大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:31:02
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

12151: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 20:46:39]
箕面キューズモールもコストコ作れば良かったのにね。結果的に新しくて綺麗なだけで、どこにでもあるような店舗のかき集めになっちゃった。千中の計画がイオンと阪急の小手先で中途半端な商業施設に落ち着いたとしても、萱野はしんどくなるでしょうね。背後に集客性を持たない始発駅なんてどこもそんなもんだよ。
12152: 匿名さん 
[2024-03-20 20:54:02]
>>12150 匿名さん

全て成り立つ必要なんてないんだよ。それぞれ事業者が違うから。
商業施設なんて後出しジャンケンみたいなもん。
12153: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 20:58:35]
>>12151 マンション掲示板さん

そうなると、綺麗でも無い千中はもっと厳しいですね。
12154: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 21:01:17]
>>12144 通りがかりさん

せんちゅうに大型商業施設なんてできないから、確かに安心ですね。
12155: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 21:06:23]
>>12150 匿名さん

北摂自体が少子高齢化の波に飲まれて衰退してる
郊外の時代はもう終わった
H2Oは営利企業でありボランティア団体ではない
儲かる場所(梅田、博多などの若年層が集まる都心部)にはしっかり投資するが、今後衰退していく郊外はスルーするのが当然
12156: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 21:21:49]
>>12153 マンコミュファンさん

まぁ現状かなり老朽化してますが、駅前の土地なのでいつかは間違いなく綺麗になるわけで。

古いデータしか見つからなかったんだけど、国土交通省の1日あたりの鉄道需要予測では
萱野→2.8万人
船場→1.4万人
千里中央→7.2万人
なんだよね。これは当初の予定通り平成32年に開業していた場合の予測なので、状況は変わっているかもしれませんが大きくは変わらないでしょう。

千里中央に商業用地が無いならともかく、今年の夏にはイオン側は更地になるだろうから、10年というスパンで考えた場合にどういった構図になるかは容易に想像できるでしょ。

12157: eマンションさん 
[2024-03-20 21:29:08]
>>12141 口コミ知りたいさん

卵が先か鶏が先かの話になりますが、大型商業施設があるからマンション需要ができるわけです。その逆は成り立たないと思いますよ。魅力的な商業施設のない街にマンション作っても誰も買わない。
12158: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 21:37:50]
>>12157 eマンションさん
それは嘘だな。
大型商業施設があるからマンション需要ができる?
そんなもんなくても建つところには建つ。
桃山台や船場にも建ってる。
12159: eマンションさん 
[2024-03-20 21:39:36]
>>12157 eマンションさん

そうなんだよねー。
阪急グループは周辺に複数の土地を持ってるから、それぞれの価値向上を考えた場合、大規模商業施設を作る可能性は以前高いと考えるのが自然。
駅周辺の土地は想像以上に阪急だらけ。
12160: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 21:58:41]
>>12158 口コミ知りたいさん

桃山台と船場は、千里中央が近いからということもあり、高くても売れるのです。
12161: 匿名さん 
[2024-03-20 22:03:23]
廃墟放置をどうにかしたいなら豊中市が阪急側にタワマン建設を譲歩するしかない
H2Oというか阪急阪神HDは商業施設の家賃収入だけで高騰した建築費を回収するのは不可能と判断してる以上、豊中市が妥協して折り合いをつけないと話が先に進むわけがない
12162: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 22:13:03]
>>12158 口コミ知りたいさん

さすがに読解力低過ぎでしょ。
桃山台や船場のような集客性の低い立地に商業施設建ててどうすんのよ。
交通利便性が高い立地の場合、住居だけでなく大規模商業施設も開発することで住居の価値も高まり長期的に高い収益が望めるって話でしょ。自分の土地の価値は上げたいって思うのが自然だよね?西北や尼崎をイメージすれば良いのかな。阪急としてみれば手放せば短期的に収益化して梅田に集中できるのかもしれないけど、そうなると阪急もいよいよしんどいのかなって気がする。普通に考えればマンションが建っても低層大規模商業、高層定借の可能性が高いんじゃない。私は千中民じゃないので、これは願望ではなく予測ね。
Googleマップで見てごらんよ。千里中央の集客性の高さが分かるから。
12163: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 22:56:48]
>>12162 検討板ユーザーさん

