千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12160:
マンコミュファンさん
[2024-03-20 21:58:41]
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12161:
匿名さん
[2024-03-20 22:03:23]
廃墟放置をどうにかしたいなら豊中市が阪急側にタワマン建設を譲歩するしかない
H2Oというか阪急阪神HDは商業施設の家賃収入だけで高騰した建築費を回収するのは不可能と判断してる以上、豊中市が妥協して折り合いをつけないと話が先に進むわけがない |
12162:
検討板ユーザーさん
[2024-03-20 22:13:03]
>>12158 口コミ知りたいさん
さすがに読解力低過ぎでしょ。 桃山台や船場のような集客性の低い立地に商業施設建ててどうすんのよ。 交通利便性が高い立地の場合、住居だけでなく大規模商業施設も開発することで住居の価値も高まり長期的に高い収益が望めるって話でしょ。自分の土地の価値は上げたいって思うのが自然だよね?西北や尼崎をイメージすれば良いのかな。阪急としてみれば手放せば短期的に収益化して梅田に集中できるのかもしれないけど、そうなると阪急もいよいよしんどいのかなって気がする。普通に考えればマンションが建っても低層大規模商業、高層定借の可能性が高いんじゃない。私は千中民じゃないので、これは願望ではなく予測ね。 Googleマップで見てごらんよ。千里中央の集客性の高さが分かるから。 |
12163:
マンコミュファンさん
[2024-03-20 22:56:48]
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12164:
評判気になるさん
[2024-03-20 23:00:12]
>>12160 マンコミュファンさん
ちょっと違う。 桃山台や船場が売れてるのは梅田はじめ御堂筋線沿いのメジャー駅直結だから。 千中ほどの商業施設があることは売りとしては極めて弱い。 事実、桃山台などのマンションも千中に近い事は、メインのセールストークに持ってきてません。 あくまでおまけ程度。 |
12165:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 23:10:17]
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12166:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 23:11:39]
ムキになってまた嘘言ってる。
千中があるから桃山台や船場にマンションが建ってるわけではないのに。 尼崎まで出てきましたが単純に梅田まで近いという立地と再開発によって人気出てきたわけですよ。 だいぶ勘違いしているようです。 |
12167:
名無しさん
[2024-03-20 23:13:43]
今年度の見送りは当然として、来年度は建設業界の2024年問題でさらに人件費高騰による建設コストの加速度的な上昇が懸念されてるけど、豊中市とH2Oの理屈では建設コストが落ち着くまで何年、何十年かかっても放置するということ?
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12168:
匿名さん
[2024-03-20 23:15:19]
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12169:
マンコミュファンさん
[2024-03-20 23:17:03]
千中があるから桃山台や船場にマンションが建ってるってw 無駄にプライドだけ高いな。そんなんだから、せんちゅうの老害達がタワマン嫌だと言って、再開発頓挫するんだろうな。
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12170:
検討板ユーザーさん
[2024-03-20 23:23:23]
>>12168 匿名さん
横からすみません。 12163ではないですが、そういうのはみっともないからやめましょうよ。 反論することがあれば悪口じゃなくて、きちんと反論したほうが頭悪そうに見えないですよ。 |
12171:
eマンションさん
[2024-03-20 23:28:04]
>>12163 マンコミュファンさん
横からすみません。 12162ではないですが、そういうのはみっともないからやめましょうよ。 反論することがあれば悪口じゃなくて、きちんと反論したほうが頭悪そうに見えないですよ。 |
12172:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 23:32:09]
>>12169 マンコミュファンさん
せんちゅうがあるから、船場や桃山台のマンションが建ってるとはどのスレにも書いてないですよ。購入同期の一因になってると言っているのです。 不動産会社もセールストークに使っているはずですよ。現に箕面船場のマンションには、千里中央と名のつくマンションがいくつかあります。なぜわざわざ箕面市内のマンションに千里中央とつけるのでしょうか。 |
12173:
マンション掲示板さん
[2024-03-20 23:32:44]
>>12156 マンション掲示板さん
もっと簡単な話ですよ。 民間企業が、箕面には投資して新しく商業施設を作った。 千里中央には投資して商業施設を作ることを躊躇している。 これが事実ですよ。容易に想像できるでしょ。 |
12174:
匿名さん
[2024-03-20 23:34:23]
>これが事実ですよ。容易に想像できるでしょ
違うな、単なる一個人の感想でしょ? |
12175:
マンコミュファンさん
[2024-03-20 23:35:59]
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12176:
匿名さん
[2024-03-20 23:37:40]
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12177:
匿名さん
[2024-03-20 23:46:51]
千中の方は何でそんなに千中の再開発にこだわるの?
