜行きましたが、STATION棟の飲食店フロアは人がいっぱいで、平日にもかかわらず凄く並んだりしていてビックリしましたよ。まあ最初だけかも知れませが… それにしても焼鳥屋の真骨鳥は美味しかった! |
12385:
マンコミュファンさん
[2024-03-27 07:30:40]
みのおキューズモールの夏頃オープン予定のクリニックモールに千中のいつも混んでるハナフサ皮膚科が入るのは素直に嬉しい。
|
12386:
マンション検討中さん
[2024-03-27 09:40:39]
|
12387:
口コミ知りたいさん
[2024-03-27 11:42:12]
飲食店だけ流行っても駄目なのよ。
医療モールもあちこちある。 千中もヤマダの上に当初は目新しいのが入って大盛況、すぐ飽きるんですよね。 エキスポと千中が駄目なら萱野は終了、北摂全体が終わるよ。 |
12388:
通りがかりさん
[2024-03-27 12:29:28]
ヤマダ電機の上とは規模が違いすぎるような?
今の千里中央でキューズモールとエキスポに比較できる施設ってどこになるんやろ? |
12389:
マンコミュファンさん
[2024-03-27 12:56:34]
|
12390:
匿名さん
[2024-03-27 13:06:44]
元々山や竹林だったんだ、100年したらまた山に戻る当たり前の結末や
|
12391:
北摂民
[2024-03-27 13:17:29]
海に戻るよりまだまし...かな...
|
12392:
匿名さん
[2024-03-27 13:34:37]
千中の再開発が延期になったとして、何が問題なんでしょうか?
個人の話なら、再開発のめどが立つまで他の街に住み替えたらいいだけだと思いますが。 再開発に関する文句、周辺エリアへのヘイトだけでスレが伸びていて違和感を覚えます。 |
12393:
匿名さん
[2024-03-27 13:48:34]
気になって気になって仕方がないんだ、へこんでほしい衰退してほしいとな、、しかし待て、こういうのは大体逆になる。
弱者が失敗を祈れば祈るほど逆で帰ってくるんだ、10年後にはわかるだろうなどっちがアボだったのかな |
12394:
匿名さん
[2024-03-27 14:11:40]
一旦、再開発は忘れて気分転換しようか。
|
12395:
口コミ知りたいさん
[2024-03-27 14:32:56]
>>12388 通りがかりさん
ヤマダ開業当時はセルシーなども盛況、規模なら飲食店も今の萱野よりは千中の方が全体で多く、目新しい飲食店もありました。萱野はオープンしたばかりですから一度は行ってみようと思ってもリピートするかどうか、個人感としては特に何があるわけでもなくどこにでもある飲食店ばかりでしたので、わざわざ行くところではないなと感じました。書き込みとか見ると評価が良いのはみな麺ぐらいでしょうか、あとは低評価。エキスポもそうですが飽きられるのは早いので、箕面民の皆さんは毎日各店にまんべんなく食べに行ってお金を使ってあげた方が良いと思います。 |
12396:
匿名さん
[2024-03-27 14:58:24]
お金を使って楽しいと思うことが減ってしまった
若いときはお金がなくても楽しいことばかりだった、中年になりお金使って 最初は楽しかったが、飽きた |
12397:
通りがかりさん
[2024-03-27 15:12:31]
>>12395 口コミ知りたいさん さん
郊外の商業施設なんてどこも同じようなもん どこにでもあるチェーン店ばかりで一回行けば飽きる 土日はある程度混んでても平日はゴーストタウン状態 H2Oの腰が重いのも、建築費高騰に加えて商圏が縮小してる郊外に投資することのリスクを認識してるからこそ |
12398:
名無しさん
[2024-03-27 15:15:28]
今年度の事業認可見送りアナウンスされましたね。
計画は見直しかな |
12399:
通りがかりさん
[2024-03-27 15:30:28]
しばらく千里中央から離れていたので知りませんでした。セルシー盛況だったんですね、
目新しい店舗はどんな店だったんでしょう?撤退しちゃったんですか? |
12400:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 15:44:15]
>>12395 口コミ知りたいさん さん
近隣住民です。飲食店は何度も行ったら飽きるのは無理ないと思います。ここのいい所は解放感があり、駅近くに映画館もあり、春は花見、夏は水遊び、秋は紅葉をコンパクトな範囲内で楽しめる所だと思います。そういった意味では、茨木や伊丹のイオンモール、エキスポシティ、千里中央とは違った魅力がありいいと思いますよ。ただし、冬は寒すぎるのであまりお薦めはしません笑 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
しかもそのスーパーらは足元見た舐めた値付けだし。