Googleマップには廃墟と古いマンション、あと団地しかないのですが、古い地図なんでしょうか?!
12164: 評判気になるさん 
[2024-03-20 23:00:12]
>>12160 マンコミュファンさん

ちょっと違う。
桃山台や船場が売れてるのは梅田はじめ御堂筋線沿いのメジャー駅直結だから。
千中ほどの商業施設があることは売りとしては極めて弱い。
事実、桃山台などのマンションも千中に近い事は、メインのセールストークに持ってきてません。
あくまでおまけ程度。
12165: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 23:10:17]
>>12164 評判気になるさん

よく文章を読んでください。購入動機の一因になってると書いているのです。それがメインの購入動機になっているとは書いていません。
12166: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 23:11:39]
ムキになってまた嘘言ってる。
千中があるから桃山台や船場にマンションが建ってるわけではないのに。
尼崎まで出てきましたが単純に梅田まで近いという立地と再開発によって人気出てきたわけですよ。
だいぶ勘違いしているようです。
12167: 名無しさん 
[2024-03-20 23:13:43]
今年度の見送りは当然として、来年度は建設業界の2024年問題でさらに人件費高騰による建設コストの加速度的な上昇が懸念されてるけど、豊中市とH2Oの理屈では建設コストが落ち着くまで何年、何十年かかっても放置するということ?
12168: 匿名さん 
[2024-03-20 23:15:19]
>>12163 さん

低俗な煽りですなぁ。君には少し難し過ぎたかな?
12169: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 23:17:03]
千中があるから桃山台や船場にマンションが建ってるってw 無駄にプライドだけ高いな。そんなんだから、せんちゅうの老害達がタワマン嫌だと言って、再開発頓挫するんだろうな。
12170: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 23:23:23]
>>12168 匿名さん
横からすみません。
12163ではないですが、そういうのはみっともないからやめましょうよ。
反論することがあれば悪口じゃなくて、きちんと反論したほうが頭悪そうに見えないですよ。
12171: eマンションさん 
[2024-03-20 23:28:04]
>>12163 マンコミュファンさん

横からすみません。
12162ではないですが、そういうのはみっともないからやめましょうよ。
反論することがあれば悪口じゃなくて、きちんと反論したほうが頭悪そうに見えないですよ。
12172: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 23:32:09]
>>12169 マンコミュファンさん

せんちゅうがあるから、船場や桃山台のマンションが建ってるとはどのスレにも書いてないですよ。購入同期の一因になってると言っているのです。

不動産会社もセールストークに使っているはずですよ。現に箕面船場のマンションには、千里中央と名のつくマンションがいくつかあります。なぜわざわざ箕面市内のマンションに千里中央とつけるのでしょうか。
12173: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 23:32:44]
>>12156 マンション掲示板さん

もっと簡単な話ですよ。
民間企業が、箕面には投資して新しく商業施設を作った。
千里中央には投資して商業施設を作ることを躊躇している。
これが事実ですよ。容易に想像できるでしょ。
12174: 匿名さん 
[2024-03-20 23:34:23]
>これが事実ですよ。容易に想像できるでしょ

違うな、単なる一個人の感想でしょ?

