千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12117:
匿名さん
[2024-03-20 15:29:16]
ゼロ金利解除で植田さんの思い通りになったとして千中にがんがんマンション建ちますかね。変動で購入するひとが70%の世の中、住宅ローンの金利は暫くは大きくは変わらないとの見方のようですが、中長期になってくるとそうはならないと思います。今回の件でゼネコンなども見方を変えて、計画なども大きく変更することもあると思うのですが、さてさて千中に対する影響はどう動くのやら。
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12118:
名無しさん
[2024-03-20 15:56:49]
>>12116 名無しさん
これまで言いっ放しがまかり通ってきちゃったから役所も危機感ないんでしょう。今回もダンマリでやり過ごせると思ってるようだし本当に残念。良い街を作ろうという気概も責任感も全く感じられない。 何が腹立たしいかと言えば、開発が進まないこと以上に、大風呂敷を広げておきながら何でも社会情勢のせいにするばっかりで、期待している市民に対して真摯な説明を怠っている不誠実さにある。 このままではポテンシャルだけで終わる街になりそうですね。私は引っ越せば済む話ですが、期待値が高かった分残念でしょうがない。 |
12119:
匿名さん
[2024-03-20 16:16:31]
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12120:
評判気になるさん
[2024-03-20 16:21:57]
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12121:
匿名さん
[2024-03-20 16:29:41]
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12122:
匿名さん
[2024-03-20 16:40:28]
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12123:
早く再開発してくれ!!!!!!!!!!!!
[2024-03-20 16:45:33]
一等地を再開発しないとかあり得まない!!!!!
大大大至急再開発してくれ!!!!!!!!!!!!! 2018年1月に10万平米級の再開発の記事を見てもう7年が計画した!!!!!!!!!!!!!!!! あり得ない!!!!!!!!!!!!!!!!!! 期待してるのは豊中市市民だけじゃない!!!!!!!!!!!! 北摂で交通の要衝とされているこの地を何年放置するんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!! |
12124:
匿名さん
[2024-03-20 16:47:55]
一切期待できません。
要は舐められてるんです。 声の大きい人もいないので。 |
12125:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 16:48:15]
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12126:
名無しさん
[2024-03-20 16:50:15]
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12127:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 16:53:47]
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12128:
マンション掲示板さん
[2024-03-20 16:57:34]
>>12125 口コミ知りたいさん
ただ取り組めば良いというフェーズはとっくに過ぎてますよね。いまだに取り組みますとか言い続けてるのがマジでヤバい。 令和5年度末までに事業認可を目指すって発表したんだから、しっかりそこをフィードバックせえよ。そこを看過して取り組むとかXで呟かれても真摯に取り組んでるなんて誰も思わんのよ。 |
12129:
通りがかりさん
[2024-03-20 17:10:19]
オトカリテ ちゃんと解体してるんだね
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12133:
検討板ユーザーさん
[2024-03-20 17:11:22]
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12134:
匿名さん
[2024-03-20 17:15:53]
構想発表から7年経過
更に10年はかかりそう。 現実的な時期は早くて2035年くらいか。 リニア新幹線じゃないんだから。 |
12135:
匿名さん
[2024-03-20 17:16:27]
動き無さすぎて気狂いそうですよね。
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12136:
匿名さん
[2024-03-20 17:26:37]
豊中市としても市民の声に無関心というわけではないでしょうから、意見があるならしっかり担当原課に伝えた方が建設的でしょう。
何か最新の進捗を知ることができるかもしれませんし、小さな声でも積み重なれば大きな力になるはずです。 都市計画推進部 都市整備課 北部整備係:06-6858-2674 |
12137:
匿名さん
[2024-03-20 17:39:37]
久しぶりに覗きましたが、千中民の阿鼻叫喚に溢れてて通常運転だなと思いました。苦笑
嫌なら千中から出て便利な場所にいけばいいのに。人生は短いですよ。 |
12138:
eマンションさん
[2024-03-20 17:48:33]
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12139:
匿名さん
[2024-03-20 17:51:34]
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12140:
検討板ユーザーさん
[2024-03-20 17:56:28]
「北摂一の」とか「西宮ガーデンズのような」というビッグマウスがアダになってしまった感がある
シエリアタワーとセンリトのようなタワマンと小規模な商業施設というシンプルなプランであれば、コロナ前に着工できてた可能性が |
12141:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 18:21:39]
もう大規模商業施設は箕面とEXPOCITYに任せて、千中はマンションと老人ホームを充実した街にしたらWin-Winじゃないかな。
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12142:
評判気になるさん
[2024-03-20 19:03:09]
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12143:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 19:32:58]
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12144:
通りがかりさん
[2024-03-20 19:37:11]
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12145:
名無しさん
[2024-03-20 19:46:04]
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12146:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 19:55:53]
