千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12201:
名無しさん
[2024-03-21 12:07:19]
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12202:
匿名さん
[2024-03-21 12:08:57]
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12203:
マンション検討中さん
[2024-03-21 12:12:53]
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12204:
名無しさん
[2024-03-21 12:18:14]
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12205:
マンション掲示板さん
[2024-03-21 16:51:08]
枚方市駅の今夏完了予定の再開発はこんな感じらしいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8837162d8c983c2bea87e62c91fee7edb366... 新たな商業床は4万程度だそうな。 千里中央も阪急のホテル等の周辺施設が老朽化してること、延伸後の乗降客数は枚方市駅と同等なことから、同様の施設になるのではと妄想してます。千里阪急の閉鎖理由を利用者減では無くて老朽化としていたことからも可能性は高いと思う。 千里中央の場合、大街区化及び容積率緩和を予定していることから、複合施設になることは間違いなさそう。商業施設で採算取れる取れないって短絡的な話ではないだろうね。 |
12206:
口コミ知りたいさん
[2024-03-21 22:55:11]
>>12205 マンション掲示板さん
京阪は余力があるので、中規模の開発頑張ってますね。 一方のエイチツーオーはウメキタ、梅田駅と大きめの開発を優先して進めているので、果たして千中は眼中にあるのか… 少なくとも、社内の花形プロジェクトではなく、優秀な人員は梅田エリアに持っていかれていそうです。 |
12207:
マンション検討中さん
[2024-03-21 23:11:01]
>>12206 口コミ知りたいさん
京阪頑張ってるよね。 大阪市内の開発に注力する必要が無いからこそ、沿線にしっかり投資してる印象。 阪急は梅田に御執心ということなら、もう手放しちゃえばいいのにね。セルシー側もイオンが開発すれば立派なイオンモールになるんじゃないかな。 |
12208:
マンション検討中さん
[2024-03-21 23:40:28]
京阪にとっての枚方市駅は阪急にとっての西宮北口駅みたいなもの
沿線価値向上という大義名分で再開発できる 一方、阪急にとっての千里中央駅は子会社の路線の1つの駅にすぎない 加えて梅田駅や十三駅の大規模再開発で莫大なリソースを割く必要があるので、残念ながら今の阪急にとって千里中央は視野に入ってない可能性が高い |
12209:
匿名さん
[2024-03-21 23:42:04]
少しでも投資するマンション増やしてほしい人と住み良い街にして欲しい人と嫉妬民の差が文章性格に出てますね~
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12210:
匿名さん
[2024-03-22 01:13:35]
実際京阪沿線なんて住みたいと思います?
あんなところ全く住む気にもなれない、御堂筋、北急沿線がいい、個人感。 |
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12211:
eマンションさん
[2024-03-22 02:03:27]
いよいよ明日延伸ですね。箕面市にとって地下鉄の延伸は夢物語で50年前からの構想だったんですが、倉田元市長の実行力、リーダーシップ、努力そして人脈等により実現できたというのがあります。
それに比べて豊中市長はその100分の1の能力はないですね。調べてみると、元豊中市役所職員でプロパー上がりなんですね。そりゃだめだわ。 |
12212:
名無しさん
[2024-03-22 08:34:54]
明日とうとう千里中央が終わるのですね。
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12213:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 09:49:20]
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12214:
匿名さん
[2024-03-22 11:55:53]
豊中市からも阪急からも見捨てられた廃墟と団地と老人の街
その名は千里中央 |
12215:
通りがかりさん
[2024-03-22 12:04:47]
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12216:
匿名さん
[2024-03-22 12:41:43]
くずはモール本日リニューアル!