嫌なら他の地域に出たらいいのに。 この状況、無理なものは無理ですよ。 持ってるマンションも、この相場ならよほど変な物件掴んでなければ、ローン残債割れしない程の値段で売れるでしょう。 |
12178:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 23:49:13]
>>12173 マンション掲示板さん
現状だけを切り抜くならその通りかもしれませんが、誰もそんな短絡的な話はしてないのでは(笑) 今はそれぞれの事業者が商業の床面をどれぐらいにすれば事業化できて且つ街の魅力が高まるかという綱引きをしているんじゃないのかな。 「商業施設を作るのを躊躇している」なんてそんな簡単な話じゃないんです。 |
12179:
マンコミュファンさん
[2024-03-21 00:05:14]
>>12177 匿名さん
まぁ普通に考えて千中民が再開発に期待するの自然なことでしょ。確かに千中のマンション売れば大抵の場所に引っ越せるかもしれません。でも千中周辺の宅地を歩いたことがあると想像しやすいと思うんだけど、やはり他の地域にない魅力が千中にはあるわけで。 商業施設ができれば完璧なのになぁと期待してしまうのが人間の性でしょう。 |
12180:
匿名さん
[2024-03-21 00:16:49]
>>12178 口コミ知りたいさん
短絡的な話ではないですよ(笑) 短絡的な目線で民間企業が商業施設作らないですよね。その上で民間企業が箕面には作った、千里中央には作られてない。それが事実です。 >今はそれぞれの事業者が商業の床面をどれぐらいにすれば事業化できて且つ街の魅力が高まるかという綱引きをしているんじゃないのかな。 それはあなたの妄想ですよね。当初の計画より遅れてることから、別の要因で進んでないことが十分想定されますし、豊中市議会の内容からもわかりますよね。 |
12181:
マンコミュファンさん
[2024-03-21 00:27:46]
>>12172 口コミ知りたいさん
千中が近いからってそれは何時代の話しですか? その時代は船場あたりの最寄駅は千里中央でしたからね。 そんなものは現在においては船場や桃山台の購入動機にはなりませんよ、単純に梅田まで電車1本で行ける便利さや北摂ならではの住み心地の立地でしょう。 箕面市内のマンションに千里中央は昭和平成ですよ、最近ではシルバーうけがいいから老人ホームとか。 |
12182:
匿名さん
[2024-03-21 00:35:27]
>>12180 匿名さん
短絡的に商業施設を作ったと言っているのでは無く、あなたの見立てが短絡的だと言われているのでは? ここは再開発スレなので、「千里中央に商業施設が作られていない。それが事実だ。」なんて言われても話が噛み合わないんですよ(笑) まぁ確かにどれだけ想像の話をしてもしょうがないですね。でも、気に障ったかもしれませんが「それってあなたの妄想ですよね」なんて良く聞くフレーズを未来を語るスレで展開し出したら、ブーメランの応酬にしかならないですよ。 |
12183:
マンション掲示板さん
[2024-03-21 00:51:14]
>>12181 マンコミュファンさん
まぁ船場のマンションは今でも普通に千里中央近いの売りにしてるよ。そんなに千中嫌わなくてもいいのに‥( ; ; ) https://osaka.itot.jp/minoh/report01 昔、桃山台に住んでたけど子供の習い事とか考えるとどうしても千中になっちゃってたし、ついでに買い物したりしてた。 購入動機なんて一つに絞れるものでも無いし、魅力の内の一つには数えても良いのでは? |
12184:
マンコミュファンさん
[2024-03-21 01:29:36]
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12185:
eマンションさん
[2024-03-21 01:56:49]
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12186:
マンコミュファンさん
[2024-03-21 02:07:03]
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12187:
口コミ知りたいさん
[2024-03-21 02:16:38]
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12188:
マンション掲示板さん
[2024-03-21 02:19:19]
ソースがエスリードですか、、笑
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12189:
口コミ知りたいさん
[2024-03-21 02:29:05]
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12190:
マンション掲示板さん
[2024-03-21 02:31:17]
必死なとこ申し訳ありませんが、私はあなたと口論している者ではありません笑
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12191:
評判気になるさん
[2024-03-21 02:59:23]
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12192:
匿名さん
[2024-03-21 03:10:31]
送迎車の半分くらい千中駅周辺から新駅に移動してくれないか?と期待してる
船場とか今でも大渋滞の一本道は悲惨な事になりそうだ? |
12193:
匿名さん
[2024-03-21 07:09:23]
何でこのスレこんな伸びてんの?年度末だし何かアナウンスあった?と一通り読んでみたが何も無くてワロタ