12175: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 23:35:59]
>>12173 マンション掲示板さん

箕面は延伸前の安い時代に土地仕入れてるし、建築費も当時は今ほど高騰していなかった。
そのため投資に見合ったリターンの算段が立ったということですね。
12176: 匿名さん 
[2024-03-20 23:37:40]
>>12174 匿名さん

いえ、事実です。
新築マンションの販売サイトも見ずにレスするのやめてもらえませんか。
12177: 匿名さん 
[2024-03-20 23:46:51]
千中の方は何でそんなに千中の再開発にこだわるの?
嫌なら他の地域に出たらいいのに。
この状況、無理なものは無理ですよ。

持ってるマンションも、この相場ならよほど変な物件掴んでなければ、ローン残債割れしない程の値段で売れるでしょう。
12178: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 23:49:13]
>>12173 マンション掲示板さん

現状だけを切り抜くならその通りかもしれませんが、誰もそんな短絡的な話はしてないのでは(笑)
今はそれぞれの事業者が商業の床面をどれぐらいにすれば事業化できて且つ街の魅力が高まるかという綱引きをしているんじゃないのかな。
「商業施設を作るのを躊躇している」なんてそんな簡単な話じゃないんです。
12179: マンコミュファンさん 
[2024-03-21 00:05:14]
>>12177 匿名さん

まぁ普通に考えて千中民が再開発に期待するの自然なことでしょ。確かに千中のマンション売れば大抵の場所に引っ越せるかもしれません。でも千中周辺の宅地を歩いたことがあると想像しやすいと思うんだけど、やはり他の地域にない魅力が千中にはあるわけで。
商業施設ができれば完璧なのになぁと期待してしまうのが人間の性でしょう。
12180: 匿名さん 
[2024-03-21 00:16:49]
>>12178 口コミ知りたいさん

短絡的な話ではないですよ(笑)
短絡的な目線で民間企業が商業施設作らないですよね。その上で民間企業が箕面には作った、千里中央には作られてない。それが事実です。

>今はそれぞれの事業者が商業の床面をどれぐらいにすれば事業化できて且つ街の魅力が高まるかという綱引きをしているんじゃないのかな。

それはあなたの妄想ですよね。当初の計画より遅れてることから、別の要因で進んでないことが十分想定されますし、豊中市議会の内容からもわかりますよね。
12181: マンコミュファンさん 
[2024-03-21 00:27:46]
>>12172 口コミ知りたいさん
千中が近いからってそれは何時代の話しですか?
その時代は船場あたりの最寄駅は千里中央でしたからね。
そんなものは現在においては船場や桃山台の購入動機にはなりませんよ、単純に梅田まで電車1本で行ける便利さや北摂ならではの住み心地の立地でしょう。
箕面市内のマンションに千里中央は昭和平成ですよ、最近ではシルバーうけがいいから老人ホームとか。
12182: 匿名さん 
[2024-03-21 00:35:27]
>>12180 匿名さん

短絡的に商業施設を作ったと言っているのでは無く、あなたの見立てが短絡的だと言われているのでは?
ここは再開発スレなので、「千里中央に商業施設が作られていない。それが事実だ。」なんて言われても話が噛み合わないんですよ(笑)

まぁ確かにどれだけ想像の話をしてもしょうがないですね。でも、気に障ったかもしれませんが「それってあなたの妄想ですよね」なんて良く聞くフレーズを未来を語るスレで展開し出したら、ブーメランの応酬にしかならないですよ。
12183: マンション掲示板さん 
[2024-03-21 00:51:14]
>>12181 マンコミュファンさん

まぁ船場のマンションは今でも普通に千里中央近いの売りにしてるよ。そんなに千中嫌わなくてもいいのに‥( ; ; )

https://osaka.itot.jp/minoh/report01

昔、桃山台に住んでたけど子供の習い事とか考えるとどうしても千中になっちゃってたし、ついでに買い物したりしてた。
購入動機なんて一つに絞れるものでも無いし、魅力の内の一つには数えても良いのでは?
12184: マンコミュファンさん 
[2024-03-21 01:29:36]
>>12183 マンション掲示板さん
今さらそんなトークしているようでは売れない営業マンなんでしょうね。
昔話しになってくると千中がシルバーの街や老害って言われるがのわかる。
12185: eマンションさん 
[2024-03-21 01:56:49]
>>12184 マンコミュファンさん