一方こちらは廃墟に始発終了にフルボッコか |
12217:
匿名さん
[2024-03-22 12:43:50]
再開発は投資対効果が合わないと前に進みません
再開発を推進する方が延伸後の状況を見てから判断することは、私も適切と考えます 豊中市に過度に期待する文書がよくここに書かれていますが、自治体は調整はしますが、再開発の主体者はそこに不動産などの権利を持っている方々です 現在の豊中市に、再開発などの主体者になるほどのパワーはありません 千里中央地区以外の豊中市民とのバランスがあります |
12218:
匿名さん
[2024-03-22 12:54:18]
豊中市はどう見ても北急より阪急宝塚線に力入れてる
服部天神に駅前広場を作る計画もあるし、曽根に中央図書館を作る計画もある 市役所が桜塚にあるから阪急宝塚線の整備が最優先なんだろう |
12219:
匿名さん
[2024-03-22 14:27:04]
再開発が進まんのやったらセルシーの一部売ってくれんかな、わしはそこで地域のみんなが喜んでくれる、いちご大福の店を開くつもりや
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12220:
通りがかりさん
[2024-03-22 15:21:04]
千里中央民の税金は貧しい地域の図書館代になってるw
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12221:
管理担当
[2024-03-22 15:29:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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12222:
周辺住民さん
[2024-03-22 16:20:05]
>>12219 匿名さん
テナントとして借りて営業すれば良いのでは |
12223:
周辺住民さん
[2024-03-22 16:26:42]
>>12210 匿名さん
京阪電車と阪急電車 乗り心地は京阪電車の勝ちですよ 立って乗ると、だれもが実感するレベルの差です たぶん、線路地盤へのメンテナンスの差でしょう 阪急電車は沿線の不動産開発に熱心ですが、 線路などの設備への投資には不熱心なので |
12224:
千里中央
[2024-03-22 16:59:04]
はぁ、、
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12225:
口コミ知りたいさん
[2024-03-22 20:13:06]
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12226:
名無しさん
[2024-03-22 21:59:16]
千里ニュータウン自体、オワコンだと思う。特に北町なんてスーパーが撤退して移動スーパーがきてる。こんなんで、若い世帯が魅力に思うかね。
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12227:
eマンションさん
[2024-03-22 22:21:46]
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12228:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 22:36:26]
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12229:
マンション掲示板さん
[2024-03-22 22:49:15]
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12230:
マンション検討中さん
[2024-03-22 23:10:12]
>>12226 名無しさん
千里中央という街自体、圧倒的な好立地にあぐらをかいてブラッシュアップを怠ってきた結果がこの有様。 スクラップアンドビルドの概念でいえば、現状ズタボロなんで好機と捉えることもできるけど、果たして‥。 |
12231:
eマンションさん
[2024-03-22 23:37:41]
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12232:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 23:50:50]
大型ドラックストアや格安スーパーを呼び込んで起爆剤にすればとは思う。
近隣住区論なんて時代遅れもいいとこ。 |
12233:
匿名さん
[2024-03-23 00:10:34]
その大型ドラストや格安スーパーでさえも千里中央に寄り付かないんですが…
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12234:
匿名さん
[2024-03-23 00:32:23]
>>12233 匿名さん
ニュータウンの各町内では維持できるだけの需要がないし、中央ゾーンは需要だけが渦巻いていて、受け皿になる商業スペースがない。街作りが失敗しているとしか思えない状況。 まぁ、こんな状況だけど再開発は期待している。時間かかり過ぎて半ばどうでもよくなり始めてるけど、かなり面白い再開発になるでしょうから興味深い。 |
12235:
匿名さん
[2024-03-23 00:45:57]
ツイッターすごかったなあ…
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12236:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 08:17:47]
おめでとう
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12237:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 08:18:58]
千里中央も含めて北部の可能性が広がりました
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12238:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 10:35:53]
なるほど
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12239:
評判気になるさん
[2024-03-23 10:45:01]
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12240:
eマンションさん
[2024-03-23 10:55:37]
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12241:
匿名さん
[2024-03-23 10:56:39]
その割になかもずまではたったの150円増の630円
ジャスト1時間 |
12242:
名無しさん
[2024-03-23 11:24:19]
さあ、延伸でバスターミナルも箕面萱野に行ったし、これで心置きなく大街区化できますね。H20は当てになりそうもないからオトカリテのあったイオン側に期待大。早くイオンモールでもできないかな。地下で駅直結での開発待ってます。センリトと結んで開発すれば大きな容積確保できるのでは?