ネタが無さすぎて発狂する気持ちもわかなくはないけど・・・ |
12194:
評判気になるさん
[2024-03-21 07:57:34]
千里中央って別に今のままでも百貨店はあるしスーパーもいくつもあるし、住んでて特に不便はないのに何故皆んな再開発させたがるんだろう? 要はcafeなどを増やしてオシャレさが欲しいのか?千里中央マダムとかと呼ばれたいのか?よく分からん…
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12195:
eマンションさん
[2024-03-21 08:24:16]
スーパーは混んでるし、百貨店はボロボロなんですが。
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12196:
マンション掲示板さん
[2024-03-21 08:48:54]
>>12187 口コミ知りたいさん
一生懸命に探した結果がそれですか。 それは勘違いしすぎですよ。 千中をPRしているのではなく萱野船場を含めた延伸エリア、北摂の住環を示している内容です。 無理がありすぎです。 |
12197:
マンション検討中さん
[2024-03-21 08:50:11]
>>12182 匿名さん
いやだから、事実として現状千里中央の商業施設計画が進んで無いですよね。その理由として、将来的に採算が取れないからなのでは、って話してるのですが…。 何がどう短絡的なのか教えてほしいです(笑) |
12198:
匿名さん
[2024-03-21 09:34:32]
何年検討してるんだか…
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12199:
検討板ユーザーさん
[2024-03-21 11:38:43]
千里中央駅は、1つの駅です
終点の駅ではなくなりますので、それ相当に戻っているだけだと思います 日本各地で現実にそのようになりつつある現実を直視して受け入れるかどうかだと 私は思いますけど |
12200:
マンション検討中さん
[2024-03-21 12:06:35]
昨日の阪急阪神ホールディングの23年度決算発表資料には千里中央の再開発は検討中(P24)しか記載はありません。
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/cd12ec3375eb7521c79a716e1844b137... |
12201:
名無しさん
[2024-03-21 12:07:19]
>>12195 eマンションさん
しかもそのスーパーらは足元見た舐めた値付けだし。 |
12202:
匿名さん
[2024-03-21 12:08:57]
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12203:
マンション検討中さん
[2024-03-21 12:12:53]
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12204:
名無しさん
[2024-03-21 12:18:14]
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12205:
マンション掲示板さん
[2024-03-21 16:51:08]
枚方市駅の今夏完了予定の再開発はこんな感じらしいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8837162d8c983c2bea87e62c91fee7edb366... 新たな商業床は4万程度だそうな。 千里中央も阪急のホテル等の周辺施設が老朽化してること、延伸後の乗降客数は枚方市駅と同等なことから、同様の施設になるのではと妄想してます。千里阪急の閉鎖理由を利用者減では無くて老朽化としていたことからも可能性は高いと思う。 千里中央の場合、大街区化及び容積率緩和を予定していることから、複合施設になることは間違いなさそう。商業施設で採算取れる取れないって短絡的な話ではないだろうね。 |
12206:
口コミ知りたいさん
[2024-03-21 22:55:11]
>>12205 マンション掲示板さん
京阪は余力があるので、中規模の開発頑張ってますね。 一方のエイチツーオーはウメキタ、梅田駅と大きめの開発を優先して進めているので、果たして千中は眼中にあるのか… 少なくとも、社内の花形プロジェクトではなく、優秀な人員は梅田エリアに持っていかれていそうです。 |
12207:
マンション検討中さん
[2024-03-21 23:11:01]
>>12206 口コミ知りたいさん
京阪頑張ってるよね。 大阪市内の開発に注力する必要が無いからこそ、沿線にしっかり投資してる印象。 阪急は梅田に御執心ということなら、もう手放しちゃえばいいのにね。セルシー側もイオンが開発すれば立派なイオンモールになるんじゃないかな。 |
12208:
マンション検討中さん
[2024-03-21 23:40:28]
京阪にとっての枚方市駅は阪急にとっての西宮北口駅みたいなもの
沿線価値向上という大義名分で再開発できる 一方、阪急にとっての千里中央駅は子会社の路線の1つの駅にすぎない 加えて梅田駅や十三駅の大規模再開発で莫大なリソースを割く必要があるので、残念ながら今の阪急にとって千里中央は視野に入ってない可能性が高い |
12209:
匿名さん
[2024-03-21 23:42:04]
少しでも投資するマンション増やしてほしい人と住み良い街にして欲しい人と嫉妬民の差が文章性格に出てますね~
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桃山台と船場は、千里中央が近いからということもあり、高くても売れるのです。