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12147:
マンション掲示板さん
[2024-03-20 20:02:31]
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12148:
名無しさん
[2024-03-20 20:07:16]
>>12146 口コミ知りたいさん
キューズモールの無印も開店当初だけ混雑してましたが平日はガランガラン。これまでも平日のガランガランで収益厳しかったのか数々のショップが閉店しました。どこにでもあるような飲食店ばかりで半年もすれば飽きられそうな気がします。それに私はペットアレルギーなのでそもそもキューズモールは苦手です。1階のデッキのところなんてペットが用を足したあと処理されずに誰かが踏みつけて被害が広がってたり、あまり衛生的ではないところも苦手です。 |
12149:
eマンションさん
[2024-03-20 20:18:06]
>>12146 口コミ知りたいさん
ららぽーとエキスポもやばいですよ。店の入れ替わりが激し過ぎる。周辺に何もないあの立地にあの規模の商業施設は無理がある。アリーナできたとしても、毎日毎週イベントがあるわけでもなく、イベントがあっても、アパレルが売れるわけでもなく。この先も厳しいと思われる。 だからこそ三井は、目と鼻の先にある門真に新たに大規模なららぽーとを作ったんだと思う。 |
12150:
匿名さん
[2024-03-20 20:41:16]
もう北摂で大規模商業施設は成り立たないんですよ…
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12151:
マンション掲示板さん
[2024-03-20 20:46:39]
箕面キューズモールもコストコ作れば良かったのにね。結果的に新しくて綺麗なだけで、どこにでもあるような店舗のかき集めになっちゃった。千中の計画がイオンと阪急の小手先で中途半端な商業施設に落ち着いたとしても、萱野はしんどくなるでしょうね。背後に集客性を持たない始発駅なんてどこもそんなもんだよ。
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12152:
匿名さん
[2024-03-20 20:54:02]
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12153:
マンコミュファンさん
[2024-03-20 20:58:35]
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12154:
マンコミュファンさん
[2024-03-20 21:01:17]
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12155:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 21:06:23]
>>12150 匿名さん
北摂自体が少子高齢化の波に飲まれて衰退してる 郊外の時代はもう終わった H2Oは営利企業でありボランティア団体ではない 儲かる場所(梅田、博多などの若年層が集まる都心部)にはしっかり投資するが、今後衰退していく郊外はスルーするのが当然 |
12156:
マンション掲示板さん
[2024-03-20 21:21:49]
>>12153 マンコミュファンさん
まぁ現状かなり老朽化してますが、駅前の土地なのでいつかは間違いなく綺麗になるわけで。 古いデータしか見つからなかったんだけど、国土交通省の1日あたりの鉄道需要予測では 萱野→2.8万人 船場→1.4万人 千里中央→7.2万人 なんだよね。これは当初の予定通り平成32年に開業していた場合の予測なので、状況は変わっているかもしれませんが大きくは変わらないでしょう。 千里中央に商業用地が無いならともかく、今年の夏にはイオン側は更地になるだろうから、10年というスパンで考えた場合にどういった構図になるかは容易に想像できるでしょ。 |
12157:
eマンションさん
[2024-03-20 21:29:08]
>>12141 口コミ知りたいさん
卵が先か鶏が先かの話になりますが、大型商業施設があるからマンション需要ができるわけです。その逆は成り立たないと思いますよ。魅力的な商業施設のない街にマンション作っても誰も買わない。 |
12158:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 21:37:50]
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12159:
eマンションさん
[2024-03-20 21:39:36]
>>12157 eマンションさん
そうなんだよねー。 阪急グループは周辺に複数の土地を持ってるから、それぞれの価値向上を考えた場合、大規模商業施設を作る可能性は以前高いと考えるのが自然。 駅周辺の土地は想像以上に阪急だらけ。 |
12160:
マンコミュファンさん
[2024-03-20 21:58:41]
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12161:
匿名さん
[2024-03-20 22:03:23]
廃墟放置をどうにかしたいなら豊中市が阪急側にタワマン建設を譲歩するしかない
H2Oというか阪急阪神HDは商業施設の家賃収入だけで高騰した建築費を回収するのは不可能と判断してる以上、豊中市が妥協して折り合いをつけないと話が先に進むわけがない |
12162:
検討板ユーザーさん
[2024-03-20 22:13:03]
>>12158 口コミ知りたいさん
さすがに読解力低過ぎでしょ。 桃山台や船場のような集客性の低い立地に商業施設建ててどうすんのよ。 交通利便性が高い立地の場合、住居だけでなく大規模商業施設も開発することで住居の価値も高まり長期的に高い収益が望めるって話でしょ。自分の土地の価値は上げたいって思うのが自然だよね?西北や尼崎をイメージすれば良いのかな。阪急としてみれば手放せば短期的に収益化して梅田に集中できるのかもしれないけど、そうなると阪急もいよいよしんどいのかなって気がする。普通に考えればマンションが建っても低層大規模商業、高層定借の可能性が高いんじゃない。私は千中民じゃないので、これは願望ではなく予測ね。 Googleマップで見てごらんよ。千里中央の集客性の高さが分かるから。 |
12163:
マンコミュファンさん
[2024-03-20 22:56:48]
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12164:
評判気になるさん
[2024-03-20 23:00:12]
>>12160 マンコミュファンさん
ちょっと違う。 桃山台や船場が売れてるのは梅田はじめ御堂筋線沿いのメジャー駅直結だから。 千中ほどの商業施設があることは売りとしては極めて弱い。 事実、桃山台などのマンションも千中に近い事は、メインのセールストークに持ってきてません。 あくまでおまけ程度。 |
12165:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 23:10:17]
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12166:
口コミ知りたいさん
[2024-03-20 23:11:39]
ムキになってまた嘘言ってる。
千中があるから桃山台や船場にマンションが建ってるわけではないのに。 尼崎まで出てきましたが単純に梅田まで近いという立地と再開発によって人気出てきたわけですよ。 だいぶ勘違いしているようです。 |
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