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12243:
匿名さん
[2024-03-23 12:10:50]
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12244:
評判気になるさん
[2024-03-23 12:12:57]
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12245:
eマンションさん
[2024-03-23 12:14:12]
イオンに期待するのは良いが、よみうり文化センター跡地のようにタワマンとのセットでの再開発を豊中市が容認してあげないと阪急に限らずイオンでもどの業者も消極的になる
昨今の建築費急騰で分譲マンションでの資金回収はマストになりつつある |
12246:
通りがかりさん
[2024-03-23 12:17:19]
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12247:
匿名さん
[2024-03-23 12:20:34]
>>12242 名無しさん
固定資産税のことを考慮すると更地にすると高くなるので、解体しない方がいいのですが、解体しているということは建て替えは意外と早いような気がする。センリトの1階のコーヨー(イオン)は読売かに高額な賃料払っていますよね。オトカリテ跡にイオンモール作って1階に移転するのではないでしょうか。賃料浮くことになる。 センリトは読売所有なのでイオンモールにはならないと思う。 予想ですが、オトカリテ横の袋小路になってる道路はイオンモールになると思う。 そしてその横の阪急所有の駐車場はどうなるか。阪急はイオンに売却して、オトカリテ跡+阪急所有の駐車場+その間の道路で一体開発してイオンモール作って欲しい。 |
12248:
周辺住民さん
[2024-03-23 12:25:04]
>>12246 通りがかりさん
阪急沿線重視の豊中市長は、千里中央にはタワマン作りたくないと思いますよ。 タワマン作る弊害は全国どこも同じですが、地元小学校、中学校が溢れかえります。 そこを豊中市長は懸念してるのだと思いますよ。 |
12249:
eマンションさん
[2024-03-23 12:29:12]
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12250:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 13:16:33]
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12251:
マンション検討中さん
[2024-03-23 13:33:45]
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12252:
マンション検討中さん
[2024-03-23 13:58:24]
オトカリテとセンリトの間の駐車場って阪急所有だね?セルシー共々千里中央から出て行って欲しいわ。
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12253:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 14:35:08]
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12254:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 15:01:14]
だーかーらー、千里中央にはタワーマンションと大手不動産屋、学習塾と都市銀行だけあれば何もいらないんだよ。
梅田の阪急百貨店で買い物すればいいだけ。郊外店ならQsmallに行けばいいし。 ここへ引っ越してくる理由って11中と低所得者層地域からの避難、阪急ブランド以外に何があるの? |
12255:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 15:02:35]
あと、東京へ帰る手段としての交通手段
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12256:
eマンションさん
[2024-03-23 15:04:03]
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12257:
マンション掲示板さん
[2024-03-23 15:12:11]
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12258:
マンション検討中さん
[2024-03-23 15:18:30]
>>12254 マンコミュファンさん
キューズモールなんてチープなところ購買意欲が湧かんって層は少なくとも私の周りには結構多くて梅田に行くことになるんだけど遠いんだよね。(まぁそもそもキューズモールは選択肢として余りなくて、車でエキスポor電車で梅田って感覚) 北急沿線なら梅田まで乗り換えないけど、モノレール沿線だと直で行ける千里中央に百貨店中心の商業施設あるとやはり便利。 |
12259:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 15:19:54]
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12260:
名無しさん
[2024-03-23 15:32:51]
家に帰ってただ寝るだけなら桃山台でも緑地公園でも少路でも良いけど、わざわざ千里中央を選んでるのは駅前の賑やかさや商業施設を求めてるからに他ならない
セルシーが廃墟化されて放置されてる現状に対してハシゴ外された感があるのも事実 |
12261:
マンション掲示板さん
[2024-03-23 15:46:19]
新駅出来たから電車は人多かったけど駅降りてみたら何もなかった。駅前に商業施設出来ないと住めなくない?