ひどい言われようですね‥。昔って言っても2~3年前なんですけどね( ; ; )
確かに千中は高齢者も多く見かけますが、比率的にはそんなに極端でもないですよ。
12186: マンコミュファンさん 
[2024-03-21 02:07:03]
>>12185 eマンションさん
なんか勘違いしてません?
千里中央を売りにしている広告は空港方面などへの乗り換えが便利と伝える内容ですが?
商業施設が売りだなんて昔の話題ですよ。
12187: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-21 02:16:38]
12188: マンション掲示板さん 
[2024-03-21 02:19:19]
ソースがエスリードですか、、笑
12189: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-21 02:29:05]
>>12188 さん

エスリードじゃダメですか、、笑
まぁ何れにせよ勘違いしていたのはあなたということです。
12190: マンション掲示板さん 
[2024-03-21 02:31:17]
必死なとこ申し訳ありませんが、私はあなたと口論している者ではありません笑
12191: 評判気になるさん 
[2024-03-21 02:59:23]
>>12190 マンション掲示板さん

そうでしたか。あまりにも苦し紛れのレスだったのでつい笑
12192: 匿名さん 
[2024-03-21 03:10:31]
送迎車の半分くらい千中駅周辺から新駅に移動してくれないか?と期待してる

船場とか今でも大渋滞の一本道は悲惨な事になりそうだ?
12193: 匿名さん 
[2024-03-21 07:09:23]
何でこのスレこんな伸びてんの?年度末だし何かアナウンスあった?と一通り読んでみたが何も無くてワロタ
ネタが無さすぎて発狂する気持ちもわかなくはないけど・・・
12194: 評判気になるさん 
[2024-03-21 07:57:34]
千里中央って別に今のままでも百貨店はあるしスーパーもいくつもあるし、住んでて特に不便はないのに何故皆んな再開発させたがるんだろう? 要はcafeなどを増やしてオシャレさが欲しいのか?千里中央マダムとかと呼ばれたいのか?よく分からん…
12195: eマンションさん 
[2024-03-21 08:24:16]
スーパーは混んでるし、百貨店はボロボロなんですが。
12196: マンション掲示板さん 
[2024-03-21 08:48:54]
>>12187 口コミ知りたいさん
一生懸命に探した結果がそれですか。
それは勘違いしすぎですよ。
千中をPRしているのではなく萱野船場を含めた延伸エリア、北摂の住環を示している内容です。
無理がありすぎです。
12197: マンション検討中さん 
[2024-03-21 08:50:11]
>>12182 匿名さん

いやだから、事実として現状千里中央の商業施設計画が進んで無いですよね。その理由として、将来的に採算が取れないからなのでは、って話してるのですが…。
何がどう短絡的なのか教えてほしいです(笑)
12198: 匿名さん 
[2024-03-21 09:34:32]
何年検討してるんだか…
12199: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-21 11:38:43]
千里中央駅は、1つの駅です
終点の駅ではなくなりますので、それ相当に戻っているだけだと思います
日本各地で現実にそのようになりつつある現実を直視して受け入れるかどうかだと 私は思いますけど


12200: マンション検討中さん 
[2024-03-21 12:06:35]
昨日の阪急阪神ホールディングの23年度決算発表資料には千里中央の再開発は検討中(P24)しか記載はありません。

https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/cd12ec3375eb7521c79a716e1844b137...
12201: 名無しさん 
[2024-03-21 12:07:19]
>>12195 eマンションさん
しかもそのスーパーらは足元見た舐めた値付けだし。
12202: 匿名さん 
[2024-03-21 12:08:57]
>>12195 eマンションさん
千里阪急の建物は古いけど
斬新で良い建物だと思います
12203: マンション検討中さん 
[2024-03-21 12:12:53]
>>12194 評判気になるさん

