千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12201:
名無しさん
[2024-03-21 12:07:19]
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12202:
匿名さん
[2024-03-21 12:08:57]
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12203:
マンション検討中さん
[2024-03-21 12:12:53]
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12204:
名無しさん
[2024-03-21 12:18:14]
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12205:
マンション掲示板さん
[2024-03-21 16:51:08]
枚方市駅の今夏完了予定の再開発はこんな感じらしいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8837162d8c983c2bea87e62c91fee7edb366... 新たな商業床は4万程度だそうな。 千里中央も阪急のホテル等の周辺施設が老朽化してること、延伸後の乗降客数は枚方市駅と同等なことから、同様の施設になるのではと妄想してます。千里阪急の閉鎖理由を利用者減では無くて老朽化としていたことからも可能性は高いと思う。 千里中央の場合、大街区化及び容積率緩和を予定していることから、複合施設になることは間違いなさそう。商業施設で採算取れる取れないって短絡的な話ではないだろうね。 |
12206:
口コミ知りたいさん
[2024-03-21 22:55:11]
>>12205 マンション掲示板さん
京阪は余力があるので、中規模の開発頑張ってますね。 一方のエイチツーオーはウメキタ、梅田駅と大きめの開発を優先して進めているので、果たして千中は眼中にあるのか… 少なくとも、社内の花形プロジェクトではなく、優秀な人員は梅田エリアに持っていかれていそうです。 |
12207:
マンション検討中さん
[2024-03-21 23:11:01]
>>12206 口コミ知りたいさん
京阪頑張ってるよね。 大阪市内の開発に注力する必要が無いからこそ、沿線にしっかり投資してる印象。 阪急は梅田に御執心ということなら、もう手放しちゃえばいいのにね。セルシー側もイオンが開発すれば立派なイオンモールになるんじゃないかな。 |
12208:
マンション検討中さん
[2024-03-21 23:40:28]
京阪にとっての枚方市駅は阪急にとっての西宮北口駅みたいなもの
沿線価値向上という大義名分で再開発できる 一方、阪急にとっての千里中央駅は子会社の路線の1つの駅にすぎない 加えて梅田駅や十三駅の大規模再開発で莫大なリソースを割く必要があるので、残念ながら今の阪急にとって千里中央は視野に入ってない可能性が高い |
12209:
匿名さん
[2024-03-21 23:42:04]
少しでも投資するマンション増やしてほしい人と住み良い街にして欲しい人と嫉妬民の差が文章性格に出てますね~
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12210:
匿名さん
[2024-03-22 01:13:35]
実際京阪沿線なんて住みたいと思います?
あんなところ全く住む気にもなれない、御堂筋、北急沿線がいい、個人感。 |
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12211:
eマンションさん
[2024-03-22 02:03:27]
いよいよ明日延伸ですね。箕面市にとって地下鉄の延伸は夢物語で50年前からの構想だったんですが、倉田元市長の実行力、リーダーシップ、努力そして人脈等により実現できたというのがあります。
それに比べて豊中市長はその100分の1の能力はないですね。調べてみると、元豊中市役所職員でプロパー上がりなんですね。そりゃだめだわ。 |
12212:
名無しさん
[2024-03-22 08:34:54]
明日とうとう千里中央が終わるのですね。
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12213:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 09:49:20]
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12214:
匿名さん
[2024-03-22 11:55:53]
豊中市からも阪急からも見捨てられた廃墟と団地と老人の街
その名は千里中央 |
12215:
通りがかりさん
[2024-03-22 12:04:47]
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12216:
匿名さん
[2024-03-22 12:41:43]
くずはモール本日リニューアル!