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12262:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 15:55:09]
特に船場、何あれ。
改札出たところにカフェができるとか聞いてたけどプールサイドにあるような売店しかなかったよ。 やばいよね。 |
12263:
匿名さん
[2024-03-23 16:07:58]
郊外のさらに先の郊外に新駅ができたからって誰も興味無い
萱野も話題になるのは最初だけで、船場にいたっては店舗誘致に失敗してスタートすら切れないかもしれない もう郊外の時代はとっくに終わってる |
12264:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 16:27:27]
北摂のバブ拠点の半分は千里中央から萱野へ移転しました。
完全に王座の地位を失いましたね。 |
12265:
通りがかりさん
[2024-03-23 16:57:06]
>>12264 検討板ユーザーさん
北摂のハブの拠点?(笑)萱野民の夢は壮大ですなー。 箕面市民からしたらバス路線が萱野に集約してるからそう感じるかもしれんけど、乗降客数2.8万人だからね。モノレールの蛍池駅とほぼ同じ。 ほとんど箕面市内の人流が変わるだけの話なんだよ。 |
12266:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 18:22:57]
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12267:
匿名さん
[2024-03-23 18:45:58]
トップ陥落
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12268:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 18:59:03]
まさかのまさか、萱野がトップになるとでも?
そういう事は乗降者数を超えてから言ってよ。 |
12269:
評判気になるさん
[2024-03-23 19:26:07]
>>12266 口コミ知りたいさん
世間的にはこういうことですよ。 千中の心配したほうがいいです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b42d50e45e11deb480d3068dc947e417e8ec... |
12270:
匿名さん
[2024-03-23 19:29:58]
ステーション棟はちょっと狭いけど廃墟千中にはこういう所が無いから人は流れるやろね
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12271:
匿名さん
[2024-03-23 19:39:51]
もう眠らない街千里中央でも作ればどうだ、北摂随一の眠らない街や。バニーガールがサラリーマンのお父さんにお帰りなさいや。
千里中央は上っ面だけええんや、もっとこう人間の皮一枚剥いだ欲望の街を作ってもええんとちゃうか |
12272:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 19:46:00]
>>12269 評判気になるさん
ちゃんと読んで理解できてますか? 懸念ってシルバーさんのご意見を記事にしてるだけですよね。 一般的には老害とでも言うのでしょうか。 萱野がトップになるという夢まで見ちゃってるなら、その精神の方が心配です。 |
12273:
坪単価比較中さん
[2024-03-23 19:48:44]
昔を知る者にとってはカルディやビオラルがあるだけで上出来!
食道園も来たようやし…あ、あと109シネマ♪ |
12274:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 20:03:27]
>>12272 口コミ知りたいさん
認めたくない気持ちはわかりますが、誰だって同じようにそう思いますよ。 また記事では千中構内で喫茶店を営んでる方の意見ですけどね。それを老害呼ばわりとは酷いですね。心配なのはあなたの精神だと思いますよ。 |
12275:
匿名さん
[2024-03-23 20:07:46]
喧嘩が始まってしもた、ネット上でfightや
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12276:
匿名さん
[2024-03-23 20:10:48]
わしが思うには千里は有名や、そこに中央がついとる、ということはそこが千里の中央、千里中央や
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12277:
進次郎
[2024-03-23 20:14:52]
おぼろげながら浮かんできたんです。
千里中央は、千里の真ん中にあるという事が。 |
12279:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 20:44:04]
地下鉄延伸開業の日、せんちゅう民は心穏やかでないかもしれませんが、ここは拍手で
この日を迎えてあげようではないですか。もしせんちゅう民が誹謗中傷しているのなら、みっともない焦りです。もっと大きく余裕をもって構えていいのではないですか。きっと千里中央の再開発は成功すると信じてその日を待ちましょう。 |
12280:
eマンションさん
[2024-03-23 20:51:12]
事業認可や申請は果たして来週にでるのか。
何かしらのアナウンスを豊中市はしてほしいところ。 |
12281:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 20:55:48]
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12282:
名無しさん
[2024-03-23 21:04:57]
シルバータウン千里中央をよく知る重鎮の意見を老害呼ばわり
これが同族嫌悪というやつか 廃墟と共に生活してると心まで廃れてしまうのか |
12283:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 21:29:33]