千里阪急は百貨店の体を成してない
昔のダイエーに少し毛が生えたレベル
あと飲食店が微妙なチェーン店ばかりで不味くてショボい
住民が再開発を望むのも無理はない

12204: 名無しさん 
[2024-03-21 12:18:14]
>>12200 マンション検討中さん

これ11月に公表されてる資料では?
12205: マンション掲示板さん 
[2024-03-21 16:51:08]
枚方市駅の今夏完了予定の再開発はこんな感じらしいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8837162d8c983c2bea87e62c91fee7edb366...
新たな商業床は4万程度だそうな。

千里中央も阪急のホテル等の周辺施設が老朽化してること、延伸後の乗降客数は枚方市駅と同等なことから、同様の施設になるのではと妄想してます。千里阪急の閉鎖理由を利用者減では無くて老朽化としていたことからも可能性は高いと思う。

千里中央の場合、大街区化及び容積率緩和を予定していることから、複合施設になることは間違いなさそう。商業施設で採算取れる取れないって短絡的な話ではないだろうね。
12206: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-21 22:55:11]
>>12205 マンション掲示板さん

京阪は余力があるので、中規模の開発頑張ってますね。
一方のエイチツーオーはウメキタ、梅田駅と大きめの開発を優先して進めているので、果たして千中は眼中にあるのか…
少なくとも、社内の花形プロジェクトではなく、優秀な人員は梅田エリアに持っていかれていそうです。
12207: マンション検討中さん 
[2024-03-21 23:11:01]
>>12206 口コミ知りたいさん

京阪頑張ってるよね。
大阪市内の開発に注力する必要が無いからこそ、沿線にしっかり投資してる印象。
阪急は梅田に御執心ということなら、もう手放しちゃえばいいのにね。セルシー側もイオンが開発すれば立派なイオンモールになるんじゃないかな。
12208: マンション検討中さん 
[2024-03-21 23:40:28]
京阪にとっての枚方市駅は阪急にとっての西宮北口駅みたいなもの
沿線価値向上という大義名分で再開発できる
一方、阪急にとっての千里中央駅は子会社の路線の1つの駅にすぎない
加えて梅田駅や十三駅の大規模再開発で莫大なリソースを割く必要があるので、残念ながら今の阪急にとって千里中央は視野に入ってない可能性が高い
12209: 匿名さん 
[2024-03-21 23:42:04]
少しでも投資するマンション増やしてほしい人と住み良い街にして欲しい人と嫉妬民の差が文章性格に出てますね~
12210: 匿名さん 
[2024-03-22 01:13:35]
実際京阪沿線なんて住みたいと思います?
あんなところ全く住む気にもなれない、御堂筋、北急沿線がいい、個人感。
12211: eマンションさん 
[2024-03-22 02:03:27]
いよいよ明日延伸ですね。箕面市にとって地下鉄の延伸は夢物語で50年前からの構想だったんですが、倉田元市長の実行力、リーダーシップ、努力そして人脈等により実現できたというのがあります。

それに比べて豊中市長はその100分の1の能力はないですね。調べてみると、元豊中市役所職員でプロパー上がりなんですね。そりゃだめだわ。
12212: 名無しさん 
[2024-03-22 08:34:54]
明日とうとう千里中央が終わるのですね。
12213: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-22 09:49:20]
>>12210 匿名さん

廃墟の街から投稿お疲れさまです。
12214: 匿名さん 
[2024-03-22 11:55:53]
豊中市からも阪急からも見捨てられた廃墟と団地と老人の街
その名は千里中央
12215: 通りがかりさん 
[2024-03-22 12:04:47]
>>12212 名無しさん

いいえ、終わりの始まりです。
12216: 匿名さん 
[2024-03-22 12:41:43]
くずはモール本日リニューアル!