一方こちらは廃墟に始発終了にフルボッコか |
12217:
匿名さん
[2024-03-22 12:43:50]
再開発は投資対効果が合わないと前に進みません
再開発を推進する方が延伸後の状況を見てから判断することは、私も適切と考えます 豊中市に過度に期待する文書がよくここに書かれていますが、自治体は調整はしますが、再開発の主体者はそこに不動産などの権利を持っている方々です 現在の豊中市に、再開発などの主体者になるほどのパワーはありません 千里中央地区以外の豊中市民とのバランスがあります |
12218:
匿名さん
[2024-03-22 12:54:18]
豊中市はどう見ても北急より阪急宝塚線に力入れてる
服部天神に駅前広場を作る計画もあるし、曽根に中央図書館を作る計画もある 市役所が桜塚にあるから阪急宝塚線の整備が最優先なんだろう |
12219:
匿名さん
[2024-03-22 14:27:04]
再開発が進まんのやったらセルシーの一部売ってくれんかな、わしはそこで地域のみんなが喜んでくれる、いちご大福の店を開くつもりや
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12220:
通りがかりさん
[2024-03-22 15:21:04]
千里中央民の税金は貧しい地域の図書館代になってるw
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12221:
管理担当
[2024-03-22 15:29:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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12222:
周辺住民さん
[2024-03-22 16:20:05]
>>12219 匿名さん
テナントとして借りて営業すれば良いのでは |
12223:
周辺住民さん
[2024-03-22 16:26:42]
>>12210 匿名さん
京阪電車と阪急電車 乗り心地は京阪電車の勝ちですよ 立って乗ると、だれもが実感するレベルの差です たぶん、線路地盤へのメンテナンスの差でしょう 阪急電車は沿線の不動産開発に熱心ですが、 線路などの設備への投資には不熱心なので |
12224:
千里中央
[2024-03-22 16:59:04]
はぁ、、
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12225:
口コミ知りたいさん
[2024-03-22 20:13:06]
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12226:
名無しさん
[2024-03-22 21:59:16]
千里ニュータウン自体、オワコンだと思う。特に北町なんてスーパーが撤退して移動スーパーがきてる。こんなんで、若い世帯が魅力に思うかね。
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12227:
eマンションさん
[2024-03-22 22:21:46]
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12228:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 22:36:26]
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12229:
マンション掲示板さん
[2024-03-22 22:49:15]
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12230:
マンション検討中さん
[2024-03-22 23:10:12]
>>12226 名無しさん
千里中央という街自体、圧倒的な好立地にあぐらをかいてブラッシュアップを怠ってきた結果がこの有様。 スクラップアンドビルドの概念でいえば、現状ズタボロなんで好機と捉えることもできるけど、果たして‥。 |
12231:
eマンションさん
[2024-03-22 23:37:41]
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12232:
検討板ユーザーさん
[2024-03-22 23:50:50]
大型ドラックストアや格安スーパーを呼び込んで起爆剤にすればとは思う。
近隣住区論なんて時代遅れもいいとこ。 |
12233:
匿名さん
[2024-03-23 00:10:34]
その大型ドラストや格安スーパーでさえも千里中央に寄り付かないんですが…
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12234:
匿名さん
[2024-03-23 00:32:23]
>>12233 匿名さん
ニュータウンの各町内では維持できるだけの需要がないし、中央ゾーンは需要だけが渦巻いていて、受け皿になる商業スペースがない。街作りが失敗しているとしか思えない状況。 まぁ、こんな状況だけど再開発は期待している。時間かかり過ぎて半ばどうでもよくなり始めてるけど、かなり面白い再開発になるでしょうから興味深い。 |
12235:
匿名さん
[2024-03-23 00:45:57]
ツイッターすごかったなあ…
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12236:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 08:17:47]
おめでとう
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12237:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 08:18:58]
千里中央も含めて北部の可能性が広がりました
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12238:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 10:35:53]
なるほど
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12239:
評判気になるさん
[2024-03-23 10:45:01]
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12240:
eマンションさん
[2024-03-23 10:55:37]
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12241:
匿名さん
[2024-03-23 10:56:39]
その割になかもずまではたったの150円増の630円
ジャスト1時間 |
12242:
名無しさん
[2024-03-23 11:24:19]
さあ、延伸でバスターミナルも箕面萱野に行ったし、これで心置きなく大街区化できますね。H20は当てになりそうもないからオトカリテのあったイオン側に期待大。早くイオンモールでもできないかな。地下で駅直結での開発待ってます。センリトと結んで開発すれば大きな容積確保できるのでは?
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12243:
匿名さん
[2024-03-23 12:10:50]
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12244:
評判気になるさん
[2024-03-23 12:12:57]
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12245:
eマンションさん
[2024-03-23 12:14:12]
イオンに期待するのは良いが、よみうり文化センター跡地のようにタワマンとのセットでの再開発を豊中市が容認してあげないと阪急に限らずイオンでもどの業者も消極的になる
昨今の建築費急騰で分譲マンションでの資金回収はマストになりつつある |
12246:
通りがかりさん
[2024-03-23 12:17:19]
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12247:
匿名さん
[2024-03-23 12:20:34]
>>12242 名無しさん
固定資産税のことを考慮すると更地にすると高くなるので、解体しない方がいいのですが、解体しているということは建て替えは意外と早いような気がする。センリトの1階のコーヨー(イオン)は読売かに高額な賃料払っていますよね。オトカリテ跡にイオンモール作って1階に移転するのではないでしょうか。賃料浮くことになる。 センリトは読売所有なのでイオンモールにはならないと思う。 予想ですが、オトカリテ横の袋小路になってる道路はイオンモールになると思う。 そしてその横の阪急所有の駐車場はどうなるか。阪急はイオンに売却して、オトカリテ跡+阪急所有の駐車場+その間の道路で一体開発してイオンモール作って欲しい。 |
12248:
周辺住民さん
[2024-03-23 12:25:04]
>>12246 通りがかりさん
阪急沿線重視の豊中市長は、千里中央にはタワマン作りたくないと思いますよ。 タワマン作る弊害は全国どこも同じですが、地元小学校、中学校が溢れかえります。 そこを豊中市長は懸念してるのだと思いますよ。 |
12249:
eマンションさん
[2024-03-23 12:29:12]
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12250:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 13:16:33]
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しかもそのスーパーらは足元見た舐めた値付けだし。