>>12281 検討板ユーザーさん
朝の時間帯にニューアストリアの前を通ったことある? 実際のところお客様さん全員と言って良いほど常連と思わるシルバーさんばかりですけど? これはニューアストリアだけの話しではなく、パル全体的に言えること、もし客が減るとすれば別の意味がありそう。 先を見据えてこれからの若い世代に聞かないと参考になりません。 |
12284:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 21:35:29]
|
12285:
eマンションさん
[2024-03-23 21:44:25]
|
12286:
通りがかりさん
[2024-03-23 21:55:33]
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12287:
通りがかりさん
[2024-03-23 21:55:56]
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12288:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 22:09:00]
>>12287 通りがかりさん
それってあなたが老害って言い続けてるだけですよね? 文章読めてないようだから繰り返しますね。 「一般的には老害とでも言うのでしょうか」 わからないので老害だとは言ってませんから。 |
12289:
匿名さん
[2024-03-23 22:14:05]
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12290:
eマンションさん
[2024-03-23 22:15:27]
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12291:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 22:47:57]
ニューアストリアは若い人達や観光に来た人達もよく見ますよ、美味しいですよね。千里中央はちょこちょこ良い店が残っているので再開発頑張ってほしいです。
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12292:
匿名さん
[2024-03-23 23:01:03]
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12293:
匿名さん
[2024-03-23 23:03:16]
>>12291 検討板ユーザーさん
観光かどうかはともかく、若い方もいらっしゃいますね。 |
12294:
匿名さん
[2024-03-23 23:06:43]
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12295:
匿名さん
[2024-03-23 23:08:09]
>>12292 匿名さん
千里中央はおそらくモノレールの乗り換えで使用しているだけだと思いますがスーツケースを手にした観光客の方をよく見かけますよ。海外の方も日本人の方も。やはり伊丹空港へ繋がるモノレールと梅田や新大阪、なんばへ繋がる御堂筋の両線を持つ千里中央は強い気がします。 |
12296:
評判気になるさん
[2024-03-23 23:20:51]
>>12290 eマンションさん
人間は見たいものばかり見る生き物ですからね。高齢者ばかりというバイアスを抱いている人に何言っても無駄でしょう。実際のところ、千中は子供もかなり多いし、これからUR等の建て替えが進めばどんどん若返っていくでしょう。むしろ、そういった代謝が困難な箕面エリアは今後どういった開発をしていくか気になります。 船場はほぼ開発の余地がないし、萱野は区画が細々としてるから住宅の高層化をしない限りは直ぐに限界が来そう。(というか住宅が低層なのが箕面の良さなので無理がある) やはり北側に山があるのは厳しい。人口が増えるフェーズなら、森町のような立地でもガンガン開発して萱野の拠点性が一気に向上したと思うけど、今の日本ではどう考えても難しい。結局、東西の薄いエリアのバス路線を集約するだけで開発の余地が広がったわけでもない。 因みに 千里中央=新千里4町、上新田 箕面=箕面全域 の人口に占める年齢構成は以下のとおりです、 高齢者比率(65歳以上)全国平均は約28% 新千里4町=約29% 上新田=約20% 箕面=約26% 年少比率(15歳未満)全国平均は約13% 新千里4町=約15% 上新田=約16% 箕面=約14% 上新田の開発を契機に千里中央の周辺人口の年齢構成は一変していますし、新千里4町の若返りも進んでいる。この掲示板で語られるような高齢者限界ニュータウンというイメージと現実ではかけ離れていることが分かるでしょう。 |
12297:
マンション検討中さん
[2024-03-24 00:13:18]
|
12298:
マンション検討中さん
[2024-03-24 00:27:37]
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12299:
マンション掲示板さん
[2024-03-24 00:42:58]
>>12297 マンション検討中さん
ドヤ顔も何も全国平均はあくまで指標で、箕面と千里中央の比較がメインだと思うんだけどね(笑) 猿でも分かるように数値化されてるのに、見る者の内面が屈折してると何を示しても無駄ですなー。 因みに大阪府の平均は全国平均と比較して、 高齢者比率は0.5ポイント低く、 年少比率は0.1ポイント低いだけです。 君の言う地方の過疎地はそもそも人口少ないから殆ど数値に影響ないんだよ。自分の思考がいかに偏ってるか分かるでしょ? |
12300:
口コミ知りたいさん
[2024-03-24 01:28:04]
>>12298 マンション検討中さん
それは日本語の理解力なさすぎですよ。 「一般的には老害とでも言うのでしょうか」 これに対して違うなら違うでいい話しでしょ。 結局はあなたが老害だって言い続けてるだけ。 言い足りないならそうやってずっと言っときなさい。笑 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
しかもそのスーパーらは足元見た舐めた値付けだし。