一方こちらは廃墟に始発終了にフルボッコか
12217: 匿名さん 
[2024-03-22 12:43:50]
再開発は投資対効果が合わないと前に進みません
再開発を推進する方が延伸後の状況を見てから判断することは、私も適切と考えます

豊中市に過度に期待する文書がよくここに書かれていますが、自治体は調整はしますが、再開発の主体者はそこに不動産などの権利を持っている方々です
現在の豊中市に、再開発などの主体者になるほどのパワーはありません
千里中央地区以外の豊中市民とのバランスがあります

12218: 匿名さん 
[2024-03-22 12:54:18]
豊中市はどう見ても北急より阪急宝塚線に力入れてる
服部天神に駅前広場を作る計画もあるし、曽根に中央図書館を作る計画もある
市役所が桜塚にあるから阪急宝塚線の整備が最優先なんだろう
12219: 匿名さん 
[2024-03-22 14:27:04]
再開発が進まんのやったらセルシーの一部売ってくれんかな、わしはそこで地域のみんなが喜んでくれる、いちご大福の店を開くつもりや
12220: 通りがかりさん 
[2024-03-22 15:21:04]
千里中央民の税金は貧しい地域の図書館代になってるw
12221: 管理担当 
[2024-03-22 15:29:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
12222: 周辺住民さん 
[2024-03-22 16:20:05]
>>12219 匿名さん
テナントとして借りて営業すれば良いのでは
12223: 周辺住民さん 
[2024-03-22 16:26:42]
>>12210 匿名さん
京阪電車と阪急電車
乗り心地は京阪電車の勝ちですよ
立って乗ると、だれもが実感するレベルの差です

たぶん、線路地盤へのメンテナンスの差でしょう
阪急電車は沿線の不動産開発に熱心ですが、
線路などの設備への投資には不熱心なので
12224: 千里中央 
[2024-03-22 16:59:04]
はぁ、、
はぁ、、
12225: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-22 20:13:06]
>>12223 周辺住民さん

京阪めっちゃ揺れへん?
12226: 名無しさん 
[2024-03-22 21:59:16]
千里ニュータウン自体、オワコンだと思う。特に北町なんてスーパーが撤退して移動スーパーがきてる。こんなんで、若い世帯が魅力に思うかね。
12227: eマンションさん 
[2024-03-22 22:21:46]
>>12226 名無しさん

北町は本当終わってますね。街が死んでます。
12228: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-22 22:36:26]
>>12227 eマンションさん
URは建替すべきだよな。
12229: マンション掲示板さん 
[2024-03-22 22:49:15]
>>12228 検討板ユーザーさん

あそこ変わるだけで街の印象が一変しそうだよね。
北町の顔とも言える立地だからね。
12230: マンション検討中さん 
[2024-03-22 23:10:12]
>>12226 名無しさん

千里中央という街自体、圧倒的な好立地にあぐらをかいてブラッシュアップを怠ってきた結果がこの有様。
スクラップアンドビルドの概念でいえば、現状ズタボロなんで好機と捉えることもできるけど、果たして‥。
12231: eマンションさん 
[2024-03-22 23:37:41]
>>12226 名無しさん

西町もピーコックが撤退して抜け殻状態が続いてる
スーパーの撤退は高齢化による街の衰退の象徴
12232: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-22 23:50:50]
大型ドラックストアや格安スーパーを呼び込んで起爆剤にすればとは思う。
近隣住区論なんて時代遅れもいいとこ。
12233: 匿名さん 
[2024-03-23 00:10:34]
その大型ドラストや格安スーパーでさえも千里中央に寄り付かないんですが…
12234: 匿名さん 
[2024-03-23 00:32:23]
>>12233 匿名さん

ニュータウンの各町内では維持できるだけの需要がないし、中央ゾーンは需要だけが渦巻いていて、受け皿になる商業スペースがない。街作りが失敗しているとしか思えない状況。

まぁ、こんな状況だけど再開発は期待している。時間かかり過ぎて半ばどうでもよくなり始めてるけど、かなり面白い再開発になるでしょうから興味深い。
12235: 匿名さん 
[2024-03-23 00:45:57]
ツイッターすごかったなあ…
12236: マンコミュファンさん 
[2024-03-23 08:17:47]
おめでとう
おめでとう
12237: マンコミュファンさん 
[2024-03-23 08:18:58]
千里中央も含めて北部の可能性が広がりました
12238: マンコミュファンさん 
[2024-03-23 10:35:53]
なるほど
なるほど
12239: 評判気になるさん 
[2024-03-23 10:45:01]
>>12238 マンコミュファンさん

480円もするんだ。
12240: eマンションさん 
[2024-03-23 10:55:37]
>>12239 評判気になるさん

梅田まで往復1000円?!高すぎる。
阪急だったら梅田から河原町まで片道410円ですよ。
梅田のアクセスの良さを売りにしているエリアなのに、地味にきつい出費では?
12241: 匿名さん 
[2024-03-23 10:56:39]
その割になかもずまではたったの150円増の630円
ジャスト1時間
その割になかもずまではたったの150円増...
12242: 名無しさん 
[2024-03-23 11:24:19]
さあ、延伸でバスターミナルも箕面萱野に行ったし、これで心置きなく大街区化できますね。H20は当てになりそうもないからオトカリテのあったイオン側に期待大。早くイオンモールでもできないかな。地下で駅直結での開発待ってます。センリトと結んで開発すれば大きな容積確保できるのでは?
12243: 匿名さん 
[2024-03-23 12:10:50]
>>12242 名無しさん

普通はそれも見越して周辺含めて、ずっと前から工事進めるんですよ。
今何も動いていないという事は…
12244: 評判気になるさん 
[2024-03-23 12:12:57]
>>12240 eマンションさん

一人往復1000円って、よく考えたらすごい金額。
毎週家族で行ってたら毎月1万円くらいかかるじゃないですか。
やはり郊外に住むのって交通費の観点では大損ですね。
12245: eマンションさん 
[2024-03-23 12:14:12]
イオンに期待するのは良いが、よみうり文化センター跡地のようにタワマンとのセットでの再開発を豊中市が容認してあげないと阪急に限らずイオンでもどの業者も消極的になる
昨今の建築費急騰で分譲マンションでの資金回収はマストになりつつある
12246: 通りがかりさん 
[2024-03-23 12:17:19]
>>12245 eマンションさん

タワマンとセットでの開発は、最近は容認の流れになっています。
12247: 匿名さん 
[2024-03-23 12:20:34]
>>12242 名無しさん

固定資産税のことを考慮すると更地にすると高くなるので、解体しない方がいいのですが、解体しているということは建て替えは意外と早いような気がする。センリトの1階のコーヨー(イオン)は読売かに高額な賃料払っていますよね。オトカリテ跡にイオンモール作って1階に移転するのではないでしょうか。賃料浮くことになる。

センリトは読売所有なのでイオンモールにはならないと思う。
予想ですが、オトカリテ横の袋小路になってる道路はイオンモールになると思う。
そしてその横の阪急所有の駐車場はどうなるか。阪急はイオンに売却して、オトカリテ跡+阪急所有の駐車場+その間の道路で一体開発してイオンモール作って欲しい。
12248: 周辺住民さん 
[2024-03-23 12:25:04]
>>12246 通りがかりさん

阪急沿線重視の豊中市長は、千里中央にはタワマン作りたくないと思いますよ。
タワマン作る弊害は全国どこも同じですが、地元小学校、中学校が溢れかえります。
そこを豊中市長は懸念してるのだと思いますよ。
12249: eマンションさん 
[2024-03-23 12:29:12]
>>12248 周辺住民さん
校区の東丘小、第八中は教室も余りまくってるので全然大丈夫なんですが。

12250: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-23 13:16:33]
>>12248 周辺住民さん

そんな些細なことを市長は気にしないでしょう。
千中という街を捨ててまでそんな判断する訳ない。

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